咲都紀の発言リスト

こんにちは。以前「【イラスト集】落穂あつめ」にてうちの子をリクエストいたしました咲都紀です。遅くなってしまいましたが、イラストを拝見いたしました。感想が長くなってしまいそうでしたのでボードにお邪魔させていただきました。
まずは素敵なイラストを描いて頂きありがとうございました!
個人的に特にすごいなぁと思ったのは、キャラと背景の雰囲気です。静華はかなりのシスコンかつ自己犠牲精神強めという若干癖のある性格と可憐な外見が同居している子だったので、実のところきいろ様の絵の雰囲気であれば少女らしい可愛らしさが前面に出るイラストになるのかなと想像しておりました。ですが完成品を見てみると可憐さは残しつつも非常にダークな雰囲気で、それなのに重すぎる感じもなくむしろ清々しさというか爽やかさ?を感じさせるような複雑な雰囲気をもった素敵なイラストでした…!私のイメージでもこの子は重苦しい感じではなく、むしろかなり思いきりがよくスパッと物事を決めていくタイプだと思っていましたので、このイラストの雰囲気がとてもぴったりマッチしていると感じました。資料集の短いキャラ詳細だけでこれだけキャラのイメージを正確につかんで表現なさる技量に脱帽です!表情も雰囲気を絶妙にしている要因で、笑っているのにどこか諦めもあるような、一抹の寂しさと一緒に安堵も覚えているような、なんとも形容しがたい表情が本当に静華らしいです。ふわっと広がる髪も美しく、宝石のような、あるいは鮮血のような…とにかく解釈がいかようにも取れる素敵なイラストだと思いました!個人的にシーンは静華が自害した時のシーンかなと勝手に想像しております。
繰り返しになりますが、儚くも強かな静華の雰囲気を的確に表現された素敵なイラストを描いて頂きありがとうございました!
イラストですが、資料集に掲載させていただきたく考えていますがよろしいでしょうか?掲載する場合は作者名と作品リンクを貼らせていただく予定です。お忙しいとは思いますがお返事をお待ちしております!

咲都紀 (プロフ) [2021年6月4日 0時] PCから返信 @きいろのボード

既存色と色媒って更新どうなってますー?

咲都紀 (プロフ) [2021年5月3日 12時] PCから返信 @「色彩」専用ボードの話題

既存色更新完了です(--)ゞ

咲都紀 (プロフ) [2021年4月3日 15時] PCから返信 @「色彩」専用ボードの話題

既存色更新してきました( ̄▽ ̄)
お次お願いします~

咲都紀 (プロフ) [2021年3月4日 18時] PCから返信 @「色彩」専用ボードの話題

既存色って今どんな感じになってるんですかね…?前回の更新から結構経ってる(気がする)から、もし更新するの厳しそうなら今回だけ順番前後させるのもありな気がする!

咲都紀 (プロフ) [2021年2月19日 19時] PCから返信 @「色彩」専用ボードの話題

ちょっと聞きたいんだけど、イラ集にコメ来た場合誰が対応する?
個人にきたコメならその人が対応するのがいいかなと思うんだけど、多分全員に向けてのコメが多いよね。
そういう場合は気付いた人が返す?それとも誰か決まった人が返す感じかな
色媒の方にコメ来てたからちょっと気になった…!

咲都紀 (プロフ) [2021年2月14日 22時] PCから返信 @「色彩」専用ボードの話題

どもどもー
私もリク取ってみますね。暇がある時に描くからクオリティ低めの遅め納品になると思うけどそれでも良ければ…
描いてほしいキャラがいたら描きますよ!オリキャラでも二次でもおけなんで、なんかあったらとりあえずレスくださいー

咲都紀 (プロフ) [2021年1月2日 18時] PCから返信 @「色彩」専用ボードの話題

こんにちはー!
改めまして、咲都紀といいます。変換では出ないと思うので、ひらがなで「さつき」でも大丈夫です。お好きなように読んでいただければ…。
よろしくお願いします!

咲都紀 (プロフ) [2020年12月28日 12時] PCから返信 @「色彩」専用ボードの話題

もしよろしければ私のイラストも添削をお願いいたします…!対象のイラストは、「背景のある絵」というページの一枚目と二枚目になります。黒髪のキャラと赤髪のキャラのイラストです。両方でも、どちらかでも構いません。以下に評価基準のテンプレを置いておきますので、参考にしていただければ幸いです。各10点満点になります。これ以外にも評価基準を追加していただいて構いません。また、点数以外に総評を頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いします!
・構図:
・背景の美しさ:
・イラストの空気感が伝わるか:
・キャラクターの全身のバランス:
・背景とキャラのバランス:
・イラストの見易さ:

咲都紀 (プロフ) [2020年12月23日 21時] PCから返信 @イラスト勉強会の話題

先程更新させて頂きましたので、こちらでも簡単にご挨拶を…。
改めまして、咲都紀(さつき)と申します。よろしくお願いします。見た感じおそらく歳だけは一番上かなと思っておりますが、見ての通り歳のわりに大して絵は上手くありません。今まできちんと絵の練習をしてきていないのが祟っております…。是非思ったこと、感じたことなどズバズバ言っていただけると嬉しいです!
基本的に夜行性なので少々遅い時間にも更新してしまうかもしれませんがお許しください。
歳の関係でもしかしたら話しかけづらいかもしれませんが、なにぶん当方コミュ障なもので…。なかなか自分から話しかけにいけないので、話しかけてきていただけるととても助かります。今回みたいに長文でレスしてしまうかもしれませんが、引かないでいただけると嬉しいです。
色々と面倒な人間かもしれませんが、これからお世話になります。よろしくお願いします!

咲都紀 (プロフ) [2020年12月23日 1時] PCから返信 @イラスト勉強会の話題


(C) COMMU