綾水鏡花のボード

綾水鏡花のプロフィール | 発言 (綾水鏡花の最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @やすりのボード [2月5日 14時] )

メッセージ一覧

なんかガラにもなく深いこと考えてたせいで思い出した、イジメの事。
ワシさ、“いじめられっ子を助けましょう!”って言う意見に対してなんの反応も出来ん人間なのよ。つまり無頓着。いつ綾水はこうなった。
ダチが虐められてたら迷うことなく助けれるんやけど、第三者、それこそクラスメートが虐められてたら私は絶対助けられない。傍観者、そう、綾水は傍観者。
なぜかって、クラスメートの心境がわからんねん!!!!!!!!!私は虐めだと思ってる!!!!!!けどクラスメートは虐めだと思ってる!?!?!?!?!?思ってなかったらホントただの早とちりお門違いいらん世話!!!!!!!!!!!!!!
それに廻りからの視線がいたい!!!!!“今の助け方誰かの逆鱗に触れてないかな”とか“もし今綾水が助けたことによってこのクラスメートの友達が助けれなくてその子と友達との間の友情に亀裂が入ったらどうしよう”とか“いやそもそも助けてよかったのかいじめられっ子は嫌がっていたのか私が表情筋を履き違えていただけではないのか”とかね!?!?!?!?!?!?
人を一人助けれたんやからそれでお釣りがくるからそないな危機感もつ必要はないとか正論ぶちかますな綾水は陰キャなんだよそれは陽キャの台詞だクソ野郎!!!!!!!!!!!!!!!!
………はい、なんでこんな荒ぶってるかって言うと実体験に基づく意見だからではなくこんな意見誰も認めてくれねぇよ人間として持つべき意見じゃねぇよ社会不適合者の意見だわって言うのが持ってる割に分かるからデスハイ.
つまり誰にもいうことなんてできない意見なのだよこの意見は。だから吐き出したいのに吐き出せなくて、吐き出せたときにいらん程でっかくなって飛び出してくる、みたいな。
まぁだからほんとさ?助ける側の甘えとか弱さとか能無しとかじゃなくて思うわけさ。
第一者に“助けて”と言ってほしいと。
きっと私はそれでも助けれない。けど、その方が絶対助かる可能性は上がるよ。
結論:助けてって言ってくれなきゃ救えるもんも救えないんだよ教育委員会のお偉いさんがた。私は悪くない。
………あ、違う。
結論(改訂版):綾水というSS作者のエゴであった。

綾水鏡花 (プロフ) [2021年9月21日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU