受験生寄ってこい励まし合おう

メッセージ一覧

暗記教科は
暗記する部分を“読む”ことが大事だそうです
・黙読で大体の内容を捉えられ、
・音読で、自分の声を頭に入れるという作業を黙読からプラスされることによって更に覚えられ、
・最後に暗唱まで出来るようになれば良いらしいです
ちなみに、音読のところで“書きながら”という作業を入れると更なる暗記に期待出来るそうですよ!
しかし、「書かずに覚えられるようになりたい!」という方が殆どだと思います。
私はこのやり方を実はやったことないのですが、信頼の厚い先生からの教えでもあるので、読むだけでも効果はあると思います!

※自分に合ったやり方というものがあるので、暗記法の1つとしての紹介だ、ということは頭に入れておいて下さい…
必ずしもこれで暗記が完璧になる訳ではないですので…

こきあ (プロフ) [2022年1月10日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

私もです!!
是非是非!

こきあ (プロフ) [2022年1月10日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

頑張って下さい!!!

少し思ったのですが、効率的な話になると少し悪いかもしれないですね……?

こきあ (プロフ) [2022年1月10日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

有り難うございます!
参考にしてみます!

ラムネ@ポッポちゃん(公式) (プロフ) [2022年1月10日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうですよね……!!
1日にやる量はそこまで多くしない方が良いと思います…!
そしてこれは補足ですが、
・一回目で丸暗記しようとするとすぐに忘れてしまう
・教科を絞って重点的に…は良くない
等の注意点もありますね!
自分に合ったやり方を模索する手掛かりになればと思います!

こきあ (プロフ) [2022年1月10日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU