綺星のボード

綺星のプロフィール | 発言 (綺星の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [5月7日 17時] )

メッセージ一覧

失礼いたします。綺星様が運営されている、募集企画、『想いの音を』に、朝倉美香と白梅千聖で参加させていただいているのの字と申します。
僭越ながら、セカイ募集に参加させてていただきたいと思いまして、一つ、セカイを作ってみました。セカイを創作する事ははじめてなので、間違えている所がありましたら指摘していただけたら幸いです。
セカイはこちらです。文章が長くなってしまってすみません。
砂糖菓子のセカイ
ユニット名:Rabbit eyes
若い少年少女が所属するバンドユニット。細々と活動をしているが一部から根強い人気がある。
優しく寄り添う様な、失恋の歌や片想いなどの可愛らしい恋の歌を多く歌い、またメンバーも失恋をした人間ばかりである。尚ユニット名は直訳すると兎の目。泣き腫らした目→赤い目→兎の目と連想した。
砂糖菓子の世界について
うさぎがいっぱいいるセカイ。全体的に淡い色で、甘い香りが漂っている。景色自体は静かな森の中で、空の色なんかがピンクとパープルのグラデーションのパステルカラーな事なんかを除いたら至って普通なのだが、全ては砂糖菓子であり舐めると甘い。森はどこまでも続いているので、遠出するのならVOCALOID達の案内が必要。メンバーの気持ちが作用しているのか、誰かしら悲しい思いをしていたら空が暗くなって雨が降り、そこら辺を跳ね回っているうさぎが居なくなる。
VOCALOID
巡音ルカ
デフォルトのさらさらとした長髪。頭にはロップイヤーのウサ耳をつけている。左手には必ず古い鐘を持っていて、それを特定の鳴らし方で鳴らすと兎が集まってきたり、解散したり、並んだりと兎を操作できる。雨が降った時は操作できない。
基本的にニコニコとかわいく笑っていて愛想が良いが、考えている事はよくわからない。基本的にメンバーと雑談しているか、しゃがみ込んで呼び寄せた兎と見つめ合っているか、レンの隣でぼんやり寄り添っているか。
引き裂かれるような、泣きそうな胸を打つ歌い方が特徴的。感情を表に出すような歌い方をする。
鏡音レン
デフォルトよりは髪は落ち着いていて、長め。バナナが無い。その代わりに一房長めの三つ編みがある。若干リンの髪型に似せている様に見えるが、真意は不明。彼もルカ同様ロップイヤーのウサ耳をつけており、右手にはルカの鐘の様に古いランプを肌身離さず持っている。それは基本的には火は灯っていないが、雨が降るといつの間にか灯っている。それの光は雨宿りできる場所を示しており、それを見て移動をする。
穏やかな微笑みを浮かべており、ルカ同様愛想は良い。落ち着いた雰囲気を持っており、彼と居るとひんやりとした心地の良い感覚を覚える。メンバーとはよく話す。大体歌についてか片想い勢の恋の相談。
ルカとは対照的に、淡々と低く、けれどどこか悲しさを感じる、堪える様な歌い方が特徴的。全体的に静か。
イメージ曲
「ツギハギスタッカート」、「ウミユリ海底譚」
一応、VOCALOID達の衣装イメージも作ったのですが、どうすれば良いでしょうか…?

のの字 (プロフ) [2022年4月16日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

すみません、占ツクに不慣れでして、空白が作れなくて………読みにくかったですね……申し訳ありません……

のの字 (プロフ) [2022年4月16日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

全然大丈夫ですよ!ご参加ありがとうございます!
_
衣装はURLをここに貼っていただくか、それ専用のやつ(小説とかホムペとか)を作って、作成したと報告をするかになります。まぁ、ここにURLを貼っていただくことが一番早いですが...。やりかたはおまかせします!
_
最後にご質問なんですけど....。セカイの作成者として名前を掲載するのはよろしいですか?

綺星 (プロフ) [2022年4月16日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あ。これは任意なんですけど....。
ユニット特殊枠とかで「これがいい!」っていうのありますか?

綺星 (プロフ) [2022年4月16日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

よかったです、ありがとうございます…!

わかりました。
ルカ
https://picrew.me/image_maker/610761/complete?cd=OLECfZ4PAB

レン
https://picrew.me/image_maker/610761/complete?cd=DCyhg5Q1rc


メンバーの衣装サンプル
https://picrew.me/image_maker/610761/complete?cd=eYrPQhWXjJ

ロリータ系の衣装。
セカイでは不定期に雨が降るため、傘を常備していたら良いと思われる。だが森の中は地面がデコボコしていたり、木の根が盛り上がっていたりして足場が悪いため、杖を持っている者も居る。

また、

https://picrew.me/image_maker/610761/complete?cd=FL4ZrBKS4

ベースの雰囲気、シルエットを崩さなければ、この様に小物を変えたり、カスタムする事も可能。


一応、男性用衣装も…
https://picrew.me/image_maker/610761/complete?cd=sQ5kDxUGLe

こちらはロングのズボンのバージョンです。
https://picrew.me/image_maker/610761/complete?cd=WAsFkMNr4R


変更可能な箇所
• アウターの襟元の色、形状(胸回りを覆うものだと良い)
• コルセットの色
• タイの形状
• スカートの色、形状(ふんわりとしたものに限る)
• 頭飾り(ウサ耳は不可)
• ブーツの色、形状

男性用衣装の場合は、
• ハットの色、形状
• タイの形状
• アウターの色、形状(形状は羽織るタイプのものに限る。)
• パンツの色、長さ
• ブーツの形状

尚、男女共に指定されていない箇所は色も形状も変えられない。

貼れているでしょうか…?見れていないようでしたら専用のホムペを作ります。

ユニット特殊枠ですか、そうですね、うーん、普通に失恋した方と、現在片想い中の方と、両想いだったが死に別れした方と、好きな人を友人に取られた方、とかでしょうか…?

名前を掲載する事は大丈夫です。

それと、お手数ですが、URLはコピーしてから検索エンジンでペーストして検索をしていただけたら繋がると思いますので、よろしくお願いします。

のの字 (プロフ) [2022年4月16日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、メンバーの衣装の、「また、」の次に貼られているURLですが、繋がりませんでしたので
https://picrew.me/image_maker/610761/complete?cd=MdXdxhXuFl
こちらでやってみてください。
多分、繋がると思います…

のの字 (プロフ) [2022年4月16日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
こ、こんな詳しく....うぅ....ありがとうございます(土下座)
掲載させていただきます。
ご参加(ご応募?)ありがとうございました。
これからも企画楽しんでってください!
なんかあれば愚痴でもなんでも言っていいんで。
困ったら言ってください!

綺星 (プロフ) [2022年4月16日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、こちらこそ参加、応募?させていただきありがとうございます…!褒めていただけてとても嬉しいです…!
ちょっと作っていたら凝ってしまいまして、長々とページを埋めてしまって申し訳ありません……
何から何まで本当にありがとうございます。これからもわからない所があったら教えていただきたいです、どうか末永くよろしくお願いします!

のの字 (プロフ) [2022年4月16日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

全然、謝らないで大丈夫ですよ!一回始めたら終わらないですよね、楽しすぎちゃいますもん!ページとか全然考えず、ただただこんなに熱く(?)考えてくれてとてもうれしいです!企画で採用させていただきます!
_
はい!こちらこそよろしくお願いします!

綺星 (プロフ) [2022年4月16日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

すみません失礼します…!
イメージ曲なのですがツギハギスタッカート公式で実装されていることに気がつきまして変更できたらなと……できるのでしたら「calc.」に変更したいです…!お願いします…!

のの字 (プロフ) [2022年4月18日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

それとウミユリ海底譚もできれば「ミュージックミュージック」に……!

のの字 (プロフ) [2022年4月18日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU