あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当のボード

あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当のプロフィール | 発言 (あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当の最後の書き込み: 「すみません。過去の件...」 @あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当のボード [2022年7月3日 17時] )

メッセージ一覧

ボードへの書き込み失礼します、終末戦記主催の元素です。
参加希望していただき本当にありがとうございます!ただどうしても気になったことがありましたので質問させていただきます。
契約者と悪魔の友達的な関係というのはどのようなものを想定していらっしゃいますか?お手すきの際に回答いただけると助かります!

元素 (プロフ) [2022年5月31日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

シーナがもう少し小さい頃に悪魔が出始めてきて、そのタイミングで出会って・・・的な内容を想定しております。

あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当 (プロフ) [2022年6月5日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

不可能であれば友好関係というのも取り消させて頂きますが・・・どうしたらよろしいでしょうか?

あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当 (プロフ) [2022年6月5日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

回答ありがとうございます。
出始める、というのがどういう想定かは分かりませんが、悪魔は基本的にわりと自由に人間の世界に移動して遊びに行ったり契約を交わしたりしているので
人間と友達になりたがる悪魔であれば何度も人間に話しかけに行くことはありえますし
過去に出会ったことがある、身の周りに契約を交していた人がいる、契約をそそのかされたけど振り切ったことがある、等もOKです!
とどのつまり悪魔と契約者の友好関係に関して取り消さなくてもOKです!

本当に何度も申し訳ないのですが
1点だけ、出始めるというのがどういったタイミングか具体的に教えていただけますか?

元素 (プロフ) [2022年6月5日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

えっと、解釈違いであれば正しい物を教えて頂きたいのですが、天使の襲撃、詰まる所第二波が来た時に悪魔が人間界に干渉し始めたのかなと思っていまして、シーナが死にかけた後アルベールとばったりであって、的なシュチュエーションを想像しておりました。アルベールは色々と適当な悪魔(にする予定だった)ので、そういうのもアリかなぁと思っていた所存です。

あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当 (プロフ) [2022年6月5日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

あ~~~~~~これは 主催の説明がバリクソ足りなかった事が明らかなので本作品の概要について追記させていただきました。
もし追記の部分で「あ、解釈違ってたかも…」と分かるところがあればいいのですが、もし読んでみた上で「分からないことがある」等ありましたらご連絡ください……!
少なくとも、第二波で全員が殺され終わるまで悪魔は人間側に鑑賞できませんので、もしかすると概要との齟齬が生まれる可能性もあります……

元素 (プロフ) [2022年6月5日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど・・・読んでみたところ、一度全員死んでるっぽいですね・・・では、死んだ直後に契約を一度断り、他の悪魔と契約、その後他の人間と契約していたアルベールと出会った、的なのではどうでしょうか?

あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当 (プロフ) [2022年6月6日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

う~~~~~~~んどうなんでしょう……
悪魔の誘いを一回断った時点でちょっと……復活できなくなるので……無理かもしれないですね……

元素 (プロフ) [2022年6月8日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

・・・でしたら、生き返った後にアルベールと出会い・・・くらいしか思い付きません。もしそれが可能でしたらそうさせて頂きたいです。

あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当 (プロフ) [2022年6月12日 7時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

他の悪魔と契約した後に出会うのは大丈夫です!
主催側の説明不足もあり、何度も訂正をお願いしてしまい、本当に申し訳ございません…!
一応CS提出期限は、今日から2週間としてカウントいたしますので、もし疑問点や不安な点がございましたら連絡いただけるとありがたいです!

元素 (プロフ) [2022年6月12日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました。では、作成に移らせて頂きます。

あだむ!#まるあに!!アオイロオオカミ担当 (プロフ) [2022年6月12日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU