たばのボード

たばのプロフィール | 発言 (たばの最後の書き込み: 「ご返信ありがとうござ...」 @たばのボード [4月29日 7時] )
たばのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

かしこまりました。
こちらこそ素敵な関係をありがとうございます。
CSに記載いたしましたらご連絡致します。

吉野郁 (プロフ) [4月25日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!
間違えやすいので気にしなくて大丈夫です!

吉野郁 (プロフ) [4月25日 19時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

たば (プロフ) [4月25日 20時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

たば様
お世話になっております。
CS記載しましたのでご確認宜しくお願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/anpowazone/

吉野郁 (プロフ) [4月27日 20時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解いたしました!ご報告ありがとうございます。

たば (プロフ) [4月27日 21時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くの突然の書き込み失礼致します。
【グロリアス高等魔法学園】にて、フォルティナ・モルクリアムにて参加させて頂いております、不知火水簾と申します。
この度は、たば様宅のミコト・マギル様と拙宅のテオ・ニドリゼワード、クレイグ・アーネスト様と拙宅のフォルティナ・モルクリアムで関係を結びたく御声掛けさせて頂きました。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mahounokenzya/?fp=29

上記がフォルティナ・モルクリアム及びテオ・ニドリゼワードのCSとなります。御検討の程、何卒宜しく御願い申し上げます。
また、たば様さえ宜しければ、ミコト・マギル様から見たテオの第一印象と、クレイグ様から見たフォルティナの第一印象を御聞かせ願いたいです。それによって御提案させて頂きます関係性が多少変わるやもしれませんので…。勿論、御嫌でしたら構いません。気が向きましたら是非宜しく御願い致します。

長文失礼致しました。
御手隙の際に御確認の程何卒宜しく御願い申し上げます。

不知火水簾 (プロフ) [4月24日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます。
◯テオ様とミコト
仲を深めていくうちに知れることが多くあるといいなと思うので、第一印象は「元気だな」くらいにしようかなと思います。二人が仲良くなった際には弟や妹についての話に花を咲かせるのが想像に難くなく、自分もそうだと良いなと思いました!
ミコトは面倒くさがり屋という性格上、物事を勢いとノリでかなり大雑把に済ませようとする危なっかしい癖があるので、同級生であるテオ様が制止したり、手助けする場面があると思います。ミコトの方から頼ったり、甘える(音夢様宅のソフィア様との関係がございますので)というよりかは極端な例になりますが、ミコトが棺桶に足を突っ込みそうになっているのに気がついたテオ様が止めているというイメージかなと…。ですので、ミコトがテオ様に助けられている自覚を持っているのかは不明ですが、年相応に付き合える友人だと感じているのではないでしょうか。
また、不知火水簾様の言う通り一生懸命な人が好きという感性の一致で通じ合うところがあると思います。
◯フォルティナ様とクレイグ
確かに、クレイグがフォルティナ様を女性だと勘違いしていると面白いですね!そうなると、クレイグはその人をまじまじと見られないので気がつくのに時間がかかりそうです。気がつくのはどのタイミングなのか…というのが肝になるような感じですかね。
また、フォルティナ様の無属性に対する考え方や、物事にひたむきに向き合う姿勢を知っていくことで、クレイグのフォルティナ様に対する考え方に変化があると思います。
そうなった際には、良き友人として付き合っていけると良いなと思いました。
このような感じです。解釈違いなどがございましたら、遠慮なくお声がけください。すり合わせていきたいと思います。

たば (プロフ) [4月25日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ有難う御座います。

□テオ✗ミコト様
了解致しました。ですよね。2人が話している空間は、正に『お兄ちゃんの空間』として、とても微笑ましいと思います。「何時かお宅の妹さんと俺の弟妹達を会わせてやりたいなぁ」とかテオは言っているかもしれません。
そうですね。お付き合いなされている方がいますものね。テオは恋愛には疎いので、そういった面ではミコト様を『恋愛の先輩』と認識しているかもしれません。御2人の間を邪魔しないよう気を付けているかと思います。素朴な友人として付き合えそうな2人ですよね。

□フォルティナ✗クレイグ様
そうですね…。案外人から見られるのには慣れているフォルティナですが、その中でクレイグ様からの視線が気になり、話し掛ける勇気は無いので此方からもじーっと見つめ返す…というのが想像出来ました。
フォルティナから見ても、クレイグ様が辛い中一生懸命頑張って1日1日を過ごしているのを見て、怠惰な面を克服したいと思う故に、その点を尊敬しているかと思います。2人が属性だとか境遇だとかを越えて只普通に仲の良い友人としての関係を築けるのであれば、これ以上の幸せは御座いません。

解釈違い等御座いましたら遠慮無く御申し付け下さい。長文失礼致しました。御手隙の際に御確認の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [4月25日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認いたしました。
◯テオ様とミコト
私も語り合う二人の様子、とても微笑ましいなと思います!弟や妹について話したり、時には恋バナをしたり、一緒にテオ様が面倒をみている馬を見に行ったり、穏やかながらも青春をしていると良いなと思いました。
恋人についても気遣っていただけるとは、テオ様は本当に素敵な方ですね。そんな方と友人関係を築けると、ミコトもきっと幸せだと思います。
また、二人で勉強を教え合ったりしていてもいいなと。寮の部屋や図書室でお互いわからないところを教え合うちょっとした勉強会を開催していたら素敵だな、と今思いつきました。
ジーッと見つめ合う二人…。なんだか顔が緩む風景だなと思いました。フォルティナ様を女性だと勘違いしている時点だとクレイグの方がサッと目をそらしそうです。そして、フォルティナ様の性別に気がつくのがまた遠のいてしまうのでしょう…。
フォルティナ様はクレイグのことをそんな風に思ってくださっているんですね。
そんな二人ならきっと様々な障壁を乗り越え、良き友人になることができると思います。
企画本編では、多くの壁を乗り越え友人となった二人の様子を伺えても、まだ少し不思議な関係の二人を伺えても、どちらでも素敵だと思います。不知火水簾様は本編での二人の関係をどのようにお考えでしょうか?
また、友人となった暁にはクレイグが積極的に話しかけに行くかなと思いました。その際には、おすすめの本について話したり、副寮長というお互いの立場から見た学園の話をしたり、無属性など関係なく一人の友人として付き合っていけるといいなと私も思います。
長文失礼いたしました。解釈が違うところがございましたら、遠慮なくお声がけください。

たば (プロフ) [4月26日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れまして大変申し訳御座いません。

□テオ✗ミコト様
テオへの御褒めの言葉誠に有難う御座います。彼は運動も勉強もそれなりに出来る位の特筆すべき点がない人間ですが、性格は素晴らしい子ですので、此方としてもそう仰って頂けると感慨深いです。
ミコト様と御相手様の恋話を聞く度に、「成程なぁ。勉強になるわ。有難うな!」と感心しているテオが想像出来ました。
確かに、テオはミコト様に自慢の名前(ネーミングセンス皆無)をつけた馬だと自信満々に言いながらガズルを見せるなと思います。ガズルがミコト様に懐くかは判りませんが、何か危害を加えようとした際にはテオが責任もって御護りするので御安心を。
勉強を教えている光景…素敵ですね。テオが苦手な科目はミコト様に教えてと毎回聞いていそうです。判らない事は判るまで聞こうとするので、執拗いと思ったら強制的に殴り飛ばす等して下さい。

□フォルティナ✗クレイグ様
確かにとても微笑ましい空間です…✨もしかしたら、フォルティナがクレイグ様の事を気になっているのをテオが察して無理矢理会話の機会を設ける、なんて事もありそうですね。テオは「ええい焦れったいわさっさと話して友達にならんかいフォル!!」とフォルティナのお母さんの如く強制させられる人ですので。
個人的には2人が友達として仲良くなっている関係が良いなと思いました。クレイグ様と友達になって、フォルティナも新たな気付きがあると思いますし、1人の友人として、クレイグ様と本の話や学園の話に花を咲かせて欲しいです。

解釈違い御座いません。たば様も、解釈違い等御座いましたら遠慮無く御申し付け下さい。長文失礼致しました。御手隙の際に御確認の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [4月28日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信ありがとうございます!こちらも解釈が違うところはございません。
◯テオ様とミコト
ミコトは恋バナを感心しながら聞いてくれるテオ様についつい惚気過ぎてしまうことがあるかもしれないです。きっとテオ様が聞き上手だからだと思います。
ガズルさんにミコトが懐かれるかは確かに不明ですね…。なんていったて、ミコトは生粋の胡散臭い人間ですから。ですが、テオ様が守ってくださるなら安心です。
テオ様は勉強熱心な方なんですね!ミコトは面倒くさがり屋なので、テオ様の「ちゃんと聞く」というところを尊敬していることでしょう。また、頼って貰えるのが嬉しくて、面倒くさがり屋ながらも頑張って教えると思います。
テオ様に背中を押されたフォルティナ様に話しかけられ段々話が進んでいく中で、クレイグは「あれっ…女の子じゃない!?」と気がついていそうだなと思いました。
本編での関係の件、了解いたしました!
実は私も友人関係を組んでいただけるといいなと思っていたので嬉しいです。一人の友人としてクレイグのことをよろしくお願いします。
以上になります。解釈違いなどがございましたら、お声がけください。
また、お互いの呼び方を決めたいなと思うのですが、ご希望の呼び方を教えていただけるでしょうか。

たば (プロフ) [4月29日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU