ツツジのボード

ツツジのプロフィール | 発言 (ツツジの最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @桜吹雪@低浮上のボード [1月28日 14時] )

メッセージ一覧

夜分遅くに失礼します。紫蘇です。
「盤上のラグナロク」で、ツツジさん宅のヴァールさんと拙宅のヴェルザンディとの関係を組ませていただきに来ました!
早速本題に入らせていただきたいのですが、まず、ヴァールさんはヴェルザンディより年下ですので、世話を焼く対象として見ているのではないかなあと思います。周囲をよく見ているヴェルザンディのことですから、ヴァールさんとの交流を深めていく際、自身の感情を押し込めていることに気付いて、少しでも本音をさらけ出してくれるように働きかけることもあるのかな、と思ったりしました……。しかし、この点はヴァールさんの根幹にかかわる設定ですので、簡単に気付かれたくないなど不都合があれば教えていただけると助かります。
また、ガーデニングが趣味のヴァールさんと、観葉植物が趣味のヴェルザンディ、植物の話で盛り上がったりできればなあとも思っております。
一方的に案を押し付ける形になってしまい申し訳ありません!ツツジさんからの希望や、上記の案に対する修正点などあれば教えていただけると幸いです!

紫蘇 (プロフ) [2020年11月18日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
わざわざボードにまでお越しくださり本当にありがとうございます…!

とても良い案だと思います!
ヴァールは育った環境や過去の出来事から年下や同級生と会話等するより、年上の方と一緒にいる方が気が楽と言いますか、素に近い状態になるのでは無いでしょうか。また、上記のことから年上相手にはかなり慣れていますので会話が弾む、心地の良い空間を作れるのでは無いかと考えています。
ヴァールは一人っ子で周りから可愛がられていましたので、姉属性で世話焼きのヴェルザンディさんとは相性が良いのでは、と個人的に思いました。

ヴェルザンディさんが雑貨屋で手に入れた花入になんの植物が似合うか、どれなら育てやすいのか、花が好きで育てるのも得意なヴァールに聞く、などがあったら素敵だと思いました。
また、ある程度の親密な関係になったら、という前提になってしまいますが 贈り物をすること・されることが好きなヴェルザンディさんに、ヴァールが縫った刺繍の入ったハンカチをプレゼントする、そんな仲になれたらこちらも素敵なのでは無いかと考えました…!

ヴァールのキャラクター性上、関係を考えるのは大変難しかったと思います。それなのにしっかりと考えてくださって本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。
修正、追加等ありましたら遠慮なくお願いします!

ツツジ (プロフ) [2020年11月23日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。
*
ありがたいです……!解釈違いがなかったようで安心しました。なるほどですね……、是非いろんなことをお話させていただきたいです。聞き上手なヴァールさんと会話していて、ヴェルザンディも心地よさを感じているのではないかなと思います。
そうですね!ヴェルザンディは「所属する部隊は違いますが、私たちは同じ護衛団の仲間であり、アマンティア王国の国民です。なにかあったら遠慮せずに頼ってくださいね」と言っていそうだなと思いました。甘えることを強要はしませんので、ヴァールさんが困ったときにでも頼ってくださるれば、ヴェルザンディも喜んで手を貸しますので……。
*
わーっいいですね!是非ともお願いいたします!これを機にヴェルザンディはお花の世話にも手を出しそうです。逆に一緒にヴェルザンディ行きつけの雑貨屋さんに行って、ヴァールさんが好きな花瓶を選ぶ、などもいいなあと思いました……。
すごくいいですね……!ヴァールさんからハンカチを貰ったらとっても喜んで使います……。「素敵な刺繍ですね、ずっと眺めていられます」と褒めたりもするのではないかなと思いました。そして、ヴァールさんにお返しするための贈り物を考えていそうだなと……。
*
いえいえ、こちらこそ様々な関係を提示してくださりありがとうございます……!私が考えていた以上に素敵な関係を組めて本当に嬉しいです!
*
そんなことないですよ!こちらも長文、乱文失礼します……!
私の方から追加などはありませんので、もしツツジさんが良ければこれで決定させていただきたいです!

紫蘇 (プロフ) [2020年12月18日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お気になさらず〜!気が向いたときに、暇ができたときにでも返信していただければ…!

それなら良かったです…!
ヴェルザンディさん、素敵でカッコ良い上に頼もしい……。最高ですね……!
ヴァールは感情を押し込め、自分の気持ちは相手の重荷になると考えてしまい感情を吐露する事が出来ず、甘えるのも下手くそです。大声を出すのも暴れるのも苦手というか出来ないので、うまく感情を発散させる事が出来ずに溜め込んで自滅してしまうタイプです。
ただ、完璧に感情を押し込められるわけではありませんし、どこかで助けを求めてしまうかもしれません。なので、その時は寄り添ってくれると嬉しいです…。話を聞くだけでいいのです。話す順番はめちゃくちゃで、下手くそだけど感情を吐露するのが苦手な彼女が話せたら、少しづつですけど変わる事ができるんじゃないかな、と。
甘える、というより助けてほしい…という形になってしまうのですが…。それにヴェルザンディさんの負担がかなり大きいものですし、プラスになるのはヴァールで、メリットがないので無理な場合は拒否していただいて構いませんので…!

ただどうなるにせよ ヴァールは、ヴェルザンディさんを信頼していると思います。
真面目できちんと計画を立てること、だけど柔軟に対応できるところは同じ護衛団の人間として尊敬しているかと。また規律を重んじる性格は、誠実であることを求めるヴァールにとって好ましく感じるのではないでしょうか。
世話焼きで姉属性のヴェルザンディさんに安心感も覚えてると思います。

2人が楽しそうにしている姿を想像するととても可愛いですね!ほんわかしてそうです。
褒められた時はヴァールは本当に嬉しそうにすると思うし、純粋に喜ぶと思います!

呼び方なのですが「ヴェルザンディさん」でも大丈夫でしょうか?

こちらこそ素敵な関係が組めてとても嬉しいです!
今回は本当にありがとうございます…!
とても素敵なので、修正・追加等なければこちらもこれで良いかと考えています!

ツツジ (プロフ) [2020年12月31日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU