物部町怪異譚 交流ボード

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

星霜高等学校2年B組弓道部、玄武所属の灰賀湊で参加させて頂いている黒瀬です。
物静かで真面目であり、家事が得意な子です。幼馴染みや親友、作りすぎた料理をよく貰ってくれる方等様々な関係を募集しております。気軽にお声掛け下さると嬉しいです。
CS↓
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/BVim25H/

黒瀬 (プロフ) [9月12日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

星霜高等学校3年B組、青龍所属の間宮もので参加させて頂いています、蓮と申します。ものは食生活が乱れに乱れておりますので、料理ができる方、食生活がきちんとしている方等是非関係を組ませて頂けると嬉しいです。(?)勿論それ以外の関係も沢山募集しておりますので、お気軽にお声掛け下さると嬉しいです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mamiyacs/

(プロフ) [9月12日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね。ものが驚いたような反応をしてみたり、振り回されるような言動をする……といった感じが良いでしょうかね。
「ちょっ、荊澤様……!?それを、その方を仕舞って……!!えぇすみません、申し訳ないのは分かってますよ!でも私にも苦手なものくらいあるので良いでしょう!?お願いだからちらつかせないでっ」
など、ふとした時に敬語が外れてしまうとそこまで大きくはイメージを崩さずに紳士的な姿勢が崩れて良いかもしれません……!

(プロフ) [9月13日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

朝早くにすみません。
間宮と荊澤様が仲良くなるまでの経緯を少し思い付いたので書かせていただきます。
初め、二人はグループが違うので戦闘時の相手のことなど良く知らず、学校でもそこまで関わりはなく「名前は聞いた事ある」位の認識でしょう。
そんな中でグループ単位の共闘が何回かありましたが、間宮は蜘蛛の式神・蜘蛛糸を連想させる武器に馴染めず、本調子を出せませんでした。そのため皆からは「間宮は荊澤と相性が悪いのだろう」と言われ、話したことがないながら荊澤様に苦手意識を持ちます。
その後、初めての少人数での共闘がありました。人数が少ない(2人だけでも良いかもしれない)ため、必然的に息を合わせる必要がありました。しかし間宮は荊澤様に苦手意識があったり、蜘蛛に怯えながら戦ったりで上手くいかず、皆さんに迷惑をかけてしまいます。
その夜、間宮は荊澤様の元を訪ね、今日のことを謝りに行きます。お詫びの品として歪な形のお菓子を渡そうとするのですが、荊澤様の反応はあまり宜しくない。夕飯時という事も相まって、荊澤様のご飯を分けて貰う事にします。そこで頂いたご飯の美味しさにものは感激。少し打ち解け、今日の反省会を始めます。
荊澤様が式神を喚んだときにものが面白い反応をした事がきっかけで、ものの苦手な物が分かってしまいます。息が合わない原因がわかった荊澤様が戦い方について提案をし、お礼を言って解散します。
後日、少人数での共闘時、ものはいつもよりも自信満々に戦いました。そして作戦会議の成果を見せ、連携して怪異に立ち向かいます。
そこから徐々に仲良くなり、学校などでもよく話す仲になる……といった感じでしょうか。
ものと司様の霊力が同じですので、グループ単位での戦闘は力の強い怪異との大規模な戦闘(2グループでの戦闘)、少人数での戦闘は下校時に怪異に会い、同じマンションで良く見かける人だから協力した…といった感じでしょうか。
これらは全て私の願望ですので、無視して頂いても構いません。長文失礼致しました。

(プロフ) [9月14日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません…!一括でお返事、失礼いたします。
──
出会いから仲良くなるまでの経歴、拝見しました。とても考え込まれており、間宮さん・司両名の人間らしさが滲み出ているように思い感激いたしました…!ありがとうございます。
初期頃の共闘にて、司は恐らく間宮さんが自分を避けているだろうと気がつきます。蜘蛛が原因だとは思わず、自分を苦手なんだろうと結論付け、さして興味も持たずに終わってしまう気がします。
その後の少人数での共闘にて、間宮さんが鞭を使用すると知った司は普段の、鋼線を張り巡らす戦い方をやめます。その結果、二人ともいつもより上手な戦い方ができなかったのではないでしょうか。間宮さんもそのことに気付かれ、詫びる原因になってもいいかな、と考えました。司からすれば何でもない行為ではありますが。司は間宮さんの方が自分を嫌っている、と考えていますから、尋ねてくださったことは嬉しかったでしょう。
霊力、ただ今確認いたしました…同じ木ですね!そのことを知れば、司はますます間宮さんを好きになると思います。
ぜひぜひ何かで小説の形にしてみたいものです…!
──
私が間宮さんの紳士口調を見たいだけではあるのですが、司の蜘蛛を前にするとほんの少しだけ、慌てたはずみに敬語が抜けてしまうのは良いですね。
司の方は、「えー?なぁに、聞こえなーい。あれぇ、もしかしてあんたも蜘蛛は嫌い?」と蜘蛛をちらつかせて楽しんでいそうですが。打ち解けた後も、何かあるたび蜘蛛をちらつかせて遊んでいるかもしれません。

あおいそら (プロフ) [9月14日 18時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信はあおいそら様のペースで大丈夫ですよ~!
私も反応遅れること等あると思いますがご容赦下さい。
寝る前に思いついて勢いで書いた拙い文章ですが、生き生きとした感じが出ていたのなら良かったです。
*
そうですね、確かにものが荊澤様に苦手意識を持ったら原因が蜘蛛だとは気付かずに終わるでしょうね。その後荊澤様が戦闘スタイルを変えるくだり、とても良いです……!そういった配慮をして頂いたにもかかわらず上手く行かなかった事にものは申し訳なさを大いに感じると思うので、その後の打ち解けた場面によりはっきりと繋がると思います。是非組み込ませて頂きたいです……!
*
私も今後是非小説にさせて頂きたいです……!ものは何時でも小説に登場させて下さって構いませんので、完成したら教えて下さると嬉しいです。あおいそら様が書くものと荊澤様の絡みを楽しみに待たせて頂きますね……!

(プロフ) [9月14日 22時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

寛大なお言葉、ありがとうございます…!もちろんでございます、お時間のあるときにお返事いただければと思います。
──
組み込んでいただけるのでしたら嬉しいです!
いつになるかは分からないのですが、書きおこそうと考えております。完成の際にはお知らせいたしますね…!
蓮様の小説も、お作りになられましたらぜひ拝見させていただきたいです。
──
これはふとした疑問ですので、無視してくださっても構わないのですが…間宮さん、自らを「もの」と自称しておられると記載されておりました。お名前の「もの」から取ってそう称するようになったのか、自分はものであるから「もの」と名乗っておいでなのか、どちらなのでしょうか…?

あおいそら (プロフ) [9月15日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

朝ヶ宮高等学校3年4組,玄武(血筋)所属の八岐景で参加している食人です。
すぐ嘘を言って逃げる掴みどころの無いタイプですが心にある善性は確かです。友人や幼馴染から様々な関係を募集しております。詳しくはcsの関係の欄からお願いします。お気軽にお声掛けして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[https://uranai.nosv.org/u.php/novel/foodmann/]

食人 (プロフ) [9月12日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

星霜3-A、青龍所属の冥時で参加しております多々良です。
乱暴で好戦的な奴なのでストッパーだったり、幼馴染もいいなあなんて考えております。また、何となくいじられてそうだな…とも考えているのでいじってくれる方など、その他でも色々募集しておりますので是非仲良くさせてくださいᵕ ᵕ
どうぞよろしくお願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/rekishishi4/

多々良 (プロフ) [9月12日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、星霜高校3年C組男子の荊澤司というキャラクターで参加させていただいている者です。
学校も学年も同じ、さらに一階に住んでいるということで、何か関係を組ませていただければと思っております。
冥時さんは不良の部類に含まれるとお見受けしました。司は歯向かうタイプの人間を好んでおり(人として)、恐らく冥時さんにも一方的に好意を持っているのではと思います。
いかがでしょうか?お返事、お待ちしております。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/naisyonosn/

あおいそら (プロフ) [9月12日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます~!!自分もお声かけしようかなと迷っておりました、是非何か組ませていただきたいです。
.
そうですね、冥時はかなり乱暴で必要のないルールだとかで縛られるのが嫌いな奴ですので、しょっちゅう教師にも怒られてますが言い返したり反抗的です。見た目も見た目ですし好戦的なので、早い段階(入学したくらい)で知り合っているのも面白いなと思います。
特に相手が何もしてこなければ自分も何もしないタチなので荊澤さんのことも最初はなんとも思ってなさそうですが、時間が経つにつれ他の人とは違うと感じていきそうです。
.
よく分からない文章ですみません…

多々良 (プロフ) [9月13日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承諾、ありがとうございます!そのように言っていただけて嬉しいです。
──
なるほど、冥時さんは自分に必要がないと思ったものはお嫌いなのですね。入学ごろにもなにかアクションを起こしておりましたら、司がそこで冥時さんを知り、今までの2年あまりの時間をかけて話すようになったのかもしれないと思いました。
司は、一見柄が悪いか、体調が悪そうですので初対面で冥時さんがどういった反応をするのか気になるところです。
──
とても分かりやすい文章でした!ありがとうございます。了承がいただけましたら多々良様のボードにて詳しい関係をご提案させていただきたいと思います。

あおいそら (プロフ) [9月13日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえこちらこそありがとうございます。
ボードの方、勿論大丈夫ですよ。私も詳しくはそちらの方でお話したいと思います。初対面の時とかもそちらでお返事したいと思いますので悪しからずご容赦ください…

多々良 (プロフ) [9月13日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました、後ほどボードにて詳しい関係のご提案をさせていただきます。

あおいそら (プロフ) [9月13日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めてまして、嵩画です。
この度朝ヶ宮2年2組の槙島伊吹でこちらに参加させて頂きました。所属は白虎になります。
潰れかけの神社の一人娘で、神社の後継を巡って父親と喧嘩し素行不良で留年した設定になってますので、是非3年生の方とも関係が組めたらと思っております。
自由気ままで好き嫌いはハッキリ言うサバサバ系のスケバン姉御です。
絡まれ役から友人、幼馴染、犬猿の仲まで関係は幅広く募集しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します…!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ihensanzet60/

嵩画 (プロフ) [9月12日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、あおいそらと申します。
この企画に星霜三年男子の荊澤司というキャラクターで参加させていただいております。所属は朱雀となります。
司も不良気味であること(表向きには隠しています)と、同い年に当たること、部屋がお隣になることなど、ぜひ何か関係を組ませていただければと思います。
いかがでしょうか?お返事お待ちしております。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/naisyonosn/

あおいそら (プロフ) [9月12日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あおいそらさん、お声掛け下さりありがとうございます。実を言いますと自分も荊澤さんのCSを拝見させて頂いておりまして、共通点の多さと荊澤さんの魅力から是非とも関係を組ませて頂きたいと思っていたところでした。此方からもどうぞ宜しくお願い致します…!此方は募集用に立てたもので関係を練るには向かないと思いますので、もし差し支えなければあおいそらさんのボードにお邪魔させて頂いても構いませんでしょうか?

嵩画 (プロフ) [9月13日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承諾、ありがとうございます!
そのように言っていただけて嬉しいです。
もちろんです、ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。

あおいそら (プロフ) [9月13日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

星雲2年 青龍に所属している乖離加里無ことyuukaです!

式神は妖狐

武器は衣と扇子を使っています!

色んな方と関係を組みたいと考えております!ボード、コメント欄でお待ちしております!また、私の方からもお声掛けさせていただきます!

Rhea(yuuka) (プロフ) [9月10日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/4211ab4bca17/】私のキャラのCSです!

Rhea(yuuka) (プロフ) [9月10日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

朝ヶ宮1年、白虎に所属している都代ことねの関係を募集しています
武器は二丁拳銃で後方から援護する戦闘スタイルなので近接タイプと相性がいいんじゃないかなぁ、となんとなく思っています
基本色々な関係を募集しているので(特に組みたい関係などはキャラシに)よその子と仲良く(?)できれば嬉しいです
よろしくお願いします……!

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/492fb8f13b2/

みやま (プロフ) [9月10日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、星霜三年男子の荊澤司で参加させていただいております。学校もグループも違うのですが、部屋がお隣なのと、司は面倒見の良い子ですので、何か関係を組ませていただければと思います。
いかがでしょうか?お返事お待ちしております。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/naisyonosn/

あおいそら (プロフ) [9月12日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、是非関係組めればと思います……!
早速なのですが何か関係について希望等ありますでしょうか?自分の方でも考えますがあおいそら様の希望聞かせてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

みやま (プロフ) [9月12日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承諾、誠にありがとうございます!
早速ですが、早速ですが、ご提案させていただく案などを記載いたします。
──
司は非常に面倒見の良い子ですので、面倒を見られるタイプとお見受けします都代さんとは都代さんがお隣になってからすぐ、そして深く関わることになるのではないかなと思います。ただ、司も追及や鬱陶しい人は嫌いですので都代さんの心中にズカズカと立ち入ることはしないと思います。
二人には、側から見れば兄妹かと思うくらいに仲良く見えてほしいな、という希望がございます。本当にそうかは別として。
都代さんはぼんやり可愛らしい外見の内に毒を孕んだ性質をお持ちのようですし、本当の自分を隠している、という意味では司と似ているため本心を隠している同士居心地の良い空間になるのではないかなと思います。逆にギクシャクしてしまうかもしれませんし、そこは分かりませんが。
また、チョコレートが好きなこと、カーディガンを着ていること、式神が虫であることなど共通点も多いですので意外な関係になるかもしれませんね。
式神については、司が一方的に羨ましいと思っていそうです。同じ虫なのに、都代さんは可憐な蝶で、自分は禍々しい蜘蛛。都代さんの努力を知らないため、扱いやすくていいなぁとも思っている気がします。
──
いかがでしょうか?長文並びに乱文、失礼いたしました。
みやま様のご希望も、ぜひお聞かせくださいませ。

あおいそら (プロフ) [9月12日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

傍から見れば仲の良い兄妹のような関係、とても素敵だと思います……!そうですね、世話を焼き焼かれ……と深く絡む反面、互いの行動や心中に追及する事や入り込むことはしない不思議な関係になるのではないかな、と私も思います。

ことねは癖で人を観察する部分があるので、司くんのことで何かを感じ取ったり気付くこともあるかもしれませんが、それを本人にも他人にも言わず、あえて丁度いい距離感で関わるためにも何も知らぬ体で接するかもしれません。遠慮がなさそうに毒を吐きつつも実際は相手が不愉快にならない程度のギリギリのラインを探りながら話している節がありそうです。
もしかするとことね本人も気付かぬうちに、心の中でその丁度いい距離感に対して安堵に似た軽い依存のような感情を抱いているかもしれません。

チョコレートが好きという共通点があるとのことなので、互いの好きなチョコレートの話をしていたら可愛いですね……!
好きなチョコレートを勧めあったり食べたチョコレートの感想を言い合ったりしていてもいいかもしれません。ことねはなんだかんだ律儀な女なので勧められたものはちゃんと食べてしっかりと感想を伝えそうです。
式神について、ことねは虫に嫌悪感を抱いたり怯えたり……みたいな感情が全くないので、彼女からすれば蜘蛛も蝶も飛ぶか飛ばないかくらいの差しかない存在でしかないかもしれません。そのため伝書鳩としてやってきた際に「こいつのこと、ついうっかり潰しちゃうとこでした」なんてかなり酷い冗談を言いながら普通に手に乗せて送り届けたりしてきそうです
羨ましがられていることになんとなく気付きつつ、その点について深く追及せず式神の話題になったら普通に「蜘蛛、小さな隙間にも難なく入れるのがいいですね。この蝶やたら目立つから隠密には向かないんですよ」と軽く擁護するような発言をしそうです。

みやま (プロフ) [9月12日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お送りしたご提案のメッセージ、何やらバグってしまっているようですね…思わず笑ってしまいました、確認は欠かさないよういたします。
──
不思議な関係、大変いいですね…司の方も自分と似た境遇の、それでいて踏み込んでこない存在な訳ですからとても過ごしやすいと思います。共依存のなり損ないのようなものでしょうか。二人とも意外と大人なところがある気がしており、本当に依存しきるまではいかないと思うのです。
チョコレートの勧め合いは可愛いですね…ぜひしていて欲しいです。司はチョコレートであればなんでも好きなので、貰えばとても喜びます。
飛ぶか飛ばないか、ですか…本当に、都代さんは司にとってある意味救いになりそうです。彼女の気遣いが滲み出る冗談も、司には心地よいでしょう。CSをご覧になるとお分かりかと思いますが、司は一筋縄ではいかない人間を好んでおりまして…内に毒をお持ちの都代さんは、まさに司好みの人間です。恋愛感情は抜きとして。
これより先の返信は明日以降となってしまいます、ご容赦ください。

あおいそら (プロフ) [9月12日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU