ふにふにのボード

ふにふにのプロフィール | 発言 (ふにふにの最後の書き込み: 「ゆめくろ!私も好きで...」 @冴凪りつのボード [2022年7月25日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたしま! 花信風主催のNTTです。この度は当企画にご参加いただき誠にありがとうございます。今回逢魔さんのCS提出を受け、主催としていくつか意見しなければならない点を発見いたしました。確認と修正のお願いをしに伺った次第です。
以下、本題となります。

まず最初に、逢魔さんの木末刀についてですね。伸縮可能と言う設定はパワーバランスを根底から覆してしまうため、おやめください。皆さん社員として連携をとり、お互いの得手不得手を補って戦闘に臨んでいるため、そこまで一人でこなそうとしなくても大丈夫です。近〜中、または中〜遠のどちらかに専念していただけると、企業としてもありがたいと思います。また、(当然ですが)戦闘能力も刀の汎用性に依存している面があるため、刀の能力下降に合わせてそちらも下降修正もしていただけると幸いです。

続いて、出生についてです。家庭環境、幼少期の生い立ち等は特に問題ありません。易者は基本的に木末刀との適合で本領を発揮するのですが、多少人間離れしていることもあり得るため、野宿生活についても指摘すべきことはないと思われます。
ただ、父親に「易者だから愛されていた」と言う設定はお控えください。理由は単純に、一般人に易者を易者として認知する能力がないからです。易者は国からの通達があるまで一般人として遜色なく暮らします。梅郷花守のように家ぐるみで北枕に携わっている者を除き、自分含め人間が易者であるかどうかを確認する術はありません。そして、梅郷のような特殊な血筋は募集いたしません。あんなのいくつもあったら国が困っちゃいますので。。。笑
と言うことで、易者だからとか言う理由で差別することも難しいわけです。周りに易者の価値は伝わらないし、その真価は木末刀を握って初めて発揮されますからね。

最後に、人格面についてです。これは絶対修正してくれとかではないのですが、社会人としての連携があまりに難しい状態だなあと感じました。つきましては、定期カウンセリングをおすすめします。会社の重役目線で言えば、入院して投薬などで改善してほしいのですが、多分難しいのでしょう。
ですが、会社としては、連携が取れず、仲間を陥れようとする人を戦場に立たせることはできません。別人のように大人しくなれとは言いませんし、上司たちもどうすれば上手く使えるか考えて行動するとは思います。
それでも周りの一般社員へのリスクがあまりに大きく、民間人を傷つける恐れすらあります。北枕は変人病人なんでもありの訳あり組織ではなく、国家機構です。もっとわかりやすく言えば行政です。市役所とかと同列ですね。なので、どんなに社員の個性を尊重したとしても、民間人と他社員へのリスクを持った人材は難しいんです。。。
賃金が発生する以上、取り組んでいただきたい問題です。おおむね、家庭環境の劣悪さや幼少期のトラウマからくる精神疾患ってところだと思うので、ぜひ医療機関を利用してみてください。ちゃんと経費で落ちます。保護当時は小児病棟にいたと思いますが、後を引いているようなので検討の余地はあるかと!(そして、通院を拒否してもカウンセリングは強制だと思います。どうせ通うなら医者の方がいいでしょう)

以上になります。長文失礼いたしました。なにかご質問やご意見がある場合はこちらに返信していただけると幸いです。ない場合はノーリアクションで構いません。CSの修正が終わり次第、また本編の方にご報告ください!

NTT (プロフ) [2022年4月9日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

丁寧にありがとうございます!お手を煩わせてしまい申し訳ありません…。
刀の面は了解致しました!変更させて頂きます!
過去の面、了解致しました!私の認識不足です…。では、父親からは男子だから愛されていたという設定のみに致します!
そうですよね。私自身もこんな人間、絶対社会人としてやっていけないオロオロとなっていました🙇‍♂️カウンセリング…!医者!その手がありましたね💦この面も修正を加えたいと思います!
最後にとても丁寧に教えてくださりありがとうございます!
即座に直して、提出させて頂きます!

ふにふに (プロフ) [2022年4月9日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

更新ありがとうございます、内容確認いたしました!
二度目にはなりますが、刀の長さを変幻自在に変えるのはおやめください。ほんとにお願いします! 刀身でも柄の長さでもどちらでも関係なく長さは変えないでください。本当に心からお願いします!
御託はいいとして、とにかく刀の長さは一定に保ってください。理由はパワーバランスと物理法則の崩壊です。
当企画の実質上限は大寒の梅郷花守なので、勤務態度、年数、血筋的な才能を考慮しながら照らし合わせてみると戦闘能力のバランスも保ちやすいかと思います(梅郷花守は由緒正しい異才の血統で、幼少より訓練を受け直向きに働いた結果の現在です)。尚、この際なので超常的な変形は(直談判で私を説き伏せたもの以外)不可とします!
どうしても長さを変えたいのであれば逆鱗の数を増やして連結できるプラレールみたいなやつにしてください。カッコ悪い上にタイムロスが激しく実用性が皆無なのでおすすめはしませんが、そのレベルで現実的なものにしてください!
この手の話はFAQにも追記しておきますのでお手隙でご確認いただけると幸いです! 本当によろしくお願いします。。。!!

NTT (プロフ) [2022年4月10日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

とっっっても申し訳ありません!!!!!消したと思っていましたが、忘れていたようです💦
至急消させて頂きます!

ふにふに (プロフ) [2022年4月10日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

修正させて頂きました…!大変失礼いたしました…!!

ふにふに (プロフ) [2022年4月10日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

確認しました! 下から数えて二つ目の文である「遠距離のときは長くすることができる。」と言う文章だけ消していただければあとは大丈夫です! これ自体も大きな問題ではないので後の更新でCSを掲載させていただきます! 今晩はもう遅いので明日の更新とさせていただきます! CS作成お疲れ様でした。更新作業後、本編のコメントに返信させていただきますので明日までお待ちください。掲載を確認してから交流等へお進みいただけると幸いです!

NTT (プロフ) [2022年4月10日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

本当に申し訳ありません🙇‍♂️更新させて頂きました…!
了解致しました。夜遅くまで申し訳ありません…。

ふにふに (プロフ) [2022年4月10日 1時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU