Kobato*のボード

Kobato*のプロフィール | 発言 (Kobato*の最後の書き込み: 「yossy様、さっそ...」 @Kobato*のボード [2019年3月28日 20時] )
Kobato*のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

はじめまして。
30年前の中学生時代にコバルト文庫で藤本ひとみさんの作品を読んでいたyossyです。
娘が読んでいたK'Sシリーズで再会して、娘以上にはまってます。
【アンビバレンスな僕らには、③】を、ぜひ読みたいのですが、パスワードを教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

yossy (プロフ) [2018年12月29日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして!コメントいただけて嬉しかったです。
正直なことを申しますと、アンビバレンスな僕らには、は完結できるか分からない状態でした。完結の見込みもないのに公開するのは…と公開を控えさせていただいていたのですが、現金なものでyossyさんをはじめ多くの方々の声から今完結までのプロットを書き始めています。yossyさんの声が背中を押してくださいました。公開まで何日とは明言できませんが、近々公開を検討しています。公開しましたら見ていただけると嬉しいです。本当にありがとうございました!

Kobato* (プロフ) [2018年12月30日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。まさか、お返事をいただけるとは…。メッセージを送りたくてなんとかログイン登録までこぎつけ、ボードへ書き込む方法をQ&Aで調べたかいがありました。みんなで完結編を楽しみに待ってます。良い年末年始をお過ごし下さい。

yossy (プロフ) [2018年12月31日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お帰りなさい‼ 読みましたよ。やっぱりトキメキます。今後の展開にもドキドキ。年度末で忙しいでしょうが、体調崩されないように気を付けて、続、お待ちしてます。yossy

yossy (プロフ) [2019年3月28日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

yossy様、さっそくの反応ありがとうございます。ドキドキしながらの公開でしたが、yossy様からのコメントを見て本当に本当に嬉しかったです。公開時期が遅くなってしまってすみませんでした…実は今年大学受験を控えていまして、今受験勉強に取り掛かっている関係で最終回までのプロットはだいたい完成しているのですが、なかなか文字を起こしての更新にまで時間が取れないのが現状なんです。それでも公開に踏み切ったのは、勿論多くの方々のお声もありましたが、yossy様からのコメントがきっかけでした。アンビバレンスを書き始めたのが、正確には分からないのですが大体2年前…??今更待っている方も、知っている方もいないだろうし上げても意味ないだろうなとほぼお蔵入り作品として見ていた時にyossy様のコメントを頂いて、もうヒット数が伸びなくてもたくさんの方に見てもらわなくてもいい、こんな作品に待つと言ってくださったyossy様に捧げるような気持ちで公開しました。以前のように話が書けるかは正直自信がありませんが、yossy様が面白いと言ってくださった言葉を信じて公開したからには完結できるように頑張りたいと思います。更新は本当に本当に遅くなってしまってうと思いますがよろしかったら見守ってくださると嬉しいです。いつもyossy様のコメントに癒されています、元気をもらってます。本当にありがとうございました!

Kobato* (プロフ) [2019年3月28日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いつも見てます。切ない思いが行間に溢れているみたいで…。二人の逃避行も先日ゆっくり読みました。沢山の本を読まれているのか?それとも作品からの読み取り能力的なスキルが高いのか、不自然さがなくて、自然と読み進められ、黒木くんが、彩がそうであると思っちゃいました。受験生?今年我が家の長男が何とか大学生になりました。この1年は忙しくなるでしょうね。無理せずに、自分の為に頑張って下さい。作品も受験も自分の納得の行くペースで。更新遅れても大丈夫。ちゃんと最後まで見ますよ。それぐらい素敵な文章だと思います。yossy より

yossy (プロフ) [2019年7月25日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アンバラスな僕らにはを、拝見させていただきました!とても面白くて、続きが読みたいのですが、パスワードがかかっていて汗
もし良ければ、教えていただけませんか?

実奈美 (プロフ) [2017年8月20日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

Kobato*さん、何回かコメントしたことあるのですが覚えているでしょうか…?
菊香といいます。
Kobato*さんのお話は全て言葉も綺麗で引き込まれてしまいそうになります。
これからも応援しています。頑張ってください!
もしよろしければ、お友達になっていただけないかな?とメッセージを送りました。
ご返事、待ってます(^^)

菊香 (プロフ) [2017年7月13日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こばとっ!
こばとの返信も待てずに送ってしまうけれど…汗
どうしても伝えたくて…!!
流星群に想いをこめて。読みました
…あぁ!!!切ない!!
翼の心の中での葛藤、けれど相手のことを思ってそれを封じ込める強さ。
心の友という関係以上になれないもどかしさ。
…改めて、心の友は翼しかなれないなと実感しました
なんか、もうね、胸がぎゅ―ってなる切なさ、失恋の痛さが、文章から
伝わって…
さすがです!!
「星が、綺麗だね。」って別の意味で、
「貴方は私の思いを知らないでしょうね。」みたいな意味もあったよね。
こばとがそれを知っていて書いたのかは分からないけれど、
余計切なさがこみ上げてきたよ笑
きらきら星って初恋の歌だったの!?
初めて知った……
それにしてもアーヤのお相手は誰なんだろう?
上杉君かなぁ…と妄想中です笑

またも長文になってごめんね汗
もう、読んでからの感想をどうしても伝えたくて…
続きも楽しみにしてます(^^)

菊香 (プロフ) [2017年8月2日 20時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

き、菊香~~ッッ。゚(゚´Д`゚)゚。
返信相変わらず遅くなってほんとごめんんんん!!
ほんとにごめんなさい!!_○/| _
それなのに、それなのにこんなに優しい感想と言葉を
かけてくれるなんて……!もうほんとに今夏で、
一番胸がキュンとした(真顔)これからは時間空くからちゃんと
返すからね!!もう秒で返しまs)殴
読んでくれてありがとう…!ほんとに嬉しい…!
翼、今回も悲しい展開になっちゃって菊香をはじめ
翼ファンの人達にどう思われるんだろうってちょっとビクビク
してたからそう言ってもらえてほんとに安心してるよ ε-(´∀`*)
そうだよね、心の友は翼にしかなれないよね!!
私もこれ書いててほんとにそう思った←
さ、さすがだよ!すごいよ菊香!
私がこう伝わってほしいなあってところをちゃんと掴んでくれて!
私ね、月が綺麗ですね、とか裏の意味付けの告白凄い好きで!
今回の「星が綺麗だね」もちゃんと意味を込めて
書いたんだけど……菊香はちゃんと掴んでくれたみたいで
ほんっっとうに嬉しかった…… (。>Λ<。)
正確に言うと、子供がお母さんに自分の初恋を打ち明ける?
初恋のことを話してる?っていう歌なんだって。
私が小説の中で使ったのはアメリカで訳されたやつなんだけど、
大元のやつはフランスのきらきら星で、そこからいろんな
訳され方して今に至る……みたいな感じかな?
間違ってたらごめんね!(汗)
今回は珍しく彩の相手を決めてないの~(コソッ)
だから誰ともとれる感じで曖昧に書いちゃった(;^△^)
どうか秘密にしててくだs)ゲフンゲフンッ
まだ完結って出してないけど、もうこの話は終わりなんだ~。
いくつかパスかけてるのあるからそれを進めようと思ってるけど、
またなんかふっと思いついたら気ままに書こうと思ってます(笑)

菊香が前に言ってた黒木メインの小説って、
孤独なピエロは嘘を吐くであってる……よね!?
ちょっと、もう!!!もう!!!!(ボキャ貧)
何なの!出だしから綺麗すぎるけど!?
何であんな綺麗な言葉が書けるの!?えっ?
もはや一ページ目からすごいのって何なの?
私の一ページ目なんかすっごい適当で唐突から始まるのに?え?
ああああもう!っていうか、題名からすっごく引き込まれる、うん。
私題名つけるのめっちゃへったくそだから凄い羨ましい……
分けて……その才能分けてほしい…毎回悩むの……。
ほんとに更新頑張って!応援してる!!
応援してるから!! (☼ Д ☼)
私ね、こうゆうお互いに応援しあいながら
小説書くのってすごい夢だったから、こうやって
菊香のこと応援できるの凄い嬉しい*
ほんとうに楽しみにしてるね!

Kobato* (プロフ) [2017年8月4日 16時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ううん、全然!!
大丈夫だよ!!

あ、やっぱり「星が綺麗だね」ってそういう裏の意味で使ってたんだ!!
当てることができて嬉しい♪笑
そうそう!私もね、「月が綺麗ですね」のような裏の意味合いの言葉が好きで、
いろいろと調べてるんだけど、その中でも一番好きなのが
「星が綺麗ですね」なんだよね!!
だから、こばとがあの場面で「星が綺麗だね」って使ってて…
「おおおおお!?」っとなっていました笑
ほほう、そうなんだ……
詳しく説明ありがとう!!
なんか、きらきら星の見方が変わってきたよ…笑
そうなんだ!
私の中では完全に上杉君と確定してしまっている…!!←
おっけい、秘密にしとく((
そうなのか…、次のお話も楽しみに待ってる!!

そうだよそうだよ!!!
読んでくれたの!?ありがとう!!!!(歓喜)
なんかね、私のお話ってそれぞれなんかばらばらなんだよね笑
今回の孤独なピエロ~のように、詩的な感じではじまるときもあれば、
なんの前触れも無く物語が始まったり…
そのときの気分で決めてる!!((
題名、私も考えるの苦手だよ!
地下鉄に乗って移動の時とか、とにかくたくさんアイデアを考えて、
メモして、暇さえあればずっと考えてたな…笑
最終的に、身近な人(親や友達)にアンケートをとって決めました!!
そう言ってくれて、一生懸命考えた甲斐があるよ…涙
もともとは「偽りの道化師」だったんだけど、
あれなんか似たような意味じゃね?となって、変えた結果なんだよね笑
ありがとう!!!更新、遅いと思うけど頑張ります!
そうなんだ!1つ、こばとの夢を叶えることが出来て嬉しい…(^^)
こばともお話の更新、お互いにがんばろ!

菊香 (プロフ) [2017年8月5日 9時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

読みましたよ~!!勿論読むよ(笑)
いつの日かで黒木の過去が分かってから、占ツクでも
黒木の過去に絡めたお話増えるかな?って思ってたら
ことのほかあんまり見かけなくて軽くショックだったから
なおのこと菊香の今回の小説は嬉しかったw!
個人的な感想だけど|・`ω・)ちら
私、この孤独なピエロの詩的な感じで始まる小説
だいっっっすきなの!!(゚Д゚)クワッ
だから一ページ目読んだ時あまりにも私の好みドストライクの
始まり方しててびっくりしちゃったww
えええ、でもでも菊香の小説って全部題名センスいいのばっかりじゃん!?
(ちなみに、私の中の菊香の小説で一番好きな題名は、
胡蝶蘭は夢を描く。だよ!!|・`ω・)ちら)
なるべく多くの作家さんの題名見て勉強してるけど……
こればっかりは何年たってもなかなか身につかない……
親とか友達に相談できるのほんっと羨ましいよ~
私親に恥ずかしくて小説書いてること言えてないw
今度から菊香にアンケートとろっかな~(。+・`ω・´)
私も更新遅いしパスかけたまんま全然進めてないのあるから大丈夫だよw
お互いゆっくり気長にがんばろ!!

話は変わるけど……(笑)
菊香、宿題の中に読書感想文ある?
私、今年も読書感想文あるんだけどほんとに苦手でw
今年も例に漏れなく最後まで残ってるんだよ~(><)
本を読むことは好きなんだけど、その感想となるとなっかなか
かけなくて……kzの感想文なら10枚書ける自信あるんだけど ( -_-)
菊香は文章書く力が凄いから何となく聞いてみました(笑)

Kobato* (プロフ) [2017年8月6日 17時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こばとはこういう始まりが好きなんだ!
だったら、これからこういう始まり方にしようかな…
胡蝶蘭は夢を描く。は 桜坂は罪を抱える に似せてみたんだよね笑
胡蝶蘭っていう響きが好きで…笑
センス良いなんて…、嬉しい限りです!!
マジか!私、普通に親に言ってる…笑
友達は、占ツクやっている人だけしか知らないけど…
親から小説のアイデアもらったりなんかしょっちゅうしてるよ笑
アンケート、全然大丈夫だよ!こんな私で良いのなら…!!

あるある!
苦手なの?私、作文とか文章書くのが全般好きだから…得意なのかな?
あ、kzならもう書ききれないくらいだ笑
作文とかはすぐに書けるタイプだから、
休みに入って3日目くらいにもう終わらせた!
文章書く力がすごいだなんて…照
私はこばとの文章に憧れてるよ!
こばとの文章って、綺麗で 心理描写がよく書けてて…
尊敬してる(^^)

菊香 (プロフ) [2017年8月7日 17時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU