雪のボード

雪のプロフィール | 発言 (雪の最後の書き込み: 「再度失礼します。名字...」 @【とある愛を物語る】応募・CS提出用の話題 [3時間前] )
雪のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

此方に失礼致します🙇‍♀
早速ですが派生作品を拝見させて頂きました。阿波を出して下さり有難う御座います、!雪様の繊細で鮮やかな言葉遣いが凄く素敵だなぁ、と思いながら読ませて頂きました。黄色い薔薇の花言葉である「友情」「思いやり」「幸福」「温かさ」は当に空木生達にぴったりだと思います。素敵な作品に登場させて下さり誠に有難う御座いました。

TENN (プロフ) [4月6日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

追記失礼致します。要君、お誕生日おめでとう御座いました!🎂

TENN (プロフ) [4月6日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。コメントの方で御承諾下さり誠に有難う御座います。では早速本題に入らせて頂きますね。

まず最初に出会いですが、此方はアンナの高校進学に合わせて十五歳(高校一年生)、マリアちゃんが十三歳(中学二年生)の時を希望致します。初対面なのにも関わらずお互い最初から知ってる素振りを見せたので研究者達を吃驚させたかも知れませんね。アンナが「百億万年ぶり!元気してた?」とおちゃらけて言うのに対してマリアちゃんが「何言ってるの。数百年ぶりだよ。」と返すのが目に浮かびます。
アンナはマリアちゃんに記憶が無い事を最初から知りませんので、初対面ではショックを受けるかも知れません。又クローンの研究の事も知りませんでしたので其処はマリアちゃんからの情報提供を基に知っていけたらと思っている所存で御座います。
そしてアンナは記憶がある分マリアちゃんよりも精神年齢を高く設定しております。ですので記憶や史実の中では妹と云う立ち位置ですが現実では姉として姉貴風でも吹かしてそうだなぁ、と思いました。記憶の中で、とある様にアンナの中では自分はマリアちゃんの妹を自負しております故、年は上なのに「お姉ちゃん」又は「姉貴」と呼んで周りを混乱させてそうですね。

此処からは性格、趣味嗜好関係となります。
史実上姉妹と云う事ですので容姿が似ている事は勿論ですが、省エネルギー思考やあまり人を頼らない点、何を考えているのか分からない点、歴史に精通している点、恋愛音痴な点、そしてお互い失敗作な点等共通点が沢山御座います。そういった点で意気投合出来ればと思っております。
しかし相違点も御座いまして、例えば何時も無表情なマリアちゃんに対してアンナは何時も笑顔な点、人とのコミュニケーションを必要最低限しか取らないマリアちゃんに対してアンナは積極的にコミュニケーションを取る点、口論が得意なマリアちゃんに対してアンナは口論下手な点、完璧なリーダーシップを取るマリアちゃんに対してアンナは中途半端なリーダーシップを取る点、史実と現代の自分は違うと開き直ったマリアちゃんに対してアンナは史実を越えようと奮闘する点等此方も沢山御座います。其処でお互いにお互いを比べて劣等感を抱く事もありそうですし、逆にお互いの欠点を補間したり助け合ったりする事もありそうですね。尚相違点は文量の都合上一部割愛させております。至らぬ点や他の点も参照されたいのでしたら御申し付御下さい。

私の方からはひとまず以上となります。何処か解釈違いや補足説明等御座いましたら御遠慮無く御申し付け下さいませ。稚拙な長文大変失礼致しました。

TENN (プロフ) [2月15日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解しました、大丈夫です。
こちらも、CSに記載させていただきます。素敵な関係組ありがとうございました。

(プロフ) [2月25日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ誠に有難う御座いました!

TENN (プロフ) [2月25日 11時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再び失礼致します。御確認したい事がありまして此方に書き込ませて頂きました。

一、和夏と雲雀先生との関係ですが、雲雀先生のCSには「和夏が魚の骨付き料理を作ってくれたり」とあります。ですが関係を組んだ際には「骨抜きで食べ易くする等何だかんだ言いつつも其れなりの配慮はしている」と云う事でお話を進めさせて頂いておりましたが如何でしょうか?もし此方の不十分であった場合は御遠慮無く御申し付け下さいませ。

二、此方は五ヶ月程前の話ではありますが彩葉と要君の関係組は如何されますでしょうか?CSに動きが見られず不安でしたので烏滸がましいですが御連絡させて頂いた次第で御座います。もし此方の手違い等でしたら御遠慮無く御申し付け下さいませ。

以上二点となります。御時間有られる際に御返事頂ければ幸いです。

TENN (プロフ) [2月29日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わざわざありがとうございます。

こちらは完全に私の誤字です。申し訳ありません。修正いたしましたので確認の方お願い致します。

こちらも私の不手際です。CSに記載するのが遅くなってしまい申し訳ありません。記載しましたのでこちらも確認の方お願い致します。

こちらの記載不足、確認不足で不安にさせてしまい申し訳ありません。他にもなにか不手際等ございましたら遠慮なく申し付けください。

(プロフ) [3月1日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

御返事下さり誠に有難う御座います。確認させて頂きましたが、不備等は見受けられませんでした。
早急で御丁寧に御対応下さり心より御礼申し上げます。

TENN (プロフ) [3月2日 6時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。まずはご承諾ありがとうございます。早速本題に入らせていただきます。
.
仲の良い先輩後輩をこちらからは希望します。
出会いは和翔さんが亡くなってからだと思っています。たまたま公園で1人でいる三成さんを見て島が勝手に声をかけたことがきっかけかなと思っています。声をかけた理由としてただ単純に気になったから、と三成さんには言うと思いますが、島的には《誰も信用してないような、よく分からない表情をしてたから》でしょう。そこでは島が一方的に雑談して終わりかなと思います。
.
交流会で葵中に行った時に再会しそこから仲良くなっていくのかなと思っています。島本人は結構三成さんのことを気にかけており週に何回か交流会では無いのに三成さんに会いに葵中に行くと思います。島にとっては心配な存在だと思います。
仲良くなれば三成さんのことをからかったり、何かあれば絶対守ったり、島にとっては守らなきゃいけない大きな存在なのかなと私は思っています。
.
三成さんの過去については雪様のご選択に任せます。話すも話さないもどちらでも大丈夫です。島は話してくれるまで待ってくれるだろうし、話してくれればしっかり話を聞いてくれると思います。島にとって三成さんは最初はどこか掴めないようなガキですが、今じゃ信頼していたり1番大切にしている後輩、だと思います。
.
まず最初はこんな感じです。
何か追加や解釈違い等ございましたらお気軽にお申し付けください。

ピピピのピ (プロフ) [2月4日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
ではこちらからは「三成」たまにふざけて「三成様」と呼ばせてもよろしいでしょうか?
.
あの、もし雪様がよろしければ三成さんには島のことを「左近」と呼んで欲しいです………。
もし嫌でしたら大丈夫です……、!

ピピピのピ (プロフ) [2月6日 3時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解いたしました。

では、こちらからは「清興先輩」または、「左近」と呼ばせていただきたいです。

(プロフ) [2月7日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、!
追加等なければCSの方へ記載してもよろしいでしょうか、?

ピピピのピ (プロフ) [2月10日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
素敵な関係組、ありがとうございました。

(プロフ) [2月10日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそご承諾ありがとうございました!

ピピピのピ (プロフ) [2月10日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くボド凸失礼いたします🙇💦
われそらシリーズではお世話になっております檸檬茶です…!!この度、雪様の【作者の独り言】を拝見して居ても立っても居られずお邪魔してしまいました…。
もしよろしければ、ぜひぜひ語り合いたいです!!よろしくお願いします!!

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [1月31日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでお越しくださってありがとうございます!
まさかわれそらに同担の方がいらっしゃるるとは…!と、ついつい反応してしまいました…。
こちらこそよろしくお願いします!

(プロフ) [1月31日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいません💦今更自分がちゃんと文章を送れていないことに気が付きました…

本当に自分も同担の方がいらっしゃるとは思わず嬉しい限りです!!
急に馴れ馴れしいかもしれませんが、呼びタメ大歓迎なのでよろしければこの機に仲良くなりたいです!!!

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2月4日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!

こちらこそ、仲良くさせていただきたいです!ネットでもリアルでもそもそもスノ担のお友達が少なく、阿部ちゃん担の方にお会いするのも初めてで…、本当に嬉しいです!
こちらからも呼び捨て、タメ、大歓迎です!

(プロフ) [2月4日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU