【誰そ彼】質問箱

メッセージ一覧

書き込み失礼します。企画の世界観についての質問が二つほどあります。

キューブ (プロフ) [2021年2月27日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

1.現在、人間のキャラを制作予定なのですが、四肢欠損等の設定を付与することは可能でしょうか?また、可能である場合、魔力を動力源とする義手(イメージとしてはハガレンの機械鎧のようなもの)を装着させたいのですが、こちらについても世界観に合うかどうか一言いただけると幸いです。

2.能力について、既存の魔法・術式以外のものを扱うことは可能ですか?
制作予定のキャラを、世界に存在するあらゆる魔法、魔術を大統一理論術式によって説明可能なものにしようとしている、という人物にしようと考えています。

キューブ (プロフ) [2021年2月27日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

質問ありがとうございます。
1の回答につきましては、四肢欠損などの設定は可能です。
また、魔力を動力源とする義手などもわかりやすいように説明を細かく記載して頂ければ構いません。
2の質問の回答につきましては、
世界に存在するあらゆる魔法、魔術を大統一理論術式によって説明可能なものにしようとしている、という人物ならば、性格としてはヨーロッパ魔導哲学連盟の方が性格に合っているかと思われますが、それを踏まえた上で魔導科学研究所に所属しているならばそれでも構いません。
また、魔法などを人間に利用できるようになんとか理論に落とし込んだものが現在使用されている術式となっておりますので、人間世界に存在する東洋魔術、西洋魔術、神秘術、陰陽術などの統合を以てより本来妖怪達の扱う魔法や妖術とよばれているものに近い存在へと昇華しようとする研究というものは存在しているだろうなと考えております。
本来はひとつの、始まりの精霊から生まれたとされるのが神秘全体ですので統合はこの世界の理論的にも可能である、という回答で宜しいでしょうか?
わからないことや回答の不備等がありましたら、またお気軽にご質問ください。

白羽涼華 (プロフ) [2021年2月28日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

回答ありがとうございます。
2に関しましては、キャラの行動理念がより原初に近い魔法の形態を作りたい、というよりは「魔術における世界統一言語のようなものを作ることで、世界のあらゆる術を同じように扱うことができるのではないか。魔術形態が複数存在することにより生まれる煩雑さが解消されれば魔術の一般化も容易になり、魔術書の誤訳や解釈間違いによる事故も防げるはずだ」というものなので、魔道科学研究所の方が性に合っているかと思います。
期間内にcs提出できるよう頑張ります!

キューブ (プロフ) [2021年2月28日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU