紫蘇のボード

紫蘇のプロフィール | 発言 (紫蘇の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @紫蘇のボード [2021年11月13日 16時] )

メッセージ一覧

失礼します。「聖アルカ・マキナ魔法魔術学園」に参加させていただいている者です。この度は紫蘇さんのお宅のデュラン・アートルムくんと拙宅のヤノス・ベルンシュタインとの関係についてのお話し合いをさせていただきたく参りました。
.
寮は異なりますが学年が同じという事で、何か関係を組めるのではないかと思いお声かけいたしました。
現在のデュランくんはパニッシュメントという事で暴力や血が苦手なヤノスはあまり近づけない状態ですが、入学したての頃のデュランくんとならばお近づきになれるのではないかと思っております。
入学したての頃のデュランくんの「編入生」「レープハフト生なのに大人しい」という要素を噂か何かで聞きつけたヤノスが強い興味を持ち、学園の中を歩いていたデュランくんに話しかけたのが交流のきっかけかと……。
その後も「レープハフト生」という要素(といいますか、ヤノスがレープハフト生に抱いている偏見)とやや離れた人柄に見えるデュランくんを、無礼な話ですが面白がって、隙あらば絡みに行っていたのではと。デュランくんが何もしなくとも、ヤノスの方が一方的に喋ったり動いたりしてる感じになりますね……。
ヤノスが交流している他の生徒をデュランくんのところへ連れて来る事もあると思うので、そのような形でデュランくんの交流の輪を広げるお手伝いのようなこともできないかなと勝手に妄想しております。
.
デュランくんのパニッシュメント就任後は、ヤノスからデュランくんへのイメージがガラッと変わることになると思われますので、結果「デュランくんへの理解が追いつかない」、「急に怖い奴になった」等とヤノスが勝手に裏切られた気分になって話しかけることがなくなり、そのまま静かに関わらなくなる感じでしょうか……。
.
長々と失礼しました。纏めますと、「入学したての頃のデュランくんに構って、デュランくんの交流関係を広げる人」になれたらな、といった希望です。
勝手に絡んで勝手に離れていく(上に僅かに怒りも向ける)といった何とも一方的な関係にもかかわらず、「入学したての頃のデュランくんを知る同級生」という限られた枠を埋めてしまう内容となっております……
.
非常に長く乱れた文章失礼しました……。何かあれば遠慮なく仰って下さい。
返信はお手隙の際で大丈夫です……!

たま (プロフ) [2020年8月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます!是非ともヤノスくんとデュランの関係を組ませていただきたいです……!よろしくお願いいたします!
*
私としても編入当初のデュランを知っている同級生を募集しておりましたので、ヤノスくんとの関係を持ちかけていただいて嬉しい限りです……!
なるほど、確かに自由な生徒が集まる中でもデュランの存在はかなり異質ですからね……。実際編入したときのデュランは他人に話しかけられても殆ど反応しないような消極的すぎる生徒だったので、たまさんがおっしゃる通りしばらくはヤノスくんがデュランに一方的に話しかけるような関係になりそうだなと思っております……。ありがたいです……!ヤノスくんを通じて交流関係を広げていけば、ただ話を聞くだけではなく返答ができるようになるのかと思います……。これは私からの希望なのですが、学園生活に慣れていないデュランに対して、ヤノスくんにいくらか手助けしていただけないかなと思いまして……ヤノスくんに負担をかける形の関係しか思いつかなくて申し訳ありません。
*
喧嘩別れというより自然消滅するような形という認識で合っていますでしょうか……?もしそうであれば、ヤノスくんが意図的に距離を置き始めたとデュランが理解するのは、パニッシュメント就任後に偶然ヤノスくんとどこかで会って自分に対する態度が変わったのを実際に見てからになりそうだなと思いました。デュランは去る人を追うようなタイプではないため、自分からヤノスくんに話しかけることもなくそのまま疎遠になってしまうのかなと推測しています……。
*
こちらも長文、乱文失礼いたしました。解釈違いやご希望などあれば仰ってください!お手隙の際に返信していただければ幸いです。

紫蘇 (プロフ) [2020年8月29日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ承諾いただきありがとうございます……!
.
本当ですか……光栄です。
ありがとうございます。はじめは遠巻きに様子を見て、大丈夫そうだと判断したら絡みに行く感じになりますね……!恐らくヤノスからは、初対面時基本的な質問をデュランくんにした後からはもの凄くどうでもいい話しかできません……。質問には答えてもらえなくても特に気にしませんし、雑談は聞いてもらえるだけで満足すると思われます……。
手助けの方、是非させていただきたいです……!ヤノスも言い方は少し悪いですが相手に借りを作れるといいますか、何かしら関係性の主導権を握れるような事が明らかにそこにあれば進んでやりたがりますので……デュランくんへの手助けの原動力は義務感を感じて…というよりも兄貴面(?)したいといいますかそんな感じの思いなのではと……。
.
解釈完璧です!この2人は自然消滅だと思っておりました……。言葉足らずな私の案から全て汲み取っていただきありがとうございます……考えさせてしまってすみません……。
.
自分から怖がって避けておいて、疎遠になった後デュランが他の人と仲良くしていたり以前とは違う笑顔等の表情をよくしていたりするのを見たら、裏で「入学したての頃のお前は何だったんだよ」「入学したての頃1番よくしてた(ヤノスの主観)俺より仲良い奴他につくったら俺に失礼だろ」的なメチャクチャ自分勝手な嫉妬というか不満をデュランくんに向けてしまっていそうですが大丈夫ですかね……。
デュランくんとは正反対に、過去の関係性に対してわりと未練タラタラな気がしています……それを表に出す事は一切ありませんし、デュランくんへの恐怖心が拭われることも恐らくありませんが……最初から最後まで本当に一方的ですみません……。
.
お気遣い等ありがとうございます……!
私の方にも何かあればお願いします。

たま (プロフ) [2020年8月31日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

本当に校内をうろうろしているだけなので、ヤノスくんが大丈夫と判断するのは割と早そうだなと思いました。そうなんですか……それではデュランはヤノスくんの雑談を聞いていますね……。もしかしたら自己紹介も名前くらいしか言わないので、変に思われるかもしれませんが……。
なるほどなるほど!お兄ちゃんぶりたい(?)ヤノスくん可愛いです……。ふとしたときに「なんで優しくしてくれるの」と問いかけるデュランがいるかもしれません……。
*
良かったです……!いえいえ、文脈から何となく読み取れていたのですが、もし齟齬が生まれてしまったら……と考えて念のため確認しました。ありがとうございます!
*
大丈夫です!今まで色々してもらったくせに離れてしまったデュランが悪いので……。話しかける事こそしませんが、「あっちはあっちで楽しくやっているんだろうな」と勝手に思うデュランがいるかもしれません……。
いえいえ大丈夫ですよ……!そんなヤノスくんがめちゃくちゃ好きなので……!お気になさらず!
*
こちらからは特にありません……!大丈夫です!お気遣いありがとうございます。

紫蘇 (プロフ) [2020年9月1日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

成る程、そうでしたら2年の前半以内にはコンタクト取れていそうです……。
優しくする理由を尋ねられても、デュランくんの意図を汲み取れないのと自分でもよく分かっていない為に「なんとなく放っとけないだけだよ」とか曖昧な返答をしそうです……ただ優しいと思われているのには内心喜びますね……。
.
こちらこそこの場で確認していただきとてもありがたかったです……ありがとうございます……m(__)m
.
こちらこそ何かと恩着せがましく……。頭の片隅に置いて下さるの有り難いです……ヤノスはそう思われてること露ほども知らないでしょうね……もうデュランくんに半分忘れられてるくらいには思っていそうで……。
ヴゥ好きと仰っていただけて光栄です……ありがとうございます…!

たま (プロフ) [2020年9月3日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません……!
*
なるほど。曖昧な返答をされたときにはあまり納得していないながらも「……そう」と言ったきりそれ以上言及をすることもなさそうです……。
*
ウゥ……ヤノスくんの事を忘れるわけがないじゃないですか……。初めて優しくしてくれた子なのに……。
この二人の関係は以上のような形でCSに記載してもよろしかったでしょうか?追記などあれば教えてください!

紫蘇 (プロフ) [2020年9月11日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえこちらこそです……。
.
はい、大丈夫です……!こちらからも特に追加や修正はございません。
呼び方は「デュラン」「(レープハフトの)パニッシュメント」で大丈夫ですか……?

たま (プロフ) [2020年9月14日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です!こちらからは「ヤノス」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

紫蘇 (プロフ) [2020年9月15日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます、承知しました!呼び方大丈夫です。
では後ほど設定集の方に追記させていただきます。改めて関係結んでいただきありがとうございました……!

たま (プロフ) [2020年9月21日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
私の方も後ほどCSの方に記載させていただきますね。こちらこそありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします!

紫蘇 (プロフ) [2020年9月21日 2時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

夜分遅くに失礼いたします。
Ωめろ様主催の企画、「聖アルカ・マキナ魔法魔術学園」にてたまさん宅のイドニアちゃんと拙宅のフィロメラの関係を結んでいただきに参りました。
*
イドニアちゃんとフィロメラは、クルークカレッジとジェネラスカレッジという寮の違いこそありますが、同学年、信仰の仕方は違えど神を敬っている、更には末っ子といった様々な部分に共通点がございますが、たまさんから何かご希望はございますか?

紫蘇 (プロフ) [2021年10月30日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU