綾水鏡花の発言リスト

書き込み失礼いたします🙇 現在やすり様の企画されております【募集企画】アンリミテッド・シグナルズ! に募集させていただきたく考えております綾水と申します。
早速ですがいくつか質問したいことがございます🙏
①企画応募に際し二名のキャラクターを申請させていただきたいと考えており、両名のCSが承認された際にはその二名をメインキャラクター・友人関係とした派生作品(企画本編には一切支障を来さないよう配慮した過去編)を制作しようと考えているのですが、これはクローズ関係になりますか? 詳細としては、仲はとてもいいけれど外部になにか影響を及ぼすほど常軌を逸した関係でもない、という感じです
②放浪者枠でキャラ制作をする場合、企画本編で記載されていた以外になにか注意事項等はあるでしょうか?
③祝福内容で“喜怒哀楽を色で認識できる”という祝福を制作したく考えているのですが、こちらはFAQ共通編の二個目で触れられている“他者に干渉する”という分類になりますか? また、その場合は“生物・物体問わず肉眼で視認可能な物体の輪郭をモノクロの3Dマップ形式で探知できる”という祝福にしようと思うのですがこちらも“他者に干渉する”というカテゴリになりますか?
④パルキトマリースでは養子制度はありますか? その場合、国外の孤児などを用紙として迎え入れることは可能でしょうか? 可能な場合、その孤児が希望したらアドヴェントゥスに入隊できますか?
⑤パルキトマリースに住む住民はどのような職業を生業としているのでしょうか?
⑥アドヴェントゥスの第一部隊や第二部隊に入隊する場合にもツーク・クワンツと同じくらいの忠誠心が求められますか?
⑦アドヴェントゥス所属のキャラクターが放浪者と友人関係、という関係性はアドヴェントゥスの設定になにか抵触しますか?
以上、長文となってしまいましたがお手隙の際にご返信頂けましたら幸いですm(_ _)m

綾水鏡花 (プロフ) [2月5日 14時] PCから返信 @やすりのボード

コメント失礼いたします!
セカイの設定を思いついたので、宜しければご参考にいただければと……!
「山紫水明の折節」
性格も、生まれも、育ちも様々。まさに四季のように異なる四人による音楽ユニット。
1 夏のように元気溌剌な女の子。家はちょっと貧乏
2 冬のように冷静沈着な男の子。家族がちょっと気難しい
3 春のようにフレンドリーだけど少し一匹狼な男の子。施設の出
4 秋のようにツンと澄ましたお嬢様。家が裕福
"屋敷"と呼ばれる場所があり、五角形のような形をしていて、そのうちの一辺が入り口。中は四分割をしたうえで四季折々の様相になっている。
バチャシン
MEIKO……お嬢様がごとき豪華な淡い紅の着物。髪飾りは牡丹。
育ちのいいお嬢様のような言葉遣いをする。頭がとてもよく、配慮も利く。
SV;「あら、この世界にほかの人が来るなんて、珍しいわね。ゆっくりしていって」
KAITO……甚平に草履というシンプルな出で立ち。
いつもあぜ道で走り回っていそうな少年、というイメージを受ける。面倒見がよくフレンドリー。
「わー! 君たちがこのセカイの子たち? いっぱい仲良くしようねー!」
イメージ曲「四季刻歌」「唯一、愛ノ詠」
「廃墟百景」
彼らはみな優等生。学校でも、近所でも、家族でも"いい子"といわれている。けれど、その裏の顔は……
1 いつでも穏やかな笑みを浮かべる文武両道の女の子。息苦しさを感じているが、誰にも言えない。
2 いつでも元気いっぱいに周りを明るくする女の子。本音を言えないが、自分の表現ができる歌が好き。
3 いつでもみんなの望むことを率先して行う女の子。その裏は毒舌で、自身に"完璧"を押し付けることにうんざり。
4 いつでも"完璧"をし続ける女の子。アイデンティティがなく、自分の命に無頓着。
どこまでも廃墟のみが広がる。空は真っ青な快晴で、夜も澄み渡る紺色。不思議なことに昼に星と月が見え、夜に太陽と白い雲が見える。
バチャシン
初音ミク……ポニーテールでショーパンとタイツ、パーカーを着ている。ハイライトがない。いつでも元気いっぱいでフレンドリーだが、どこか一線を画すような何かを感じる。
巡音ルカ……白インナーに黒いサロペットスカートとネクタイ。ハイライトがない。冷静沈着であまりしゃべらず、けれども人思いで不器用。
イメージ曲「廃墟の国のアリス」「廃墟庭園」

綾水鏡花 (プロフ) [2023年5月14日 18時] PCから返信 @じきるのボード

大変遅れて申し訳ございません。
こちら、CSになります。お手すきの際ご確認いただけましたらと思います。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/samiilu28/

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月29日 23時] PCから返信 @【まほみち】CS提出場の話題

書き込み失礼いたします。
紅熊寮五年、女子二人で申請をしていた綾水です。
CSの完成が遅れそうなため。延長を申請できますでしょうか?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月22日 18時] PCから返信 @ふみをのボード

夜分遅くに失礼いたします。
【ディクトル・ヴィンテージ/別名なし/男/17歳/探偵助手/所属Le Château des Mystères/なし】
【アレクシア・アーベントロート/別名未定/女/21歳/怪盗/所属La Fleur Rouge/なし】
での参加は可能でしょうか?
ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月10日 1時] PCから返信 @月夜の挑戦状【応募、CS提出、質問】の話題

書き込み失礼いたします。
【 桐生旭 / 女 / 24 / 料理人】
での参加は可能でしょうか?
お手隙の際ご検討お願い致します。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 9時] PCから返信 @【月迷】参加希望ボードの話題

夜分遅くに失礼いたします。
ねむこ様主催の企画、「月祥の迷い人」を拝見させていただいたものです。
質問なのですが、「月祥」における現実世界にて、人外や霊といった超常的生命は存在するのでしょうか?
とても素敵な企画だなと思い、ぜひ参加させていただけれなと思ったのですがこの点が気になりました。Q&Aや他参加者様の質問なども拝見したのですが、どうにも分からず……。
また、存在する場合、“迷い子”側に霊感がある、という設定や陰陽師である、などといった設定をつけることは可能でしょうか? それとも、現実世界と同じくそのようなことは不可能なのでしょうか?
また、当方3Lに理解はあるつもりなのですが、自分のキャラと同性の方とで恋愛関係を結ぶ、というのには少し抵抗があり……もちろん、他の参加者様が同性でカップルを組まれていても非難する、もしくは貶すようななどは絶対にいたしませんし、他の参加者様とのお付き合いで、他の参加者様のお子様同士でのそういった描写を表現する必要が出た場合も表現します。ですが、再三になりますが“自分のキャラ”と、となりますと少々抵抗があり……他参加者様からそのようなお誘いをお受けいたしました場合、こちらからお断りしてもよろしいのでしょうか?
ですが、企画に掲載されていました、カップリングされていないキャラのカップルはあみだくじで決めるという方式で同性同士でのカップルになりました場合は同性の、他のお子様とペアになります。
長文となりましたが、お手隙の際ご返信いただけますと幸いです。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 4時] PCから返信 @ねむこのボード

企画開催本当におめでとうございます。
早速なのですが、
【 白雪葉音(シラユキハノン)╱ 女 ╱ 19 ╱ Eccentric´Parade ╱ こちらのキャラ、かつてネットにて歌手活動をしていた、という経歴を持たせたいのですが可能でしょうか? また、“ネット歌手時代にかなりの数の誹謗中傷を受けたため、メンタルは強め。今となっては笑い話らしく、当時もそこまで気にはなっていなかったよう”という設定も持たせたいのですが、こちらは“重い過去”に入りますでしょうか? その場合調整させていただきます】
【 西園凪(ニシゾノナギ)╱ 男 ╱ 17 ╱ Absolute】
【 小鳥遊珠里(タカナシジュリ)╱ 女 ╱ 22 ╱ 桜花爛漫 ╱ また、こちらのキャラは鬼が人の姿をなしたもの、という設定(あくまで作中における活動上の設定)をつけたいのですが、そのような設定付は可能でしょうか? こちらも難しいようでしたら調整いたします】
の三人で参加させていただきたいです。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年4月1日 3時] PCから返信 @【アイスマ】参加申請・CS提出板の話題

「島の謎を解き明かせ」の募集企画開催、おめでとうございます!
早速なのですが、
【レオン/男/ライバル/女の娘、特殊目(アースアイ)/相棒/ダイゴ、シロナ、キバナと友人でNと知り合い/なし】
での申込みは可能でしょうか?
原作キャラとの関係多いようでしたら減らします。
ご検討よろしくお願いします!

綾水鏡花 (プロフ) [2023年3月11日 21時] PCから返信 @死神のボード

大変申し訳ありません……遅くなりました。お手隙の際にご確認くださいませ。
承認のほど難しいようでしたら大変お手数おかけいたしますが、その旨ご返信いただけますと大変嬉しいです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/samiilu21

綾水鏡花 (プロフ) [2023年3月5日 0時] PCから返信 @【まほみち】CS提出場の話題


(C) COMMU