白揚羽のボード

白揚羽のプロフィール | 発言 (白揚羽の最後の書き込み: 「返信が遅くなってしま...」 @白揚羽のボード [2022年11月11日 19時] )

メッセージ一覧

募集企画【Code DELT.A】様の関係組でお声掛けいただきましたkohakuです。お誘いありがとうございます、源元晶さんとの関係組のご相談をお受けしたく参りました。
早速ですが、 白揚羽様からはどのような関係をご希望でしょうか?

kohaku (プロフ) [2022年1月8日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はい、関係欄のところで契約者を募集中、とのことでしたのでまだ枠が空いておりましたら契約者の関係を結ばせていただきたいなと思っておりました。
もし既に埋まってしまっているようでしたら、晶の方も仕事で大学に出入りをしている(という設定)のでそこで出会った友人…みたいな関係を結ばせていただけたらな、と思っていました…!

白揚羽 (プロフ) [2022年1月8日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

晶さんのCSを拝読いたしました、カメラマンとしてとてもアクティブに動かれている方の様で、当方のラスクードとも相性が良い様に感じます。(寧ろ、ラスクードが悪魔らしからずアウトドアで多趣味なため、晶さんのような活動的な方に契約者でいて頂けるのはとても助かります)
また、お仕事で大学の方にも出入りしているとの事なので、企画様にあるように共に行動もしやすく、互いに本業を持っており大人な距離感のある素敵な契約関係が出来るのではと考えますので、白揚羽様のご提案、ぜひお受けしたいです。

kohaku (プロフ) [2022年1月8日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…!!
それではなのですが、契約したタイミングとかはいかがしましょうか?晶の方は特にこの年齢の頃は無理だろう、みたいなのはないのですが(学生時代に既に契約していたらその頃の話とかもあると思いますし)、希望のタイミングとかはございますでしょうか…??
後は呼び方などですね。希望の呼び方、呼ばれ方などはありますでしょうか…??質問づくしになってしまって申し訳ないです…。

白揚羽 (プロフ) [2022年1月8日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、積極的な提案と進行に感謝します!

身体的成長や老いがない悪魔には年齢という概念はないので、当方からも契約のタイミングに特に希望はございません。学生時代に契約をしていたら…確かに物語の幅が広がり有難いですね!晶さんのご学歴の設定がございましたら教えて頂きたいです。
大卒以上ですと、晶さんのご年齢からすると約10年前で大学1年生ですから、その頃に契約したというのは如何でしょうか。ともに大学学生生活を楽しみ、ともに卒業…昨年位から再び大学院修士課程に在籍し、研究をしている(人間でいえば23~24歳位に相当)。フィールドワークで各地現場を訪れることが出来るので、晶さんのお仕事に同行するのも自然ですし、近くにいれば戦闘時にも契約者としてお役に立てるでしょう。当方CSにラスクードの学生を匂わせる記載をしてしまっているのですが、そちらともある程度の整合性が取れるかと考えます。

呼び方は、ラス…もしくはラスクード希望、呼び方はアキちゃんもしくはアキさんにしようかと考えておりますが、如何でしょうか?上記案に限らず、白揚羽様のご意見をお伺いしたいと思います。

kohaku (プロフ) [2022年1月8日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

晶の方は一応大学には行っていただろう、というのはあるのですが、あまり詳しく決めていなくて…史学地理学科とか科なぁみたいな感じです…(アバウトで申し訳ないです)大学入学辺りで契約、とてもいいと思います…!そうしていただけるとありがたいです!ラスクードさんがどの学科に進んだのかなど決まっていましたら、教えていただけると嬉しいです…。

それでは呼び方は「ラス」の方でもよろしいでしょうか…?それと、やはり悪魔様の方が格上と企画にもありますので、様をつけて呼んだ方が良いですかね…?もし悪魔だと言うことを隠して大学に通っていらっしゃるなら様付けは浮いてしまうかな…?ともおもうのですが…。呼び方はどちらでも大丈夫です!ぜひラスクードさんのキャラに合う呼び方でお願いします。

白揚羽 (プロフ) [2022年1月8日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ラスクードは人間や人間界が好きなので、晶さんと通った大学では生物学部で構造生物学を専攻し、現在大学院では生命科学研究者として環境生態学を調べる為、様々な場所でサンプルを集めるフィールドワークを行っている感じにしようと思います。
サンプルは土壌や植物、環境遺伝子など広くサンプリングするため、山でも海でも海外でも、お供します。
史学・地理学系統もフィールドワークを行う研究分野ですし、分野は違えど通ずるものがありますね!

呼び方は、ラスでお願いします。人との生活に馴染んでいますので、おそらくそう呼ばれる方が彼の中でしっくり来ているでしょう。晶さんはTPOをわきまえる方ですので、他の悪魔達と集まった時など、必要に応じて様付けなど工夫されている感じで如何でしょうか。ラスからも、普段はアキちゃんで、他の悪魔達と集まった時などTPOに合わせ、アキと呼ばせて頂こうと思います。

もう一つ、確認しておきたい事なのですが、企画様より『普段は契約した悪魔と共にいることが望ましい。殺されない自信があるのなら、別行動でも問題ないが。』とあります。晶さんはご自身でも拳銃等武器を所持し、大人で行動力もありますし、契約悪魔の力を7~8割使用できるとCSにありますので、ラスの魔法”水を使っての攻撃も可能”なキャラクターです。また、当方のラスも自身が作成した偵察用AIの鷹を使用しますので、他のキャラクターよりは晶さんのピンチに気づきやすいかと考えています。
よって、契約関係にありながらも多少離れての行動も可能な二人かと思いますが、今後晶さんが他参加者様との関係組において、より深い関係の方(親友や幼馴染、恋人等)を作られる際、あまり契約悪魔であるラスと行動を共にしたくない場合はお話頂ければと思います。

宜しければ、二人の関係性のイメージを作りやすくするために、「サンプルボイス」や、「二人にこういうエピソードがありそう」等と言った提案を頂けると嬉しいです。

kohaku (プロフ) [2022年1月8日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

わかりました、それではラス(公の場ではラスクード様)と呼ばせていただきますね…!

関係としては恋人などの関係を募集していますが、現時点では居ませんので出来れば一緒に行動できたらなと思っています。(もしラスクードさんの方があまり一緒に行動するのを好まないですとか、他に行動を一緒にする人がいて一緒に行動しにくいという場合であれば、離れて行動させていただきます)

サンプルボイスやエピソードなのですが、ラスクードさんが晶にたいしてどのような印象・感情を抱いているのか、を教えていただけるとかなりしっかりしたのがかけると思うのでよければ教えていただけないでしょうか…?理解力や想像力が足らず申し訳ありません。

白揚羽 (プロフ) [2022年1月9日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

有難うございます。
当方でも、基本的に契約者との行動を希望しますので、晶さんの傍にいる関係が好ましいです。では、互いに特記が出来るまでは企画趣旨通り基本共にいる関係と致しましょう!

ラスクードから晶さんへの印象・感情ですが、
基本の立ち位置としては、お仕事が忙しい晶さんのサポートをしたがるのではないでしょうか。めんどくさい事が好きな性格なので、旅先では片付けや食事等を作ったり、撮影機材を運ぶお手伝いをしたり……。晶さんが、弟が欲しかったと知ったなら、自ら弟位置に転がり込んでいるかもしれません。(ラスの方がずっと長く生きていますが…)持ち前の人当たりの良さで、晶さんのご両親にも「大学の後輩です」「カメラアシスタントです」等理由をつけ、ご自宅にも伺いそうです(笑)その上注意すべきところは口を出す性格ですので、晶さんからすれば少し口うるさい小姑(?)かもしれません。
一方で、彼自身も多趣味で活動的なので、晶さんの休日を狙っては旅行やあちらこちらに誘っていると思います。晶さんが忙しいときは一人でも行動しているでしょう。
前契約者は天使降臨の完全停止が叶わぬうちに(願いを叶えられないうちに)亡くなっているので、契約悪魔として、晶さんの願いは叶えたい(大事にしたい、守りたい)気持ちは強いと考えます。
また、恋愛ごとに関係なく独占欲の強いキャラクターですので、晶さんに大切な人ができたらヤキモチ妬きそうですね。 “感情では動かず笑顔の裏で冷静な面を持つ”設定ですので、きちんと話せば理解します。晶さんから「家に来るな」とか「仕事は一人でしたい」と告げられたならそのようにしますし、また「大切な人がいます」と説明されれば、相手を傷つけることはせず距離もおける大人であると考えています。

kohaku (プロフ) [2022年1月9日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、晶はかなり面倒臭がりな節があり、めんどくさいことを率先してやってくださる人(ラスクードさん然り)に対しては尊敬の念を抱いているし、かなり感謝していると思います。(他の面で挽回しようと思っているはずなんですが、めんどくさいことを出来る人のサポートって出来ることが少ないよなと思うと、晶はあまり挽回できてないのかも…)特に撮影機材を運んで貰えるのは本当にありがたいと思ってると思います…!
弟位置いいですね…!!年甲斐もなく姉御風を吹かせて失敗しているかもしれません(笑)晶も意外としれっとしている方なので。
契約したばっかりの時は「悪魔だとバレるとまずいかも…??」という謎の思考回路から自分から周りに「あ、いや、大学の知り合いだから」とか「仕事関係の人だから!!!」とかテンパりつつ広めていさめられているかも…。
小姑…本人も自分の面倒臭がりな性質を理解してるのでそれもありがたいなぁと思っていると思います。
晶も外に出るのは好きなのでどんどん連れまわしてやって下さい…!!おそらくラスクードさんと共に過ごすことで趣味や興味のある物が増えていくかと思います。
晶は自分が恵まれているのを理解しているので(あの願い事ですし…)、離れて行かれるとか離れるとかそう言うことになると、あからさまにそういう風にはしないと思いますがさみしがると思います。

白揚羽 (プロフ) [2022年1月9日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

了解いたしました。上記関係で組ませて頂こうと思います。
他、打ち合わせしておくべきことはございますでしょうか。

重ねてのお願いとなり恐縮ですが、ラスに向けてのサンプルボイスを幾つか頂けませんでしょうか。(晶さんの声を聴いてみたいです♪)
当方からも、いくつかサンプルボイスを記載させて頂きます。また、関係が固まり派生作品作成時は、頂いたサンプルボイスの作品への使用許可も合わせて頂けると嬉しいです。

『どうした?!――――ッえ、蜘蛛?……君にも苦手なものがあるんだね!―――(ぽい投げ) もう大丈夫だよ』
『その胃は……異空間?あーいや、僕は珈琲(これ)だけでいいよ。悪魔は食物による栄養の必要がないから。嫌味じゃなくてね、美味しそうに食べるアキちゃんは見ていて楽しい♪』
『―――そうだな。最期の瞬間を、アキが寂しくないように。もしも叶わぬ時は、僕が君を―――……いや、なんでもない。君が愛したものと最期を迎えられるように。契約が果たされたその時は、確かに願いを叶えよう』
『却下。僕、暑いのは嫌いだし。アキちゃんも、これ以上炎天下にいたら熱中症になるよ?昼から曇りの予報だし、それまで家で写真の整理しようよ』
『当然だろ?1時間で分解できるアルコールの量はせいぜい体重×0.1g程度。アキちゃんみたいにウエイトない人は―――あ、(人間の女性に体重の話は禁句だっけ)違ッ……飲み過ぎは良くないって話!怒らないで…』
『―――この雪が、アキちゃんの心を少しでも癒してくるといいな……』

kohaku (プロフ) [2022年1月10日 10時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU