メロンパンのメロンパンのボード

メロンパンのメロンパンのプロフィール | 発言 (メロンパンのメロンパンの最後の書き込み: 「返信が遅くなり大変申...」 @メロンパンのメロンパンのボード [2021年9月21日 23時] )

メッセージ一覧

失礼します。
「虚飾無上のパルマケイアーAngelー」にアムール寮2年寮生アルフ・フラフィーとして参加させていただいている者です。この度はお声掛けありがとうございます!早速ですが、どういった関係かの希望等をお聞きしてもよろしいですか……?

たま (プロフ) [2021年7月24日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信が遅くなってごめんなさい!来ていただいてありがとうございます!
-
だいぶ似通った思想を持っている二人ですので、普段は仲がいいといいなあと思っております。フィンの「学年に一人はいる親友(一方的)」になっていただけたらなあと。
しかし、同族ゆえにお互いに嫌悪することもありそうだなあと。フィンの正義とアルフさんの認識が全く一緒であることはないと思いますし。ですので、お互いにとって良くない認識があったら一気に関係が冷めていけばいいなあと。
いかがでしょう?

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2021年7月27日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそたいへん遅くなりました……。!;;
.
なるほど、ありがとうございます。「学年に一人はいる親友」、ぜひお願いします。友好的に接していただけるのであればアルフも同じ様に接し懐きますね。振る舞いや性格に似通った部分が多いので、はしゃげるときには先輩後輩感薄めの対等に近い雰囲気だといいなあと勝手に考えていました……。
フィンさんの豊富な知識等にアルフが憧れていそうなので、普段の関係は年の離れた兄弟のようなのかなとも……。
.
ご提案いただいたところ恐縮なのですが、普段仲が良い(初手でアルフがフィンさんに悪印象を抱いていない)となりますと、アルフからフィンさんへの信頼値は高めですので、アルフから嫌悪するようなことはほとんどあり得ないかな、と思いました。フィンさんの個人的な正義論や「誰が悪で誰が善か」という判断は基本全て鵜呑みにし従いそうです……。悪人への暴力は愛であり善だと思っているので、フィンさんがそのようなことをしていても「フィンさんの正義に反する悪い奴」と教えていただければ悪印象を抱くどころか張り切って加勢する勢いかと……。
ですので、関係崩壊という場合、フィンさんがアルフの行動や発言に不満を抱き一方的に関わらなくなる等か、もしくは『「悪い子は正してあげるのが善であり愛」「悪い事をしたら、どんな事をしてでもみんなから許してもらわなければならない」』というアルフの思想をフィンさんが真正面から否定する機会があり、フィンさんへの信頼とその思想との相克に悩んでアルフの方から無意識に離れていくか……等になるかなと妄想しておりました。
.
妄想過分の不躾な長文失礼しました……!お手隙の際にご確認下さい。

たま (プロフ) [2021年8月1日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなり大変申し訳ございません。
フィンは一人っ子ですので、アルフさんにものすごく兄貴ズラをして楽しそうにしていそうです。
-
ちゃんとキャラクターを理解せずにご相談して大変申し訳ないです!お気を使わせてすみません!
なるほど、了解いたしました。フィンは思ったことを言いますし、もし相手が間違えていたら直してあげなくてはいけないといういらないお世話を焼いてきますので、反感を持つ→それをアルフさんに言う→お互いに距離が空いていく。というのでしたらありそうだなあと思いました!
ーー
いえ!素敵な妄想に付き合わせていただいて楽しいです!ありがとうございます!

メロンパンのメロンパン (プロフ) [2021年9月21日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU