【叡智の門】ストーリー相談所

メッセージ一覧

【ご協力のお願い】
本編小説の表紙に、「それぞれのキャラから見たこの世界について」のセリフを載せようと思っていて、現時点では仮として若葉とヴァイスのものを置いています。
そしてこの「セリフ」大募集中です。提供してくれる方はこの発言に返信お願いします。その際には、どのキャラが言っているのかも教えてください。

紫清 (プロフ) [2019年5月28日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

グレイで「人は支配と制限が好きだからこうなる。それが間違っている云々では無い。大事なのは自分に利益があるかなんだ」
ロイで「世界は進化と退化を常に続けている。今はその過程でしかないのだ。僕たちもまたそれに従う他はない」
で載せたいです!大丈夫ですか?

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月28日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

兼末で「自分が自分の眼で見たモンを世界って言うんだぜ?その世界に納得がいかねえってんなら自分の力で変えればいい」でお願いしたいです!

(プロフ) [2019年5月28日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

政士で(政士しかいないけど)
「人も世界も組み立てた自分以外で存在できない。正解不正解の問題じゃない。組み立てた世界でどう自分を組み換えるかなんだよ」
でお願いします!

くろせ (プロフ) [2019年5月28日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

津久葉で
「この世界は冷たくて、善悪も曖昧なほどに暗い。けれど、否、だからこそ、あたたかな光はこんなにも確かで美しい」
でお願いします!

紫陽花 (プロフ) [2019年5月29日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

皆様、たくさんありがとうございます、順次使わせていただきます。これ以降もまだまだ募集しておりますのでよろしくお願いします! 尚、これ以降はこの発言に対して返信はあまりしませんので、その点はご了承ください。

紫清 (プロフ) [2019年5月29日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

銘で、
「俺は守るためのものが其処にあるから守ってんだ。其処に道理もクソもねえ。間違ってる?筋がない?何とでも言え。これが俺の『正義』だ。」
でお願いします!遅れてしまい申し訳ないです!

松宮カナメ (プロフ) [2019年5月30日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

フィオナ⇔「この世界を不満に思うなら変えればいい、思わないならこのままにすればいい。組み替えさえすれば、この世界は様々なカタチになれるのだから。」
イライ⇔「害虫が見る世界の終わりを、我々は蝶と化す瞬間だと喜んでいる。この世界には偶然など無く、ただ必然あるのみ。」
劉⇔「それぞれの正義が飛び交うこの世界は,醜いほどに美しく、そして希望と絶望に満ち溢れている。」
こんな感じでいいんですかね…すげぇ不安((

牛眼鏡 (プロフ) [2019年5月31日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

宝「 世の中は君が理解する以上に栄光に満ちているなんてよく言うが、それ以上に、この世界は貧困と、戦争と、欺瞞に満ち溢れているだろうな 」
そよ花「 あたしはあたしの道を、君は君の道を進む。普段は交わらないその道が交差することで、人と人との繋がり生まれる。そして、その小さな世界は、どうにも身勝手に法螺を吹く。 」
でお願いします…!!

すとろべり- (プロフ) [2019年6月1日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「これ以上に道理に適ってる世界は無いよ。元々人は其々の思想を持っている。それを否定しようも肯定しようも人が侵害する権利は存在しない。それがそもそもの思想なのだから」
古塚のです。遅刻しました、すみません。

(プロフ) [2019年6月1日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

玲哉で「この世界を変えたくて僕は家族も友人も裏切った、けど後悔はしていない。僕は悪かもしれない、だが僕から見たらこの世界が悪そのものに見える。自分の価値観を分かってほしい訳じゃない、価値観が違うなんて当たり前の事なんだから」
奏哉で「政府も政府に逆らう人達も興味ない、けど価値観の違いだけで何故争いが起こるのか分からない。お互いに関わらければ、こんなくだらない争いなんて起きない」でお願いします!
遅れて申し訳ございません

柚夜 (プロフ) [2019年6月1日 9時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU