[削除済]のボード

[削除済]のプロフィール | 発言 ([削除済]の最後の書き込み: 「でも非公開でCS練っ...」 @[削除済]のボード [2月22日 0時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。終末戦記主催の元素と申します。
1月頃、企画への応募コメントをしていただいたのを確認させていただきました。企画主催としての対応が大幅に遅れてしまい、大変申し訳ございません。
2ヶ月以上経過してしまったので改めて確認させていただきたいのですが、企画への参加はこのまま受付させていただいてもよろしいでしょうか。
お手数おかけしますが、返信いただけると幸いです。

元素 (プロフ) [2023年3月5日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい申し訳ございません。確認ありがとうございます。参加を受理していただきたく思います。また、キャラクター作成に当たっていくつか質問したいことがあるのですが、よろしいでしょうか?

[削除済] (プロフ) [2023年3月11日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

かしこまりました!CSの提出期限に関しましては参加希望を承認してから2週間とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
本編、企画のあらすじのネタバレに関わることは詳細にお答えできませんが、質問等はいつでも受け付けておりますのでお気軽にお尋ねください!

元素 (プロフ) [2023年3月11日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。長文になりますが失礼いたします。
・まず、私の「悪魔は同時に一人とまでしか契約できない」、「悪魔は契約した人間の魂を自分のものにすることもできる」、「悪魔が自分のものにできる魂は一つだけではなく、契約者の魂を自分のものにした後、次の契約者の魂も自分のものにすることができる」、「悪魔が『自分のもの』にした魂をどうするかは悪魔のさじ加減であり、悪魔の糧となるような捕食に近いものから、所有権を獲得して天界にも地獄にも行かせない保護のようなものまで、様々な意味合いがある」という認識は合っているでしょうか。構想を練っている間、私が無意識にこれらの前提の元で考えていることに気がついたので、一応確認のため質問した方がよろしいかと判断いたしました。
・終末の起こった時に、悪魔がたまたま現世にいたか現世に駆けつけて人間を守るべく戦った(が、多勢に無勢で早々にやられてしまい、全生物の絶滅という結果は変えられなかった)という設定にしたいのですが、やはり不可能でしょうか。こちらとしても「第二波で全員が殺され終わるまで悪魔は人間側に干渉できない」という公式情報は確認しています。ただ、悪魔は時系列の記述を読む限り終末の始まりを感知することはできるようなのですが、それを感知すればエマヌエルは間違いなく人間を守ろうと行動します。たとえ不可能であっても、自分にできることは何かないのかと懸命に探します。それができない理由を、まだ明かせないというのでなければ、教えていただくことは可能でしょうか? また、終末時に現世にいた悪魔は現世から追い出されてしまうのでしょうか? そして、「自分が人間を護らなきゃ」という思想を持つ悪魔が、終末時に取ることのできる行動には何があるでしょうか……?
質問が多い上にわかりにくい文章で申し訳ありません。CSの内容は殆ど完成しておりますので、近日中に提出できるかと思います。修正点が多くなってしまった場合は、お手数をおかけしてしまうこと本当に申し訳なく存じます。お手隙の際にご確認のほどよろしくお願いいたします……!

[削除済] (プロフ) [2023年3月12日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます、CSの提出楽しみにしております…!!

「悪魔は同時に一人とまでしか契約できない」
⇒微妙に違います。本来の契約に関しては悪魔の強さのキャパを超えなければ同時に何人でも契約ができます。なお、終末後の生き返り契約は特例のため基本的に一対一での契約しかできません。

「悪魔は契約した人間の魂を自分のものにすることもできる」
⇒その解釈であっています。悪魔としての力を強めるにはその方法が一番手っ取り早いのでだいたいみんな自分のものにします。というか実際のところそれしかできません。

「悪魔が自分のものにできる魂は一つだけではなく、契約者の魂を自分のものにした後、次の契約者の魂も自分のものにすることができる」
⇒その解釈であっています。

「悪魔が『自分のもの』にした魂をどうするかは悪魔のさじ加減であり、悪魔の糧となるような捕食に近いものから、所有権を獲得して天界にも地獄にも行かせない保護のようなものまで、様々な意味合いがある」
⇒微妙に違います。自分の中で護る、という考えをする悪魔はいると思いますが、結局自分のものにした魂は糧になる以外の選択肢がありません。真実を知らなければ前者のように保護しているつもりになっていても構いません。


終末の起こった時に、悪魔がたまたま現世にいたか現世に駆けつけて人間を守るべく戦ったという設定にしたいのですが、やはり不可能でしょうか。
⇒可能です。
終末時の天使も本気で殺戮を行っているため、早々にやられて地獄に再度落とされてしまった、というのが一番辻褄が合うと思います。

終末時に現世にいた悪魔は現世から追い出されてしまうのでしょうか? そして、「自分が人間を護らなきゃ」という思想を持つ悪魔が、終末時に取ることのできる行動には何があるでしょうか……?
⇒残念ながら一度守りきっても殺されることが確定しているので、天使に返り討ちに合うことくらいしかありません……

質問への回答は以上になります。他にお聞きしたいことがあれば遠慮なくお尋ねください!

元素 (プロフ) [2023年3月12日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧な回答をありがとうございます! 今のところありませんので、作成に移りたいと思います。

[削除済] (プロフ) [2023年3月12日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

再度失礼いたします。
CSの提出ありがとうございました。自分から堕ちたのに悪魔を名乗りがたらないのがめっちゃ愚かでかわいくて素敵だな…と個人的に思いました!

内容の方確認させていただきました。
少々修正していただきたい点がございましたのでご連絡させていただきます。

「代償について」
先日繋がらせていただいたTwitterでもつぶやきを確認していたのですが、
以前質問でいただいた「人間の魂を自分の糧にする」という部分については契約を交わせば自動的にそうなってしまうものですので
他に明確なデメリットとなるようなものを設けていただけると助かります。
(多分エマヌエルさんはそこまで人間に不利になるような契約を交わしたくないとは思うのですが、
人間に授ける力が強力な能力(超常的な力)になればなるほど、どうしても大きな代償が必要になるというのは全体共通の話なのでうまく辻褄合わせをしていただかないといけないかな と…)

他特に修正していただきたい点はありませんので、完了次第再度ご報告していただけると幸いです。
また、新たに質問等ありましたらお気軽にお尋ねください!よろしくお願いいたします。

元素 (プロフ) [2023年3月26日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ございません! ご指摘ありがとうございます。修正いたしましたので、お手隙の際にご確認の程よろしくお願いいたします。【 https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shunkashut/

[削除済] (プロフ) [2023年4月2日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

修正ありがとうございます。不備等ありませんのでこのまま受理させていただきます。
今後とも終末戦記をお楽しみいただけると幸いです!

元素 (プロフ) [2023年4月8日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU