小春のボード

小春のプロフィール | 発言 (小春の最後の書き込み: 「なるほど、了解しまし...」 @ [2023年1月30日 20時] )

メッセージ一覧

突然ボードに失礼致します。
獣人街コントドフェにて参加予約させて頂きました、図書館浸りの青月と申します。
現在CS作成中なのですが、
竜人の設定についてお聞きしたいことがありましてお邪魔致しました。
「ドラゴン」とはどこまでの範囲を指し、「種別」とは具体的にどのようなものですか?
火以外に水を吹くなどはありでしょうか?
翼は収納可能などありますか?
お手すきの際にご回答頂けたら幸いです。

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年9月16日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードまでお越し頂きありがとうございます!
「竜人」の特徴ですが、数百年単位で生きる生物ということもあってその特徴は千差万別です。角のあるなしから翼の収納可否まで多様な特徴を持っており、ともかく一見して“竜”と分かるようであれば概して「竜人」に分類されます。
炎や水を吹くことが可能な竜人も存在しますが、口から吹けるものは基本的に物理的な物質のみであり、たとえば「吹きかけられると傷が癒える霧」などといった魔法に近いものは吹き出すことが出来ません。
「種別」は単に、火を吹くサラマンダー的な竜人でもよし、中華や和の世界観によくいる“龍”的な竜人でもよし、といった具合の意味合いです。
とりあえず「ぱっと見で「竜だな」と思えるようなビジュアル・性質であればOK」というように解釈して頂ければ大丈夫です!

小春 (プロフ) [2022年9月16日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

細部までお答え頂き、ありがとうございます...!
とても参考になりました!

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年9月16日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU