のの字の発言リスト

失礼いたします。綺星様が運営されている、募集企画、『想いの音を』に、朝倉美香と白梅千聖で参加させていただいているのの字と申します。
僭越ながら、セカイ募集に参加させてていただきたいと思いまして、一つ、セカイを作ってみました。セカイを創作する事ははじめてなので、間違えている所がありましたら指摘していただけたら幸いです。
セカイはこちらです。文章が長くなってしまってすみません。
砂糖菓子のセカイ
ユニット名:Rabbit eyes
若い少年少女が所属するバンドユニット。細々と活動をしているが一部から根強い人気がある。
優しく寄り添う様な、失恋の歌や片想いなどの可愛らしい恋の歌を多く歌い、またメンバーも失恋をした人間ばかりである。尚ユニット名は直訳すると兎の目。泣き腫らした目→赤い目→兎の目と連想した。
砂糖菓子の世界について
うさぎがいっぱいいるセカイ。全体的に淡い色で、甘い香りが漂っている。景色自体は静かな森の中で、空の色なんかがピンクとパープルのグラデーションのパステルカラーな事なんかを除いたら至って普通なのだが、全ては砂糖菓子であり舐めると甘い。森はどこまでも続いているので、遠出するのならVOCALOID達の案内が必要。メンバーの気持ちが作用しているのか、誰かしら悲しい思いをしていたら空が暗くなって雨が降り、そこら辺を跳ね回っているうさぎが居なくなる。
VOCALOID
巡音ルカ
デフォルトのさらさらとした長髪。頭にはロップイヤーのウサ耳をつけている。左手には必ず古い鐘を持っていて、それを特定の鳴らし方で鳴らすと兎が集まってきたり、解散したり、並んだりと兎を操作できる。雨が降った時は操作できない。
基本的にニコニコとかわいく笑っていて愛想が良いが、考えている事はよくわからない。基本的にメンバーと雑談しているか、しゃがみ込んで呼び寄せた兎と見つめ合っているか、レンの隣でぼんやり寄り添っているか。
引き裂かれるような、泣きそうな胸を打つ歌い方が特徴的。感情を表に出すような歌い方をする。
鏡音レン
デフォルトよりは髪は落ち着いていて、長め。バナナが無い。その代わりに一房長めの三つ編みがある。若干リンの髪型に似せている様に見えるが、真意は不明。彼もルカ同様ロップイヤーのウサ耳をつけており、右手にはルカの鐘の様に古いランプを肌身離さず持っている。それは基本的には火は灯っていないが、雨が降るといつの間にか灯っている。それの光は雨宿りできる場所を示しており、それを見て移動をする。
穏やかな微笑みを浮かべており、ルカ同様愛想は良い。落ち着いた雰囲気を持っており、彼と居るとひんやりとした心地の良い感覚を覚える。メンバーとはよく話す。大体歌についてか片想い勢の恋の相談。
ルカとは対照的に、淡々と低く、けれどどこか悲しさを感じる、堪える様な歌い方が特徴的。全体的に静か。
イメージ曲
「ツギハギスタッカート」、「ウミユリ海底譚」
一応、VOCALOID達の衣装イメージも作ったのですが、どうすれば良いでしょうか…?

のの字 (プロフ) [2022年4月16日 21時] PCから返信 @綺星のボード

書き込み失礼致します。
2年1組妹役の引っ込み思案な優等生、「皇桜子」で参加させていただいておりますのの字と申します。
涼しい顔して執着激しめなツンデレ擬きの桜子ですが仲良くしていただけると幸いです。

のの字 (プロフ) [2022年2月3日 22時] PCから返信 @花吹雪の最中 連絡板の話題

主人公くんの設定まだ完成してないけどとりあえず送っとくからこまめな確認をマジで頼む

のの字 (プロフ) [2021年10月24日 18時] PCから返信 @Aるす。のボード

すみません、書き込み失礼いたします。ozn様が主催されている企画、太陽が消えた王国で僕らの理想を、にミシェルで参加させていただいている味噌田楽です。文字数が多くなってしまったのでボードにお邪魔させていただきました。
Q&A見ました。丁寧な返答ありがとうございます!参考にします。
蛇足ですが完全に見切り発車ですが今シンボルマークデザインしているところです…
すみません、答えてもらったばかりですが質問させていただきたいです。
四大幹部にそれぞれ宝石のシンボルがあるように、側近にもイメージシンボルの様なイメージカラーの様なものがあったりするのでしょうか。シンボルマークで使いたいなと思っているので個人的にあったら助かるのですが、無ければ無いで考えます。
何度もすみません。よろしければ返答をお願いします。

のの字 (プロフ) [2021年10月11日 21時] PCから返信 @ozuのボード

書き込み失礼いたします。
26歳アラサーな女装癖を持つ政府軍四大幹部側近、ミシェルで参加させていただいています味噌田楽です。
情緒不安定な社畜で精神に干渉できる魔術持ちな聞くからにヤバそうな奴ですが仲良くしていただけると嬉しいです。
基本的に空元気でやる気を奮い立たせている人です。常に休暇と睡眠を求めています。あと強いて言うのならシスコン気味です。
政府軍の方とは、直属の部下の方や懐いている上司の方などが良いかなと思います。
革命軍の方とは軍人という肩書でなく、普通の一般人として出会って仲良くなった関係や、出会す度にいがみ合う天敵、最期に交戦する方など。
恋人に関しては正直どんな人でも対応できると思いますが念のため要相談で。
どうぞよろしくお願いします。
CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mikanakato32/

のの字 (プロフ) [2021年10月9日 13時] PCから返信 @関係作成所の話題

突然すみません、魑魅様が主催されている十二日月に、尼伊月で参加させていただいている味噌田楽です。
十二日月や、月光隊、日光隊について質問をさせていただきたく思い、ボードに参りました。
質問は複数あるのですが、答えていただけると幸いです。

一つ目、企画を跨いでの関係について。
まだ声掛けも何もしていなくて、私の頭の中で組ませていただけないかと考えている程度なのですが、月光隊、日光隊で参加されている方と関係を結ばせていただきたいなと。それは有りなのでしょうか。

二つ目、日光隊、月光隊の御館様の住居について。
鬼殺隊の御館様の産屋敷一族は産屋敷邸に住んでいますが、御館様である月之音叶乃ちゃん、叶斗くんは何処に住んでいるのでしょうか。もし、全員別の家に住んでいるのだったら、やはりガードが堅いのでしょうか。

三つ目、それぞれの企画で参加しているキャラの死亡などについて。
原作では鬼でも柱でも一般隊士でもほいほい死んでいきますが、この企画では隊士や御館様、十二日月が死亡する事はあるのでしょうか。
上弦の鬼は柱一人では太刀打ちできない程の強さを持っていますし、そんな上弦の鬼以上の力量を持つ十二日月は普通に考えて死亡者ゼロで退治する事は不可能ではないかと、私は思いました。しかし参加キャラが死亡する可能性があるという注意書きが無いため、日光隊、月光隊のキャラを死亡させる事はできないかも知れませんが、この企画でハッピーエンドを迎えるならば十二日月の死亡は外せないかと思います。
私は死ネタも好きですし、尼伊月の死に特に抵抗はありませんがどうなるのでしょうか。

質問は以上です。
もしかしたら既に記載されている質問もあるかも知れませんが、申し訳ありません。

のの字 (プロフ) [2021年8月13日 19時] PCから返信 @魑魅 零のボード

こんにちは!
ゆうばりめろん様主催の青春思春期に真西雪生で参加させていただいている味噌田楽です!
今回は関係を組んでくださるとのことでしたがどの様な関係がよろしいのでしょうか?

のの字 (プロフ) [2021年7月27日 9時] PCから返信 @てくのボード

こちらはリレー小説『滔々セレナーデ』についての伝達用のボードです。
参加者以外の方の書き込みはご遠慮願います。

のの字 (プロフ) [2021年7月13日 22時] PCから返信 @のの字のボード

失礼します。
如月蛍様主催の企画、【童話系アイドル学園へようこそ!】に、白鶴雪那で参加させていただいている味噌田楽です。
リレー小説のパスワードを教えてもらいたくてメッセージを送りました。突然申し訳無いのですが、教えてくださると幸いです。

のの字 (プロフ) [2021年7月4日 14時] PCから返信 @如月蛍のボード

書き込み失礼いたします。
レッドダイヤモンドの古椿の霊、小夜で参加させていただいている味噌田楽と申します。
のらりくらりとしていて、掴み所のない上に口調が親である私本人も難しいと感じるような無性のキャラですが、仲良くしていただけたら、と思います。
基本的には一定以上の距離は保って、距離を詰めようとすると、優しくそっと押し返すタイプのミヌレです。ただし懐に入れたら髪に絡んだガムみたいにべったべたにくっつく。仲良くなる前と後でのギャップがいい感じかもしれません。
【CS http://uranai.nosv.org/u.php/novel/mikanakato23/

のの字 (プロフ) [2021年6月10日 16時] PCから返信 @らぴぱら交流掲示板の話題


(C) COMMU