マイナのボード

マイナのプロフィール | 発言 (マイナの最後の書き込み: 「承知致しました! こ...」 @マイナのボード [2月9日 18時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します。
募集企画【恋神サマのイタズラ】の主催をやっているれいるです。この度は当企画にご参加頂き、誠にありがとうございます。
今回はマイナ様のお子さんの黒宮桜ちゃんとうちの緒川茜とで、関係を組ませて頂きたいなと思い連絡致しました。
学年は違いますが、お互い親が商店街でお店をやっていますし、色々と絡みは作れるんじゃないかなと思います。
ご検討の程よろしくお願い致します。
ご返信はお手隙の際で大丈夫です。

れいる (プロフ) [2022年12月25日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お誘いありがとうございます。関係組みは大歓迎なので、受けさせていただこうと思います。
組む関係についてですが、何か構想はあったりしますか?あるのなら、それを教えていただきたいです。ですが、私の方でも考えてみますね。

マイナ (プロフ) [2022年12月25日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご承諾いただきありがとうございます。
桜ちゃんとの関係ですが、『幼馴染』の関係を希望致します。お互い親が商店街でお店をやっているので、幼い頃から家族ぐるみで仲が良かったらいいなと思いました。

絡みについては、学校ですれ違った時に手を振ったり、下校のタイミングが重なった時に一緒に帰ったりして欲しいです。その時に「今日はバイト?」とか「今度私がバイトしてるカフェにおいでよ!」とか話していたらいいですね。

長々と失礼致しました。良ければマイナ様のご意見もお伺いしたいです。

れいる (プロフ) [2022年12月25日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私も姉妹みたいに昔から知っているような関係がいいな、と思っていましたので幼馴染でいいと思います。
母の日などにお花を買いに来た茜さんに、桜のお母さんと3人で話ながら選ぶ、みたいなことをしていて欲しいです。なので個人的にも家族ぐるみの関係を希望ですね。
また、呼び方ですが昔からの名残という形で名前呼びにちゃん付けにしたいのですが、大丈夫ですかね?
こちらも長々と失礼しました。

マイナ (プロフ) [2022年12月25日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

意見が合って嬉しいです…!
母の日のお話、とっても素敵ですね。家族ぐるみで仲良しなら、親同士も名前で呼び合ったりしていたらいいなと思いました。そして黒宮ママに「桃子さんにはこのお花が似合うと思う」と言って頂きたいです。

それと呼び方ですが、名前+ちゃんで問題ありません。茜の方からは幼い頃の名残りということで「さくちゃん」と呼ばせて頂きたいのですが如何でしょうか?

れいる (プロフ) [2022年12月25日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方の方、子供の頃から呼んでいるあだ名、という感じでかわいいと思います。
やっぱりママ友やパパ友(?)であれば名前で呼びあっていて欲しいですよね…。
また、商店街内なので家がお向かいか隣同士だったらいいな…と。
その他で追加することがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。幼馴染、という関係上、設定はより濃い方がいいと思うので!

マイナ (プロフ) [2022年12月25日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方考える時に閃きました(笑)
そうですね、パパたちにもぜひ「人志くん」「実さん」と、名前で呼び合って頂きたいです!

確かにお家の場所は近い方がいいですね…。それでしたらお向かいさんはどうでしょうか?お店が向かい合っていたら、茜と桜ちゃんが店番している時、目が合って微笑み合うまたは口パクで「頑張れ〜」ってコンタクトを取るなどの、ほっこりエピソードを生むことが出来ます。

それと幼馴染ならではのエピソードですが、丁度考えていたのがあるんです。それは桜ちゃんの虫嫌いについてなんですけど、茜のお家は八百屋さんなので仕入れた野菜にごく稀に虫が潜んでいることがあるんです。それで二人が幼稚園児の頃に、仕入れた野菜に見たことがない虫(恐らく青虫)が付いているのを見た茜が「さくちゃんみてみて!へんなのいた〜!」とか言って桜ちゃんにそいつを突きつけるんです。目の前に現れたうにょうにょ動く青虫……桜ちゃんはきっとそれがトラウマになって虫嫌いになったんでしょう。
と言った感じで、虫が嫌いになった話を思いついたんですけどどうでしょうか?
……かなり長くなってしまいましたね。妄想が止められず申し訳ございません。
お時間のある時に目を通していただければ大丈夫なので!

れいる (プロフ) [2022年12月25日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなりすいません!
では、お家の場所はお向かいにしましょう!あとは、桜の虫嫌いのことについてですが、特に考えてもいなかったことなので考えて下さりうれしいです。
花屋なのに虫嫌いだったらおもしろいな…くらいだったので、そこを茜さんと絡ませていただいてありがとうございます。
また、他のお話も思いつき次第書きますので、れいる様が考えた設定も聞かせて貰えると幸いです。
長文失礼しました。

マイナ (プロフ) [2022年12月26日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

追記ですが、桜の弟とも仲の良い関係にしたいのですが、よろしいでしょうか。
最初は茜さんの呼び方は「あかねえ」としていたのですが、桜が呼ぶかが微妙なのでやめたんですよね…。
その呼び方を、桜の弟の蓮にしていただきたかったので!
思いつきなので設定ガバガバですが、ご検討のほどよろしくお願いします。

マイナ (プロフ) [2022年12月26日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

お時間のある時な返信して頂ければ大丈夫ですよ〜。
虫嫌いのお話、承諾いただけて良かったです。子どもって虫が平気なので、そういう過去もありだよな…なんて妄想してしまいました(笑)

弟くんとも仲良くして頂けるんですね?とても嬉しいです。ぜひ「あかねぇ」と呼んでください。そしてこちらは「蓮くん」と呼ばせてください。
茜は一人っ子なので、蓮くんを弟のように可愛がっていたらいいなと思いました。そして蓮くんは小悪魔とのことなので、甘やかしてくれる茜に懐いていたら嬉しいです。

あとは桜ちゃんは料理が苦手ということなので、料理関係の絡みがあってもいいですね。
これに関しては過去にこんなやり取りが…とかではなく、派生作品などで好きな人が出来た桜ちゃんが、自分の手料理を食べてもらいたいから茜に料理を教えてもらう、などの展開で使って頂きたいなと思いました。
これはあくまでも私の希望なので、実際派生作品に入れなくても大丈夫ですよ!

何か気になる点などございましたら遠慮なく言ってください。お願いします。

れいる (プロフ) [2022年12月27日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

派生作品のアイデア、ありがとうございます!桜が料理のことで悩んでたときに、調理部で幼馴染(仲のいい)の茜さんに相談した、という形で派生作品に入れさせていただきたいと思います。
あとは、一つ、お願いがあるのですが、恋神サマの噂を茜さんから聞いていた、という感じで御参りの際に登場していただいてもよろしいでしょうか。桜は友達からも一目置かれているので、噂話を持ってきてくれそうな方が茜さんくらいしかいないんですよね…。
ご検討のほど、よろしくお願いします。

マイナ (プロフ) [2022年12月27日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU