紫蘇のボード

紫蘇のプロフィール | 発言 (紫蘇の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @紫蘇のボード [2021年11月13日 16時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼致します!「魔法使いは祈りの空に満ちる」にて蒼梟寮寮長のカトレア・ターナーにて参加させて頂いております、侑氷と申します。
先程は当方のCSへコメントありがとうございました…!是非とも紫蘇様宅のケルススさんと関係を組ませて頂きたいのですが、何かご希望等はございますでしょうか…?

返信はお手隙の際で構いませんので、何卒宜しくお願い致します!

侑氷 (プロフ) [2020年9月10日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

私から声を掛けたのにもかかわらず、返信が遅くなってしまい申し訳ありません!こちらこそボードに来てくださりありがとうございます!
*
同じ蒼梟寮の寮長として、是非とも関係を組ませていただきたいと思いまして……!カトレアさんのCSを拝見させていただいたところ、二人の相性は良いと言えるのではないかな、と考えております。
まず、ケルススはカトレアさんの冷静沈着な部分を尊敬していそうだな、と思いました。彼はかなり感情豊かな方だと思っておりますし、予想外の出来事があれば少なからず焦ってしまう方なので……。
また、カトレアさんがケルススに対して嫌悪や苦手意識を抱いていないのであれば、様々なことをお話できる間柄でいさせていただけたらなと思っております。寮長同士、ということもありますが、古典文字学が得意という点、読書が好きという点など、共通点も多くありますし、友人としても談笑していてほしいという気持ちが大きいです。
以上が現時点で提案できる私の希望となります。侑氷さんの案も是非お聞きしたいです。また、解釈違いなどありましたらお申し付けくださいませ!

紫蘇 (プロフ) [2020年9月11日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

返信がとても遅くなってしまいました、申し訳ございません!お返事ありがとうございます…!

とてもご丁寧にありがとうございます〜;;私もケルススさんのCSを拝見した時から、交流してみたいな〜なんて思っておりましたのでとても嬉しい限りです……

カトレアもケルススさんの誠実で素直な性格をとても良く思っていますし、尊敬もしていると思います!!同じ寮長として交流の場面が沢山あると思うのですが、ケルススさんが焦りを見せる度に、しゃんとなさい!とお説教を飛ばしていたら可愛いなあ…と思いました。
また紫蘇様も仰っているように、同級生らしく気兼ねなく会話ができる関係になれればとても嬉しいです…!共通点は沢山ありますが、ケルススさんもカトレアと同様に頑固な性格であるとのことですので、お互いの方向性が合致せず衝突してしまうこともしばしばあるのかな、とも思いますね……それもまた仲が良い証拠だと思うので素敵なのですが……
彼女は表情をあまり表に出さないタイプなのですが、表情豊かで楽しそうなケルススさんと一緒にいるときは少し気が緩んだりもするのかな〜と思いました!

案、というより印象的なものになってしまって申し訳ないです… 紫蘇様の方こそ、解釈違い等ございましたら是非とも仰ってください!

侑氷 (プロフ) [2020年9月13日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ返信が遅くなり申し訳ありません!
*
そうなんですね!CS見てくださってありがとうございます……。カトレアさんの厳しくも面倒見が良い性格に惚れたので、こうやってお話させていただけて嬉しいです。
*
お互いがお互いを尊敬している関係が好きなのでニコニコしてしまいました。ウワ~!とっても可愛いですね……。「ご、ごめんよ」と言いつつ喝を入れられた後は落ち着けていそうですね。逆にカトレアさんが強い口調を使ってしまい寮生に誤解されたときには、ケルススが間に挟まって誤解を解きたいな、と考えているのですがいかがでしょう。
なるほどなるほど!喧嘩、というより討論的な意味での衝突という解釈であっていましたでしょうか?でしたら、確かにありえそうですね……。仲が良いからこそ、自分の意見を気兼ねなくぶつけあえる関係……素敵です。是非とも関係に組み込ませてくださいませ!
お互い読書が好きなので、お気に入りの本を紹介し合ったり、それについて議論をしたりしていたらいいなあとも思っていますが、いかがでしょうか……?
あわ……ありがとうございます……。カトレアさんは寮長として気を張っているとのことだったので、ケルススの前では少しでもリラックスしてもらえたらなと思います。
*
いえいえ、とってもありがたいです!私からの案は以上になりますが、どうでしょうか……?

紫蘇 (プロフ) [2020年9月15日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

こちらでのお返事が度々遅くなってしまい申し訳ございません、またTwitterでのお声がけありがとうございました…!!精進できるよう精一杯努力致しますので、何卒宜しくお願い致します。

めちゃめちゃわかります…私も好きなので…… ヒェ〜〜〜!!!優しい……ケルススさん、カトレアから見たら珍しいタイプの友人なんだと思うんですけど本当に感謝しかないですね…;;是非ともそんな風な関係が組めれば嬉しいです…正反対だけど似ている所もあり、お互い助け合っていける関係、いいですね……語彙がなくて申し訳ないです………
わ〜〜正にそうです!素敵ですね、度々下級生達からも目撃されてそうですしなんだか微笑ましい感じもします… それから、本の件も是非とも……!!本好き同士ならではの会話、なんだか可愛らしくて(??)すごく好きです……カトレアは夜に眠れず退屈していることが多いので、ケルススさんにおすすめの本を度々貸してもらって夜の時間を潰してたりしそうですね……良ければおすすめしてやってください……(;;)
うわ〜〜んありがとうございます…!!めちゃめちゃおこがましいことなんですけれども、カトレアもいつかケルススさんの心の拠り所的存在な友人になれたらいいですね……

こちらこそ、いつも素敵なお話を聞かせて下さりありがとうございます……!!是非とも宜しくお願いしたいです…

侑氷 (プロフ) [2020年9月21日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらも返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい……!いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします!
*
ケルススもかなりカトレアさんにお世話になってると思うのでこちらこそ感謝させてください……!ありがとうございます……。この二人、タイプは違えど保護者なんだなあと思いましたね……。助け合って蒼梟寮の寮長ズ、本当に好きです……。いえいえそんなことないですよ!私も稚拙な言葉づかいで申し訳ない……。
そうですね~!下級生に目撃されている寮長二人を思い浮かべてほっこりしてしまいました……本当に素敵だ……。良い意味で遠慮がない友人関係、二人が対等であることの証明である感じがしてめちゃくちゃ好きです……。分かります。本について語り合う二人は可愛い(確信)。アアーッ是非おすすめさせてください……!少しでもカトレアさんの夜を素敵にできたらなと思います……!
おこがましくないです!!!!!侑氷さんさえよければ、寮長故に寮生や友人には話せない悩みだったりを、少しの弱音と共に吐かせてもらえればと思ったりしております……;
*
こちらこそ、感謝しかないです……。マジで今後も仲良くしてくださいませ……。
この二人の関係性はこのような形でCSに記載しても大丈夫でしたでしょうか?

紫蘇 (プロフ) [2020年10月2日 1時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

長らくお待たせしてしまい大変申し訳ございません、お世話になっております。
保護者気質の二人可愛すぎますね…お互いの能力でお互いの未熟な部分をカバーし合えるの、本当に総合的な観点から見て相性が良いのだな〜と思ってしまいます…尊……(表現が古い)
大人びている二人だからこそ、年相応の表情が垣間見える瞬間が嬉しくてかわいくて…毎度毎度言っている気がするのですが対等な関係って、も〜〜〜〜う本当にめちゃくちゃ愛しさがこみ上げてきてしまって駄目ですね……
蒼梟の生徒は頭脳型ということで他の寮に比べて冷たい印象でとられてしまいがちな所があると思うのですが、それも全部信頼と認め合いの上に成り立っているものなのかな〜〜って思ったらすごくニッコリしてしまいました…直接的に関係ない話でごめんなさい……
ヤッタ〜〜〜!!カトレアも喜びます……!!カトレアは探究心の鬼(???)なので、一度ハマってしまえば深い所まで語り合えるんじゃないかな〜と思います!! キャッ素敵………決してケルススさんのことを退屈にさせはしませんので…!共通点も多いですしそうでない所もあるので、話の種には困りませんね…♡
ウワーーーーーーンありがとうございます;;;;勿論です勿論です……
これはもはや自語りに近い(違うけど)ものになっちゃうんですけれども…… カトレアは昔から何かと溜め込みやすい気質なんだろうなって思いまして。家のことなどをこなしていく上で溜まったストレスを吐き出せる人が今までいなかったので、それを発散させる方法を知らなかったんですよね…でもケルススさんと出会って初めて悩みを外に出す方法を知ったんです…だから(?)ケルススさんにも紫蘇さんにも感謝しかなくて…………クソ重感情ごめんなさい……
これからも宜しくお願いします;;寮長ズのこと考えてると自然とハッピーになれちゃうのですごく楽しいです……
是非ともお願い致します!!こちらも、そのように記載させて頂きたい所存であります…♡
長々とすみませんでした〜!(_ _)

侑氷 (プロフ) [2020年11月14日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらも返信が遅くなってしまい本当に申し訳ありません……!こちらこそお世話になっております!
分かります~!この二人が寮長に選ばれるのも納得だなあと思いました……他人を見守り、正しい道へ導く者ですものね……。そうなんですよね~!そして自分に足りない部分を相手に任せられる信頼関係が気付けているのもすごく素敵だなと……実感しています……萌えですわ……(死語だが?)。
いや本当にそれなんですよ!同意しか出来なくて申し訳ないですが!なんというか、大人びすぎてないのもまた魅力ですよね……まだ18歳なんだよな、という安堵が……。駄目になりますわ……お互いがお互いの本質をしっかりと見定めて、その上で認め合ってる感じが……。
大丈夫です謝らないでください……分かります……分かりますよ……私も笑顔になってしまいましたので……。
本当ですよね~!?一冊の本についてのお話で夜を明かしたこともありそうですし、そうでなくとも色んなお話ができそうな予感がします。故郷も違いますから、そういった文化の違いとかもお互い熱心に聞いていそうだな~とか勝手に思っています……。コレ、寮長になってからの1年費やしてもまだ話し足りないのでは……?
アーッアーッ!!!(断末魔)ウ、ウ、寧ろクソ重感情をありがとうございます……!ケルススの方も、人を導くことに長けてはいても、人前に立って先導するということが苦手なタイプなので、寮長になると決まった時には不安でいっぱいだったと思うんです。でも、カトレアさんが喝を入れてくれて、そしてケルススが苦手な部分を補完してくれたおかげで、ケルススはまた一つ成長したんだなと思っていて……!なので私からも侑氷さんとカトレアさんにお礼を言わせてください!ありがとうございます!
本当にこれからも……よろしくお願いしますね……。私も蒼梟寮長ズのことを考えていると涙が出てきてしまって……本当に素敵な関係なんですよね。
了解いたしました!とっても素敵な関係を結んでいただき、本当に本当にありがとうございました!後ほどCSの方に記載させていただきますね!
こちらこそ長文、乱文失礼いたしました!

紫蘇 (プロフ) [2020年12月18日 1時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU