桜吹雪@低浮上のボード

桜吹雪@低浮上のプロフィール | 発言 (桜吹雪@低浮上の最後の書き込み: 「もともと桜吹雪自身が...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 15時] )
桜吹雪@低浮上のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。
桜吹雪様が主催をされております募集企画の「【ワートリ】支部所属何ですが??」に参加させて頂いておりますツツジです。お久しぶりでございます。今回、お聞きしたい事がありボードまでお邪魔いたしました。

「市軸零」「鳳梨結」「鳳梨紬」「雪ノ下梓」の拙宅四人なのですが、他企画及び他作品への持ち出し(使い回し)については可能でしょうか?
企画ページ全てに目を通しましたが、記載がなかったのでご教示頂ければと思います。(読み落としておりましたら申し訳ありません)


現段階で他企画に使用する予定はまだございませんが、個人的に四人ともとても気に入っているので、可能でしたら個人の作品含め機会があれば使用したいと考えております。

ツツジ (プロフ) [1月28日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もともと桜吹雪自身が他企画様が大丈夫なら使い回しをオッケーとしている人間ですので、その企画様が使い回しが大丈夫であればかまわないと思っています。なので、ご自由に使い回しちゃってください!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [1月28日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは。書き込み失礼します、現在桜吹雪様が参加申請を出していらっしゃる「異種の饗宴」の主催のあややです。提出されたCSに対して修正をお願いしたい点があったのでボードにお邪魔させていただきました。
修正をお願いしたい点は以下の通りです。


あやや (プロフ) [2023年10月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

CSの方拝見させていただきました。申し訳ないのですが、まだ修正が見受けられない点がありますので指摘させていただきます。

1の「文体について」でお話ししました通り、口語的な文章がまだ多いと感じられます。
例を挙げるならば「〜〜とか」は「〜〜など」、「でも」は「しかし」などですが、それ以外にも見受けられる箇所はいくつかありますので全て文語的文章に直していただけますようお願いします。

次に3の台詞について。繰り返しになりますが台詞内で相手に対して二人称の欄に記載のない「お前」という二人称で呼びかける台詞がありますが、これは意図的なものでしょうか。もし意図的にその二人称を使っているのであれば、二人称欄への記載をお願いします。そうでない場合は該当台詞の二人称の修正をお願いします。

お忙しいとは思いますがどうか対応の程よろしくお願いします。修正の方が終わりましたら、再度こちらのメッセージにご返信ください。

あやや (プロフ) [2023年10月26日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、「文体について」の部分は具体的にはどこの部分を指しているのでしょうか?
具体的にどこの部分が引っかかっているのか私にはわからなかったので、「ここの部分をこうしてほしい」という例を一つあげてもらえませんか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年10月26日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

例については先ほどの繰り返しとなりますが『「とか」は「〜〜など」、「でも」は「しかし」などが該当します』とだけお答えさせていただきます。勿論その他にも色々修正していただきたい文章が使われている箇所はありますが、具体的な修正点を全て列挙していては書き込みの量が膨大になってしまいます。
また修正箇所を全てきっちり教えて欲しいというのは私にCSの文章の添削をしろ、と言っているようなものだと思うのですが、文章の添削そのものは主催の仕事ではありませんので致しません。主催が行うのは「どうすればCSが受理できるかどうか」という点の開示だけです。
もし「口語的・文語的文章」というものが理解できないので修正のポイントが分からないというのであれば、一度検索などで「口語的・文語的文章」についてご自分で調べることを推奨します。

あやや (プロフ) [2023年10月27日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

調べて、書き直して自分なりに訂正しましたが、再度訂正を指摘されたのでどの部分が口語的になっているのかがわかりません。
あやや様から見て、口語的になっているという文章を例として一つ上げてほしいと思っただけです。決して、全てを指摘してほしいとは思っていません
このまま続けてもお互いに不快な思いをするだけですので、今回は参加を取りやめます

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年10月27日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。では後ほどお名前は企画から削除させていただきますので、CSの方は削除をお願いします。

あやや (プロフ) [2023年10月27日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お越しくださり誠にありがとうございます!

私の考えとしましては
ねむこさん宅の櫂さんのCSの好きなものの酒のところに
“過去に酔わせようとしてきたものもいるが先に相手が酔いつぶれた”
という記述があってその中の一人が勿忘みたいな感じを想定しています
酔いつぶれたことがほぼ無かった勿忘にとっては
ある意味はじめての感覚だったため
櫂さんに良くちょっかいを出している(飲みに誘ったりとか)のを想像しております!

それと、櫂さんの書斎にはたくさんの古い本があると書いてあったので
そこからたまにその本を見せてくれ!あわよくばうちにくれ!!と売ってくれないか?って言ってくるのも良いな~と思っています

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年4月19日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご提案いただき、誠にありがとうございます。

わー!ぜひぜひ!そのような関係でお願いしたいです!!
人外は酒飲み対決をよくやってそうなのでその流れで一緒にお酒を飲むようになった、で大丈夫でしょうか!たくさんお誘いしていただけるの嬉しいです~😊😊😊櫂からもお誘いいたしますね!

売ってくれないか、って仰る勿忘さん可愛らしいですね!
櫂は笑って流すんでしょうけど、本を読むことも結構あるので勿忘さんの書店でもよく本を買いに伺うと思います!!常連?という立ち位置になっても大丈夫でしょうか…?

ねむこ (プロフ) [2023年4月19日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確かに、宴やってて飲み勝負とか賭け事とかやってるイメージがあります!
勿忘は面白い!と感じた相手にはめちゃくちゃグイグイくるタイプなので誘ってきたら即OK出しますので是非!

笑って流されて最終的に帰る最中に思い出してあっ!!とか言いながら
また繰り返す……という無限ループをやっていると私が嬉しいです!
勿忘の本屋の常連さん!もちろん大歓迎です!
オススメの本とか紹介させてください!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年4月19日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

面白いと思ってくれてめちゃくちゃうれしいです…!
櫂も酒を飲める良き友人だと思っていると思います😊

無限ループかわいらしい…
わー!ありがとうございます!!では通わせていただきますね!
おすすめしてくれるのもありがたいです!

櫂からの呼び方は「勿忘」と呼び捨てで呼ばせていただいてもよろしいでしょうか…?

ねむこ (プロフ) [2023年4月21日 8時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!大丈夫です!
こちらも呼び捨てで「櫂」と呼んでも構いませんか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年4月21日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します、「Top of the top!」の「shooting☆Starlight」にボーカル&ギター枠の都坂桔来で参加させて頂いています、しきおです。奈緒ちゃんと是非関係を組ませて頂きたいなと思い書き込ませて頂きました。よければ是非組んでくださいませんか…?

しきお (プロフ) [2023年3月19日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いいですね、大丈夫ですよ!
こちらは「奈緒ちゃん」と呼ばせて頂いても大丈夫でしょうか…?

しきお (プロフ) [2023年3月23日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年3月23日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

他にはもうございませんか?なければCSの方、記入させていただければと…!

しきお (プロフ) [2023年3月24日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね!私の方も記入させてもらいます!
素敵な関係をありがとうございました!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年3月24日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそです!とっても素敵な関係、ありがとうございました…!

しきお (プロフ) [2023年3月24日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!
「Top of the top!」にて、「shooting☆Starlight」のリードギター担当の弦巳千歳で参加している、渡邊といいます。
よろしければ、桜吹雪さん宅の茜李奈緒さんと関係を組ませていただけないでしょうか。

渡邊 (プロフ) [2023年3月12日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ!
とても良い関係ですね~

最初は『prism』の茜李奈緒しかみてない人たち……と思っていたけど
練習中風景を見て千歳ちゃんが奈緒に話しかけてくれて
そこから奈緒にとっては始めてしゃべりかけてきた先輩になると思います

奈緒は人を見る目は確かにあるので
音楽への熱意、練習量とかちゃんとわかっているからこそ
『Shooting☆Starlight』を結成するぞってなったときに
リードギター枠で千歳ちゃんの顔を思い浮かべたのかも知れないな~
と思います

奈緒はツンデレなので褒め言葉もツンツンしちゃうことが多いけど、千歳ちゃんを追い詰める気は絶対にないので、千歳ちゃんがパニックになるとビシッと一言、言ってほしいなと思っています

と今考えているのはこんな感じです!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年3月12日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、最高です!!
この関係で行きましょうか。
桜吹雪さんは、他に何か欲しい関係などありますか?

すみません呼び方なんですけど、ちゃん付けを心がけているので、千歳に「奈緒ちゃん」と呼ばせてもいいでしょうか?

もうひとつ実は衣装について聞きたいことがありまして。
私「shooting☆Starlight」の衣装を考えているのですが、全体的な衣装について「こういうものを入れたい!」っていうものはありますか?
また、一人一人の個性が出るように、衣装に少し違う部分が入っていてもいいな〜とも考えているのですが。
奈緒ちゃんの衣装について、何か入れたいものはありますでしょうか。

質問攻めですみません……<(_ _)>

渡邊 (プロフ) [2023年3月12日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてすみません!
特にないですかね?

呼び方に関してですが大丈夫です!
こちらは「千歳さん、千歳先輩」になると思います
大丈夫でしょうか?

そして、衣装についてなんですが
そうですね~本のバッジみたいなのがあったら良いな~
ぐらいしか考えてませんね~……

星好きだから星があれば良いけど
グループが「Shooting☆Starlight」と
星に関連するグループなんでね~

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年3月13日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ〜!
この関係で書かせていただきます。
素敵な関係を組んでくださり、ありがとうございました!

本のバッジですか、なるほど……確かに奈緒ちゃんにピッタリですね。
ご協力ありがとうございます、参考にさせていただきます!
衣装作成、頑張ります(ง ˙-˙ )ง

渡邊 (プロフ) [2023年3月13日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ素敵な関係をありがとうございました!
衣装作成の方も頑張ってください!応援してます!!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年3月13日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

メッセージ失礼いたします。
過日は『Holistic blue』や【星たちの縁を繋ぐ】企画様で素敵なご縁組を頂き有り難うございます。

この度【top of the top!】企画様で桜吹雪様のご提出された 茜李 奈緒
さんと同学年且つ同じ所属ユニットでキャラクターを提出させて頂いておりまして、宜しければユニットメンバーとして関係組をご相談させて頂きたいのですが、如何でしょうか。

当方は
【Shooting☆Starlight】キーボードで 三嵜 晄(CS→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/whitecross79/)を提出しております。
CSからのご連絡を経ず、直接ボードへのお声掛けとなり申し訳ありません。
お時間のある時、CSをご一読頂きご検討いただけますと幸いです。

kohaku (プロフ) [2023年2月20日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ゆるキャン△見てました〜ほのぼのして手料理が美味しそうで良いアニメでした!性格に違いはありますが、シマリンとなでしこちゃんみたいな感じでやっていってたら良いな〜って思います!

呼び方の方は大丈夫です!
こちらは『晄』と呼んでも構いませんか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年2月20日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんと、ご存じでしたか!(嬉)
ほのぼのアニメ、良いですよね!キャンプ道具は軽いし災害時にも使えるし時折見に行っています♪
確かに、リンちゃん、なでしこちゃんのような感じにはならないかもですが(笑)互いを信頼した親友という意味では、ゆるキャン△メンバーのような感じに憧れますね!

(話が逸れて申し訳ない……)

呼び方有難うございます、「晄」呼び、喜んでお受けいたします!
その他何か詰めておく事はございますでしょうか?
当方からは、毎度ながらの要望となり恐縮ですが、晄に向けたサンプルボイスをいくつか頂きたい事と、派生作品等を作成する際の奈緒さんの使用許可を頂きたいのですが、如何でしょうか。

kohaku (プロフ) [2023年2月20日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

派生作品とかには自由に出してくれて構いません!
kohakuさんが思う奈緒ちゃんを描いてください!
サンプルボイスは以下の通りです

「――貴女は〜うん、知ってる、元天才ピアニストの三嵜晄……であってる?そう……それで、貴女は私に何のよう?“少し話がしたい?”
……まあ、それぐらいなら別に良いけど……」

「ねえ、晄……来週の日曜日って空いてる?――なら一緒にキャンプでもしない?
偶然、本当に偶然!お母さんに良いキャンプ場を教えてもらったの〜……だから、私も晄もバイク持ってるし良いよね?」

「前の音より良かったんじゃない、晄
……何その“素直じゃないな〜”みたいな生暖かい表情は!
伝わってるんだったらこっちでも良いでしょ!言ってほしいの?言わないよ!!

――はぁ…流石だね晄、やっぱり貴女の音が一番安定してる」

こんな感じでしょうか?
ちょっとツンデレ感が薄まった気がする……

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年2月20日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

デレ感ある奈緒さん、とても可愛らしいです!
使用許可とサンプルボイス有難うございます。
では、早速CSに挙げさせて頂きますね!

こちらも、サンプルボイスを数点置かせて頂きます!

「そう、元ピアニスト―――。まさか、ここで君に会えるなんて、光栄だ。良ければ友達になってくれないか?私は君と話がしたい…もっと、君の事が知りたいんだ」
「日曜?ああ、空いているけど―――キャンプか、いいね。じゃぁバイクにパニアつけとくよ。そのキャンプ場の地図教えてくれる?
いや、私が先導した方がいいかなって思ってね」
「―――……ありがとう。いや、奈緒が褒めてくれるなんて珍し……(コホン)なんでもない」
「もっと言って欲しいなぁ。奈緒に褒めてもらえると、次もいい音出せると思うんだけど?
―――……ふふ、ごめんごめん。十分伝わってる、ありがと」
改めて、素敵な関係を有難うございます!

kohaku (プロフ) [2023年2月20日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ素敵な関係をありがとうございます!
CSに記載させていただきます!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年2月21日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

参加企画【妖と人が住まう町へ】より福山八雲様をお借りしている管理人のスピカと申します。一ヶ月ほど空いてしまいましたが、八雲様を小説に出演させて頂きましたことをここにご報告致します。お暇なときで良いので、口調等の確認の程よろしくお願いします。

スピカ (プロフ) [2022年12月9日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに書き込み失礼します。募集企画、月影に結び(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Illust001/)にて、長月(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kawaMiNagatuki/)で参加させていただいている川見と申します。
桜吹雪様宅の葉月さんと関係を結んで頂きたく書き込み致しました。

長月には一代に2人の巫を愛していた(月雫を与えたのは片方のみ)という設定があるのですが(詳しい設定はお手数お掛けしますがCSの方読んでいただければと思っております。)桜吹雪様さえ差し支え無ければ、葉月さんが愛していた巫を長月も可愛がっていたという関係を結んで頂きたいと思っております。

ご検討の程是非お願い致します。

川見 (プロフ) [2022年11月30日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

兄様!全然大丈夫です!
むしろいっぱい呼んでください!!

こちらは「長月」になると思うのですが構いませんか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年12月3日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事遅れまして大変申し訳ございません…。
呼び方長月で大丈夫です。

川見 (プロフ) [2023年1月10日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係はこれぐらいでしょうか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年1月10日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!CSに記載させていただきます…!

川見 (プロフ) [2023年1月10日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらも記載させていただきます!
関係を結んでくださりありがとうございました!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2023年1月10日 21時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼いたします。
募集企画【異聞帯の主】にてイーヴィラー・ソジェで参加している翔べないペンギンと申します。
桜吹雪様宅の椿焔華ちゃんと関係を結ばせていただきたく、御連絡させていただきました。

CSを拝読したところ、椿ちゃんはダメな大人代表なのに禁酒と禁煙をしようとしている、とのことですので、是非ともうちの性格悪い系紳士のイーヴィラーがその決意を揺るがすように、酒はうまいやらタバコの煙がいいなど、いわゆる悪魔の囁きをさせていただけないかなと思っております。
基本的に人がちょっと嫌がるようなことを好むイーヴィラーのため、禁酒禁煙の椿ちゃんの決意を揺るがすようにすると思うのです。
なので、椿ちゃんは確固たる決意で禁酒禁煙をされるか、それとも欲望に負けて飲んだり吸ったりするのかは桜吹雪様の判断にお任せいたします。

またお時間ある時にでも御考慮、御返事いただけると幸いです。
こういった関係がいいなどありましたら、遠慮なくおっしゃってください。
ご検討よろしくお願いいたします。

翔べないペンギン (プロフ) [2022年10月23日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり申し訳ございません!
巌窟王の方はあんまり関わらなそうですよね……
多分、焔華でさえ必要以上に関わるかどうか怪しいですし……

焔華は関わろうとしないものには関わらないようにはしてるけど
マスターがイーヴィラーさんだということで遠巻きに見てる感じになりそうです
ロホルトさんに対してイーヴィラーさんをマスターにされてて
大丈夫なん?とか感じてそうだし
イーヴィラーさんから話を聞いて若干同情してそうです
他人以上友人未満な感じをイメージしてます
呼び方は「ロホルト」「ロホルトさん」になると思います

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年10月26日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ。お気になさらずー。

巌窟王は影の中でひっそりと見守っている(言い方)イメージがどうしても強いので・・・。何かあれば出てきて意味深な言葉を残していってそうですよね。悩む椿ちゃんが想像できます。

おそらくイーヴィラーから「うちのサーヴァントが冷たい・・・」とかなんとかの愚痴は飲みの席でこぼしているかと思いますので、内情は椿ちゃんは知ってそうですね。
ついでにイーヴィラーの性格も知っているため時々哀れみの視線も椿ちゃんからもらって、不思議そうな表情をしているかなと思ってます。
関係も呼び方もそちらで問題ありません。

翔べないペンギン (プロフ) [2022年10月26日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かります、だから焔華は苦手だって言っちゃってるんですよね
扱いが難しいし言ってることわかんないしで結局頭の隅においておく
みたいなのが巌窟王に対しての焔華です

しちゃいそうですね……焔華ちゃん
それもあってか仲間認定してるかもしれませんね……

これくらいでしょうか?

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年10月26日 19時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

共感ありがとうございます。
ひとまず、関係性は以上かと考えております。
また何かあれば、お問い合わせさせていただくかもしれません。
桜吹雪さんも、何か疑問点などがありましたら遠慮なく御質問ください。
答えられる範囲であればお答えいたしますので。

翔べないペンギン (プロフ) [2022年10月27日 12時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらも何かあれば質問してください!
素敵な関係をありがとうございました!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年10月27日 14時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Holistic Blue 登場キャラクター募集に参加いただき有り難うございます!
【看護師/女/22歳】で承りました。
下記について、詳細をお伺いできければと思います。
※ 期限はございませんので、桜吹雪様のキャラメイクが出来たタイミングでお願いいたします!

・名前:
・職歴:(仕事に就いて何年目)
・大まかな性格:
・得意な事/苦手な事:
・ひだまりサロンにお手伝いに来ていただける頻度:
・律や日向との関係提案:

kohaku (プロフ) [2022年9月21日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

口調としては
「こんにちは~スタッフ募集のチラシを見てきました~
今ってお話、聞けますか??」

「あぁっ!!律先輩じゃないですか!お久しぶりです!
聞いてください!私、ちゃんと看護師になりましたよ~
先輩のアドバイスのおかげでここまでこれました!
めちゃくちゃ感謝してます!」

「日向くんだったよね?私は一年ぐらいしか看護師として働いていない
でもね、裏を返せば君と同じ立場でアドバイスが出来るって言うことでもある!
だから、もしなにか悩みとかあれば言ってよ!私が助言してあげるから!」

「へぇ~カウンセラー希望なんだ~だったら余計に私がアドバイスしやすいと思うよ~
一年ぐらいしかいないけどちゃんと看護師として働いているからね!患者とコミュニケーションすることとカウンセリングって通じるものあるでしょう?」

「あ~……ちょっと手を貸してくれないかな?
いやぁ……段ボール片付けようと手をつけてたら腕が段ボールにあたって
段ボールが落ちてきちゃってこうなりました……助けて!」

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年9月21日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

早速のご提案、有難うございます!

私も一瞬、「あれ、男性ったかな?」と思ってしまいました(笑)ドジっ子も、可愛くて、個性的で良いと思います。
お姉さん風を吹かせている所を、周りのお母様方に揶揄われている姿を想像しました!既に1シーン出来そうです

では早速キャラクターについての擦り合わせをさせて頂きたいと思います。

先ず、年齢の変更(24歳)、了解いたしました。
そうなると職歴との整合性を確認しておきたいのですが
看護大学は基本4年生で好成績との事なのでストレートで卒業して22歳です。職歴は2年になるかと思います。

もう一点、病院勤務の新人看護師で日勤のみ…は少し珍しいケースと思いました。(通常は夜勤がある)お母様の体の事で夜勤免除を受けている…という解釈で宜しかったでしょうか?
作中でそこまで細かい設定は出てこないかもしれませんが、もし別の理由(結婚している・子供がいるなどの家庭の事情がある、入院施設のない病院(診療所等)、パート勤務、本人の体が弱く夜勤免除を受けている……等)がありましたら、参考にお聞かせいただきたいです。

日向との関係性は、そのまま使わせて頂こうと思います!
律とは病院が違うので、看護大学の臨床実習時代に出会っている……と解釈しましたが、その場合でも多職種で別病院の人に”先輩”呼びはあまりしないかなと感じました。そこで、「青柳先生、律先生」呼び……もしくは、律と同じ大学(学部違い)卒業のOB(大学時代は被っていないが、同じサークルに所属していた)等があれば、親しみを込めて「律先輩」呼びもあるかな…と感じました。桜吹雪様的には、如何でしょうか?

サンプルボイス沢山有難うございます!一人称も分かりやすく助かります!

kohaku (プロフ) [2022年9月21日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

19歳で計算したから多分間違えました
職歴を一年から最近に二年になったに変更します

はい、母の体の事情で一応夜勤は免除されてます
でも、極力日勤にしてもらってるだけをイメージしてるので
夜勤をしてるときもある

律さんとの関係に関しては同じ大学の後輩だったにしてもよろしいでしょうか?
わからなかったところ(大学の授業で)を教えてくれた上にドジしたときに助けてくれた先輩と知隼は思ってます!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年9月23日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解いたしました!上記でお受けさせていただきます!
知隼さんはひだまりサロンには自転車で来られている感じでよろしかったでしょうか?
素敵なキャラクラーをありがとうございます、大切に使わせて頂きます!

kohaku (プロフ) [2022年9月23日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、そんな感じでお願いします!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年9月23日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU