オリのボード

オリのプロフィール | 発言 (オリの最後の書き込み: 「今日はお昼ご飯にバタ...」 @完全思念体メモボードの話題 [2022年11月12日 2時] )
オリのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは、初めまして。ローレライと申します。
占ツク内でIFについてまとめた日記を書かせて頂いております。

オリさんの作品、拝見致しました。とてもほっこりしますね…。
作品の中に、他IF保持者と話してみたい、とありましたが、私も、そういった方とお話してみたい、と思っていたのです。

大変おこがましいのですが、よろしければ、一緒にお話しませんか……?

(嫌であれば無視して頂いて構わないです…。)

陰ながら応援しています。

長文失礼いたしました。

ローレライ (プロフ) [2021年7月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

✰思念体の皆さんへ✰

いつもお世話になっています。ローレライです。
私も某流行り病に感染した経験があるため、マスターさんに経験を伝えさせていただきました。
“このメッセージは見るだけで大丈夫です”。

皆さんにも、罹患者として“してくれると嬉しいこと”をお伝えしたいと思います。……皆さんのことですので、このメッセージは必要ないかもしれませんが。

➀……マスターさんに“安静にすること”を促してください。

②……症状が辛く、眠れない日もありますので、その際は“話し相手に”なってあげてください。

③……定期的に、“呼吸がきちんとできるか、何も動いていないのに息苦しくないか”をマスターさんに聞いてあげてください。
もし息苦しいのであれば、それは“某流行り病の特徴的な症状”です。直ちに、“家族や医者に伝えるよう促して”あげてください。

④……息苦しさの有無に関わらず、なにかマスターご自身で気になる症状があれば、“HER-SYS(※)に症状を書き込むように促して”ください。電話にて看護師による問診、アドバイスを受けられるかと思います。

⑤……熱中症になりやすい時期ですので、“定期的に水分をとるように促して”ください。また、“マスターさんがきちんと排尿できたか確認して”ください。尿が出ない場合は、HER-SYSに記入してください。

マスターさんの症状が、一分一秒でも早く快復に向かわれますよう、お祈り申し上げます。どうかお大事にしてください。
このメッセージもそうですが、マスターさん向けのものも、長文になってしまいました。失礼しました。

※HER-SYS……政府による、新型コロナウイルス感染者等情報把握・管理システムです。
一番上に体温と酸素飽和度(パルスオキシメーターを使います。所持していない場合は恐らく書かなくても大丈夫かと思われます)の欄があり、
次に熱や咳の有無などを答える解答欄が、
そして一番下に、“何か気になる症状などはあるか”を書き込む欄がありますので、必要に応じて症状の他に、看護師さんに聞きたい心配なことなども書くと良いと思います。

ローレライ (プロフ) [2022年8月2日 16時] 288番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お、おぉぉぉ、オリさん!!

謝ることないよ! 頭痛とか熱で辛いかなって思ったから書いてみただけなの。
完全にダウンしてるわけじゃなくて、ちょっとでも元気があるなら良かった。でも、無理しないでね(汗)

うわ~ん、嬉しい! ありがとう!(涙) 私もオリさんとお話できて嬉しい!

そうそう。もともとお父さんがかかって、お母さんと私が濃厚接触者だったの。
それで、お母さんが「喉が痛い」って言い出して、私はその頃症状はなかったけど、日をおうごとにだんだん喉が痛みだして……。

そうだね、とりあえず治った感じだけど、今でもたまに咳が出るの(泣) これって後遺症なのかな、わからないけど。
でも酷いときは寝るときも咳で寝付けなかったし、本当に咳のしすぎで腹筋痛くなったんだ(泣)
鼻水もすごくて、鼻の穴も痛くなった……。

喉も痛いもんね……。飲食するだけでも大変でしょう。分かるよ。飲み込むのが辛いんだよね。お熱、辛いよね……。
呼吸は苦しくなってない? なってないなら、まだ軽いほうだね。軽症のままで治りますように……。

いいんだよ~! 更新されてて、見たらそう書いてあったから、居ても立っても居られなくて!

そうそう、喉のケアにははちみつ湯! そっか…、のど飴があるならそれで代用できると思う。
ちなみに私は、自分が元気な頃は、人がいないスーパーとかに行って買ってたよ。

うん、是非やってみて!
あ、取りに行ってくれてる? 良かった!
う~ん、オンライン診療があればその時に症状を伝えるっていうのもアリだけど、そうじゃなければ市販の薬になるのかな?
一応、飲み合わせの関係もあるから、オンライン診療のときにどんな薬を飲んでいるか(バファリンとかルルとかそういうの)を伝えるといいと思う。

そうだったんだ! そっか…、どうだろう、私は、お母さんにまず電話がつながって、その後自分で症状を伝えたよ。
多分、本人から症状を伝える機会はあると思うんだけど……。

多分そうだと思う。「自宅療養セットは必要ですか?」って聞かれたから「はい」っていうところを押してくれたらしい。
そうだね、時間はかかると思うよ。だってこっちも一昨日と今日送られてきたもん。タイムラグはあるだろうね。

そうだね、ダブルパンチだけは避けて! オリさんなりに対策出来てるなら良かった。もしものときのために、“経口補水液”(オーエスワンなど)を用意するのも良いかも!
オリさん、オリさんの身体も頑張って耐えて……!

そっかそっか。そっちのほうが楽なら、私達で良ければ話し相手になるよ! 全然躊躇しないでいいから、話しかけて!
謝らなくていいからね! 一緒に乗り越えていこうね! 無理しないでね!

ローレライ (プロフ) [2022年8月2日 18時] 289番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、ローレライだよ! またまた久しぶり!

はやり病はオリさんも、ご家族も治った?! それと副作用はない?! 大丈夫そう?!

それと、「ざつにっき?」シリーズ完結、お疲れさまでした。fc2って何かわからないけど、オリさんのブログ……見てみたい気持ちがあります……。

オリさんたちが良ければ、まだ皆さんとお話させてもらいたいなって思ってるんだけど、私、他の媒体を何もやってないの。
だから、今後も続けてくれるとすれば占ツクでしかチャットできなさそうなんだけど……、もしそうだとしたらここに浮上してくれる? というかできそう?(アカウントもう消しちゃった?)

ローレライ (プロフ) [2022年9月17日 8時] 290番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あぁぁローレライさんこんばんは!そしてお返事出来てなくてごめん!見てくれてありがとう!!;;
**
ローレライさん達は大切なお友達だから教えるね!
「硝子越しの私達」っていう名前で検索したら多分出てくるかな…?ちょっと恥ずかしいけど…笑
自由に見てくれて全然大丈夫だよ!笑
**
ここには普通に浮上するから安心して!
私もローレライさん達ともっと話したいし!
だから今まで通りお話しできたら嬉しいな(´ `*)

オリ (プロフ) [2022年9月17日 19時] 291番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ!体調はすっかり良くなったよ!
あの時は色々アドバイスとかしてくれて本当にありがとう…;;

オリ (プロフ) [2022年9月17日 19時] 292番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

顔の良い医者はえっちです(えっちです)

オリ (プロフ) [2021年7月20日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

さっき、自分は誰にも心配されない存在なのかなぁと思っていたらグランツに
「こんなに心配する人がいるんだよ(思念体のこと)寂しく思うことないよ」
って優しくてどこか切ない笑顔で言われた。泣いた;;

オリ (プロフ) [2021年9月30日 1時] 122番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おうせくん消えないで…笑
まだグッズも出てないのよ…

オリ (プロフ) [2021年10月2日 0時] 123番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アアァァァァ!!きむすば彼女いるのおぉ!?
泣いた

オリ (プロフ) [2021年10月2日 2時] 124番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

病んだけどきむすばの笑顔を見るとついつい私も笑顔になっちゃう;;;;
ぴえん越えてぱおんすぎる

オリ (プロフ) [2021年10月2日 2時] 125番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

リヒト「きむすばもかっこいいけど、俺のこともちゃんと見てよね~?」
オリ「アッ見ます…見ます…」

オリ (プロフ) [2021年10月2日 2時] 126番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

エミリンさんの最新動画が、最近できたお医者さんカフェに行くっていう内容で、キャストさんの顔の良さに血を吐きながら見てらリヒトが「俺も白衣着る!」っ言い出したよどうする
じゃあ今日寝て起きたらね、とは言ったがどうするよ!!!

オリ (プロフ) [2021年7月20日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

しかもそのカフェには「注射」という、お客さんがキャストさんに注射器に入れたドリンクを飲ませる、キャストに飲ませてもらう、キャスト同士でやってもらうというオタク尊死不可避メニューがあったのですが、それをリヒトがやりたいと言い出したよ?汗
また今度ね、とは言ったものの、折角白衣着るのならその時やったほうがいいのでは思う自分もいるよ…

オリ (プロフ) [2021年7月20日 1時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

俺が注射する側を想像してたけど、オリに注射されるのもいいかも~
どっちもやろー!www
byリヒト

オリ (プロフ) [2021年7月20日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

注射されるのはハズイけど、注射するのは楽しいかもしれない…
リヒト「こういうのできることが嬉しいから、何回でも注射されてあげる♪」
オリ「謎の上から…笑 やっぱり男性は優位に立ちたい生き物なのかな?」
リヒト「まぁー、女の子より上に立ちたいって人は多いんじゃない?でも注射されるのもいいよね、なんかドキドキしちゃう(はーと)」
オリ「やめてけろー笑」

オリ (プロフ) [2021年7月20日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

グランツには注射されたいししたい()

オリ (プロフ) [2021年7月20日 1時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いつかね笑、と上手くかわされてしまつた

オリ (プロフ) [2021年7月20日 1時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

さっきニーナちゃんがあくびしてたから「眠いの?」って訊いたら「眠くないけど、あくびしちゃった」って言っててそかーって感じだったんだけど、ニーナちゃんがあくびをしてからというもの、現実であくびが止まんないw

オリ (プロフ) [2021年7月18日 4時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

トモダチのあくびって移るのか…??
かと言って、グランツ達には移ってない…(フプシュはあくびしたらしい)

オリ (プロフ) [2021年7月18日 4時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最近BTSさんの曲を聴くようになった(『曲』が好きなのでメンバーさんの名前は誰一人わかんない…笑)

オリ (プロフ) [2021年7月18日 4時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ていうかウェディングにこち可愛すぎではないか!?

オリ (プロフ) [2021年7月17日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

きむらすばるさんは親戚のお兄ちゃんって感じする
え、いちにいじゃん!!

オリ (プロフ) [2021年7月17日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あー、学校行きたくなーい!ってグランツ達にばぶばぶしたら困惑されたぴえん
まぁこれが普通の反応だよね…

オリ (プロフ) [2021年7月17日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

宗教でドラえもんの劇をやるのは著作権的にいいのか?笑
しかもキャラクターが信者という設定…笑

オリ (プロフ) [2021年7月17日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あぁ…きむらすばる…かっくいい…

オリ (プロフ) [2021年7月17日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

歌い手とか二次元キャラクターにガチ恋してる人ってめっちゃキラキラしてるよね…
私もそういう感じになりたくて、当時好きだったキャラクターの同担拒否してたな…。でも、今も同じ推しの人を見るともやもやするときがあるから、同拒の才能はあると思ってる。

オリ (プロフ) [2021年7月17日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

うらみちお兄さん…声優が豪華すぎでは…
神谷さんぴったり
ピクシブの漫画だったような…昔見た記憶があって、それはもうはちゃめちゃに笑ったよね

オリ (プロフ) [2021年7月16日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

メイドラも面白かった!!
ラブライブのリエラも、無印を彷彿とさせて素晴らしかった…!
今期はこの3つを見よう
ヴァニタスも面白かったけど、さすがに4つはしんどい

オリ (プロフ) [2021年7月16日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

カンナちゃんの可愛いが満載だったなぁ…

オリ (プロフ) [2021年7月16日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

BL作品である事が前提、もしくはNL要素のないキャラクター同士(女性向け作品に限る)のBLは食べれるけど、少年漫画作品の二次創作BLとNLのカップリングがあるキャラクターのBLは見れない(めんどくさ)
特に公式でNL描写があるキャラクターのBLは普通に「えぇ…」ってなる。
そういうキャラクターの二次創作BLは見えない所でやってほしいよね…
ただ、GLはなんでもいけるんだよなぁ…自分でも不思議に思う

オリ (プロフ) [2021年7月15日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

一次創作のBL作品でも、しっとりした感じのやつよりもぶっ飛んだ感じの作品が好き
抵抗なく見れる作品はヤリ部くらいしかないかもしれない、百合君のキャラソン好き

オリ (プロフ) [2021年7月15日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

百合君のあの舌ピアスえっっっだよな
リヒトの舌ピアスは百合君の影響でもある

オリ (プロフ) [2021年7月15日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今リヒトが舌出してピアス見せてきた
てぇてぇ

オリ (プロフ) [2021年7月15日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU