もふわた【きまぐれ極低浮上】のボード

もふわた【きまぐれ極低浮上】のプロフィール | 発言 (もふわた【きまぐれ極低浮上】の最後の書き込み: 「☆DMでもなんでもえ...」 @もふわた【きまぐれ極低浮上】のボード [2023年2月7日 21時] )
もふわた【きまぐれ極低浮上】のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

自分は幸せだと思い込んでいる系の不健康、甘えん坊だけど時にクールなDark君

本心が読めない、でも独占欲はそれなりにあるちょっとお茶目で腹黒策士なJetさん

明るく元気だけど半闇、そして精神病持ちで弟がいないと生きていけないJade君

“傷つけるか傷つけられるか”を掲げる暴君、但し観察眼も持ち合わせているOb様

この四人にハマりすぎてヤバい。
Dark君(弟ドリ)Jetさん(兄メア)がDINTISゆめきょ、
Jade君(兄ドリ)Ob様(弟メア)がJMVゆめきょ。

公式でJadedark、Jetsidian出てるのが美味しすぎる。

Jadedarkは多少過激な表現はあってもいいカプというか。ほのぼの、時々ギャグ、でも兄弟関連になるとシリアス。

兄弟メア達振り切って駆け落ちエンドって感じで幸せになれたらいいのになぁ。
二人とも兄弟に対してズブズブ依存なので報われない…特にJade君のOb様に対する愛が…。

Jetsidianはがっつりやってる。
交渉相手であり玩具だと互いに思っていたり、常に相手より優位に立とうとしていそう。
でも公式じゃOb様が上なんですってよ。つまり珍しく敷かれるJetさんが見れる。

互いに腹の探り合い、利用目的、使える玩具……、そんな愛がない黒メア様方の絡みとか関係がBIG LOVE___!!
いざとなったら手を組んだりしてお前ら仲良しか????愛がなくても無自覚な愛が1μmくらいあっても好き。
でも溺愛は解釈違いなんだよな…、だってお二方ネガティブの塊だし。Jetさんなら策略の演技としてやったりはしそう。
Ob様は…自分の為に動いてくれる優秀な存在なら溺愛は無くともそれなりに優遇してくれる…かも………?
(Jetさんに対しても、使えるからって「Darkなんざ捨てて俺と来い」みたいな滅茶苦茶ストレートなお誘いしてるし。)

ドリスワが有名になりつつある今、DINTISもJMVも知ってほしい。
でも夢小説とか反応集での溺愛とかしてるのはどうだろう…と思ってしまったりしなかったり。

まあ個々人の解釈になるわけだし解釈違いの作品は避けたりすればいいんだがね。

ただCross君の後輩キャラとか二次創作特有のヘッドカノンが大量発生しているのを見ると、マイナーな推しが広まった時こんな風になってほしくないな…と思ってしまう。

公式のX-tale、そしてUnderverseを読もうね。(何様)


【結論】DINTIS、JMV、そしてX-taleとUnderverseはいいぞ。

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2023年2月7日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

も、もふちゃのツイッターフォローしたは良いけど話しかける勇気が…無い…(死亡)

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2023年1月5日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

☆DMでもなんでもええんやで___!!

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2023年2月7日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがと…!!

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2023年2月11日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もふわた様へ
ボクが作成したルームに来ていただきありがとうございました^^
暇がある時、また来てくれると嬉しいです(^∇^)
なんだかボクが贅沢な気がするのですが、ルームに来られるときはボクのボードや作品のどれかにでもコメントしてくれるとすぐ行きます!
ルームご来店(?)ありがとうございます(^∇^)

♪Smiling demon♪(夜猫ラテ) (プロフ) [2022年8月21日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

通知に今気づきました、すみません。その時間には既に熟睡していました…。

いえいえ、そういうルームの存在を知ることが出来て嬉しかったです。
今週からまた忙しくなってしまうので来れる時間は限られていますが、本日辺りに用事が済んだらまた覗いてみようかな、と思います。

行くときは(忘れていなければ) ♪Smiling demon♪さんのボードにお邪魔して書き込みます。…忘れていなければ…。

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年8月22日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あー…削除等は私の言うこと、きめることじゃないしお好きにどうぞって言ったけど、本当に消したんだなぁ。

これで私のせいであの作品が消えたとかって言う輩が出たらどうしよう。
スクショ撮ってあるしログイン勢ならボードにお邪魔してそのスクショ投げればいいか。
非ログイン勢はどうしようか。まあ作品でスクショ晒してURLをコメ欄に貼り付けて見るよう催促でもすればなんとかなるかなぁ。

まあ次見かけたら報告でいいかな。

そんな要素一つ二つでって意見もあるだろうけど、一応被り判定するラインは決めてるし。偶々と言うにはあまりにもその決めた線に引っ掛かりすぎていたし。

あの人は結局偶々を言い張ったから、今回は信じるけど。

次はない。

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年7月26日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

…考えすぎだよね、ネタを…私の考えた設定とか展開を取られたなんて、そんな事ないよね。
だってほら、私が投稿してた所までと展開がかなり似ているけど、それ以降はその人のオリジナルの設定だもん。
そうだよね、自意識過剰なだけ。
そうであってほしい。
私が沢山練った過去と設定とは、違うよ。
違うんだよ。
私の作ったあの夢主の秘密じゃないもん。
でも、もし私が投稿して、本当にそれを真似されちゃったらどうしよう?
私が考えて考えて、繋ぎ合わせた設定を真似されちゃったらどうしよう?
それを後付けでその小説に足されてしまったら?
いや、まだ大丈夫。パクリだなんてそんな事ないはず。
夢主がアルビノなのも、ドレイの売れ残りだったのも、Dreamの部屋を借りる事になったのも。
全部偶然だよね?

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年7月20日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、sachesacheと申します。
いきなりすみません、そして長文失礼します。
私は例の作品の読者です。
もちろんのこと、もふわたさんを非難するつもりは全くなく、僕という第三者が見た感想を共有したくてボド凸させていただきました。
例の作品にあなた様がコメントしておられるのを発見し、あなた様の作品の方を拝見しました。
確かに似てるなぁと思う箇所がいくつか、というより少し多いなと思いましたし、作品自体を作成した日を見てみると、あなた様の作品の方が何日か早くに世に出ているので、例の作品がちょっと怪しいなと僕も思いました。
ここからは僕の見解ですが、まだこの時点で確定はグレーですし、パクリだとしても、一定の話(宝石が出てくるあたり)からはあの方のオリジナル的な要素が見られるので一方的に非難するのも不確かなのではとも思います。
同じAU夢小説を書く者として、そしていち文字書きとして、パクリは許せませんが、それよりも悲しい思いがありますよね…

Sache@不定期浮上 (プロフ) [2022年7月20日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、初めまして。態々ボードへ来てくださりありがとうございます。
私は正直…言ってしまえば、悲しくなりました。
その作品の作者様が私の作品をパクっていたのだとしても、そうでなかったとしても……。
今はだいぶ落ち着いたので、見返してきた後に「オリジナル要素が入ってるから私の小節とは別物だ」と、取り敢えず割り切ることにしたのですが…
仮にも"パクられた"というのは、貴方の言う通りグレーであって確定はしていません。
しかし、もし本当に一部を使われてしまっていたら?と考えた時、私が一番思うのは、私がこれから更新していった設定を…もしかしたら使われてしまうのではないか、という不安です。
アルビノという夢主の特徴は、私が好きだからというのもあります。ですが…それ以上に、そのアルビノであることを鍵としておきたかったからもあります。
もし、もし、などと仮定を作ってばかりでは何にもならない上、あくまそれは仮定であってそれを突きつけてはいけない事も重々承知しています。
しかし…それでも、不安は拭いきれなくて。感情のままに上記のように書きなぐってしまいました…。
私も、その作者様も…そして、その作品の読者であるsachesacheさんも、それ以外の読者さんたちにも、気を楽にして読んだり書いたりできるようにするために……この疑惑、といっても私の勘違いである可能性もあるのですが、その疑惑を早急に晴らしたいと思っています。
あの人の書くオリジナル展開を、私も楽しんで読まさせてもらっているので…尚更に。

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年7月20日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですよね、悲しくなりますよね…
そして例の作品を見返されたんですね…!楽なことではなかったでしょうに、お疲れ様です…!この疑惑は本当に早く解消しなくてはなりませんよね…
僕も、もふわたさんがご自身の作品を更新されたときが心配です…もふわたさんの言う、鍵の設定までもがあの方の作品にも出てきたら、その時はパクリが確定するでしょうが…
少し話が変わりますが、あの方は今現在は非ログなので、もふわたさんの作品を見る機会は少ないのかもしれません。(ですが今回例の作品にもふわたさんがコメントをしたことにより、あの方がもふわたさんの作品を見やすくなってしまったという影響はあります。)
これからのご自身の作品の更新や連載状況などについては、どうされる予定でしょうか…?

Sache@不定期浮上 (プロフ) [2022年7月20日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

これが良い判断なのか悪い判断なのかはわかりませんが、更新は続けようと思います。
気まぐれにやっているので、いつの間にか更新停止になっていることもあるかもしれませんが…。
もしあの作品でこれ以上に要素を被せてきた場合は報告します。
少なくとも今回コメント欄にて注意したので。次そのようなことがあった場合、注意を知っていても尚聞かないということ。であれば、私ではなく運営様に任せた方がいいと思うので。

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年7月20日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お聞かせいただきありがとうございます!
正しい判断だと思います。例の作品がパクリだと断定したわけではありませんし、今回の一件でもふわたさんが更新を断念する必要はないですから…。
もふわたさんはもふわたさんの好きなように世界を創造してください!
原作愛のあるもふわたさんの作品が好きな読者様もいますしね!
僕の方でも経過観察をします〜

Sache@不定期浮上 (プロフ) [2022年7月20日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

DINTIS検定更新しました!
https://forms.gle/9QYiLJa9oSz1vCvx6

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年7月12日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おひさ~
最近話せてない人のボードに一通り顔を出すということの真っ最中です←
元気にしてる!?←

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2022年7月8日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

もふわた元気元気!!!()
最近Dreamswapの夢小説二つ掛け持ちしようか考えてます()

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年7月11日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やりたいことはやっておk(((

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2022年7月11日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まぁどうせどっちもやりたい時に更新してるから…えへ…☆((((
ドリテ派生を極めます( ・´ー・`)

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年7月11日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

wktk(古い)

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2022年7月11日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

gnbr(???)

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年7月12日 8時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

・春夏秋冬でOC合作(4人)
・十二ヶ月でOC合作(12人)
・朝昼夕晩でOC合作(4人)
・十二色相環+白黒灰色でOC合作(15人)
・黄道十二星座でOC合作(12人)
・惑星でOC合作(水金地火木土天海冥、計9人)
・SNSでOC合作
・恐怖症でOC合作
・凶器/鈍器
こういうのやってみたいけどなぁ…

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年6月21日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

てんオタネタバレしたい…でもしたくない……
ミ"ッッッッッッッッッッッッ

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年6月20日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

結構気になることは聞きに行くタイプよ
というかバレたか

もふわた【きまぐれ極低浮上】 (プロフ) [2022年6月3日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんとなく分かったぜよ←
さすがやな

Cottonさん。@稀浮上 @青い鳥にいます (プロフ) [2022年6月4日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU