ふにふにのボード

ふにふにのプロフィール | 発言 (ふにふにの最後の書き込み: 「ゆめくろ!私も好きで...」 @冴凪りつのボード [2022年7月25日 21時] )
ふにふにのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼致します!
新訳・二十四番花信風に参加中のsafiaです!自宅と交流をして頂けるとのことでお邪魔しました!
早速ですが、希望の関係等あればお聞かせ願いたいと思います〜!

safia* (プロフ) [2022年4月11日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

全然構いませんよ!私の一方的な希望ですし、元々safia*様と話し合っていく中で、関係を作っていきたいなぁと考えていましたから。逆に、唐突に恋仲という大切な関係を希望した私の方に非があると思います💦申し訳ございません…。
わわっ、詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます!グレンくんへの解釈が足りていなく申し訳ありませんっ…。
グレンくんの優しさについては、safia*様と同じように解釈していました!誰に対しても均一に優しいグレンくんなら、コミュニケーション能力皆無である闇とコミュニケーションと呼べるコミュニケーションができるのではないかと思っています!また、闇も最初のうちは記載したように、
「なんなのこのウザイ奴」程度の認識でしょうが、グレンくんの距離感の取り方が上手いため(一定の線を引くなど)、心地良いと感じるのではないかなぁと思います。そのため、初対面から何かしらのきっかけがなければ、たまに会った時に話す仲なのではないかなぁと!
やはり、この二人にはきっかけが必要ですよね…。思い付きですが…。
グレンくんはフランス料理を寮の皆に振舞うことがある、ということを見て思いついたのですが。
闇は甘いものが大好物なので、グレンくんのスイーツを食べて懐くかもしれませんっ!「ねぇ、今日は何か作んないのぉ?」といった具合にあからさまには懐きませんが、スイーツをねだったりする程度には態度にだすと思います。そこから、闇から話しかけることが多くなりそうですね!
またある日、任務帰りで闇が機嫌が最骨頂に悪い日に、たまたまグレンくんがフランス料理に振舞う日で、闇は食べ終わった後にグレンくんのことを自分の部屋に呼び出して、勝手に号泣しながら自分の過去や自分がわからないことなどを明かしそうです。理由としては「グレンクンのご飯、美味しかったから」という意味不明な理由を言いそうです。昔から歪んだ環境にいた闇にとってグレンくんの料理はある種救いになりそうだなと思いまして。そこの話(闇の一方的な話だが)の中で闇が「オレは、傷つけることも傷つけられることも大スキ。だって嘘つかないもん」と言うと思います。そこから…こうっ…話広がらないかなぁと。すいません、闇のこのような行動にどうグレンくんが反応するのかわからなくて…。
全然!!!逆に申し訳ないです💦いい関係を共に作っていきましょう!

ふにふに (プロフ) [2022年4月14日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなりまして申し訳ありません……
当方、多忙な時期に入りまして、これから返信頻度ゆっくりになると思われます…ご容赦ください…
-
なるほど、確かにグレンなら何言われても臆せず接しそうですね。
初対面の時のきっかけ…グレンはたまに自作のお菓子などを配り歩いていることがあるので、たまたまその時、お菓子作ってきた日だったとかでしょうか…それくらいしか思いつかなくて…()
名乗った後に思い出して渡す感じですかね。一通り配り終えたあとに遭遇したとかにすれば、
「これ、君にあげるよ。最後の1つだ。今日の君は lucky boy だね。どれ、お祈りの真似事でもしてあげようかな。……特別だよ?
…Je vous souhaite beaucoup de bonheur.(貴方に幸運が訪れますように)
ふふ、僕は仕事があるから、またね」みたいに言って去って行きそうです。
グレンはフランス料理に囚われず、なんでも作りますよ〜!料理、というか食に関することへの関心は強いので、日本食も作りますし、フランス周辺のイタリアとかドイツとかの料理もできます。
もちろん、1番得意なのはフランス料理で間違いないですけどね!

そうですね…その状態ですと、闇さんからの一方的なカミングアウトですので、その時点グレンは心を開いているとは言えず、また、それを言われたことで、グレンが内面を明かす、ということにはならないでしょう……
1つのターニングポイントではあるでしょうけどね。
(へぇ、この子はこういう顔で泣くんだね)
(Sっ気のある子って案外堕ちやすいから、被虐的な気質もあるのは驚くことでもないけど)
(マゾヒストの子って、アフターケアをそこまで気にしなくていいのが利点だけど、プレイ中にも悦んじゃう子、多いんだよね。萎えるんだよなぁ)
(苦しくて、痛くて、解放されたいのに、離れられない程僕に依存して、求めて、望んでいない痛みを受け入れてしまう…そういう歪んだ愛が、最っ高に可愛いのに…)
(この子は、どっちかなぁ)
みたいなことを考えながら表面上は「そう、辛かったのに、頑張ったんだね」とか優しい言葉をかけているでしょうね…
困ったな……考えながら書いたけど、想定よりもだいぶヤバい奴になってしまったぞ……

safia* (プロフ) [2022年4月17日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ気にしないでください!
いやぁぁぁぁぁ!!!!!!(断末魔)グレンくんイケメンすぎますっっっっっ。貰ったお菓子と去っていくグレンくんの後ろ姿を交互に見てそうです!「…は?なんなのあいつ」と思いながら、自分の部屋に帰った後に貰ったお菓子食べて「…うま」とかつぶやいてそうです!多分、その後グレンくんを見かけた闇は、話に行くと思います!
おぉ!凄いですね、グレンくん!闇もグレンくんに知らない料理が出てきたら「これなーにぃ?」と聞いてそうですね!
やはり、母国の料理が一番なんですね!闇は料理の認識がなんか入れて焼くだけというすごい大雑把で適当な認識なので💦
そうですよね!でも、ひとつのターニングポイントになるなら嬉しいですっ。闇が心の内を見せなければ、グレンくんが心の内を見せることはないかなぁと思ったので!
うぉ…グレンくんそんなことを…めっちゃ性癖です。優しくされて心地いいなぁと闇は思いつつ「グレンクンの料理もスキ。オレ、温かいご飯なんて全然食べたことないし」と言いそうです!この時点で、闇はグレンくんに依存しかけるんじゃないかなぁと。闇は本来痛いことをするのもされるのも嫌いですが、嘘がないのでスキという矛盾した感情の狭間にいます。もし、依存しきった後にグレンくんに酷いことをされたら「痛いのヤダ。グレンクン嫌い。でもグレンクン大好き、離れたくない。もっといっぱい苦しめて」という矛盾した感情を抱くことになるでしょう…。グレンくんがカミングアウトするのは、闇が依存しきった後がおいしいなぁと。
ヤバいグレンくんめっちゃ好きですっ

ふにふに (プロフ) [2022年4月17日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うちのグレンがとても刺さったようで何よりです……うちの子大好き魔人なので褒められるとニチャァ……ってしてしまう…

なるほど、本来痛いの駄目なんですね…!それなら、グレンの守備範囲に入ることはできるんじゃないでしょうか。結構ギリギリのラインではありますが……
グレンは誰かを害する行為自体は別に好きでも何ともないんですよね実は。相手の痛がったり苦しがっている反応が見たいだけなので。なのでできればグレンの性癖とか行為に対してもすっっごい嫌そうな感じにするのが100点の反応です。たとえ恋人関係が成立したとしても、(もっと嫌そうにしてくれたら更に興奮するんだけどなぁ)とか思ってると思います。
まぁ、それは置いといて……そうですね…今の段階では、"闇さんの"きっかけしかない状態なので、グレンからはただ、自分に(何故か)とても心を開いた子、のような印象ですね。
グレンの心境の変化があるようなきっかけがないと厳しいところですが、正直なところ、何も浮かびません…汗
恋人関係も募集してます!的なこと大々的に書いている割にはグレンを難攻不落の男にしてしまっていて…親ですが、グレンが陥落するビジョンが全く見えてこないんですよね……
ほぼ案をそちらに丸投げしてしまって申し訳ないです……

safia* (プロフ) [2022年4月21日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、グレンくん大好きなので!喜んで下さって嬉しいですっ。
そうなんですよぉぉぉ!彼はあくまでもソシオパスなだけでサイコパスではないので、普通に無理ですし、痛いのは大の苦手です。環境が彼をそうさせたというか…。
ほぉ…!!!相手の苦痛が好きなだけで、行為自体は好きじゃないんですねっっっ。恋人関係がたとえ成立したら最初は「えぇ~、まぁグレンクンなら…」みたいな感じですけど、少し時間がたち始めたら「えぇ…やだぁぁぁ、オレ痛いの嫌いぃぃぃ」ととにかく泣きながら嫌がるでしょう()
そうなんですよね…グレンくんを突如心変わりさせるのは絶対出来ないというか…無理があるので徐々に心境を変化させるというか…。
グレンくんが任務中に怪我をして意識不明で、闇がずっと付き添っていたとか…?そもそもグレンくんは滅茶苦茶優秀なので、よっぽどのことがなければ怪我なんてしないでしょうけど…。
いえいえ、こちらのわがままに付き合わせてしまってこちらこそ申し訳ないです…。

ふにふに (プロフ) [2022年4月22日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたしま! 花信風主催のNTTです。この度は当企画にご参加いただき誠にありがとうございます。今回逢魔さんのCS提出を受け、主催としていくつか意見しなければならない点を発見いたしました。確認と修正のお願いをしに伺った次第です。
以下、本題となります。

まず最初に、逢魔さんの木末刀についてですね。伸縮可能と言う設定はパワーバランスを根底から覆してしまうため、おやめください。皆さん社員として連携をとり、お互いの得手不得手を補って戦闘に臨んでいるため、そこまで一人でこなそうとしなくても大丈夫です。近〜中、または中〜遠のどちらかに専念していただけると、企業としてもありがたいと思います。また、(当然ですが)戦闘能力も刀の汎用性に依存している面があるため、刀の能力下降に合わせてそちらも下降修正もしていただけると幸いです。

続いて、出生についてです。家庭環境、幼少期の生い立ち等は特に問題ありません。易者は基本的に木末刀との適合で本領を発揮するのですが、多少人間離れしていることもあり得るため、野宿生活についても指摘すべきことはないと思われます。
ただ、父親に「易者だから愛されていた」と言う設定はお控えください。理由は単純に、一般人に易者を易者として認知する能力がないからです。易者は国からの通達があるまで一般人として遜色なく暮らします。梅郷花守のように家ぐるみで北枕に携わっている者を除き、自分含め人間が易者であるかどうかを確認する術はありません。そして、梅郷のような特殊な血筋は募集いたしません。あんなのいくつもあったら国が困っちゃいますので。。。笑
と言うことで、易者だからとか言う理由で差別することも難しいわけです。周りに易者の価値は伝わらないし、その真価は木末刀を握って初めて発揮されますからね。

最後に、人格面についてです。これは絶対修正してくれとかではないのですが、社会人としての連携があまりに難しい状態だなあと感じました。つきましては、定期カウンセリングをおすすめします。会社の重役目線で言えば、入院して投薬などで改善してほしいのですが、多分難しいのでしょう。
ですが、会社としては、連携が取れず、仲間を陥れようとする人を戦場に立たせることはできません。別人のように大人しくなれとは言いませんし、上司たちもどうすれば上手く使えるか考えて行動するとは思います。
それでも周りの一般社員へのリスクがあまりに大きく、民間人を傷つける恐れすらあります。北枕は変人病人なんでもありの訳あり組織ではなく、国家機構です。もっとわかりやすく言えば行政です。市役所とかと同列ですね。なので、どんなに社員の個性を尊重したとしても、民間人と他社員へのリスクを持った人材は難しいんです。。。
賃金が発生する以上、取り組んでいただきたい問題です。おおむね、家庭環境の劣悪さや幼少期のトラウマからくる精神疾患ってところだと思うので、ぜひ医療機関を利用してみてください。ちゃんと経費で落ちます。保護当時は小児病棟にいたと思いますが、後を引いているようなので検討の余地はあるかと!(そして、通院を拒否してもカウンセリングは強制だと思います。どうせ通うなら医者の方がいいでしょう)

以上になります。長文失礼いたしました。なにかご質問やご意見がある場合はこちらに返信していただけると幸いです。ない場合はノーリアクションで構いません。CSの修正が終わり次第、また本編の方にご報告ください!

NTT (プロフ) [2022年4月9日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

とっっっても申し訳ありません!!!!!消したと思っていましたが、忘れていたようです💦
至急消させて頂きます!

ふにふに (プロフ) [2022年4月10日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

修正させて頂きました…!大変失礼いたしました…!!

ふにふに (プロフ) [2022年4月10日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました! 下から数えて二つ目の文である「遠距離のときは長くすることができる。」と言う文章だけ消していただければあとは大丈夫です! これ自体も大きな問題ではないので後の更新でCSを掲載させていただきます! 今晩はもう遅いので明日の更新とさせていただきます! CS作成お疲れ様でした。更新作業後、本編のコメントに返信させていただきますので明日までお待ちください。掲載を確認してから交流等へお進みいただけると幸いです!

NTT (プロフ) [2022年4月10日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当に申し訳ありません🙇‍♂️更新させて頂きました…!
了解致しました。夜遅くまで申し訳ありません…。

ふにふに (プロフ) [2022年4月10日 1時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU