ヰロハニホヘトのボード

ヰロハニホヘトのプロフィール | 発言 (ヰロハニホヘトの最後の書き込み: 「再度すみません、追記...」 @龍祁 宗近のボード [2020年6月16日 17時] )
ヰロハニホヘトのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。「神々の大戦」主催者のななしです。
テンプレの期限が近いのでお声かけさせてもらいました。
遅れる際は一言くださると有り難いです…!

ななし (プロフ) [2020年6月25日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

何度もすみません。
本日がテンプレの最終期限となっております。
遅れる際は一声お声かけください。
なお、返事がない場合は参加を取消させて頂きますのでご了承ください。
長文失礼しました…。

ななし (プロフ) [2020年6月28日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
お声かけしましたが返答がありませんでしたので参加を取消させて頂きます。
何かありましたらお声かけください。
何度も失礼しました。

ななし (プロフ) [2020年6月29日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、「悪党たちの遊戯。」に参加させていただいている者です。
リレー小説のパスワードを教えて頂いてもよろしいでしょうか?

月輝 (プロフ) [2020年5月31日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解しました、メッセージで送りますね!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月31日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!ありがとうございます!

月輝 (プロフ) [2020年5月31日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。「煌めく瞳を持つ者よ」に参加希望の者なのですが、疑問点がございましたので参りました。
何度も読み返したつもりですが、もし既述されていましたら申し訳ありません。
その疑問点というのは「瞳を一つ奪われている」という特殊設定と、「宝石管理委員会」という委員会についてです。
「瞳を一つ奪われている」というのは眼球がないという状態を指すのか、色が抜け落ちたというような状態を指すのか、それともまた別の状態なのでしょうか?
「宝石管理委員会」というのは具体的にどのような活動をしているのでしょうか。言葉の通りだ!となっては困るので考えてみたのですが、いまいち私の乏しい想像力ではピンと来ず……。
お手数おかけして申し訳ございませんが、是非、教えていただけると幸いです。

栖葉 (プロフ) [2020年5月31日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでお越しいただきありがとうございます。
確かに載せてませんでしたね...申し訳ありません!

瞳の一つを奪われている設定は眼球がない事を指します。
つまり人に取られた状態です。
前髪で隠してもよし、片目を瞑っていてもよし、眼帯をしても良しです。
想像するとかなりグ口くなってしまいますが、一度外の世界に憧れて出てしまい、レザール達に取られてしまった等の設定の子が1人くらい居そうだなと思って作りました。

宝石管理委員会についてはオルドルと連携を取る委員会になります。
生徒会は学園の管理を行いますが、宝石管理委員会はオルドルと情報共有をして、レザールの動向や被害状況の確認、また学園の生徒のジャルダンへの往来等を管理し、被害を減らす事が一番の活動です。

とこんな風な設定になっておりますが、私の語彙力で伝わったかどうかが心配です...
ご不明な点があればいつでもご質問ください。

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月31日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!理解致しました!
現時点で疑問点等はありませんので、改めて参加希望の旨提出させていただきます!
よろしくお願いします。

栖葉 (プロフ) [2020年5月31日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れました...
今後ともよろしくお願いします!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年6月1日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそよろしくお願いします!

栖葉 (プロフ) [2020年6月1日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。「神々の大戦」の主催者のななしです。
こちらの書き込み不足で申し訳ないのですが、舞台が日本なので、外国人が特殊枠になってしまいます。
特殊枠は一人二つまでなので問題はないですが、それでも宜しいでしょうか?
それと、宜しければコーデリアちゃんの苗字を教えていただきたいです…!
長文失礼しました。

ななし (プロフ) [2020年5月28日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、それなら日本人に変えてもよろしいでしょうか?
よろしければ、名前は「菅原晴瑠(かんばらはる)」でお願いします...!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月28日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、ありがとうございます…!
了解しました、変更しておきます!

ななし (プロフ) [2020年5月28日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ、こちらこそ申し訳ありません...!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月28日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。こんばんは、悪役たちの遊戯に参加させてもらってます、アケビです!
リレー小説のパスワード教えて下さい!

松だいら (プロフ) [2020年5月27日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてすみません...!
今送ると消すタイミングが分からないのでもう一度返信をお願い出来ますでしょうか?
*
実は私、夜10時から浮上出来なくなってしまうので...
本当にすみません!!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月28日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうだったんですね…すみません…私も夜に送ってしまって…
では、改めて悪役たちの遊戯に参加しているアケビです。リレー小説のパスワードを教えて下さい!

松だいら (プロフ) [2020年5月29日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

消すの忘れてました...(汗)
確認出来ましたでしょうか?
見逃してしまった場合は返信してください。もう一度送りますので。

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月29日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません……パスワードを確認することができませんでした…お手数ですがもう一度送ってくださいませんか?

松だいら (プロフ) [2020年6月2日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わわっ!スミマセン、気付きませんでしたm(__)m
メッセージで送ります…!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年6月13日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!リレー小説のパスワードを教えて貰えますか?

めんま (プロフ) [2020年5月25日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

Msドーベルで参加させて頂いているめんまです!

めんま (プロフ) [2020年5月25日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!確認しました!

めんま (プロフ) [2020年5月25日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します!悪役たちの遊戯。に参加させて頂いている者です!
リレー小説のパスワードを教えて頂けませんか?

くろーさぎ (プロフ) [2020年5月25日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

消しましたが、見逃してしまったのなら返信ください!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月25日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません!!見逃してしまいました、すぐに見ますのでもう一度お願い出来ますか?

くろーさぎ (プロフ) [2020年5月25日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!削除して頂いて大丈夫です、ありがとうございます!m(_ _)m

くろーさぎ (プロフ) [2020年5月25日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりましたー!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月25日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「Another imagination!」に参加させていただいているりゅーしゃんです!テンプレのことなんですが、後からイメ図や台詞の追加などは確認さえしてもらえれば、追加しても大丈夫なんでしょうか?
(語彙力なくてすいません(ー ー;))

梅雨 (プロフ) [2020年5月20日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れました!
ハイ、書いてほしいです、

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年6月13日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それと期限今日までですがこの返信をするのが
遅くなってしまったので一週間延長しますのでテンプレの作成よろしくお願いします!
すみません…m(__)m

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年6月13日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!

梅雨 (プロフ) [2020年6月13日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

申し訳ありません。私事で作成ができなかった上、参加を取りやめさせていただくことになりました…。ご報告が遅れてしまい、誠に申し訳ありません…。

梅雨 (プロフ) [2020年11月21日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

プラスで連絡なのですが、名前を『りゅーしゃん』から、梅雨に変更しましたので、ナブルの企画の名前を梅雨に変更してくださると嬉しいです!!

梅雨 (プロフ) [2020年11月21日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめんなさい。
コメント欄の長居は流石にやべぇ()と思ったので、ボードに来ました。
M.Vはヴェールなのですか…?それともM.Vは他に居るのでしょうか…?

響@雫3318 (プロフ) [2020年5月20日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、質問攻めは大丈夫です!
*
1、テンプレと天ぷら似てますよね!私もそう思いますw
えっと、アズちゃんの場合、M.vがフロロー判事、C.fはヴェールちゃんです。
ちなみに上下関係でいくとアズちゃん<ヴェールちゃん<フロロー判事の順番になります。
*
2、お話はM.vが出てくる作品名です。
例えばジャックハートはハートの女王がM.vなので「不思議の国のアリス」、マルフィはマレフィセントなので「眠れる森の美女」などです。
アズちゃんのC.fであるヴェールちゃんのM.vはフロロー判事なので「ノートルダムの鐘」です。結構マイナーなんですよね…ノートルダムの鐘。
*
まだよくわからないところがあればなんなりと言って下さい!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月20日 10時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

元の姿は基本なんでもありですが
M.vが出演する映画に関する事だとより良いです。
*
ちなみにうちの子はM.vの出演作品がピーターパンなので海賊用の望遠鏡かなぁと思ってます。

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月20日 10時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私もテンプレを早めに完成させて見本としてlinkのせておきますね

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月20日 10時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごっっっっっていねいにありがとうございます!

響@雫3318 (プロフ) [2020年5月20日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました!

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月20日 10時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。『Knight&Night』に参加させて頂いているアカツキです。
企画様の現状でふと疑問に思った事がありましたので、質問に参りました。
.
円卓の騎士はマフィアで言うところの五大幹部という事でしたが、その内の2人は他組織へスパイに行っているので基本不在ですよね。また、1人は探偵社からのスパイだそうです。となると、基本本部にいるのは3人だけで、そのうち1人は敵という事になる訳です。
それは組織として成り立つのでしょうか? 上層部での秘匿情報も簡単に流されてしまいますし、まず五大幹部会的な会議にも欠員が出てしまいかねません。
僕も他組織へのスパイとして参加させて頂いているので、あまり強く言う事は出来ないのですが、この現状は組織としては破綻してしまう、或いは弱体化し探偵社やマフィアに対抗出来なくなると思われます。
ヰロハニホヘトさんはどの様にお考えでしょうか?
対処を催促しているように感じられたのなら謝罪致します。僕はヰロハニホヘトさんのお考えを聞きたいだけです。あくまで二次創作だから気にしない、というのでも構いませんし、対処をするというのなら最大限協力は致します。その旨、ご理解をお願いします。
.
長文失礼しました。ご一考をお願いします。

アカツキ (プロフ) [2020年5月12日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご指摘ありがとうごさいます。

アカツキ様の挙げる疑問点を説明させていただきますね。

まず、「基本常に本部におり、かつ従騎士側の円卓の騎士のメンバーが2人しかいないのは大丈夫なのか」についてですが、実のところをいうとあんなにスパイ希望が出ると思っていなかったんです。無責任に感じてしまったら申し訳ございません。

五大幹部会、つまり円卓会議(仮名)は副長も交えて決めるものでして、スパイとして出ているお二人を除き正規メンバーは3人で話し合うことになります。
副長は円卓の騎士の一番上の存在を別に呼んでいるだけですので。
マフィアは五大幹部の名を冠して4人のみ、特に現在出てきていない幹部を除くと3人となります。実際、ドストエフスキーの始末をどうするか、と話していたときも3人(紅葉さんと中也とA)と森さんしか確認できなかったです。
ということはマフィアは実質3人で成り立っているということ、つまり現在の時計塔と同じになります。

勿論、マフィアと時計塔が一概に同じ、と言えばそうではないのです。
それがもう一つご指摘頂いた「上層部にスパイがいて大丈夫なのか」。
私自身、あまり深く考えていなかったのですが、探偵社の黒岩涙香の年齢も考えると確かにスパイをこなし、かつ円卓に登り詰めるのは困難かなと思います。
現在黒岩涙香の親である方はテンプレ完成がまだのようなのでお願いすれば変えてくださるかもしれません。一度掛け合ってみたほうが良いのなら此方から掛け合いさせていただきます。

また、常に本部におられない円卓の騎士メンバーが2人いる、というのが気になるようでしたらこちらも対処法を考えさせていただきますので、ご連絡ください。

文章として可笑しな所が幾つかあります事をお詫び致します。
良く分からないところや質問があればまた言ってください。

アカツキ様の疑問を作ってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月12日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どんな希望が出るか予測するのは難しいでしょうし、無責任だとは思いませんよ。
.
副長も交えて3人ということは、現在探偵社からのスパイである黒岩さんは参加しないという認識で良いのでしょうか?
マフィアの幹部人数も確かに少ないですし、人数の意味では問題では無いのかもしれませんね。了解しました。
.
そうですね……宜しければ、黒岩さんの作者様に掛け合いをお願いします。
そう考えると、川端も年齢や役職としては少し不釣り合いな様にも思えますが、年齢を変更した方が良いでしょうか? 派生作品に幹部補佐である旨は既に出してしまったので、変えるとすれば年齢のみになってしまうのですが。
.
いえ、戦力には少し不安が残りますが、恐らく大丈夫だと思います。
.
丁寧なご返答をありがとうございました。

アカツキ (プロフ) [2020年5月12日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

円卓会議に参加するのは正しくは4人でした。大変失礼致しました、黒岩さんも参加します。正規メンバーというのは従騎士側のメンバーということを言いたかったので勘違いするような表記をしてしまい申し訳ありません。

作者様に掛け合う件は了解しました、騎兵長に下がってもらう、それが無理ならば年齢を変更してもらうようお願いしてみますね。

川端くんは年齢としてはもう1、2歳上げる程度で良いと思います。
マフィアは確かに中也と少ししか変わりませんので。
円卓のメンバーは最年長でも28歳であるため、従騎士的には適切な年齢だと思います。

また何かあればご連絡ください。

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月12日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、こちらも勘違いをしてしまい申し訳ございません。説明ありがとうございます。
.
分かりました。宜しくお願いします。
.
では、2歳程上げさせていただきますね。
.
ご返答ありがとうございました。

アカツキ (プロフ) [2020年5月12日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました。

ヰロハニホヘト (プロフ) [2020年5月12日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU