ツツジのボード

ツツジのプロフィール | 発言 (ツツジの最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 14時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します。
【黄昏マスカレヱド】にて石橋いろはで参加している叶です。
この度は関係のお誘い有難うございます!
早速ではありますが、ご希望の関係をお聞かせ下さると幸いです。

天充叶 (プロフ) [2021年12月5日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードまで足を運んでくださったこと、関係組みにご快諾くださりありがとうございます…🙏✨
.
早速ですが、こちらが考えている関係について書かせて頂きますね。
石橋さんは弁護士さんだというので、ぜひ千足に法学を教えて頂きたいな、と考えておりました。
千足は銀行員で一見、法学を学ぶ必要は無いように思われますが、実は仕事に関わってくるものでして……。もしよろしければ石橋さんのお力を貸していただければな、と。
(とは言っても職場からお願いされたわけではなく、彼個人で判断して勉強しているだけなのですが…)
千足もときおり喫茶たそがれに足を運びますので、時間が合えばそこで勉強を教えてもらったり、ゆるく雑談などを楽しめる関係にもなってほしいと考えているのですが、大丈夫でしょうか……?
また、石橋さんは高い観察眼をお持ちですので、不必要に他人に踏み込むような方ではないとCSを読んで判断させて頂きました。(解釈が違っていたら大変申し訳ありません)なので、誰かに必要以上に干渉されることを苦手とする千足とも程よい距離感を保ちつつ接してくださるのではないかと思いました。
.
一方的な関係性になってしまい大変申し訳ありません。解釈違いや修正、追加等ございましたら遠慮なくお願い致します。
お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2021年12月5日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

是非法学を教えさせて頂ければと思います…!
まだ駆け出しの弁護士という事もあり、弁護士という事で人に頼られるのはいろはも嬉しいと思います。
余談ですが金融機関系の法律には色々あって触れそうなので、詳しいのかな、と思っております。なのでその方面にもお答え出来ると思います…!

ゆるい雑談をしたり、喫茶たそがれで勉強を教えていたりしていそうですね
いろはの仕事の合間に来ている喫茶たそがれでゆるく雑談をし、疲れの解消になっているかな…?と思い浮かびました。

そうですね、自分は的外れな答えをしてしまいがちですが、人を観察していますので(いろはの場合は顔色を伺っているという感じかもしれませんが…)、必要以上には干渉しないかと思います。
千足さんにとって適切な距離感を保ちつつ、「いて欲しい人」のような関係になってたら良いなと思いました🙌

天充叶 (プロフ) [2021年12月5日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お引き受け頂きありがとうございます……!!🙇‍♂️
石橋さんとお話している時間は、気を張らなくていいと言いますか、ゆっくり息を落ち着けることのできる時間なんじゃないかなぁと考えておりました💭
また、千足の方が26歳で石橋さんよりも少し年上で最初はやりづらさもあるかもしれませんが、学べるものは学んでいく真摯な姿勢を見せ、冷たく感じることもあるかとは思いますが無礼を働くことは無いので、ゆっくりと慣れていただければな、と……!
少しづつ法学のお話だけじゃなく、好きなことのお話や、仕事のお話とかも出来るような関係だと素敵ですね。
叶様が言うような、千足にとっての息をつける時間と人、「いて欲しい人」に上記の時間を経てなるのではないかと思っております…!
また、石橋さんにとっても、同じとまではいかなくとも近い存在になれたら良いな、とも考えております。この辺に関しては、石橋さんにとって「いて欲しい人」に千足がなれそうか、お聞きしたいです🙇‍♂️

乱文になってしまい申し訳ありません。
解釈違い、修正、追加等ありましたらよろしくお願いいたします。
お返事はお手隙の際に頂けますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2021年12月6日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

学ぶ事に真摯な姿勢を見せて下さる千足さんを、いろはも嬉しく思っていると思います…!年上の方に教えさせて頂くことも、そのうち慣れていくかと思っております。
もしかしたら、法学を教える一環で自分の法律家としての仕事の事を話すかもしれません…!その時にボソッと愚痴を吐いたりする事もなくは無いかもしれないです…!

千足さんから気を張らずに一緒にいれる関係になっていけば、いろはも少しずつ、年上に引っ張られると言いますか、気を張らずに一緒に居れる方になっていくと思っています…!

返信遅れました…💦すみません…。

天充叶 (プロフ) [2021年12月8日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど…!石橋さんがお仕事のお話をするときは、千足は聞き入るのではないでしょうか。自分の知らない、選ばなかった道のお話を聞くのは楽しいと感じていそうなので……🤔
もし愚痴を吐かれる場合はどうぞご遠慮なく…!(?)彼は良くも悪くも深入りはしないタイプですので、変に突っ込むことはないですし、何かを求められれば欲しい言葉をかけられるタイプの人間でもありますので愚痴もそうですが、相談相手にも向くかと思います。

なるほど、そうなのですね…。
彼の性格的に時間はかかるかもしれませんが、お互いにそんな関係に慣れたら素敵ですし、なれると良いですね……!🌟

呼び方を決めたと考えているのですが、千足からは「石橋さん」と呼ばせていただいても大丈夫でしょうか…?

お気になさらず…!
こちらもお返事が遅れてしまい大変申し訳ないです…🙇‍♂️

ツツジ (プロフ) [2021年12月11日 2時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

愚痴を吐いても深入りはしない千足さんに何処か安心しているかも知れません…!
年上の千足さんに安心している部分もあると思っていますので、相談してしまう事もあるかも知れません…。

少しずつ、会っていくうちに仲が深まっていくといいですね🙌

大丈夫ですよ!
此方からは「一色さん」と呼ばせて頂いても宜しいでしょうか?

有難うございます…!
ゆっくりお返事して下さっても大丈夫ですよ🙆‍♀️

天充叶 (プロフ) [2021年12月11日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そう思っていただける部分があるのは嬉しいですね…☺️

ありがとうございます!
はい、大丈夫ですよ。ぜひそう呼んであげてください…!

お気遣いいただきありがとうございます。
特に追加や変更点がないようであればCSに記載したいと考えているのですが大丈夫でしょうか…?

ツツジ (プロフ) [2021年12月12日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

有難うございます…!

私の方からも追加や変更点はありませんので、CS記載に移って貰っても大丈夫です。

天充叶 (プロフ) [2021年12月12日 9時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました!記載させていただきますね。
この度は関係を組んでくださり本当にありがとうございました。叶様の石橋さんという素敵な人と関係を組めてとても嬉しかったです!

ツツジ (プロフ) [2021年12月12日 10時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

此方こそこの度は素敵な関係を組ませて頂き本当に有難うございました!
またご縁がありましたら、何卒宜しくお願い致します。

天充叶 (プロフ) [2021年12月12日 10時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU