蒼月のボード

蒼月のプロフィール | 発言 (蒼月の最後の書き込み: 「すみません。本企画で...」 @蒼月のボード [2020年12月19日 21時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します。【ゼツボウ魔法☆どりーみん】の主催の時雨です。
オリジナル魔法について、暴走したときの対処法や暴走させないための方法等があるとのことですが、それについて一応詳細に聞いておきたいと思い、お邪魔させていただきました。お時間のある時で構いませんので、ご返答の程よろしくお願い致します。

褪紅 (プロフ) [2020年12月17日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご指摘ありがとうございます。
暴走させない様にする方法ですが、まず
・キャラ(今回企画様に申請した少女)になるべく信頼、好感を持たせること。
・彼女の前で弱音や負の感情(泣いたり怒ったり、憎悪やなど)を見せないこと。
対処法は
・憤怒の魔法少女の持つステッキを一度破壊する
・憤怒の魔法少女にステッキの魔力をコントロールさせる
・暴走させられた機械、ステッキの魔力、能力を一度停止させる
などを今の所予定しています。

蒼月 (プロフ) [2020年12月17日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れて申し訳ございません。
結論から言わせてもらいますと、それらの方法でダメとは言い切りませんが、あまりオススメはしません。
バーチャル世界に呼ばれるのは基本的に各々不定期なので、他の魔法少女がバーチャル世界にいることの方があまりないからです。一人で戦っている時は、自身でコントロールできるだけの余裕が無い限り、暴走し続けることになると思われます。また、そもそもの話になってしまうのですが、あまり暴走する、という設定をつけて欲しくないな、と思ってしまうところもあります。魔法少女になるとき、勝手にバーチャル世界側で決められるので、どういった設定が良いなどは自分で決めることはできません。そこで、運営側が憤怒の魔法少女さんだけにそのような設定を付けたとなると、かなり扱いにくい設定を一人だけに与えたということになりかねます。確かに魔法などには各々ペナルティというか、万能にはならないように調整はされてはいますが、暴走というと一人だけ不平等差が出てきてしまいます。
長々と申し訳ありませんが、つまり何が言いたいかと言うと、出来ればその設定話にしていただきたい、というお話です。検討願えますでしょうか。

褪紅 (プロフ) [2020年12月19日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

誤字です。
話にしていただきたい→無しにしていただきたい

褪紅 (プロフ) [2020年12月19日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。了解致しました。確かに暴走する、という設定だと各々の魔法少女さんたちに悪影響を与えかねませんもんね…私の解釈違いおよび確認不足をお許しください…。
無機物(機械や人形など)を操る(動かす)というのはアリでしょうか。ポルターガイストみたいな感じです。もちろん人間や動物だどは無理という設定でございます。
あと、憤怒の魔法少女が自分路ロボットだと思い込んでいるアンドロイド系の魔法少女、という設定はアリでしょうか。

蒼月 (プロフ) [2020年12月19日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

可能ではありますが、同時に幾つも動かせる…というようなものですと、生き物以外に限定されているとはいえ少し万能すぎると思われます。ですが、程よく調整してくださるのであれば可能です。
性格や思想については他の方のキャラクター様と被っていない限り、こちらから制限することはありませんのでお好きにどうぞ。と言っても、実物を見ないと正直なんとも言えません。

褪紅 (プロフ) [2020年12月19日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

それから、私の見落としであれば申し訳ないのですが、当企画のコメント欄を確認しても、おもち様の申請の書き込みが見当たりません。お手数ですが、こちらの方でもう一度お聞かせ願えますか?

褪紅 (プロフ) [2020年12月19日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事ありがとうございます。はい。もちろん同時にいくつもの道具を動かせる、というものではありません。主催者様がおっしゃる通りいくつもの道具を動かせるというのはいくら制限された魔法とはいえ万能すぎることこの上ないことはいくら馬鹿な私でも十分承知しております…
キャラ設定についてもご回答ありがとうございます。
こちらの方でも他の魔法少女さんたちのキャラシを参考にしながら被らない様に精一杯頑張るつもりです。

蒼月 (プロフ) [2020年12月19日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

すみません。本企画で書き込んだコメントを削除してしまいました。
正直言って参加はもう無理だと諦めていたもので…
また参加可能であれば【憤怒の魔法少女/ステッキはナイフ型/年齢16歳/属性は風/オリジナル魔法は離れていても無機物を動かせる(制限あり)】で申請お願いします。

蒼月 (プロフ) [2020年12月19日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました。それでは、期限は今日から二週間後の一月二日までとさせて頂きます。三日の延長は余程のことがない限りは致しませんのでお気をつけください。テンプレートはNo.2をお使いくださいませ。

褪紅 (プロフ) [2020年12月19日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU