やすりのボード

やすりのプロフィール | 発言 (やすりの最後の書き込み: 「コメント失礼いたしま...」 @【青リリ】入学願書・履歴書受付の話題 [4月14日 18時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします🙇 現在やすり様の企画されております【募集企画】アンリミテッド・シグナルズ! に募集させていただきたく考えております綾水と申します。
早速ですがいくつか質問したいことがございます🙏
①企画応募に際し二名のキャラクターを申請させていただきたいと考えており、両名のCSが承認された際にはその二名をメインキャラクター・友人関係とした派生作品(企画本編には一切支障を来さないよう配慮した過去編)を制作しようと考えているのですが、これはクローズ関係になりますか? 詳細としては、仲はとてもいいけれど外部になにか影響を及ぼすほど常軌を逸した関係でもない、という感じです
②放浪者枠でキャラ制作をする場合、企画本編で記載されていた以外になにか注意事項等はあるでしょうか?
③祝福内容で“喜怒哀楽を色で認識できる”という祝福を制作したく考えているのですが、こちらはFAQ共通編の二個目で触れられている“他者に干渉する”という分類になりますか? また、その場合は“生物・物体問わず肉眼で視認可能な物体の輪郭をモノクロの3Dマップ形式で探知できる”という祝福にしようと思うのですがこちらも“他者に干渉する”というカテゴリになりますか?
④パルキトマリースでは養子制度はありますか? その場合、国外の孤児などを用紙として迎え入れることは可能でしょうか? 可能な場合、その孤児が希望したらアドヴェントゥスに入隊できますか?
⑤パルキトマリースに住む住民はどのような職業を生業としているのでしょうか?
⑥アドヴェントゥスの第一部隊や第二部隊に入隊する場合にもツーク・クワンツと同じくらいの忠誠心が求められますか?
⑦アドヴェントゥス所属のキャラクターが放浪者と友人関係、という関係性はアドヴェントゥスの設定になにか抵触しますか?
以上、長文となってしまいましたがお手隙の際にご返信頂けましたら幸いですm(_ _)m

綾水鏡花 (プロフ) [2月5日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

質問をくださりありがとうございます。順にお応えさせていただきます。質問事項が多いため簡単な回答となってしまいますが、ご容赦いただければと思います。

①見たところ問題ありません。

②これと言って特筆する注意事項はありません。ただし、世界観に対する理解度が求められますので、場合によっては受理できないということをご承知おきください。今後、主催が放浪者枠のキャラクターを提出する予定がありますので、そちらのCSを見てからの作成を推奨します。

③FAQに記載した通り、他者に干渉しないのは「代償」です。「祝福」ではありません。

④養子制度はありますし、移民を受け入れる体制も整ってはいます。孤児が希望すればアドヴェントゥスに入隊も可能ですが、素質と適性が求められます。試験の内容は軽くではありますが企画概要に記載してありますのでご一読ください。

⑤いわゆる「普通の職業」は大抵あると思っていただいて構いません。不安でしたら職業の具体例を挙げて質問をお願いいたします。

⑥入隊に忠誠心自体はいりません。しかし、組織の一員として動くということを踏まえてキャラ作成を行っていただければ幸いです。

⑦それだけの関係性であれば問題ありません。しかしCSを見た後に不可と判断する場合がございますのでご了承ください。

以上となります。また何かあればご質問ください。綾水鏡花様のご参加をお待ちしております。

やすり (プロフ) [2月7日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU