桜吹雪@低浮上のボード

桜吹雪@低浮上のプロフィール | 発言 (桜吹雪@低浮上の最後の書き込み: 「もともと桜吹雪自身が...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 15時] )

メッセージ一覧

こんばんは。書き込み失礼します、現在桜吹雪様が参加申請を出していらっしゃる「異種の饗宴」の主催のあややです。提出されたCSに対して修正をお願いしたい点があったのでボードにお邪魔させていただきました。
修正をお願いしたい点は以下の通りです。

あやや (プロフ) [2023年10月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

1.文体について
CS内で、少々ら抜き言葉など口語的な文章が目立ちます。CSはキャラクターの取り扱い説明書ですので、出来る限り読みやすくあるべきだと考えます。
「〜〜とか」は「〜〜など」、「でも」は「しかし」など、文語的文章に直していただけますようお願いします。

2.改行と句点について
CS内では文章の改行を行うことで区切りをつけていらっしゃいますが、正直に申し上げますと改行ではなく句点による区切りが望ましいです。改行に関しましては個人の好みによる読みやすさもあるかと思いますので修正はご自由にしていただいて構いませんが、改行をしていても文章の最後には句点(場合によっては読点)をつけていただけるようにお願いします。

3.台詞について
台詞内で相手に対して二人称の欄に記載のない「お前」という二人称で呼びかける台詞がありますが、これは意図的なものでしょうか。もし意図的にその二人称を使っているのであれば、二人称欄への記載をお願いします。そうでない場合は該当台詞の二人称の修正をお願いします。

以上、3点の修正願いとなります。お忙しいとは思いますがどうか対応の程よろしくお願いします。修正の方が終わりましたら、こちらのメッセージにご返信ください。

あやや (プロフ) [2023年10月26日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご丁寧にありがとうございました
訂正が完了いたしました。確認の方をお願い致します

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年10月26日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

CSの方拝見させていただきました。申し訳ないのですが、まだ修正が見受けられない点がありますので指摘させていただきます。

1の「文体について」でお話ししました通り、口語的な文章がまだ多いと感じられます。
例を挙げるならば「〜〜とか」は「〜〜など」、「でも」は「しかし」などですが、それ以外にも見受けられる箇所はいくつかありますので全て文語的文章に直していただけますようお願いします。

次に3の台詞について。繰り返しになりますが台詞内で相手に対して二人称の欄に記載のない「お前」という二人称で呼びかける台詞がありますが、これは意図的なものでしょうか。もし意図的にその二人称を使っているのであれば、二人称欄への記載をお願いします。そうでない場合は該当台詞の二人称の修正をお願いします。

お忙しいとは思いますがどうか対応の程よろしくお願いします。修正の方が終わりましたら、再度こちらのメッセージにご返信ください。

あやや (プロフ) [2023年10月26日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、「文体について」の部分は具体的にはどこの部分を指しているのでしょうか?
具体的にどこの部分が引っかかっているのか私にはわからなかったので、「ここの部分をこうしてほしい」という例を一つあげてもらえませんか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年10月26日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

例については先ほどの繰り返しとなりますが『「とか」は「〜〜など」、「でも」は「しかし」などが該当します』とだけお答えさせていただきます。勿論その他にも色々修正していただきたい文章が使われている箇所はありますが、具体的な修正点を全て列挙していては書き込みの量が膨大になってしまいます。
また修正箇所を全てきっちり教えて欲しいというのは私にCSの文章の添削をしろ、と言っているようなものだと思うのですが、文章の添削そのものは主催の仕事ではありませんので致しません。主催が行うのは「どうすればCSが受理できるかどうか」という点の開示だけです。
もし「口語的・文語的文章」というものが理解できないので修正のポイントが分からないというのであれば、一度検索などで「口語的・文語的文章」についてご自分で調べることを推奨します。

あやや (プロフ) [2023年10月27日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

調べて、書き直して自分なりに訂正しましたが、再度訂正を指摘されたのでどの部分が口語的になっているのかがわかりません。
あやや様から見て、口語的になっているという文章を例として一つ上げてほしいと思っただけです。決して、全てを指摘してほしいとは思っていません
このまま続けてもお互いに不快な思いをするだけですので、今回は参加を取りやめます

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年10月27日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました。では後ほどお名前は企画から削除させていただきますので、CSの方は削除をお願いします。

あやや (プロフ) [2023年10月27日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU