綾水鏡花のボード

綾水鏡花のプロフィール | 発言 (綾水鏡花の最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @やすりのボード [2月5日 14時] )
綾水鏡花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは。現在綾水鏡花様が参加していらっしゃる帝國魔法魔術奇譚の主催のあややです。提出されたCSに対して少々気になる点があったのでボードにお邪魔させていただきました。
 
気になった点は以下の通りです。

1容姿欄について。
まずイメージ画像がうまく貼れておりません。リンクの部分の修正をお願いします。
そして、容姿欄には印の場所について記載していただくようにとCSに記載しております。見落としであれば申し訳ないのですが、恐らく山吹梓沙さんの CSの方で記載されていないかと思いましたので、印の場所や崩れ具合などについて記載をしていただきたいです。
また、「何故そのように可愛らしいものが好きになったかというと〜」に続く文などは、容姿欄ではなく性格欄や備考欄に書けるような事柄かと思います。適切な欄に、適切な説明を入れていただかなければ、他の方がCSから山吹梓沙さんの情報を探す際に目的のものを探すのに苦労してしまいます。


2.能力欄について。
独爪の基本ステータスとして割り振れる点数は十三点、としております。CSを見たところ能力値の合計が十四点となってしまっています。山吹梓沙さんは二十二歳でしたので、特に追加点もないはずですし、どこかにマイナス補正をかけて修正していただけますと幸いです。


3. 備考欄について
備考の欄には軍警の場合は入隊までの経緯や時期などを明記すること、としております。CSの方にはお見受けできませんでしたので、加筆をお願いします。

4. CSの作品説明文の欄について。
当企画ではCS作成のルールとしまして「説明文に企画リンクを明記すること」を義務としております。山吹梓沙さんのCSではそれが見られませんので、リンクの追記の方をお願いいたします。

以上の注意となります。お忙しい中ではあると思いますがどうか対応の程よろしくお願いします。
 
追伸:所々誤字が見つかりますのでもしお時間がありましたら提出後でも構いませんので修正いただければと思います……!

あやや (プロフ) [2023年6月1日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

期限を過ぎてからの訂正願いとなってしまいましたので、期限の方をしばらく延長し、最終提出期限を6/3とさせていただきます。
お忙しいかとは思いますが、対応の程よろしくお願いします。

あやや (プロフ) [2023年6月1日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご指摘ありがとうございます。
こちら、あやや様からいただきました意見を踏まえて修正したものになります。お手隙の際ご確認くださいm(__)m【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/samiilu29/

綾水鏡花 (プロフ) [2023年6月3日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは。再提出いただいたCSですが、まだ気になる点が残っておりますので指摘させていただきます。

一つ目。容姿欄について。
まずアースアイについての記述です。
「一般にはアースアイと呼ばれる瞳に分類されるともいわれているようだが、彼女の瞳の色はアースアイと関係はない、生まれつきのもの。」とありますが、アースアイは「地球のような色や模様をした目」、或いは創作界隈では二色以上の色を持つ目、とされており、色合いそのものに対する名称です。経緯は関係ありません。ですので、「アースアイと関係はない、生まれつきのもの。」という文は不適切かと思います。
次に、「実は体重がコンプレックス。〜〜」のくだりについてです。こちらも、容姿欄というよりは備考欄に書けるものかと思います。適切な欄での説明をお願いします。

二つ目はCSの【】内について。誤植かと思いますが、CSの項目の一つの【性格】の部分が抜け落ちております。タイトルに項目があるとはいえ、CSの形式ですので付け足しをお願いします。

三つ目は備考の独爪に入った経緯についてです。「士官学校を卒業した後は二十歳で独爪にその魔力コントロールを買われて入った。」とありますが、Q&Aで記載しております通り何か特別な理由がなければ基本的に独爪は志願者の中から試験を突破した者が入隊を許可されるという形です。CSの記述ではスカウトのような形に捉えてしまいますので、修正をお願いします。

最後に。CSの記述に、あまりにも変換ミスが多いように感じます。大変申し訳ないのですが、今一度CSの方を見返していただいて誤字の修正をお願いしたく思います。


期限を過ぎての訂正願いとなってしまいましたので、本日一日限りCSの再提出を受け付けるものとします。お忙しいかとは思いますが、対応の程よろしくお願いします。

あやや (プロフ) [2023年6月4日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

残念ですが、期限内の再提出が認められなかった為、山吹梓沙さんの参加を取り消しとさせていただきました。該当CSの方は削除をお願いします。

あやや (プロフ) [2023年6月5日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。募集企画『Wizard is full of prayer sky』にて主催を務めております、ふみをと申します。
.
先日私のボードにいらっしゃいました件についてですが、ボードの仕様上、書き込みに返信がないまま1つのスレッドに連続で書き込み投稿しても以降の通知が届かないようです。そのため5/3以降の私の書き込みが通知として綾水鏡花に届いていなかったことが見受けられます。
通知の仕様に気が付かず、2/6からのスレッドにそのまま連続で書きこんでしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
.
また、通知が届かないことを危惧しまして、5/3以降の内容を新たに書きこませていただきます(混乱防止のため、先のスレッド内の5/3以降の書き込みは削除させていただきました)。
改めまして、先日はCSの提出まことにありがとうございました。本日は提出いただきましたCSについて、複数お尋ねしたいことがございましたのでお邪魔致します。また、長文軽減のために箇条書きでの質問にになりますが、なにとぞご理解くださいませ。
.
①お二方のお名前について、等企画以外の企画様でも同じお名前を使用されているとお見受けしたのですが、これに関してのご見解をお聞かせください。
②当企画は名前・苗字の順でお名前を記入していただくよう統一しているのですが、お二方とも間違いはございませんか。
③紅熊寮は魔法生物学が苦手である等といった描写は一切していないのですが、綾水鏡花様が紅熊寮生は魔法生物学が苦手だと解釈なさった理由をお聞きしたく存じます。綾水鏡花様の忌憚のないご意見をお聞かせください。
④ミカド・クレハさんの一人称は「ボク」とのことですが、これについて納得のいく理由のご説明をお願い致します。正直に申し上げますと、今の備考のままでは不十分です。今一度理由の記載をお願いいたします。
⑤ミカド・クレハさんの所属寮ですが、CSを拝読したところ、申し訳ございませんが紅熊寮の性質とは少し違う在り方であるように感じられました。なぜ紅熊寮だと考えたのか、理由等ございましたらよろしくお願いいたします。
.
質問は以上になります。お忙しいところ恐縮ですが、ご返信いただければ幸いです。

ふみを (プロフ) [2023年5月21日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信大変遅くなり申し訳ありません。
パスワードをかけた経緯なのですが、修正が必要なCSであるということは、規格のお名前をお借りしてCSを公表していることは他参加者様の誤解を招く恐れがあると考え、パスワードをかけておりました。こちらといたしましてはふみを様からのご返信をいただいた後、そちらの文面に沿って修正を行うつもりでいました。ですので、まだ修正に手を付けておらず……誤解を招くような文面になってしまい、誠に申し訳ございません。
本日終わりまでには訂正版をパスワードを外して提出いたします。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年6月2日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大変お待たせいたしました。訂正版になります。お手隙の際、ご確認いただければと思います【https://uranai.nosv.org/personal.php?t=samiilu

綾水鏡花 (プロフ) [2023年6月2日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、夜分の返信失礼致します。
この度はCSの訂正ありがとうございます。訂正いただきましたCSについて、いくつか疑問点がございましたため箇条書きにて失礼致します。
.
①作品の説明欄とCSテンプレに記載されたお名前に齟齬があるのが見受けられますので、お名前の記載を統一していただきますようお願い致します。
②お一人目のCSのサンプルボイスの数が規定数に達しておりません。企画本編を再度ご熟読の上、サンプルボイスを追加くださいますようお願い申し上げます。
③お一人目のキャラクターの性格欄ですが、率直に申し上げますと記述に不可解な点が多数見受けられます。文章の公正・推敲を行って再度書き直していただけますと幸いです。
また、③に限った話ではございませんが、全体的に文章を整えてくださいますと非常に助かります。お手数をおかけしますが、以上の点を踏まえて訂正のほど宜しくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年6月4日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

たびたびのご指摘を下さっていたのに申し訳ありません。
都合により、CSの提出が難しくなってしまったため、参加を取りやめてもよろしいでしょうか?
大変申し訳ございません。

綾水鏡花 (プロフ) [2023年6月7日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました。当企画にご興味をお持ちいただき誠にありがとうございました。またご縁がございましたらその際はよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年6月10日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージ失礼致します🙇‍♀️
よるとばの主催いちごオレと申します。コメントありがとうございました。頂いた質問はこちらで答えさせて頂きます。
Q クラスが違う者同士で__例えば、AとBで、またはSとDで友人などの関係組をすることは可能でしょうか?
A 可能です。うちうち同士の関係については「キャラ設定について」をお読み下さい。軽い友人であれば可能です。
また何かあればお気軽にご質問下さい。
ご質問ありがとうございましたm(_ _)m

いちごオレ (プロフ) [2023年5月3日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

.
書き込み失礼します。
『謎めいた、不思議な地方にこんにちは。』の主催者死神瞳羽です。
CS期限を過ぎてしまっていますが、延長しましょうか?
返信がなかった場合、参加権を取消していただきます。
御了承を
.
死神瞳羽。

死神 (プロフ) [2023年3月14日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れました……。
おまたせして大変申し訳ございません。ただいまCS完成いたしましたので、お手隙の際ご確認いただけますと幸いです🙇
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/samiilu19/

綾水鏡花 (プロフ) [2023年3月14日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼致します。
『Wizard is full of prayer sky』の主催を務めております、ふみをと申します。この度は当企画への参加希望、まことにありがとうございます。
.
当企画の学院寮では、原則として同じ寮所属かつ同学年の生徒同士で一つの部屋を利用していただく形となっております。そのため、特例が発生しない限りは他学年で同室になることは不可とさせていただきます。
詳しくはFAQをご覧くださいますと幸いです。

ふみを (プロフ) [2023年2月6日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

再度の書き込み失礼致します。
本日綾水鏡花様から提出いただきましたCSですが、提出期限を超過しているため承認致しかねます。
また、綾水鏡花様の行動を鑑みるに当企画の項目を熟読されていない様子が見受けられます。再度申請とのことですが、今一度、当企画の全ての項目をご熟読されました上で参加検討のほど宜しくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年3月5日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

歌い手界のAtR
Vtuber界のくろのわ(方々から怒られそうなので一番知名度低い板のここに)

綾水鏡花 (プロフ) [2022年11月25日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うーん、これは本当に烏滸がましい推測でしかないけど、まずナイトAがすとぷり会社の傘下で、ゆきむらさんも補助を受けてたのか。でも、ゆきむらさんはああ言う方だからあの炎上以降一回も話してなくて。そこに色々考えてしまったあとに、え、自分こんなの考えるようなタチだったか? 自分、周りに感化されて変わってないか? ってことなのかねぇ……(ちょっと黙れ)

綾水鏡花 (プロフ) [2022年10月18日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それからさ、なんか私最近の、それこそ某苺の国以降の歌い手ってなんかハマんねぇな…って思ってたけど、理由わかったわ。
たかが人気のためにコンテンツに成り下がってたからだわ。
私って本が好きなんだ。普通にな。本っていう数百枚の紙の中でキャラたちが生きて、動いて、息をして。そういう動作をまざまざと感じられるから。
まぁ実際には生きてないわけだけどな。けど綾水は本の中の世界は実際にあって、どこかにあるその世界でキャラたちは確かに生きてるって信じてる。
まぁそれはいいとしよう。大切なのは“生きていないものが生きているかのように感じられる”っていうことだ。これは私はとんでもない長所というかなんというかだと思ってる。
けど、今の歌い手たち見ると人気になってチヤホヤされたくて承認欲求を満たしたくて一番需要の多いコンテンツに自ら成り下がっている気がする。実際に生きている人間が、だぞ?? たかが人気のためにコンテンツに成り下がってんだ。
そこが私はどうにも癪で、嫌いで、苦手意識があってだから私は、綾水は最近の歌い手に心惹かれねぇんだなぁと思いましたまる

綾水鏡花 (プロフ) [2022年5月12日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なんかさ、恋愛曲って好きじゃないんだよな軽宮。
「恋愛曲? あ、そうですか…」みたいな感じでフルシカトする、みたいな。
なんでかなー、って考えたわけさ。分かったわ。
今の御時世沢山の人達はバラエティ番組のドッキリに腹をよじらせいつもなんかケツ出してる某国民キャラの映画で感動とか宣い恋愛に現を抜かす。
けれど実際外国では餓鬼が腹を空かして泣いてアフリカではレイプされた女性が癒えない心の傷を背負って生きて、しかもどこでレイプされるって公衆の面前だからな。クソ汚ぇ水を飲んで下痢してけど飲める水がそのクソ汚ぇ水しかねぇからエンドレスになってそれこそストリートチルドレンとかは足切られたり目玉ほじくり出されたりで手術の借金っつー枷はめられて乞食にされて…って。
どうにかできるならどうにかしてぇよ。流石にそこフルシカトするほど綾水は堕ちちゃねぇ。けどよ、たかが一介の女子高生に何ができる? いいや、もうこの手の話題には数だけみりゃある程度の人は駆け込んでんだよもう。そこに綾水が行ったとてどうなる? ロクに英語も喋れねぇ綾水が。何もできねぇだろうが。ただのお荷物だ。
けどなぁ、けど、そういうの知ってっからまじでドッキリで笑って恋愛に現抜かしていつもはバカやってるアニメの映画に“感動した”って制作班の方々に上から目線で言って…そんで、テレビの南極物語とかでは涙流してその直後に例えばバカやってる動画が流れてきたら笑って、そんな感性青二才の奴らに恋愛を歌われても“…はぁ”ってなるだけだし上から目線で“こうすればきっと世界はよりよくなります!”って言われたって“いや知ってますが黙ってくんねぇうるせぇ……”ってなるだけなんだよ。

綾水鏡花 (プロフ) [2022年5月12日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まーね、“自分は自分か………?”って半ば本気で思ってたであのときは。
だって聞けど聞けど残るのは幸福でも充実感でもなければ虚無感で、寧ろ聞いた時間に比例してくんだもん。あ、ちなみに比例って言うのは2xじゃなくてxの2乗ネ。
虚無感を抱き始めた直後に気づいたんじゃなくて、聞いてて“あれ………今自分楽しい??”ってなった。思わずリアルで“あれ?”って声が出たね。その後に浮かんだのは言うなれば乾いた笑い。自分で泣きそうになったよガチに。
好きなものなんもなくてさー?友達はいるよもちのろん。けど、ダチに頼るんは迷惑かけるやん。家族もまた然り。
そこをオールにクリアしてくれたひとつが歌い手。まだあるのかって?うん、本がね。けどあんときはハマってて且つ読んでない巻のあるシリーズがなかった。
せやから絶望感は半端なかったなぁ~。まぁ一時的なものだったのか直に戻ったケド。けどやっぱ戻るまでは歌い手界隈から若干抜けて、作業ピアノとか異世界/和風bgm集に環境音エトセトラ辺りを聞いてた。
んで、ある時歌い手さんの動画が目につきます。無意識に“聞きたいなぁ”思います。聞きます。“あれ………あれ、楽しいぞ!?”これにて綾水復帰なり。
………ホント、なんやったんやあれ??

綾水鏡花 (プロフ) [2021年12月4日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU