綾水鏡花のボード

綾水鏡花のプロフィール | 発言 (綾水鏡花の最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @やすりのボード [2月5日 14時] )

メッセージ一覧

それからさ、なんか私最近の、それこそ某苺の国以降の歌い手ってなんかハマんねぇな…って思ってたけど、理由わかったわ。
たかが人気のためにコンテンツに成り下がってたからだわ。
私って本が好きなんだ。普通にな。本っていう数百枚の紙の中でキャラたちが生きて、動いて、息をして。そういう動作をまざまざと感じられるから。
まぁ実際には生きてないわけだけどな。けど綾水は本の中の世界は実際にあって、どこかにあるその世界でキャラたちは確かに生きてるって信じてる。
まぁそれはいいとしよう。大切なのは“生きていないものが生きているかのように感じられる”っていうことだ。これは私はとんでもない長所というかなんというかだと思ってる。
けど、今の歌い手たち見ると人気になってチヤホヤされたくて承認欲求を満たしたくて一番需要の多いコンテンツに自ら成り下がっている気がする。実際に生きている人間が、だぞ?? たかが人気のためにコンテンツに成り下がってんだ。
そこが私はどうにも癪で、嫌いで、苦手意識があってだから私は、綾水は最近の歌い手に心惹かれねぇんだなぁと思いましたまる

綾水鏡花 (プロフ) [2022年5月12日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU