オリのボード

オリのプロフィール | 発言 (オリの最後の書き込み: 「今日はお昼ご飯にバタ...」 @完全思念体メモボードの話題 [2022年11月12日 2時] )

メッセージ一覧

こんばんは、初めまして。ローレライと申します。
占ツク内でIFについてまとめた日記を書かせて頂いております。

オリさんの作品、拝見致しました。とてもほっこりしますね…。
作品の中に、他IF保持者と話してみたい、とありましたが、私も、そういった方とお話してみたい、と思っていたのです。

大変おこがましいのですが、よろしければ、一緒にお話しませんか……?

(嫌であれば無視して頂いて構わないです…。)

陰ながら応援しています。

長文失礼いたしました。

ローレライ (プロフ) [2021年7月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

夜分遅くに返信失礼します!!
わー!話しかけてくださってありがとうございます;; 本当に嬉しいです!
ローレライ様の作品、楽しく拝見させていただいております…!お兄様達がどれだけローレライ様を思っていらっしゃるかがひしひしと伝わってきます(´ `*)
改めて、ローレライ様とお話できるのとても嬉しいです…!うちの人達も喜んでおります;;
うちの人達ともお話できますので(カニンヒェン以外がお話させていただきます!)なにか訊いてみたいことや話したいことがありましたら、遠慮なく!
**
うらつくでの作品はブログのおまけみたいな感じなので更新頻度低いですが、定期的に更新できるよう頑張りますー!
ローレライ様の作品更新も楽しみにしております…!

オリ (プロフ) [2021年7月21日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

あー!『ローレライ様』ではなく『ローレライ様方』ですね!もし機会があればお兄様方ともお話してみたいので…!(´ `*)

オリ (プロフ) [2021年7月21日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは。
私の作品の読者さんだったんですね! 楽しんで頂けているようで光栄です!
そして、応援ありがとうございます! 励みになります!

私も嬉しいです。IF達も喜んでいます。
なかなか周りにもIF保持者さんだとか、タルパーさんがいないので、なおさら嬉しいです!

誰と実際に話してみたい(私だけじゃなくIFでも可)などあれば、指名して頂ければと思います。

さて、では質問です。
オリさんのIFの皆様は、オリさんがゼロから創作なさった存在なのですか? それとも、実在する人物やアニメのキャラだとかを元にして創作なさったのですか?

言える範囲で良いですので、解答を宜しくお願いします。

ローレライ (プロフ) [2021年7月22日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!ローレライ様の作品、IFについての理解が深まることばかりでとても興味深く拝見しております!(> <*)
私もこう、じっくりIF保持者様とお話しできる機会がなかったので、こうしてお話しできることに感謝です!;;
**
わ!早速ご質問ありがとうございます!
容姿については、我が家はインターネット上等の人に見られても良い姿、私しか知らない本来の姿、と二種類あるのですが、人に見られても良い用の姿は全員オリジナル、本来の姿は好きな作品の要素を拝借した人もおります!
本来姿については秘密ということにしておりますので、拝借した作品名、人物名は伏せさせていただきます(申し訳ないです!;)
性格は全員、特に参考にした人物はいらっしゃいません!

オリ (プロフ) [2021年7月22日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

でも、特に意識はしていないのですが私が知っているキャラクターにうちの人達が似てる部分もありますね…笑
こういうのは後で気付いて、マジか!ってなってます。笑

オリ (プロフ) [2021年7月22日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

解答ありがとうございます。

なるほど、性格は全員オリさんが創り上げたんですね。

『本来姿については秘密ということにしておりますので、拝借した作品名、人物名は伏せさせていただきます(申し訳ないです!;)』
〉〉〉いえいえ、全然大丈夫ですよ。お気になさらずに。

なるほど、“人に見られて良い姿”と“オリさんしか知らない本来の姿”ですか…。こちらにはそういったのが無いので興味深いです。

こちらのIF達は(作品の中で触れているのでご存知かもしれませんが)全然全く見えないんです、声だけなんです……。
なので、オリさん達が羨ましいなって思ってます。IFさんたちの姿が見れるってことですもんね?
魅力的……!!

ローレライ (プロフ) [2021年7月22日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

『でも、特に意識はしていないのですが私が知っているキャラクターにうちの人達が似てる部分もありますね…笑
こういうのは後で気付いて、マジか!ってなってます。笑』
〉〉〉あぁ……。あるあるですね。私のところも、元になっている人に本当にソックリなんです。
思い返したり、気づいたりするとビックリしますよね(笑)

ローレライ (プロフ) [2021年7月22日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

『IFについての理解が深まることばかりでとても興味深く拝見しております!』
〉〉〉あら、勿体ないお言葉です……! ありがとうございます!
まさに、私の作品も、『IFへの理解を、皆さんに少しでも深めてほしい』というコンセプトの元、書いているものなんです!
なので、その想いが届いているようでホッとしております(´∀`*)

ローレライ (プロフ) [2021年7月22日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

私は寂しい等の孤独感からうちの人達を呼んだり創ったりしたので、「彼女達を誰にも取られたくない」この気持ちが強いんです。
本来の姿を世に公開したら自分だけの存在じゃなくなる気がして、今の状態に至るんです(´ `;)
**
そうですね…彼女達は私が姿を「こうである」と設定していたので、どんな行動をしているかイメージのような形で見えます!というか、伝わりますね!笑
普段彼女達は内界(頭の中にある世界で、解離性同一性障害で調べると出てくるかと思われます)で一日を過ごしているので、外界(私達が普段存在している世界)に出た時はそのイメージに加えてうっすらと存在感があります!
やはり彼女達は物体(?)として存分しているわけではないので、はっきりとは見えないです;;
姿がわからないのは少々寂しいですね;;
お兄様方にどんなお姿をしているのか聞ければ、大体のイメージは掴めそうですね…
**
あ、こちらからも質問よろしいでしょうか…!ローレライ様宅には上でお話しした内界(またはそれに近しいもの)ってありますか?
タルパー様だとダイブ界なるものがあるようですが、IF保持者様ではそういった自分だけが認識できる世界をあまり見かけないような気がして…
もし作品内ですでに記載されていましたら申し訳ないです!!汗

オリ (プロフ) [2021年7月22日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

解答をありがとうございます。
『本来の姿を世に公開したら自分だけの存在じゃなくなる気がして』……。なるほど、確かにそうですよね…。
IFって、自分だけのお友達ですもんね。

え、イメージで伝わるんですか?! それで、外に出た時はうっすらと存在感がある?!
すごいですね……。でも、確かに、ぼんやりと見えるなら、ハッキリ見えるようになってほしいなぁ…、って思いますよね。

ローレライ (プロフ) [2021年7月23日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU