桜吹雪@低浮上のボード

桜吹雪@低浮上のプロフィール | 発言 (桜吹雪@低浮上の最後の書き込み: 「もともと桜吹雪自身が...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 15時] )

メッセージ一覧

Holistic Blue 登場キャラクター募集に参加いただき有り難うございます!
【看護師/女/22歳】で承りました。
下記について、詳細をお伺いできければと思います。
※ 期限はございませんので、桜吹雪様のキャラメイクが出来たタイミングでお願いいたします!

・名前:
・職歴:(仕事に就いて何年目)
・大まかな性格:
・得意な事/苦手な事:
・ひだまりサロンにお手伝いに来ていただける頻度:
・律や日向との関係提案:

kohaku (プロフ) [2022年9月21日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

・名前:
高橋 知隼(たかはし ちはや)
自分の名前の漢字が男っぽいことは自覚あり

・職歴:約一年
看護大学をかなりの好成績(上位20位ぐらいをイメージしてます)で
卒業し今は地方病院(日向さんの家から自転車で10分ぐらい)で
新人看護師の一人として働いている
(地方病院な理由は実家にいる母の体を心配した結果
実家から近めのところが良いということで地方病院で働いている)

・大まかな性格:
おおらかで誰にたいしても気軽に声をかけれる子
仕事をしているときは真剣な表情でやるが
仕事以外ではかなりどんくさいし天然
良く言えば優しくしゃべりやすい、悪く言えばバカでドジ
(勉強できるけどバカなやつなタイプです)

・得意な事/苦手な事:
得意なこと:会話を繋ぐこと、即座の判断
苦手なこと:料理以外の家事

・ひだまりサロンにお手伝いに来ていただける頻度:
基本的には病院勤務なので頻度的には低めだと思います
けど、基本日勤なので16時半以降ぐらいであれば
ある程度これると思います
出会いとしてはスタッフ募集のチラシを見て
どんな人たちがやってるのかな?と個人的に感じて
チラシの場所に来たというある意味王道な感じが良いです!
てか思い付きませんでした←←←

・律や日向との関係提案:
“律さん” 呼び方「律先輩、律さん」
律さんとは知隼が病院研修のときにいた医師
わからなかったところを医師なのに丁寧に教えてくれた優しい人
だから、尊敬の意を示すために先輩と呼んでいる
“日向さん“ 呼び方「日向くん」
医療関係希望者と新人看護師ということで
ある意味一番相談しやすい立場なので気軽に声かけてくれると嬉しいです
どことなく今の日向さんと研修に来ていた自分と重ねていて
そこからお姉さん風を吹かせてる(周りの人に茶化されてると嬉しいです)


みたいな感じをイメージしています
それと年齢を22歳から24歳に変更してもよろしいでしょうか?
少し設定的に無理だなと思いましたので……

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年9月21日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

口調としては
「こんにちは~スタッフ募集のチラシを見てきました~
今ってお話、聞けますか??」

「あぁっ!!律先輩じゃないですか!お久しぶりです!
聞いてください!私、ちゃんと看護師になりましたよ~
先輩のアドバイスのおかげでここまでこれました!
めちゃくちゃ感謝してます!」

「日向くんだったよね?私は一年ぐらいしか看護師として働いていない
でもね、裏を返せば君と同じ立場でアドバイスが出来るって言うことでもある!
だから、もしなにか悩みとかあれば言ってよ!私が助言してあげるから!」

「へぇ~カウンセラー希望なんだ~だったら余計に私がアドバイスしやすいと思うよ~
一年ぐらいしかいないけどちゃんと看護師として働いているからね!患者とコミュニケーションすることとカウンセリングって通じるものあるでしょう?」

「あ~……ちょっと手を貸してくれないかな?
いやぁ……段ボール片付けようと手をつけてたら腕が段ボールにあたって
段ボールが落ちてきちゃってこうなりました……助けて!」

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年9月21日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

早速のご提案、有難うございます!

私も一瞬、「あれ、男性ったかな?」と思ってしまいました(笑)ドジっ子も、可愛くて、個性的で良いと思います。
お姉さん風を吹かせている所を、周りのお母様方に揶揄われている姿を想像しました!既に1シーン出来そうです

では早速キャラクターについての擦り合わせをさせて頂きたいと思います。

先ず、年齢の変更(24歳)、了解いたしました。
そうなると職歴との整合性を確認しておきたいのですが
看護大学は基本4年生で好成績との事なのでストレートで卒業して22歳です。職歴は2年になるかと思います。

もう一点、病院勤務の新人看護師で日勤のみ…は少し珍しいケースと思いました。(通常は夜勤がある)お母様の体の事で夜勤免除を受けている…という解釈で宜しかったでしょうか?
作中でそこまで細かい設定は出てこないかもしれませんが、もし別の理由(結婚している・子供がいるなどの家庭の事情がある、入院施設のない病院(診療所等)、パート勤務、本人の体が弱く夜勤免除を受けている……等)がありましたら、参考にお聞かせいただきたいです。

日向との関係性は、そのまま使わせて頂こうと思います!
律とは病院が違うので、看護大学の臨床実習時代に出会っている……と解釈しましたが、その場合でも多職種で別病院の人に”先輩”呼びはあまりしないかなと感じました。そこで、「青柳先生、律先生」呼び……もしくは、律と同じ大学(学部違い)卒業のOB(大学時代は被っていないが、同じサークルに所属していた)等があれば、親しみを込めて「律先輩」呼びもあるかな…と感じました。桜吹雪様的には、如何でしょうか?

サンプルボイス沢山有難うございます!一人称も分かりやすく助かります!

kohaku (プロフ) [2022年9月21日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

19歳で計算したから多分間違えました
職歴を一年から最近に二年になったに変更します

はい、母の体の事情で一応夜勤は免除されてます
でも、極力日勤にしてもらってるだけをイメージしてるので
夜勤をしてるときもある

律さんとの関係に関しては同じ大学の後輩だったにしてもよろしいでしょうか?
わからなかったところ(大学の授業で)を教えてくれた上にドジしたときに助けてくれた先輩と知隼は思ってます!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年9月23日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

了解いたしました!上記でお受けさせていただきます!
知隼さんはひだまりサロンには自転車で来られている感じでよろしかったでしょうか?
素敵なキャラクラーをありがとうございます、大切に使わせて頂きます!

kohaku (プロフ) [2022年9月23日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、そんな感じでお願いします!

桜吹雪@低浮上 (プロフ) [2022年9月23日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU