ツツジのボード

ツツジのプロフィール | 発言 (ツツジの最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 14時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。「支部所属なんですが??」に早沼第二の浮須咲久仁で参加させていただいている永久と申します。この度は、ツツジ様の雪ノ下梓さんと関係を結んでいただきたく、ボードにお邪魔致しました。何卒よろしくお願いいたします。

永久 (プロフ) [2022年1月4日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ボードに足を運んでくださりありがとうございます……!🙇‍♂️
永久様の浮須くんと相棒関係を結べるということでとても嬉しいです☺️

浮須くんとは、相棒関係を結ばせて頂けるということもありますが、同じチームで同い年、しかも支部内で(私の見落としがなければ)18歳はこの2人だけですので、ぜひ良好な関係を結びたいと考えています……!
性格を見るとお互い場の空気を読むことに長けており、冷静な判断が出来るタイプですので、余程のことがない限り衝突することはないのかなぁと思っています。
また、人と関わるとが好きな浮須くんと人と話すことが好きな梓ですので、自分たちの好きなもので盛り上がったり、浮須くんのジョークや楽しいことにのったり、笑ったりと一緒に年相応に騒げたらいいなぁと思いましたし、そんな姿が見れたらとても可愛らしいなとも考えていました!☺️
戦闘面(チーム戦)では、サポートに回ることの多い2人ですので、チームの作戦会議とはまた別にトリガーセットや立ち回りなど色々と相談していても良いな、と思いました💭
梓は浮須くんに対して「面白くて、優しい子」と考えていそうです。
浮須くんのジョークで笑ったり、コンビニの新商品を買ってハズレを引いた時の声のトーンが下がるところとか、お笑いについ話しているとことか……表情はあまり動かないけど、声や仕草で楽しげなのが伝わって、梓自身も一緒にいて楽しい、と思っていそうです!
また、人を気遣えることができ、努力できるところを好ましく思っていそうですし、自分を持った浮須くんに性格面はもちろん、戦闘面においても信頼を寄せているのではないでしょうか……!

一番言うべきだったのですが、浮須くんとはぜひ相棒兼親友になれたらいいなぁと考えていまして、ここまで書かせて頂いたのですが、後出しのような形になってしまい申し訳ありません。
親友を持つつもりはない、もしくは既にいる、声をかけようとしている子がいる、などありましたら断って頂いて構いません……!

長文かつまとまりのない文章で申し訳ありません。
永久さんが考えている2人の「相棒」という関係はどのようなものなのか、ありましたらお聞かせ願いますでしょうか。また修正、追加、解釈違いなどありましたら遠慮なくお願いします。
お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2022年1月8日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅くなり申し訳ございません!お待たせいたしました。こちらこそ、梓くんと相棒関係を結ばせていただけるということで、本当にありがとうございます!
*
私も同い年かつ、同じチームということで梓くんとは良好な関係を組んでいただきたく思っておりました!
そうですね、私もそう思います。お互いに他人を思いやり、その場の空気を良くするように動くタイプであるであると推測しました。それに加え、咲久仁は人を引っ張るムードメーカー、梓くんは人を支える縁の下の力持ちということで、そう言う点でもかっちり噛み合うコンビになるのかなと思っております。完全に私から見た所感なので、解釈違いあれば仰ってください!
いいですね!素敵です。CSでは隊長である梓くんが強かった分、等身大の男子高校生である梓くんはなんだか新鮮ですね(笑)是非ともその関係でお願いしたいです!テレビを見ていることが多い咲久仁はアイドルだった梓くんのことを知っているかもしれませんが、アイドルを辞めてボーダーに入った梓くんに対しては、「元アイドルの雪ノ下梓くん」ではなく「浮須咲久仁の友人の雪ノ下梓くん」として接するようにしているかもしれません。
そうですね!咲久仁はかなり多種多様な戦い方ができるので、作戦によってうまく使い分けていただければと思います。何となく、この二人は年長者ということもあって他の隊員二名の意志を尊重して作戦を組んでそうだなとも思いました。
咲久仁から梓くんに対しての印象としては、シンプルに「イイやつ」なのかなと思っております。それと同時に、色々と気負いすぎないで欲しいな~とも思って良そうです。咲久仁自身、梓くんが疲れている姿を見せないのは承知の上ですが、それでも自分の身を削るようなことはしないでほしいと思っていそうです。
一緒にいて楽しいと思っていただけて嬉しいです!咲久仁は梓くんの楽しそうな様子を見てホッとしているのかと。さらに、高い指揮能力を持つ梓くんには全面的に信頼を置いてそうです。
*
いえいえ、大丈夫ですよ!今のところ、親友関係をお願いしている方はおりません。参考までにお聞きしたいのですが、ツツジ様は親友という関係をどのようにお考えでしたか?
*
これも最初に言うべきだったのですが、梓くんとは「支部に配属される以前からチームを組んでいた」という関係をお願いしたいと考えておりました。チーム結成に至るまでの経緯は現時点では思い浮かんでいないのですが……申し訳ございません。その際の連携が組み合っていたからこそ「相棒」と呼べるくらいの関係性になったのかな、と考えておりました!もし解釈違いなどありましたらお伝えください!
お手隙の際にお返事いただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

永久 (プロフ) [2022年2月2日 17時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

長い間お返事を返すことが出来ず大変申し訳ありません。

同じ思いであったようで安心しました〜!とても嬉しいです〜!🙏
解釈違いなんてとんでもありません!
過去の経験や性格等を見れば、梓も人を引っ張って行けるタイプの人間ではありますが、彼の本質と言いますか、根っこの部分を見ると「誰かの役に立ちたい」「支えたい」といった所があるので、そういった面を感じ取っていただけたようでとても嬉しいです!

冷静で空気を読むのに長けている、だけど面白くてボケ倒してしまうようなところもある、そんな浮須くんといるからこそ大人びた梓ではなく、年相応な梓としていられるのではないかと……!😌浮須くんが引き出してくれた梓ですね!

浮須くんの強みを存分に発揮できるよう頑張らせていただきます!梓が!💪(❓❓)
確かにそうですね。良い案でしたらちゃんと褒めて、上手く組み込みそうです🤔無下にすることは絶対にないでしょうね!

浮須くんの「イイやつ」は信頼度高いです!
そうですね〜〜……。なんて言えばいいんでしょう。周りから見て「無茶してない?」って思われることでも、梓的に無茶してなくて(実際そうであっても)、努力をすることは当たり前で疑問に感じることもないんですよね……。メンタルの回復も割と早いので、本人が気付きにくいのかもしれないです🤔
なのでそういった面で浮須くんに頼るということがない(というか無自覚なので出来ない)ので、浮須くん的に「アウト!」って感じたら声を掛けてくれると嬉しいです……!

ありがとうございます!ではぜひ、親友関係も結ばせていただきたいです。
考えているものとして、浮須くんは「元アイドルの雪ノ下梓」ではなく「浮須咲久仁の友人の雪ノ下梓」として接していると書かれていましたが、これが一番大きいです。
梓は今も、アイドル時代を知ってくれている人が居て、応援してくれている人もいる。それを非常に嬉しく思っていて、本当にありがたいと思っています。彼の努力はそのためでもあるので。だけど今はアイドルを引退した身。現役アイドルでは無い自分が、今もアイドルのように振る舞い接していいものかと思っていて、だけれど無下に扱うことは決してできない。ファン思いなところと、色々な気持ちがぶつかってしまっている状態です。
だけど、浮須くんは「ただの雪ノ下梓」として接してくれているので、彼にとっては有難いですし、ほっと一息つける安心感を抱き、素の面を見せても「雪ノ下梓」に幻滅することのない相手だと接してるうちに気付くことが出来るのではかな、と。
それからは、梓からも積極的に話に行ったり、模擬戦を頼んだり、勉強会をしたり、一緒に遊びに行ったりなどと交流を重ねて、親友と呼べるような関係を築いていく。……そんなものを考えていました。
案というよりは、梓の心情を書いてしまいましたね……。申し訳ないです。
ただ上記のような思いがあったからこそ、梓は浮須くんの態度に安心して、信頼を置くことが出来たので、親友関係を結ぶのは梓側からすると難しくないのではと考えていました。

私も同じことを考えておりました……!!
私も結成までの具体的な案は思いついておりませんが(本当に申し訳ないです。次回のお話までにはある程度練らせて頂きます)、たくさんの才能と技術を持った強者がひしめくボーダーで勝ちと負けを繰り返し体験した2人は必ずいると思うので、相棒関係のみではなく、その関係も組ませて頂きたいです!

長文かつまとまりのない文章で申し訳ありません。解釈違い等ございましたら遠慮なくお願いします。また、お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2022年7月2日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

日にちを空けての連投失礼いたします。

「支部に配属される以前からチームを組んでいた」という関係に頷いておきながら全く案を出していないのは流石によろしくないのでは……?と思い始めたため、本当に簡単ではありますが案を出させて頂きますね……!
……と言いましても本当に大したものではなく、「成り行き」というのが一番(個人的に)しっくりくるのかなぁと。
原作ではどう言ったチーム組みが普通なのかは分かりませんが、梓は嵐山隊に尊敬の念を抱き、ボーダー入隊を決めました。彼の今の戦い方や立ち回りは若干嵐山さんに影響を受けているところがあるため、チームを組む際も、同じようにバランスの取れた隊にしたいと考えていたのではないでしょうか。
「チームを組んでもよくて、上に上がる意志を持っている人」を色んな人と戦い、相性も考えつつ探して、出会ったのが浮須くんだった……というのはいかがでしょうか!💭💭

またもまとまりがなく読みづらい文章で申し訳ありません。
もし永久さんの方でも何かありましたらお聞きできますと幸いです。よろしくお願いします!

ツツジ (プロフ) [2022年9月24日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU