物部町怪異譚 交流ボード

メッセージ一覧

朝ヶ宮1年、白虎に所属している都代ことねの関係を募集しています
武器は二丁拳銃で後方から援護する戦闘スタイルなので近接タイプと相性がいいんじゃないかなぁ、となんとなく思っています
基本色々な関係を募集しているので(特に組みたい関係などはキャラシに)よその子と仲良く(?)できれば嬉しいです
よろしくお願いします……!

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/492fb8f13b2/

みやま (プロフ) [2021年9月10日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

初めまして、星霜三年男子の荊澤司で参加させていただいております。学校もグループも違うのですが、部屋がお隣なのと、司は面倒見の良い子ですので、何か関係を組ませていただければと思います。
いかがでしょうか?お返事お待ちしております。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/naisyonosn/

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます、是非関係組めればと思います……!
早速なのですが何か関係について希望等ありますでしょうか?自分の方でも考えますがあおいそら様の希望聞かせてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

みやま (プロフ) [2021年9月12日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

承諾、誠にありがとうございます!
早速ですが、早速ですが、ご提案させていただく案などを記載いたします。
──
司は非常に面倒見の良い子ですので、面倒を見られるタイプとお見受けします都代さんとは都代さんがお隣になってからすぐ、そして深く関わることになるのではないかなと思います。ただ、司も追及や鬱陶しい人は嫌いですので都代さんの心中にズカズカと立ち入ることはしないと思います。
二人には、側から見れば兄妹かと思うくらいに仲良く見えてほしいな、という希望がございます。本当にそうかは別として。
都代さんはぼんやり可愛らしい外見の内に毒を孕んだ性質をお持ちのようですし、本当の自分を隠している、という意味では司と似ているため本心を隠している同士居心地の良い空間になるのではないかなと思います。逆にギクシャクしてしまうかもしれませんし、そこは分かりませんが。
また、チョコレートが好きなこと、カーディガンを着ていること、式神が虫であることなど共通点も多いですので意外な関係になるかもしれませんね。
式神については、司が一方的に羨ましいと思っていそうです。同じ虫なのに、都代さんは可憐な蝶で、自分は禍々しい蜘蛛。都代さんの努力を知らないため、扱いやすくていいなぁとも思っている気がします。
──
いかがでしょうか?長文並びに乱文、失礼いたしました。
みやま様のご希望も、ぜひお聞かせくださいませ。

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

傍から見れば仲の良い兄妹のような関係、とても素敵だと思います……!そうですね、世話を焼き焼かれ……と深く絡む反面、互いの行動や心中に追及する事や入り込むことはしない不思議な関係になるのではないかな、と私も思います。

ことねは癖で人を観察する部分があるので、司くんのことで何かを感じ取ったり気付くこともあるかもしれませんが、それを本人にも他人にも言わず、あえて丁度いい距離感で関わるためにも何も知らぬ体で接するかもしれません。遠慮がなさそうに毒を吐きつつも実際は相手が不愉快にならない程度のギリギリのラインを探りながら話している節がありそうです。
もしかするとことね本人も気付かぬうちに、心の中でその丁度いい距離感に対して安堵に似た軽い依存のような感情を抱いているかもしれません。

チョコレートが好きという共通点があるとのことなので、互いの好きなチョコレートの話をしていたら可愛いですね……!
好きなチョコレートを勧めあったり食べたチョコレートの感想を言い合ったりしていてもいいかもしれません。ことねはなんだかんだ律儀な女なので勧められたものはちゃんと食べてしっかりと感想を伝えそうです。
式神について、ことねは虫に嫌悪感を抱いたり怯えたり……みたいな感情が全くないので、彼女からすれば蜘蛛も蝶も飛ぶか飛ばないかくらいの差しかない存在でしかないかもしれません。そのため伝書鳩としてやってきた際に「こいつのこと、ついうっかり潰しちゃうとこでした」なんてかなり酷い冗談を言いながら普通に手に乗せて送り届けたりしてきそうです
羨ましがられていることになんとなく気付きつつ、その点について深く追及せず式神の話題になったら普通に「蜘蛛、小さな隙間にも難なく入れるのがいいですね。この蝶やたら目立つから隠密には向かないんですよ」と軽く擁護するような発言をしそうです。

みやま (プロフ) [2021年9月12日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お送りしたご提案のメッセージ、何やらバグってしまっているようですね…思わず笑ってしまいました、確認は欠かさないよういたします。
──
不思議な関係、大変いいですね…司の方も自分と似た境遇の、それでいて踏み込んでこない存在な訳ですからとても過ごしやすいと思います。共依存のなり損ないのようなものでしょうか。二人とも意外と大人なところがある気がしており、本当に依存しきるまではいかないと思うのです。
チョコレートの勧め合いは可愛いですね…ぜひしていて欲しいです。司はチョコレートであればなんでも好きなので、貰えばとても喜びます。
飛ぶか飛ばないか、ですか…本当に、都代さんは司にとってある意味救いになりそうです。彼女の気遣いが滲み出る冗談も、司には心地よいでしょう。CSをご覧になるとお分かりかと思いますが、司は一筋縄ではいかない人間を好んでおりまして…内に毒をお持ちの都代さんは、まさに司好みの人間です。恋愛感情は抜きとして。
これより先の返信は明日以降となってしまいます、ご容赦ください。

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が大変遅れてしまい申し訳ありません……。

そうですね、依存とまではいかなくても無くしかけると心のどこかで焦るような微妙な感情を抱きそうです。
ことねは面倒臭い女なので「私、誰かから物を貰うのは好きだけど他人に物を渡すのは好きじゃないんですけど」だの「この貸しはめちゃくちゃ高くつきますからね、1回噛むごとに貸ひとつですからね、すごく味わって食べてくださいね」だのなんだの言いながらも自分の手持ちのチョコを分けてあげたりしそうだな、と思います。気に入ったものはずっと気に入るタイプなので勧められたチョコで気に入ったものがあればしばらくの間ずっとそれを食べているかもしれません

ことねは「自分が自分を好いていないよだから他人が自分を好きになるわけがない」と考えているので司くんの好意を僅かでも感じ取った時に純粋に理解ができず困惑してしまうと思います。「先輩って意外と趣味悪いとこありますよね」と言いつつ、ことねらしくなく冗談気味に話した言葉の中に困惑や混乱の感情が滲み出そうですね……。

みやま (プロフ) [2021年9月19日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

気がつくのが遅れ申し訳ないです……!
いえいえ、みやま様のペースでご返事いただけましたら嬉しいです。
──
無意識に追ってしまうような、そんな関係をイメージすればよいでしょうか……。
なんだかんだ言いながらも美味しいチョコを分けてくれる都代さんを、司はにやにやしながら見ているかと思います。
──
司が誰かを好意的に思うのは少し珍しく(嫌いではないがそこそこ、という扱いが多いため)、都代さんはその好意に困惑してしまうのは何と言いますか、不思議な関係ですね……。司も「好意」に少々疎遠な分、都代さんの戸惑いに気がついてもそれが何なのかは、はっきりと分からないかもしれません。

あおいそら (プロフ) [2021年9月26日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU