小春のボード

小春のプロフィール | 発言 (小春の最後の書き込み: 「なるほど、了解しまし...」 @ [2023年1月30日 20時] )

メッセージ一覧

初めまして。ボード失礼させて頂きます。
浪漫探偵様にて「江戸川歩」として参加させて頂いております、びやつこと申します。小春様が宜しければ、拙宅の歩と、小春様宅の春野日和さん、藤原霞さん、花園椿さん方お三方とで関係を組んでは頂けないだろうかと思い、ボードまで失礼させていただきました。お手すきの際にご確認お願いしたいです。

びやつこ (プロフ) [2022年8月12日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はじめまして。ボードまでお越しいただきありがとうございます!
関係のお誘い、たいへん嬉しく思います。それも三人娘全員と……!ありがたや……
もちろん結ばせて頂きたく存じますが、関係性に関して何か構想やご提案等ございますでしょうか。

小春 (プロフ) [2022年8月12日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらが希望する関係をそれぞれ説明させていただきます。

霞さんとはライバル関係がいいな、と思っております。歩はあくまでも活発で自由人な性格なので霞さんのペースを乱せそうだと思ったからです。是非この二人に推理合戦を行ってほしい、という自分の希望です。是非お考え下さい。(ちなみに自分も「クール系のキャラがやんちゃ系の子などにペースを乱されるのが好き」病を患っております)

椿さんとは年齢が近いため小学校が同じでもいいな、と思っている所存で御座います。歩は過去にいじめられっ子だったため、過去に軽く手を差し伸べられていたらいいな、と思ったからです。
此方の解釈としては歩には優しくしてくれていて、唯一裏切らなかった後輩、椿さんには虐められていて、なんか目が綺麗な色をしている先輩、位に捉えられていたら自分が嬉しいです。

日和さんとは行きつけのカフェの店員さんとお客さんであり友人、という関係を希望させていただきます。日和さんが給仕として働いているカフェが歩のお気に入りのカフェで行くたびに新作が出ているか聞いたりしていてほしいなと思ったからです。
友人としては事件に巻き込まれがちでお人好しな日和さんを少し心配している、といったものがいいな、と思っております。

拙い文章&妄想の塊&長文失礼いたしました。
小春様からの希望等御座いますか?

びやつこ (プロフ) [2022年8月12日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ご返信ありがとうございます!
詳細にお伝え頂きたいへん嬉しいです、いずれも興味深く読ませていただきました。
.
【霞】
募集していたライバル関係のご希望ありがとうございます!お待ちしておりました……!
確かに霞とは協力しあってというより、お互い競い合うように推理を重ねるような感じのやり取りをしていそうですね。
良くも悪くも地に足のついた常識的な推理をする霞に対して「いやあつまらない、探偵ともあろうものが!」など高笑いとともに煽りながら横入りし、性格同様自由な発想の鮮やかな推理を披露されていそうです。
それにむっとして、「その推理だってここに無理があるんじゃないか?」と張り合う霞。やいやい言い合う二人ですが、奇妙なことにその言い合いによって推理の精度が高まり、最終的には同時に一つの解へ辿り着く……
そんな「協力すれば良い相棒になれそう」なのに、「性格面が水と油」ゆえ仲良くはなれない、対立しがちなライバル同士というものはいかがでしょうか。
本当に危機に瀕した時だけ一瞬休戦するが、その危機が去った途端また口喧嘩をしていそう……というところまで夢想しました。
.
【椿】
成程、ご学友!良いものですね。
それではその頃「しゅくじょたるもの、よわきをたすけ、つよきをくじく!ですわ!」と言い張る椿がしばしばハンケチーフを貸すなどの手助けをしており、「あなたも……おとなになったらりっぱになって、このおんをかえしますのよ!」などと約束をしていた、というものはいかがでしょうか。
その後大人になった二人がばったりと再会を果たし、子供の頃の話などしながら改めて友人になるようなことがあれば素敵だなあ、と思います。
.
【日和】
日和はとにかく懐っこいので、常連としてよく姿を見かけるお客さんに興味を持って話しかけてみたら探偵であった→えっ、どのような事件を解決なされたのですか!?と目を輝かせて話を聞く、というような流れで友人関係になるかもしれませんね。
他のお客さんのいない時間帯などには同じテーブルについて、話のお上手な探偵さんとのお喋りを楽しむかもしれません。
その中で人質になった話やら誘拐された話やらが口から飛び出し、江戸川探偵を困惑させる一幕があったりなかったり。
そんなお互いに良き相談相手であり気楽な友人というような関係性はいかがでしょうか。
.
以上につきまして、お手すきの際にご検討いただけますと幸いです。

小春 (プロフ) [2022年8月12日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返信ありがとうございます。

「霞さん」
霞さんとの推理の高めあいに関して周りは追いつけるはずもなくキョトンとした顔で見ていそうですね(笑)普段なら周りが追い付けていないことに気が付くはずの歩ですが、霞さんとの推理はそちらの方に熱中してしまい周りが見えない、なんてこともありそうです。
危機の際は二人で冷静に手を組んで危機を脱出しそうですが、終わった瞬間気が抜けて何時もの言い合い…といった形で周りを「先程までの冷静さは何処に…?」といったように混乱させていそうです。
性格面が水と油故に言い合いばかりしていますが本質的に歩は霞さんのことが嫌いではないので、霞さんがやくたたず呼ばわりをされていることを知ったら「探偵に頼ることしかできない君等の方が余程役立たずでしょ。」といった形で本人より気にするのかな、と…!(自分のライバルを役立たず扱いされるのは腹が立つ様子)

「椿さん」
只、一人だけ自分に優しくしてくれた椿さんは歩にとって太陽のような存在なのではないかな、と。ハンケチーフを貸してもらった際には幼いながらも「こんなに質がいいもの…若しかして、あの子は良い所のお嬢様…?」となって少し困惑していそうです。
再開の際にハンケチーフを返してそこから話が進めばな、と思いました、!歩にとって過去は苦いものなので過去を思い出すようなものが全般嫌いですが、椿さんが関わる過去は比較的いいものなので笑顔で話をできていそうです。
また、歩が流行りものを見に行こう!と椿さんを誘って出かけることもあるのかな、と…!

「日和さん」
探偵ということを知られ、話をせがまれた際には気分次第で対応が変わるのかな、と。気分が乗っていれば「ふふん、この間はとある殺人事件を解決したのだよ!」といった様子で話してくれますが、気分が乗っていないと「え~?面倒だから厭だよ?聞きたいなら僕を気分にさせてみなよ」といった形で日和さんを困らせてしまうのかな、と。
同じテーブルに座ってこられた際は「人が来たら戻りなよ?」とは言いつつも話をしてくれるとは思います。犯罪に巻き込まれた話を聞いたら動揺した様子で「君は警戒心を高めることをお勧めするよ…?」といった形で護身具を渡していそうです(尚、受け取り拒否をされても押し付ける模様)

素敵な関係のご提案ありがとうございます!
こちらのほう、お手すきの際にご確認ください。

びやつこ (プロフ) [2022年8月13日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

解像度の高い解釈で頷きっぱなしです、ありがとうございます!
夢が広がりますね、すばらしい関係性……!
.
それでは霞はよいライバル関係、椿は学友、日和は常連客かつ親しい喋り相手……というような形でCSに記載させて頂いてもよろしいでしょうか。
また、差し支えなければお互いの呼び名などもお伺いしたいのですがいかがでしょうか?
.
此方側としましては、霞は「江戸川探偵」、椿は「歩さま(知人の気軽さゆえ名前呼び)」、日和は「江戸川さん」と呼ぶのではないかなーと思います。

小春 (プロフ) [2022年8月13日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解いたしました。

把握です、!こちらからは
霞さんに対しては「霞君」(切羽詰まったときは「霞」)
椿さんに対しては「椿嬢」(気が抜けているとき、切羽詰まったときは「椿」)
日和さんに対しては「日和君」(切羽詰まったときは「日和」)
と呼ばせていただきたいです、!

びやつこ (プロフ) [2022年8月13日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました!切羽詰まった時に呼び捨てになる設定、良いですよね(握手)。
それでは経緯とともに記載させて頂きますね。加筆が完了次第改めてご報告させて頂きますので、今暫くお待ち頂けますと幸いです!

小春 (プロフ) [2022年8月13日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

お世話になっております。
それぞれのCS内に関係・呼び方等記載させて頂きましたので、お手すきの際にご確認頂けますでしょうか。
【霞】https://uranai.nosv.org/u.php/novel/fujiwarakasumi/
【椿】http://uranai.nosv.org/u.php/novel/tsubaki_lady/
【日和】http://uranai.nosv.org/u.php/novel/harunohiyori/

小春 (プロフ) [2022年8月13日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

確認させていただきました。素敵に記載されており、うれしい限りです。
此方も記載させていただいたのでお手隙の際にご確認をお願いしたいです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/bykkkooo12/

びやつこ (プロフ) [2022年8月14日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

此方も確認いたしました!問題ありません。
こちらこそ、三人娘それぞれと素晴らしい関係性を結ばせて頂きありがとうございました!
なりきりチャットのほうでも、引き続きお世話になれればと思います。
今後とも何卒宜しくお願いいたします!

小春 (プロフ) [2022年8月14日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU