あおいそらのボード

あおいそらのプロフィール | 発言 (あおいそらの最後の書き込み: 「対応が遅れ誠に申し訳...」 @あおいそらのボード [2022年4月1日 22時] )
あおいそらのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

***

あやや (プロフ) [2022年2月20日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして、ボード失礼いたします。「バーベナの花が咲く頃に」にてご一緒させていただいております、あややと申します。
実は「バーベナの花が咲く頃に」のウルベルト君をお借りして3Dモデルを動かしたいな、と思ったので許可を頂きに参りました。許可の承諾は必要ないとCSには記載されておられましたが、念の為と思ってボードにお邪魔させていただいた次第です。完成後はTwitterに動画を載せたいと思っていますが、「うちの子に解釈違いがあったら怖い」「知らない人には見せたくない」など、許可できないなと思えば断っていただいても結構です。お時間のあります時にお返事いただければ幸いです。

あやや (プロフ) [2022年2月20日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

対応が遅れ誠に申し訳ございません……!わざわざご連絡くださってありがとうございます!
ぜひぜひウルベルトを使ってやってくださいませ。作者のあおいそらはもちろんのこと、ウルベルト本人もこのようにお声をかけてくださり喜ぶことと思います。Twitter掲載についても承りました。
あやや様が息を吹き込んでくださるウルベルトを拝見できるのを楽しみにしております。

あおいそら (プロフ) [2022年4月1日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します、関係のお誘いを頂いて参りました烏衣です!この度は当企画へのご参加共々ありがとうございます!!
拙宅のバシレウス・ケラヴノスですが、ヨルディスさんとは執行部所属という繋がりがありますが、そこから関係を発展させる方向でよろしいでしょうか……?もしよければヨルディスさんからバシレウスへの印象などをお聞かせ願えますと幸いです……!
また、あおいそらさんの方でなにか「こんな関係が組みたい!」というものはございますでしょうか?もしございましたら是非聞かせてくださいますとありがたいです!!

烏衣 (プロフ) [2021年9月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お越しいただきありがとうございます!気がつくのが遅れ申し訳ないです……!
そうですね、執行部での繋がりから発展させていけたらと思います。
──
ヨルからバシレウスさんへは、畏怖と尊敬の入り混じったような感情を持っているのではないかな、と思っております。向上心の強いヨルは、「上級貴族」の「長男」であり生徒会長という学校の「トップ」であるバシレウスさんに多大なる尊敬の念を向けていると思います。
根源魔法は公言するものか分からないのですが、もしバシレウスさんの根源魔法をヨルが知っていれば、恐怖の方が勝ちそう…と思います。彼女は特に真名を把握されることに怯えていますので。
また、バシレウスさんの実力・カリスマ性共に「自分の見てきた人の中で最も優れている」と思い、追いつきたいという野心と、これほど優れた人間になれるだろうか、と弱きになる部分もあるかもしれません。
──
また、バシレウスさんの合理的で冷酷な部分やその実力のみに目を奪われていそうなため、独裁や支配を嫌うヨルはバシレウスさんを真に理解することは難しいのでは…と思います。
まだまだ未熟な部分も多いため、バシレウスさんに諌められる場面もありそうです。
──
長々と申し訳ないです……!
以上を、ヨルからの印象並びにざっくりとした関係の希望とさせていただきます。
烏衣様のご意見も、ぜひぜひお聞かせくださいませ!

あおいそら (プロフ) [2021年9月26日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。
「雷轟震撼帝国クリューノス=アストラペ」にてご一緒させていただいている疫病です。この度はあおいそらさん宅のヨルディスさんとの関係のお誘いを頂いたため、こうしてボードにお伺い致しました。
拙宅のアダム・フルーレティとの関係ということですが、何かご希望の関係などはございますでしょうか……?

疫病 (プロフ) [2021年9月20日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お越しいただきありがとうございます、気がつくのが遅れ申し訳ないです……!
──
ヨルは、「高位貴族」の「長女」であり高いカリスマ性を持つアダムさんを尊敬しつつ、いつか追い越してやろうと思う対象においているのではないかな、と思います。
一風変わった感性をお持ちとのことで、比較的硬い性格であるヨルはアダムさんに声をかける機会も多いような気がしております。
尊敬しているけれども、ちょっと変わり者の先輩、というのがヨルから見たアダムさんの印象ではないかと思います。
──
疫病様のご意見、アダムさんから見たヨルの印象も、ぜひぜひお教えくださいませ……!

あおいそら (プロフ) [2021年9月26日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに失礼します…!

クリュアペにてルシオ・ハーディランスで参加させていただいておりますyuukaです!

この度は関係のお誘いありがとうございます!

何か希望の関係等はございますでしょうか?

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年9月19日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ルシオで大丈夫です!

こちらからは「ヨル」たまに揶揄ったり、おねだり等をする時は「ヨルお姉ちゃん」のような感じで呼ばせていただきたくおもいます…!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年9月20日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
揶揄うとき「姉ちゃん」呼びするのいいですね……!
こちらのCSにも記載させていただきます!
この度は、素敵な関係をありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします……!

あおいそら (プロフ) [2021年9月20日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/4211ab4bca18/】記載いたしました…!確認をお願いいたします!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年9月20日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気付くのが遅くなり申し訳ありません……!
確認いたしました、ありがとうございます!
ヨルのCSにも記載させていただきました、よろしければご確認をお願いします。なお、台詞はルシオさんのCSと対応するよう記入させていただいております。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/naisyonog/

あおいそら (プロフ) [2021年9月26日 10時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

素敵です…!

ありがとうございました!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年9月26日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは。【Hospital The Mensis】にて、【カエデ・マレーシア】という名前でやらせていただいているカエルです。
【セシリオ・ジェレマイア】さんと【カエデ・マレーシア】の関係はどういう関係がいいですか?

アイカ(カエル) (プロフ) [2021年9月18日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、呼び捨てでもいいですよ!じゃあカエデからも呼び捨てで「セシリオ」でいいですかね?それなら呼び捨てで呼び合うってなんか親近感と特別感がありますし。

アイカ(カエル) (プロフ) [2021年9月19日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ええ、大丈夫です!特別感があっていいですね。
カエデさん、初対面から呼び捨てなさいますかね…?もしそのようですと、初めはセシリオの暴言が酷い…かもしれないです!

あおいそら (プロフ) [2021年9月20日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

でも、それでいいと思いますよ!最初は凹凸が目立つなら暴言も吐いたりするんじゃないでしょうか?その後に段々と仲良くなるわけですし…なんか文があやふやで申し訳ないです…

アイカ(カエル) (プロフ) [2021年9月20日 10時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

僕の作品に関係を書いておきました!リンクはhttps://uranai.nosv.org/u.php/novel/Nagisa10162/です!もし、追加したいところがありましたら、コメントください!

アイカ(カエル) (プロフ) [2021年9月20日 16時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気付くのが遅くなり申し訳ないです……!
拝見させていただきました、ありがとうございます。
カエデさんのCSと対応するように台詞を書き込んでおりますので、よろしければご覧ください!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/naisyonorc/

あおいそら (プロフ) [2021年9月26日 10時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します、ご参加頂いた『雷轟震撼帝国クリューノス=アストラぺ』の主催の烏衣です!CSの修正を二点ほどお願いしたくボードにお邪魔させて頂きました。
まず根源魔法についてですが、花を咲かせる範囲から『人の意思や思考などの目に見えないもの』を除外して頂くことは可能でしょうか……?咲かせた花に憑依しその場の景色を把握できるという特性に加え、他者の心を読むことも可能となってしまいますので、そこだけお願いしたいです……!
次に真名についてですが、真名は親につけられるものではなく『出生の時から自分だけが知っているもの』ですので、ご両親よりつけられたという記載は削除してくださいますようお願い致します……!!
お手隙の際に以上の二点のみ修正をお願い致します!これら以外に問題等はございませんのでご安心ください……!!

烏衣 (プロフ) [2021年9月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お伝えくださり、誠にありがとうございます…!読み込みが足りなかったようで、申し訳ありません。
修正までにお時間いただいてしまいます、もうしばらくお待ちくださいませ。
修正後、企画様のコメント欄にてご連絡いたします。

あおいそら (プロフ) [2021年9月14日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。「物部町怪異譚」企画に参加させて頂いている嵩画です。この度は関係へのお誘いありがとうございます!早速ですが、あおいそらさんからは何かご希望やご提案はございますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年9月14日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お越しいただき、ありがとうございます!
早速ですが、関係のご提案をさせていただきます。
──
出会いは、二人が入学・入室してすぐの頃だと思われます。司としても、同い年のお隣さんは嬉しいと思いますし。しかし、司は入室当初は現在と比べ一人歩きが多く、引っ越しの挨拶のような会話を済ませれば話すことはなくなってしまいます。
次に会話する機会は、槙島さんが留年になったときでしょうか。司は歯向かうタイプというか、一筋縄ではいかないような方に興味を持ちますので、そのタイミングで話しかけて見事に忘れられていそうです。
打ち解けてしまえば、性質的に似ている部分も多いですから意気投合できそうな気がします。これは想像なのですが、槙島さんに「あんたさぁ、なんでそんなしかめっ面してるワケ?一匹狼気取ってんの?」と言われていそうです。へらへらとした言動で返すと思われますが。(口調がぼんやりしており、申し訳ないです…!)
金欠の槙島さんにご飯を振舞ったり、怪我だらけで帰ってきたら手当てをしたり…なんてこともありそうです。
──
いかがでしょうか?よろしければ、嵩画様のご希望もお教えくださいませ。

あおいそら (プロフ) [2021年9月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、素敵な案をありがとうございます。確かに入学してすぐで話す機会が少ないのであれば、お隣さんであっても興味がないものにはとことん興味がない伊吹は、失礼ながら司さんのことは顔は分かっていても名前が出てこず、「あー…あんた名前なんだっけ」みたいなことになってるかもしれないです…。
確かにお互い刺激を求めて行動を起こすタイプでしょうし、さっぱりした性格なので馬が合うかもしれませんね。(口調も発言内容もめちゃくちゃ合ってますので大丈夫ですよ…!)
不良やヤンキーと関わりがあり恐らく夜遊びにも興じたことがあるであろう伊吹としては、司さんから漂うタバコの香りには薄々気づいているんじゃないかなあと思っております。なのでタバコを呑む司さんを見かけても、慌てる司さんとは真逆に淡々と「何の銘柄吸ってんの?」と聞いたり、「あんたもワルだねー」とのほほんとした言葉を投げかけたり、一通り絡んで飽き次第去っていくのかなと…。
距離感が近くなると、あおいそらさんの仰るように司さんにご飯を作って頂いたり(伊吹側から「え、料理できるとか凄くない?今度作ってよ」みたいな感じでお願いすることもあるかもです…)、手当して頂いたりと甘え出すと思うので、司さんの「鬱陶しい人」のラインに伊吹が出たり入ったりすることがあるかもしれませんが、なんだかんだで良い距離感を保って絡める仲なら良いなあと思いました。如何でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年9月17日 3時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

槙島さん、司のことを忘れていそうですよね……誰だっけあんた、と言われる司を見てみたくてご提案させていただいております……!忘れられていても、槙島さんのことは司の方が気になっていますから、気分を害すことはないと思います。
──
発言内容・口調共に合っていたようで安心いたしました!
槙島さんが司に求める刺激とは何でしょうかね……彼、少し歪んでいる以外は結構普通の青年ですし。
世話焼きなので、一方的に司が絡んでいく中で何かしら興味が湧くような感じでしょうか。さっぱりしている者同士、会話が弾むような……?うーん、予測不可能な部分がある気がしますね……。
──
司が夜遊びを見つかってしまうのもいいですね!煙草を吸っていることは司の中で必ず秘すべきことのひとつですから、見つかった日には慌てふためきなんとか外に漏れることを阻止しようとするかと思います。
二人のテンションの差もぜひ見てみたいものです。
──
司は料理を作って!と言われると嬉々として振る舞いますし、なんなら毎日誘いに行くくらいはするのではないかな、と思います。
「鬱陶しい人」のラインに軽く出入りしても、司は怒りっぽい方ではないですし自分がそういう面で面倒くさいことは理解しているので、特に変化はないかと。なんだかんだ良い距離感であれば、司もそれが本望であると思うのです。
完全な友達ではなく、しかし仲間ではあるような、そんな関係をイメージしていれば良いでしょうか……?(友達と言えるのかもしれませんが)

あおいそら (プロフ) [2021年9月18日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
伊吹が司さんに求める刺激は、あおいそらさんが仰れたような「予測不可能」な部分や、司さんと一緒にいることで起こる非日常(ご飯を作って頂ける等は一周回って日常かもしれませんが、彼女にとっては非日常だと思うので)な部分から得られているのかなあと…。
伊吹は飽き性であると同時に本当に気に入ったものは大切にしてそばに置いておいたり熱中し続けるタイプなので、司さんとある程度一緒にあたら飽きるのかな…と思いきや、一緒にいると安心するので気が付いたら隣でゴロゴロしたり押しかけている心の安らぎどころになっていた、というパターンなのかなと考えています。
_
そうですね…!お互いに素でいられる、楽にしていられるような適度な距離感を保てる友人…仲間…?のような関係性になるのかなと此方は思っております。

二足歩行のコイ (プロフ) [2021年10月12日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
季節混じるアシンメトリーにてアリス・ディストラストで参加させていただいている白藍です。
この度は関係制作のお声掛けをしていただき、誠にありがとうございます!
早速ですが、あおいそら様はどのような関係をお望みでしょうか?
(アリスのcsはこちらです→【https://uranai.nosv.org/u.php/hp/dist/】)

白藍 (プロフ) [2021年9月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなりすみません……!
そうですね、八雲はお名前の方を呼ぶと思うのですが……彼がちゃん付けするのはいまいちイメージ通りではなく、初めから「アリス」と呼び捨てになってしまうような気がしています。構いませんでしょうか?
「八雲くん」からの呼び捨て、とても良いと思います。ぜひぜひそれでお願いいたします。

あおいそら (プロフ) [2021年9月18日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
最初から呼び捨てで全然大丈夫です!
八雲様のイメージにあってますね。
他に決めるもの等はありますでしょうか?

白藍 (プロフ) [2021年9月18日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イメージと合っていましたらよかったです!
こちらからは特にございません、CSに記載させていただいてもよろしいでしょうか?

あおいそら (プロフ) [2021年9月18日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
今回は素敵な関係を組んでくださって、誠にありがとうございます!
記載させていただいたらご連絡致しますね。

白藍 (プロフ) [2021年9月19日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、素敵な関係をありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします……!

あおいそら (プロフ) [2021年9月19日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

改めまして、『IDOL in Grand Cross』にてグレッシー・エタンスランで参加させていただている甘夏蜜柑です。グレッシーと関係を組んでいただけると言う事で、どのような関係を組みたいか教えてくださると嬉しいです…!(もし無ければ一緒に考えていきたいと思っています)

甘夏蜜柑 (プロフ) [2021年9月12日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お越しいただきありがとうございます!
早速ですが、ご提案させていただく案を記載いたします。追加・訂正・ご意見などございましたらお教え願います。
──
グレッシーさんは天然キャラとしてバラエティ番組にも数多く出演されているように思いまして、バラエティを苦手とするジョエルからすれば尊敬に値する方だと思います。グレッシーさんの出演する番組はなるべくチェックするし、本人にもバラエティでの「正解」を尋ねていそうです。ジョエルは根は真面目であり、正解を求めるところがありますので。グレッシーさんに聞いてもジョエルの理解できる答えは返ってこず、彼は天性の芸能人だな、と自己完結しそうですが。それに加えグレッシーさんはジョエルのひとつ歳下で、若いのにすごいなぁとさらに尊敬しそうです。
また、グレッシーさんはハーバリウムを作成しておられるとのことで、(草むらが好き=自然好きかなと思いまして)自然好きなジョエルがたまにプレゼント企画に応募していそうです。ここまで打って思ったのですが、ジョエルはグレッシーさんのファンのようですね…実際そうなのかもしれませんが。
プライベートでも遊ぶような関係になるには、ファン特有の熱意でジョエルがグイグイ押すか、なんらかでグレッシーさんがジョエルに興味を持つかのどちらかでしょうか。
もしプライベートで会っていただけるなら、ネットに弱く発信がほぼ無いジョエルとの写真をアカウントで投下してほしいなと。
──
いかがでしょうか?グレッシーさんは魅力的でとても好きなキャラクターですので、この他にも関係を掘り下げていけたらと思います。
長文並びに乱文、申し訳ありません。お返事お待ちしております。

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードお邪魔します!『IDOL in Grand Cross』ヴォイド・ルナスの関係結びで参りました!
早速、ご希望の関係などはありますでしょうか?あれば是非お聞かせ下さい!

IDee (プロフ) [2021年9月12日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お越しいただきありがとうございます。
早速ですが、ご提案させていただく案を記載いたします。追加・訂正・ご意見などございましたらお教え願います。
ヴォイドさんは猫、ジョエルは犬(狼)ですので属性というか、性質が真反対だと思っております。その二人が関わることで、何かしら良い化学反応が起きるのではないかと考えました。ぼんやりとしていて申し訳ないです。具体的には、ジョエルはバラエティが苦手なのですが、(犬として)ちょっかいをかけたくなる猫であるヴォイドさんが共演者にいることでいつもより過ごしやすかったり…というように考えています。
ただ、ジョエルは場の空気に敏感な子ですのでヴォイドさんが嫌がるような語尾や猫としての習性(これは犬として無視できないときもあるかもしれません)をいじり続けることはしません。大丈夫だと判断したレベルのいたずらは続けるとは思いますが。ヴォイドさん、非常にドッキリのやりがいがあるようですので。お嫌でしたらお伝えください。
また、ジョエルは密かにダンスを好んでいるため、公言はしませんがヴォイドさんのダンスがとても好きだと思います。Siegerは現在誰が見ても強者ですので、ジョエルもヴォイドさんのダンスを見がてらライブを見に行っていそうです。
出会いは雑誌の写真撮影かと思います。ヴォイドさんはトークを回避したような活動をしていらっしゃるとのことですし、ジョエルもトークが苦手かつ活動はほぼ被写体になることですので。
いかがでしょうか?返信、お待ちしております。

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

乱文並びに長文、大変申し訳ございません…

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご提案ありがとうございます!
ヴォイドのCSを読み込んで下さった事が分かります。素敵な案だと思います!

良いですね、公私共に仲が良さそうなイメージです!悪戯しちゃって下さい笑
ヴォイドはバラエティでのいじりにも慣れっこなので、「あんにゃの全然気にしてにゃいにゃ」と裏で話していたら可愛いですね!

ダンスの案も素敵ですね!一緒にダンスを好む者として、ヴォイドも喜ぶと思います。
ヴォイドの個人的なダンス練習の時に、ダンスを嗜む場が少ないジョエルさんを呼んで、都合が良ければ一緒にダンスを楽しんでいたら、と思います……!

良いですね、ジョエルさんとヴォイドの活動範囲は似ていますから、モデルでの撮影で出会うのは素敵だと思います。
雑誌でツーショットも経験している、というのはどうでしょう?仲が深まりそうです!

IDee (プロフ) [2021年9月13日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事、ありがとうございます!
ヴォイドさんのCSは素敵だな…と思いつつ何度も読み返しましたので、そう言っていただけて嬉しいです。
──
がっつり仲が良さそうですよね…歳の近い気軽さも合わさって、ジョエルは割と遠慮なくぶつかっていそうです。
ただ、ヴォイドさんが嫌がっているか、これが正解なのか、やはり気にするところがありますのでたまにやりすぎた…としょんぼりしているかな?と思いました。ヴォイドさんはそれも知りつつ、何食わぬ顔でいたずらを受けていたら面白いですね。裏で話しているのも可愛いです!
──
ジョエルはユニット所属をしてからめったにダンスを踊らなくなりましたので、ヴォイドさんがもう一度ジョエルにダンスの楽しさを教えてくださる、というのも良いかなと考えてみました。
ヴォイドさんがお一人でダンス練習をする際、ジョエルもひっついて行くと思います!
──
獣耳がある同士、同じ撮影現場にいることも多そうですよね…!ツーショットも素敵です!ジョエルも大喜びしそうです。
──
なお、呼び方についてなのですが、ヴォイドさんはジョエルのことを何とお呼びになるでしょうか?

あおいそら (プロフ) [2021年9月13日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU