メロンパンのメロンパンのボード

メロンパンのメロンパンのプロフィール | 発言 (メロンパンのメロンパンの最後の書き込み: 「返信が遅くなり大変申...」 @メロンパンのメロンパンのボード [2021年9月21日 23時] )

メッセージ一覧

失礼します…!『こちら、オカルト研究部。』企画にて第三の七不思議での参加を検討させて頂いております、嵩画です。幾つか伺いたい事がありましたので、こうしてボードの方にお邪魔させて頂きました。
質問は文章で書き連ねるとくどくなってしまいそうだったので、以下箇条書きにて展開させていただきます。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月26日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

・記念碑の位置、場所は学園内のどの辺りなのでしょうか。(また学園の地図等はありますでしょうか?)

・記念碑とはあくまで学校の何周年創立記念日等の事であって慰霊碑ではないという解釈であっておりますでしょうか。

・中高一貫校との事ですが、昔はどのくらいの規模、人数の学校だったのでしょうか。
(私立中高一貫校となると、当時は中学のみから始まったケースが多いのかなと個人的には感じているのですが…もし設定があれば当時の子供達を作る上での参考にさせて貰いたいです)

・空襲の被害などに遭われたとの事ですが、実際学園内で、中学棟を焼失しその後再建したなど、具体的な被害はあったのでしょうか。また学園内でその焼け跡や爪痕を残す箇所は残っていたりしますでしょうか。

もし良ければ御回答お願いします…!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月26日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ようこそいらっしゃいました!了解です。

地図、と言うか配置というのは大体フワーッとですが、決まっています。ただ、私のセンスがないもので、ものすごくわかりにくくなってしまいます。それでもよろしければ頑張って書いて持ってくるのですが、よろしいでしょうか?

うわあ、お恥ずかしい。慰霊碑でした。気づいておりませんでした、訂正いたします。

当初は400人程度の小さな学校でした。もともと中学校だけでしたが、開校50年辺りで中高一貫、幼稚園、専門学校などの同時…と言う感じにしようかなと思っております。また、だいたいですので、

焼け跡、爪痕などは残っておりません。もしも都合が悪ければどちらでもいいのですが、一応何度も建て替えはしてありますので高校校舎、中学校舎にはありません。ですが、七不思議を作る際の都合に合わせて変えていただいて構いません。ただ旧校舎は特に考えておりませんので、焼け跡だの痕跡だのご自由におつけくださいませ。

こんな感じですが、もし答えになっていない場合はお伝えください!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月26日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

成程、ご丁寧な回答をありがとうございます…!各件了解致しました。では改めて、3番目の七不思議で参加を希望します。
.
それと地図の件ですが、文面でも大丈夫ですので解説をお願い出来ますでしょうか…?自分の方も理解力が足らずに追って質問を重ねる事があるかもしれませんがご容赦ください…。(土下座)
メロンパンのメロンパンさんにはいつもお世話になっているので自分で良ければお力になりたいのですが、もし宜しければ校内図を自分に書かせては頂けないでしょうか…!
もし他にもお手伝い出来る事があれば出来る限り協力したい所存です…。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月26日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。改めまして、テンプレ作成お願いします!
*
いえいえこちらこそです。自分の中の語彙力をフル活用して何とか説明させていただきます!
本当ですか?それであればとても嬉しいです!とても助かります!いえいえこちらこそ失礼やお世話をかけっぱなしで申し訳ないです。
*それでは、
まず、土地は馬鹿でかいです。まあそこは、そうです() 自転車置き場、先生の駐車場なんかは、中高どちらにもあります。
中学校舎と高校校舎は土地が道路を越して離れています。また、その二つの校舎を挟む空中通路が存在します。
建物は
中学校舎、高校校舎、体育館、食堂、部室用の建物・保健室、寮、旧校舎
の全部で5つです。
-
中学校舎には
靴箱
事務室/1組 3組 5組 7組
(二階に職員室)/2組 4組 6組 8組 という感じでクラスが向かい合わせになっています。また、余談ですが、7組の8組の隣には図書室があります。図書室は2階まであります。二年生の教室からも入れます。
同じ土地で、中学校舎の向かい側には食堂・売店があります。1階建です。その隣に体育館はあります。こちらは2階建です。それから高校校舎にあるよりも大きめの運動場があります。また、中学校舎の隣の小さなスペースに中学生の部室用の建物があります。
-
高校校舎はL字形で作られています。
靴箱
←A
←B
←C
←D E F J H のようにあります。
窓からは←の方向に山があります、その影になるように旧校舎と慰霊碑があります。6階建てで屋上にはプールがあります。また、H組の方の二階と職員室に空中廊下があります。
A
B ★
C
D E F J H=職員室 2組 4組 6組 8組 のような感じです。中学校舎の方が都会です() C組側(上側)に1、3、5、7組があります。
また、高校校舎の★の部分は中庭になっております。
*
寮はもうちょっと山側に進んだところにひっそりある感じです。
*
だいたいこんな感じでしょうか。なんというか、いらんこともたくさん書いた気がするのですが、ちょっと楽しくなってしまいました() 見逃してください;; またどうでもいいことなんですが、山が隣にありますが、一応駅近という設定です()
つらつらとすみません。矛盾点がありましたらお伝えください!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月26日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど了解致しました!
メロンパンのメロンパンさんが気合を入れて設定を考えて下さっているので此方も頑張り甲斐がありました笑!
現在画像申請に出しているところなのですが、こんな感じで大丈夫でしたでしょうか?全体図には山や駅までは入りきりませんでした…申し訳ない。

中学校舎↓
地下1F
http://uranai.nosv.org/bbs/img/index.php?m=delete&id=5ece148e12f6e
.
1F
http://uranai.nosv.org/bbs/img/index.php?m=delete&id=5ece14a5bc6c1
.
2F
http://uranai.nosv.org/bbs/img/index.php?m=delete&id=5ece14bb69af3
.
3F
http://uranai.nosv.org/bbs/img/index.php?m=delete&id=5ece14cd370d5

高校校舎↓
1F
http://uranai.nosv.org/bbs/img/index.php?m=delete&id=5ece14e59f893
.
2F
http://uranai.nosv.org/bbs/img/index.php?m=delete&id=5ece14f614bdc

全体図↓
http://uranai.nosv.org/bbs/img/index.php?m=delete&id=5ece1506ec386

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月27日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!感動で思わず胸が痛くなりました()もうニヤニヤが止まらず神かよとつぶやいたほどです笑
いえいえ全然です。ちょっと楽しくなって書いてみただけなので!
すみません、こちら企画の方に載せさせていただいても構いませんか?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月27日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

有り難い御言葉、大変恐縮です…!こういった図面を描くのは初めてで、これで合っているだろうかと不安に感じていたのでそう言って頂けてほっとしました。勿論です!どうぞご自由にお使い下さい!ただまだ申請許可が出ておらず画像URLが発行されておりませんで、発行されるまで今しばらくお待ち下さい!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月27日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます、もうなんとお礼を言えばいいやら、本当にありがとうございます!
了解致しました、お待ちいたします!ありがとうございます!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月27日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ御力になれたようで良かったです!あと高校校舎2Fの図が1Fのままになっているので、もし良ければ変更お願いします…!
(2〜6Fはほぼ同じ作りと踏んで割愛させて頂きました)

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年5月27日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

教えてくださってありがとうございます!訂正致しました!何から何まで本当にありがとうございます!(土下座)

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2020年5月28日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU