ホッケのボード

ホッケのプロフィール | 発言 (ホッケの最後の書き込み: 「お返事が遅くなってし...」 @白揚羽のボード [2021年1月16日 14時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。「存在という罪」で蛇塚岳斗と目後千冬で参加しておりますあややです。
さっそくですが何か希望の関係などあったりしますか?

あやや (プロフ) [2020年9月22日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボードにお越しいただき、ありがとうございます!
まずは千冬さんと...。

私の関係案を出す前に、千冬さんから見て斎藤はどのように映るのか...というのを聞きたいなと思います。
千冬さんのような天才型と言いますか...どういう人が好みでもどういう人が嫌いというものが直感のような気がして、私の考えを押し付けてしまうと少し違うような気がして...ということを考えている一日でした。
...失礼致しました。
主に斎藤の普段の性格、あたかも奥さんがいるような素振りを見せる様子等を見て、千冬さんはどう思われますかね...?

ホッケ (プロフ) [2020年9月22日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

知り合って初期は奥さんがいないことを知らないので斎藤さんの様子だけ見てただ愛妻家なんだな、程度に思うんじゃないでしょうか……
普段の性格的に新入社員にもよく声をかけるなら千冬にも声がけはしてくれるでしょうし、必ずといって良いほど『お兄さん奥さん大好きですよね〜♡ あんまり千冬と居ると浮気疑われますよー?♡』とかからかうでしょうけど怒らないし余裕を持って流すしで拍子抜けするかなと。

斎藤さんに奥さんが居ないことを知った、もしくは本当に奥さんがいるのかどうか不審に思えてきた場合は接し方は変えないですが不信感だけが募ります。頼ってくる回数が減るぐらいですかね。

好き嫌いはホッケさんが思われる通り割と直感的ですね。基本の判断基準は自分と接していてどのくらい面白い反応を返してくるかです。面白味がない人は興味を無くすかヤケになって積極的に絡むかの二択となります。

あやや (プロフ) [2020年9月24日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど...!
斎藤は、たしかに千冬さんの態度を全くと言っていいほど怒りません。「はは、僕は本当に好きな人にはもっと執着しちゃうし、それを彼は身をもって理解しているから、多分大丈夫だよ。」なんて言うものだから、千冬さんは、斎藤って結構ネチネチ系...?という想像をしていたり...。

斎藤は交渉が得意だったりするので、相手の情報をよく千冬さんに聞いていたり...ビジネスパートナーとしては結構良い関係を築いているといいなって思います。
以前はまあまあ頼ってくれたけど、最近は少し少なくなった...?そんな雰囲気は斎藤も感じるので、何かあった?ぐらいは聞くと思います。

適度な距離を持った関係と言いますか...衝突は絶対にしなさそうな関係のイメージです。
変更したい点等ございましたら、遠慮なく仰ってください!

ホッケ (プロフ) [2020年9月24日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ、確かにビジネスパートナー的には相手と良い関係を築ける感じがしますね!衝突はしない、かと言って仲が極端に良いわけでもないちょうど良い距離感です……!
呼び方なのですが『(二人称として)お兄さん』『(三人称として)斉藤さん』で大丈夫でしょうか?ー

あやや (プロフ) [2020年10月1日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方了解です!
こちらは「目後さん」と呼ばせていただこうかなと思います...!
では次に岳斗さんとの関係について...

岳斗さんとの関係は表面上上手い距離感で接している仲と言いますか...衝突することはなさそうです。
ただ岳斗さんは、居ないはずの奥さんの話をする斎藤を内心気味悪がってくださると嬉しいです。
また、岳斗さんは特殊技能無しの戦闘が苦手らしいので、「少しでも教えようか?」と言ってくる斎藤を避けていただいても構いません。

これはあくまで岳斗さんとの関係はこういう感じかな...で提案したものなので、変更したい点等ございましたら遠慮なく仰って下さい!

ホッケ (プロフ) [2020年10月2日 4時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

奥さんについてよく耳にする機会はあると思うのでその時点で「なんだコイツ……」ってなると思うんですよね……そしたら奥さんが居ないって事でさらに気味悪い感覚を覚えるんじゃないかと。
戦闘技術教えようとしてくれるんですね!プライドヒマラヤ山脈なので絶対避けます。めっちゃ断ります。
それをネタに千冬がひたすら「他人様が教えてくれようとしてるのに断るんだ〜?そんなんだから弱いんだよ??」とか揶揄ってればなお良しだなぁと……

あやや (プロフ) [2020年10月2日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU