[削除済]のボード

[削除済]のプロフィール | 発言 ([削除済]の最後の書き込み: 「でも非公開でCS練っ...」 @[削除済]のボード [2月22日 0時] )
[削除済]のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します。終末戦記主催の元素と申します。
1月頃、企画への応募コメントをしていただいたのを確認させていただきました。企画主催としての対応が大幅に遅れてしまい、大変申し訳ございません。
2ヶ月以上経過してしまったので改めて確認させていただきたいのですが、企画への参加はこのまま受付させていただいてもよろしいでしょうか。
お手数おかけしますが、返信いただけると幸いです。

元素 (プロフ) [2023年3月5日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます、CSの提出楽しみにしております…!!

「悪魔は同時に一人とまでしか契約できない」
⇒微妙に違います。本来の契約に関しては悪魔の強さのキャパを超えなければ同時に何人でも契約ができます。なお、終末後の生き返り契約は特例のため基本的に一対一での契約しかできません。

「悪魔は契約した人間の魂を自分のものにすることもできる」
⇒その解釈であっています。悪魔としての力を強めるにはその方法が一番手っ取り早いのでだいたいみんな自分のものにします。というか実際のところそれしかできません。

「悪魔が自分のものにできる魂は一つだけではなく、契約者の魂を自分のものにした後、次の契約者の魂も自分のものにすることができる」
⇒その解釈であっています。

「悪魔が『自分のもの』にした魂をどうするかは悪魔のさじ加減であり、悪魔の糧となるような捕食に近いものから、所有権を獲得して天界にも地獄にも行かせない保護のようなものまで、様々な意味合いがある」
⇒微妙に違います。自分の中で護る、という考えをする悪魔はいると思いますが、結局自分のものにした魂は糧になる以外の選択肢がありません。真実を知らなければ前者のように保護しているつもりになっていても構いません。


終末の起こった時に、悪魔がたまたま現世にいたか現世に駆けつけて人間を守るべく戦ったという設定にしたいのですが、やはり不可能でしょうか。
⇒可能です。
終末時の天使も本気で殺戮を行っているため、早々にやられて地獄に再度落とされてしまった、というのが一番辻褄が合うと思います。

終末時に現世にいた悪魔は現世から追い出されてしまうのでしょうか? そして、「自分が人間を護らなきゃ」という思想を持つ悪魔が、終末時に取ることのできる行動には何があるでしょうか……?
⇒残念ながら一度守りきっても殺されることが確定しているので、天使に返り討ちに合うことくらいしかありません……

質問への回答は以上になります。他にお聞きしたいことがあれば遠慮なくお尋ねください!

元素 (プロフ) [2023年3月12日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

丁寧な回答をありがとうございます! 今のところありませんので、作成に移りたいと思います。

[削除済] (プロフ) [2023年3月12日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度失礼いたします。
CSの提出ありがとうございました。自分から堕ちたのに悪魔を名乗りがたらないのがめっちゃ愚かでかわいくて素敵だな…と個人的に思いました!

内容の方確認させていただきました。
少々修正していただきたい点がございましたのでご連絡させていただきます。

「代償について」
先日繋がらせていただいたTwitterでもつぶやきを確認していたのですが、
以前質問でいただいた「人間の魂を自分の糧にする」という部分については契約を交わせば自動的にそうなってしまうものですので
他に明確なデメリットとなるようなものを設けていただけると助かります。
(多分エマヌエルさんはそこまで人間に不利になるような契約を交わしたくないとは思うのですが、
人間に授ける力が強力な能力(超常的な力)になればなるほど、どうしても大きな代償が必要になるというのは全体共通の話なのでうまく辻褄合わせをしていただかないといけないかな と…)

他特に修正していただきたい点はありませんので、完了次第再度ご報告していただけると幸いです。
また、新たに質問等ありましたらお気軽にお尋ねください!よろしくお願いいたします。

元素 (プロフ) [2023年3月26日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ございません! ご指摘ありがとうございます。修正いたしましたので、お手隙の際にご確認の程よろしくお願いいたします。【 https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shunkashut/

[削除済] (プロフ) [2023年4月2日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

修正ありがとうございます。不備等ありませんのでこのまま受理させていただきます。
今後とも終末戦記をお楽しみいただけると幸いです!

元素 (プロフ) [2023年4月8日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はじめまして。島根県立呪術高等専門学校に樹小鞠で参加している者です。
苹果朱子さんと小鞠で関係を結びたいと思い声をかけさせていただきました。ご検討の程よろしくお願いします(文章堅苦しかったらすみません)

柘榴 (プロフ) [2022年2月5日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わわ、素敵です!
後者も素敵ですが自分は前者の「なるほど!わからん!」の方を推したいです。筆談にしないと伝わらなさそうでわたわたしてると良いな、と思ったり。
自分が持ちかけようとしてた関係も大体同じような内容なので[削除済]さんの提案してくださった関係でいきたいです。

柘榴 (プロフ) [2022年2月5日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません…🙇🏻‍♀️
了解です!CSに記載しましたので、確認をお願いいたします。

[削除済] (プロフ) [2022年2月11日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

拝見させて頂きました。素敵なご紹介ありがとうございます。台詞にほわほわしました🤭
こちらもCSに記載しました。ご確認お願いします(文章が似通っていたらすみません。不快に思われましたらお申し付けを。すぐに変更しますので)

柘榴 (プロフ) [2022年2月12日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
拝見いたしました。こちらから指摘すべき箇所は特にありませんので、これで大丈夫かと思います!
素敵な関係が組めて嬉しいです😌💕

[削除済] (プロフ) [2022年2月12日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認ありがとうございます!
私も素敵な関係を組ませていただけて幸せです😇💓
改めて関係を組んでいただきありがとうございます!

柘榴 (プロフ) [2022年2月13日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼します、コメント欄に送ったのですがバグのためか送れていなかったので……。
同じクラスの蒼瀬戸海音で参加しております。jyudo0517です。関係を持って欲しくて声をかけさせていただきした。

jyudo0517 (プロフ) [2022年1月9日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

同等級のクラスメイトなので、よく一緒の任務に行ったりするかもしれませんね。命日の日にパニックになってしまった海音ちゃんを支えてあげたり、仲の良い友人としての関係を築けていたら良いなと思います!

[削除済] (プロフ) [2022年1月12日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってすみません……!
ありがとうございます、うちの子はそしてイタズラをするのが大好きでして……、イタズラをすると思います。それが仲の良い友人なら尚更の頻度でしてくると思うのですが大丈夫ですかね?

jyudo0517 (プロフ) [2022年1月26日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!
結季君はびっくりして、もう何するの!と言ったりはすると思いますが、友達だからこそ許せるんじゃないかなと。

[削除済] (プロフ) [2022年1月26日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント遅くなりすみません!
うちの子はなんやかんや言いながら命日の日にそばにいてくれるし、イタズラをしても許してくれる……大切な仲間として接していくと思います!

jyudo0517 (プロフ) [2022年2月3日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
藤袴結季の関係に、海音ちゃんを追加しました!
よろしければ確認をお願いします😌

[削除済] (プロフ) [2022年2月4日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。島根県立呪術高等専門学校に参加している
五条 雪斗こと、てんくです。
同じクラスなので関係組がしたいと思い
ボードにお邪魔させていただきました。
何かご希望の関係はありますか?

てんく (プロフ) [2022年1月6日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

てんくさん、わざわざボードまでありがとうございます!
ここは是非お友達関係に!と言いたいところなのですが、結季君的には苦手な五条先生の身内+価値観の相違+なんか怖そうのトリプルコンボで雪斗君のことは苦手寄りそうです。ただ、折角の同性のクラスメイトでもありますし、苦手寄りだからといって態度を変えるのも失礼だと考えるので、内心ちょっぴり身構えつつも当たり障りなく同級生として接している感じでしょうか……。勿論、打ち解けた友人関係でも微妙な気まずい関係でも良いと思いますよ!雪斗君からの印象やアクションで大分変わってくると思います。
てんくさんとしてはいかがでしょうか?

[削除済] (プロフ) [2022年1月7日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなり申し訳ありません。
僕的には最初は微妙で、雪斗がお土産とか買ってきて
仲良くしようとしてますね。そこから仲良くなれたらなと

てんく (プロフ) [2022年1月15日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません🙇🏻‍♀️
諸事情で藤袴結季の設定をいくつか変更し、五条悟への苦手意識が少し薄まったので、雪斗君のことも苦手寄りではなくなりました。話が進んでいたのに勝手なことをしてしまい本当にすみません。
結季君は(あの五条悟の実弟で特級術師か……どんな人なんだろう)と思い、自分の立場上最低でも仲が悪くならないようにしようとしていましたが、少し近寄りがたそうだった雪斗君がお土産とかを買ってきてくれたりして、全然違う二人だけどいつの間にか仲良くなれていた、というのはいかがでしょうか……!
結季からの呼び方は、最初は五条君で徐々に五条君→雪斗君→雪斗に変わっていったことにしようかと考えております。
問題なさそうであればCSに追加しようと思います。ご都合のよろしい時で構いませんので、返信お待ちしています!

[削除済] (プロフ) [2022年1月22日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。こちらも書かせていただきますね。

てんく (プロフ) [2022年1月22日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

͏͏͏͏͏͏͏͏͏͏͏͏

[削除済] (プロフ) [2021年12月8日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

インターネットやめろ

[削除済] (プロフ) [2023年1月21日 20時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

入試まであと2週間もないのに5日連続何も勉強しなかったのだ〜れだ!?
お前

[削除済] (プロフ) [1月29日 22時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

第一志望受かりましたイェイ
やっぱ結果が全てだってはっきりわかんだね

[削除済] (プロフ) [2月22日 0時] 28番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

東カニ、参加したかったけど受験勉強削るわけにはいかなかったから……

[削除済] (プロフ) [2月22日 0時] 29番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

でも非公開でCS練ってたくらいには参加したかったんだ

[削除済] (プロフ) [2月22日 0時] 30番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します…|´-`)チラッ

chara*doll_サブ (プロフ) [2021年1月12日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージ遅れてごめん(´;ω;`)
忙しかったのと通知がニートで……(((
削除姉さんの代理ちゃんです!
間違ってたらごめんねm(_ _)mどうぞ!
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/e/c/0/ec007c723c5d8d819cc6ecd85245a8f2.jpeg)

chara*doll_サブ (プロフ) [2021年1月12日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ケチャップ「よぉ[削除済み]。元気してるか?更新の順番が回ってきたんだと。ボーンとしてると直ぐに1週間なんか過ぎちまうからな…気をつけろよ?…骨だけに。(つくてーん)それじゃあな、応援してるぜ」

めーぷーしろっぷ (プロフ) [2020年1月26日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

パスワード分からなければなんなりと!(その間違いを幾度となくしたため自信喪失)

めーぷーしろっぷ (プロフ) [2020年1月26日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
パスワードはきちんとメモしていますので大丈夫です!

[削除済] (プロフ) [2020年1月26日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして。痣路不と申します。あの、もし良ければなのですが…私のオリキャラ2人のうち好きな方と関係を持ってくれませんか?浮遊中のキノコ猫さんのモブ野 美智ちゃんの設定がどストライクだったもので……なんだったら私のオリキャラどっちとも関係持ってくれても良いので…。
…長々と書きましたが、要はうちの子とあなたの子で関係持たない?という意味です。なんなら物語も!返信、お待ちしております。

痣路不 (プロフ) [2018年6月4日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU