妖狐の見習いのボード

妖狐の見習いのプロフィール | 発言 (妖狐の見習いの最後の書き込み: 「推しが受けじゃないと...」 @腐ってる人限定の独り言の話題 [2021年3月4日 22時] )
妖狐の見習いのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

なんやかんやありましてこのアカウントが使えなくなっちゃいまして…
これは新しいアカウントなのでなにかあったら新しいアカウントのボードまでお願いします🙇
ご迷惑おかけします…

妖狐の見習い (プロフ) [2021年11月30日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。メッセージを読ませていただきました!!
本当にありがとうございます。少なくとも
妖狐さんは非力でなんかありません!!
こんな俺を受け入れてくれてアドバイスもくれて
とても素敵な人間です。うらやましいです。
俺も妖狐さんみたいな人間になりたいです………。
本当に感謝しています。ありがとう………。

病み闇(活動休止中) (プロフ) [2021年2月12日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、頑張ります。優しい人間に
なれるように日々努力していきます!!

病み闇(活動休止中) (プロフ) [2021年2月13日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

応援してます!

妖狐の見習い (プロフ) [2021年2月13日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!!ありがとうございます!!
その応援に応えられるように頑張ります!!

病み闇(活動休止中) (プロフ) [2021年2月13日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【なおとからみなさんへお知らせ】
この度、俺の諸事情により占ツクでの活動、
及びボードでの会話を休止します。
勝手なる事情で本当に申し訳ありません。
少し心の整理とこれからについてを
自分自身と向き合っていくためにも
時間がほしいです。もしかしたら、
たまにコメントの返信をするかもしれませんが、
おそらく、無浮上の日が多いです。
通知が来ても返信することは無いと思います。
来たとしても見るだけとなる可能性が大きいです。
おそらく、俺から話を聞いた人は
知っていると思いますが、この度
学校のカウンセラーの先生に
おすすめの精神科を教えてもらえたので、
近頃に精神科に訪れて今までの苦しさを
吐き出して、その原因を解明してもらうつもりです。
そこでこれからの生き方についてを
しっかりと精神科の先生方や親と
話し合っていけたらなと思っています。
本当にこのような形で休止するのを
心から申し訳ないと思っています。
このお知らせに返信してくれたら
いつか戻ってきたときに返信します。
いつも温かい言葉と俺の居場所をくださり、
ありがとうございます。
また何かあったら相談やお話させて
いただきますのでよろしくお願いします。
それではみなさん、お元気で。なおとより

病み闇(活動休止中) (プロフ) [2021年2月18日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

りょうかいです!
しっかり専門の方に話して、元気になって帰って来てくださいね!

妖狐の見習い (プロフ) [2021年2月18日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

超・ツドイ通信発売されてすぐポチりました〜
届くの楽しみすぎる(≧∇≦)
あと四週間ほどかなぁ…

妖狐の見習い (プロフ) [2021年2月2日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

とどいた!
やったぁぁぁ!
めっちゃ嬉しくなって読みまくってます笑(*^_^*)

妖狐の見習い (プロフ) [2021年2月25日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
初めまして。イラストグループをつくろうに、まだ間に合うならですが、参加したいです。

こまこまさん (プロフ) [2020年12月17日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解!

妖狐の見習い (プロフ) [2020年12月20日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あの~( ̄▽ ̄;)
細かくて申し訳ないんですけど、
メッセージってどうやって受け取れば良いんですか?

こまこまさん (プロフ) [2020年12月22日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてすいません!
サイトメニューを開く
という所を押すとなんか色々出てきて、そのこみゅツールっていう項目にメッセージっていうのがあるので、それおすとたぶんでてきます!
私も最初分からなくでアワアワしてました…

妖狐の見習い (プロフ) [2020年12月27日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、ありがとうございます!
メッセージ受け取れました!

こまこまさん (プロフ) [2020年12月27日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

良かったです!

妖狐の見習い (プロフ) [2020年12月27日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに失礼します。「囚人ゲーム」主催のちがみです!この度はキャラシートの提出ありがとうございます(^人^)
申し上げたいことがございましたので、ボードにお伺いしました!
.
単刀直入に申し上げますと、全体的に説明を増やしていただきたいです……!例えば(箇条書きで失礼します)
◯「やさしい」の方向性、程度はどのくらいか
◯「やさしい」の後に「それでも」と逆接が続き、そこから「皆のお兄ちゃんのような存在」という説明が繋がります。
少なくとも「やさしい」とは反すると推測される「皆のお兄さんのような存在」とは、具体的にどのようなものなのか。
◯「いじれるお兄さん」とは、具体的にどういうものなのか。なぜ「いじれる」のか。
また、「悠惺さんが他の人にいじられる」のか、「悠惺さんが他の人をいじる」のかが、その他備考にて記述されている「よくヘイトを買う行動を行ったり、しゃべる」という設定と合わせると曖昧に取れてしまうので、明確に
◯「もしもの時は頼れる」の「もしものとき」とは具体的にどういったときか。
◯長所の「気遣いができる」と、その他備考にある「よくヘイトを買う行動を行ったり、しゃべる」は、本来大抵の場合は共存の難しい要素であると思われるが、どういった理由があって共存しているのか。
また、「観察眼」はどの程度のものなのか。エピソード等の事例。
◯短所に「一つの事に熱中すると周りが見えなくなる」とあるが、どういったものに対し「熱中」してしまうのか
◯「ゲームへの姿勢」に「弟、大丈夫かな?
」と弟を心配していると思われる記述があるが、何故心配なのか
◯その他備考に「よくヘイトを買う行動を行ったり、しゃべる」とあるが、意図的にその行動を取っているのか、無意識に悪気なくやってしまっている行動であるのか。
意図的にやっているのであれば、それは何故か。
悪気なくやってしまっているのであれば、何故それが悪い事だと自覚できていないのか、本人的は何を思ってそのような行動を取っているのか。
.
こういった部分を詰めていけると思います……!(^人^)長くなってすみません;
あくまで私が気になったところ、パッと見て挙げられる箇所というだけですので、これら以外でも追記して下さって構いません。大歓迎です!
.
それからこれは単語の誤植の指摘になってしまうのですが、「母のいとこ」を指す言葉は「祖母」ではなく「いとこおじ」や「いとこおば」ではないでしょうか……?(>人<;)
.
長文失礼しました。今回はリレー小説形式や、交流中心の形式ではなく、主催の私がキャラクターをお借りして動かす形故に、私がキャラクターさんのことを理解できないと成り立たないので、作者である妖狐の見習いさんからの設定の説明が他所様よりも十分に必要であるということをご理解下さい。
もし不安でしたら、ご相談にも乗りつつ一緒に作成させていただく形でお力添えすることも可能ですので、お気軽にお申し付け下さい!
後ほどメッセージにて、裏シートに関する指摘もお送りいたします。メッセージへの返事は、必ずメッセージでお願いしますm(_ _)m
改めて長文失礼しました……!

ちがみ (プロフ) [2020年12月2日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

再提出の〆切は変わらず12/15となります。よろしくお願いします!

ちがみ (プロフ) [2020年12月2日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました!いろいろとご指摘ありがとうございます。
訂正しますので少々お待ちください!

妖狐の見習い (プロフ) [2020年12月2日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

とりあえず大体は修正いたしました…!
まだまだ変な所あるかもしれないのでまだ変だったら言ってください。

妖狐の見習い (プロフ) [2020年12月14日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。
関係の件承諾ありがとうございます。
希望などあれば伺いたいです。

あのん (プロフ) [2020年11月3日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

フェラルくんはニアさんか、ニアでさだまってなかったけど、少しづつニア呼びになっている感じでお願いします!

妖狐の見習い (プロフ) [2020年11月3日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では、こちらは「フェラルさん」から「フェラル」に変わっていってる感じでお願い致します!
他には何かありますでしょうか?

あのん (プロフ) [2020年11月4日 7時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

後は、うーん…
特にはありませんね!
あのんさんの方も何かありますか?

妖狐の見習い (プロフ) [2020年11月5日 4時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらも特にはありません。
関係を組んで下さりありがとうございました!

あのん (プロフ) [2020年11月5日 6時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ!

妖狐の見習い (プロフ) [2020年11月5日 9時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します、
あのイラストグループ?
の自己紹介ってどういう事を書けばいいですか?

white (プロフ) [2020年9月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

関係ないのですが、募集企画に参加ありがとうございます。
CSへのツッコミどころ満載なのでこちらで話させて頂きます。

white (プロフ) [2020年10月18日 18時] 37番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

1個目は容姿についてです!
童顔だけだと髪色、肌色等が分からないので
例えば
女性キャラなら
茶髪で胸ぐらいの長さを三つ編みにして横に流している
いつも手入れしている為さらさら
黄緑色の目で垂れ目等
男性キャラなら
金髪でウルフカット
いつも寝癖がついている
赤色の目で切れ長な目等
詳しく書いて頂けると有難いです!

2個目はオバブロについてです!
オバブロとは基本魔法を使い過ぎてなるものです、
気持ちの所為の時もありますが、とても酷い心情、裏切り等がなければオバブロしないかと思います。
フェラルさんは仲間を侮辱された時と書かれていますが、
その理由でオバブロする場合
仲間は貶されたり、殴られたり等とても酷い事がない限り無理かと思います。

3個目はサンプルボイスです!
他の参加者様と関係を組んだら派生作品に出る可能性があります。
その際、サンプルボイスが短いと口調を掴めず、作品に出せなくなったり、こちらで口調を考えて登場させる事になります。
サンプルボイスとは名前の通りサンプルにする為、口調を掴む為の項目欄です。
サンプルになるように長めにお願いします。

4個目は性格です!
3行以上とは言いましたが
もう少し詳しく書いて頂けると有難いです。
例えば
物凄いギャップがある
→見た目は○○だが性格は○○
いじられキャラ
→いつも○○と言われいじられている
等です。
泣き虫等も詳しく書いて頂けると有難いです。(こちらは出来ればで大丈夫です)
いじられキャラ、回復役は備考になります。性格ではありません

5個目は備考です!
性格にもいじられキャラと書かれていますが、それはどういった理由でいじられているのでしょうか?
あと備考の下にある
何かあると咄嗟にごめんなさいというは備考でしょうか?

6個目は原作キャラとの関係です!
サンプルボイスに
『おっ紅茶新しいの入ってんじゃん!えっ、あ俺は飲めねぇからホットミルクでも出せ。』
こう書かれていますが、
性格は穏やかなのではないですか?
穏やかな人は基本的包容力があったり、謙虚だったり、誰に対しても平等、公平な人です。
「ホットミルクでも出せ」というのは少し命令口調でディアソムニア寮の人を下に見ているのではないかという風に私は捉えてしまいました。
妖狐さんがそう思って書いた訳ではなくても、
そう捉えてしまう人もいるかも知れません。
後はもう少し関係性を詳しく書いて頂けると嬉しいです。
何故お菓子を貰いに行くのか、お茶会するのか、どうやって知り合ったか等を書いていただけませんか?

後はありません!
副寮長の副の漢字が違うのと、オリジナルフラグを忘れずに外しておいてください!
参加嬉しかったです!ありがとうございました!
長々と失礼しました!

white (プロフ) [2020年10月18日 19時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいません!
訂正しますのでしばらくお待ち下さい!

妖狐の見習い (プロフ) [2020年10月18日 20時] 39番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大体修正いたしました!
私のゴミみたいな文章力でできる限り頑張りました。
まだダメなのでしたら、ドシドシいってやってください。

妖狐の見習い (プロフ) [2020年11月3日 18時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有難う御座います!!大丈夫です!!

white (プロフ) [2020年11月3日 18時] 41番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

弱虫ペダル
7/7
巻ちゃん誕生日おめでとう!
巻島推しの人お話したいです!
弱ペダでも、
腐ペダでも
可です!
巻島推しじゃなくてもいいです!
お願いします!
(鬼滅もスキダヨ)

妖狐の見習い (プロフ) [2020年7月7日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU