イラスト勉強会

メッセージ一覧

もしよろしければ私のイラストも添削をお願いいたします…!対象のイラストは、「背景のある絵」というページの一枚目と二枚目になります。黒髪のキャラと赤髪のキャラのイラストです。両方でも、どちらかでも構いません。以下に評価基準のテンプレを置いておきますので、参考にしていただければ幸いです。各10点満点になります。これ以外にも評価基準を追加していただいて構いません。また、点数以外に総評を頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いします!
・構図:
・背景の美しさ:
・イラストの空気感が伝わるか:
・キャラクターの全身のバランス:
・背景とキャラのバランス:
・イラストの見易さ:

咲都紀 (プロフ) [2020年12月23日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

添削はまだ出来てないですが、点数だけ、、(黒髪の方です)
▪構図 : 10
▪背景の美しさ : 10
▪イラストの空気感が伝わるか : 9
▪キャラクターの全体のバランス : 9
▪背景とキャラのバランス : 9
▪イラストの見易さ : 10
こんな感じです。自分が言える立場じゃないですが、
背景にそんな黒い線などを入れないことで、キャラが目立って良いと思います。
ですが、背景とキャラがあまりマッチしていないな、と感じました。
背景から光が強く来ているので、(左ですかね)当たっている方の髪に光を意識して入れているのも良いと思いますが、逆の(右)髪にもハイライトが入ってしまっているので、何か不自然?と感じました。
他は良いと思います!
背景は遠近法を使っていて、光の入り方も良いと思います!
僕からは以上です!少しでも参考になればなと思ってます!

こまこまさん (プロフ) [2021年1月3日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

レスありがとうございます!
なるほど、光の表現ですか…。難しくて曖昧にしてたところなのでもっとしっかり勉強します!
勉強になるご意見ありがとうございました!m(_ _)m

咲都紀 (プロフ) [2021年1月3日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!僕もまだまだ背景とか描けないので、見てて勉強になります!
お役に立てたのなら良かったです!

こまこまさん (プロフ) [2021年1月3日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

遅くなってしまいました!
http://uranai.nosv.org/img/user/data/f/d/a/fda8b69f6ce3034c4c2a9b7551a6c2d5.png
添削できました!
参考になったら嬉しいです〜
線画は元の絵を映させていただきました!

がうら (プロフ) [2021年1月10日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

文字が小さいうえに長くてすみません!

がうら (プロフ) [2021年1月10日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

他にわからない事があれば言ってくださいね!

がうら (プロフ) [2021年1月10日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

わーっ!ここまで細かく添削して頂けるとは…。ありがとうございます!
なるほど確かになぁととても勉強になります。
多分背景を後付けしちゃったのが全ての原因ですね…。これからはちゃんと計画的に描こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

咲都紀 (プロフ) [2021年1月11日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!

がうら (プロフ) [2021年1月11日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU