めんまのボード

めんまのプロフィール | 発言 (めんまの最後の書き込み: 「本当に…本当に長期間...」 @めんまのボード [2021年9月22日 2時] )

メッセージ一覧

突然のボードへの書き込み失礼いたします。
怜皇様企画「路地裏の百物語」にてたたり地蔵として参加している翔べないペンギンと申します。
めんま様の派生作品の方でたたり地蔵が描かれていることに気付いて、感無量のあまり特攻掛ける勢いで書き込みさせていただきました。
まさかあのように素敵に描いていただけるなんてッ!! と、感涙に咽び泣きながら今文字を打ってます、あ、涙で前が……。
特に怜皇様のキャラクターである沢子さんの、あのドジっ子属性発揮のシーン! 本当に可愛らしかったです、ご馳走様です。
たたり地蔵の「べっぴんさんや……(惚れてまうやろー)」に思わず笑みが出てしまって。かっこつけている表情も描いていただいて本当もう、嬉しくてちゃんと文字に表せないのが悔やまれる程です。
あの、良ければめんま様宅の犬飼さんと猿渡さんと、良ければうちのたたり地蔵と御関係を結んでいただくことは可能でしょうか?
お時間ある時で問題ありませんのでお返事いただけると幸いです。

翔べないペンギン (プロフ) [2021年7月25日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お越し下さりありがとうございます…!ヴォァァ……通知来て翔べないペンギン様からのメッセージを頂いた時はド肝抜かれました…憧れの方に認知された衝撃はこんなにも(良い意味で)身体に大ダメージが与えられるのですね…!ウフフ…お話最後まで舐め回す様に(ドン引き案件)拝読させて頂きましたのでね!正直あのお話に対する私のすっっっき!!の思いは一枚のイラストでは収まりきらないものでしたが…!こちらこそ素人目線で申し訳無いのですが翔べないペンギン様の手掛けて下さる小説…お話の構成もキャラ同士の会話も設定の掘り下げもお上手過ぎるんです…!!私、初見で拝読させて頂かせた時『アィエェ……!?キャラクターが生きてる!!!』ってなってしまいました!!語彙が乏しくて申し訳無いのですがこの限界オタクっぷりを見てくださればどれだけ翔べないペンギン様の作品に狂わされたのか…分かると思いますわ!!依頼人さんに言った台詞かっこよすぎるんですわ~!!あのシーンが一番!!大好き!!です!!

ホギョォア…!?い、いいんですか…!!??是非に是非に!よろしくお願いします!れ!それではまずは犬飼との関係からでも大丈夫ですかね…?どんな感じの内容等のご希望はありますか?

めんま (プロフ) [2021年7月26日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

御返事遅くなり申し訳ありません。
そ、そそそそそんなほほほほほ褒めてもももも、ななな、なんも、あ、魚いります?←
そんなにベタ褒めされたら天狗になってしまいますよ……、とりあえず伸びた鼻は自分で折っておきましたので御安心ください。
でも、本当に素敵に描いていただけて、私も何度も嘗め回すように拝見させていただいております……。
でもおかしいのですよ、毎回10点を押しているのにも関わらず無効として扱われて、おかしいですよねほんと……。
.
快諾ありがとうございますッ!
めんま様宅の犬飼くんのCSを拝見させていただきましたところ、お寺生まれのお寺育ちということですのでお寺--御仏に仕える身かと思われます。
なのでなにかしらのシンパシーをうちのたたり地蔵は感じているかと思いまして。
時々一緒に座禅とか組んでいただけたら……。
修行等のお話などもできたら幸いかなと思っているのですが、いかがでしょうか。
めんま様もこうしたい! というものがございましたら全力投球でどうぞ、確りと受け止めさせていただきますので。……落としたらごめんなさい。

翔べないペンギン (プロフ) [2021年7月26日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

あばばばばばペンギンさんから魚を貰ってしまいました……それではお返し…をしたい所なのですが今手持ちが無いのでめんまである私の顔をお食べ下さいまし…(???)あらま、評価の現象は私の方でも起こりましたね…。沢山10点をタップしているのに一度しか出来ないだなんてもう何も信じられなくなっちゃうナ…。

うわーーー!!いいですね…!一緒に座禅組んだり寺修行したりお坊さんライフを共に過ごして欲しいです…!たたり地蔵さんは何処か達観した、貫禄のある思考や言い回しを致しますので犬飼も彼から修行のアドバイスを聞いている時は目をキラキラさせて高速で首を振ってそうですね…笑!二人で縁側でほっこりお茶も飲んでて欲しいな…。日常関連でいいますと個人的には犬飼は背丈が低く、小柄なたたり地蔵さんにお地蔵様という存在に拝みたくても拝められないというジレンマも合間ってポケットに入れてた飴玉(多分昆布とか甘露系統の)をそっ…と手の平に積んであげたり肩車とかして一人でキャッキャとお兄ちゃんムーヴを咬ましてそうかなぁと!思いました!!

めんま (プロフ) [2021年7月29日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なんとッ、某ある意味不死身なジャムの人から作り出されたパンのヒーローのようにいただけるのですかッ! でもめんまは好きなので嬉しいです、おいしくいただかせて(((
評価は本当に永遠の謎です。一瞬悪い思考になりそうなのを良い思考がとめて、という無駄な拮抗具合を披露しているペンギンです。
二廻目のお話もめちゃくちゃ楽しみにしながら待っていますので!

お坊さんライフ最高かな? 廊下の雑巾がけレースとかもいいですよね! 審判は景さんにお願いしたらしてくれそうで笑
餌付けですね(違う)、わかりました笑 にこーって満面の笑みを浮かべてお礼を言うと思いますので。
でも肩車しちゃうと犬飼くんの背骨がぽっきりいっていまいます(滝汗) あやつ、一応お地蔵様なのでめちゃくちゃ重たいのです。明確な数値は決めておりませんがおおよそ80キログラムはあるはずなのですよ。ダンベルかな? でも、鍛えるのには丁度いいのですけどね笑
二廻目に少しだけ犬飼くん登場させていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?
まだ話も纏まっていない状態なので控えてほしいというのでしたら待てをいたします。待てはできるペンギンです。たぶん。

翔べないペンギン (プロフ) [2021年7月29日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

雑巾がけレースいいなぁ……お坊さんといえば滝修行ですから(何故)二人で山登ったらバッタリ怪異に出会っちゃった!どーしよー!なんてこともザラでしょうね…。オギャァそうでした…彼はお地蔵様ですから重いはずですね…気を抜いたらよその子の体重は例外無く妖精さん並みに軽いって思い込むのがめんまの悪い所です。でも80キロなら……かろうじて配達作業のバイトしたことあるから~みたいな理由で持ち上げると思います。ただその代償が後から来て肩とか首を痛め悶えている犬飼の隣で(言わんこっちゃない……)みたいな目でお茶を啜りながら眺めるたたり地蔵さんも……見てみたいですね笑!呼び方につきましては「地蔵」と短縮した呼び方でも大丈夫でしょうか…?
ォァァア!?宜しいんですか…!?是非に是非に使用して頂けると嬉しいですわ……!翔べないペンギン様の巧みな文章力と表現力は天変地異を起こしますからね……ありがたく全裸待機させて頂きます……!!

めんま (プロフ) [2021年7月31日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

滝行ですか! 心頭滅却すれば的なので真冬のものすごい寒い中してそうですよね笑 そして怪異解決後、二人して風邪ひいてほしいという願望があります。
まさかの配送業者のお兄さんとは……そんなイケメンな兄さんに持ってきてもらえりなんて、羨ましいッ。でも肩車はたたり地蔵は嬉しいかと思いますけど、おっしゃるとおり言わんこっちゃないって思ってそうですね。湿布とかなんとかペシペシと貼ってそうです。
呼び方は全然問題ないですよ! たたり地蔵は「達也はん」かなと。一瞬「たっちゃん」も悩んだのですが、さすがにおこがましいかなと思いまして。
よしきた、全力で書いてみせます。とりあえずCSがのカウント数えげつなくなるかもしれませんが御容赦を。キャラ崩壊してたら違うんじゃー! 説法だ説法! っと凸ってくれて問題ありませんので! あと、厚かましくも猿渡さんも登場させたいなぁ……という願望が……チラッ

翔べないペンギン (プロフ) [2021年7月31日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

和室に布団引いて寝込む二人は安易に想像出来ますね……!!目茶苦茶妄想なのですがお見舞いに来てくださった沢子さんに二人して(水枕用の)桶の中の水を顔面にぶちまけられる…とか……ありそうで…ヘヘッ。
湿布ペシペシたたり地蔵さんギャンカワ過ぎでは…!?見た目と言動、博識さのギャップで私の方が熱出しそうですわ!呼び方それで大丈夫です!「たっちゃん」も良いですね~~!!良いですねぇ!!!(迫真)私に対してね、おこがましいことなんて一切ありませんのでもっと図々しく突撃して下さって構いませんのよ……!!んふふ……楽しみにさせて頂きますね。私、翔べないペンギン様の小説を毎朝毎晩万能薬として読み込んでますので……。最近は猛暑が続きがちですのでどうか体調には気を付けて自分のペースで更新して下さいな…!

なんと…!猿渡までも……!ええ、是非に是非にお願いします!いや私こんなに良い思いして良いんでしょうか……
何か罰が当たりそうな予感がしますわ……(?)。

めんま (プロフ) [2021年8月2日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

沢子さんーーー!!! あの人なら確かにやりかねませんね。何もないところでスッ転んで、宙に舞う桶。ふだんの犬飼くんなら幸運値や運動神経とかで避けられてそうなのに風邪で伏せていたら難しそうですしね。地蔵はお察しの通り物理的に重いので俊敏は低いので……。「わーーすみませんーーーー!!!」って涙目で謝って大慌ててでタオル持ってきてそれさえもぶちまけてそうなんですよね……。かわいいですね沢子さん。
ではたまに「たっちゃん」でいきましょう! 私のイメージでは、犬飼くん素でボケてくれそうな感じがありますのでつっこみの時に呼ばせていただけたらッ!
たまに凄いカウント数があるのはめんま様でしたか……そんな摂取してもお腹を壊してしまう可能性が高いので、是非ぺっと吐き出しておいてください。
お気遣いありがとうございます……! めんま様こそ、お気をつけを。ホントに溶ける程の暑さが続いておりますので!

拝まんかったら罰は当たりませんよ……。むしろ拝みさえしなかったら大抵許されますよ……。
猿渡さんは後半に少しお借りできればと思います。彼のことは「夢羽はん」とお呼びさせていただいていいでしょうか????

翔べないペンギン (プロフ) [2021年8月2日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

か゛わ゛い゛い゛て゛す゛ね゛!!!思わず心の限界オタクが顔を出してしまいましたしまっておきますね…シマイシマイ。犬飼無自覚ボケありますからね…関西民気質のあるたたり地蔵さんとぷち漫才を繰り広げてもろてね。あら面白い投げ銭入れちゃえと思わず財布の紐が緩みます…。
お腹なんて壊しませんわ!万が一壊しても勿体無いのでずっと私の中で留めておきたいという願望があります!めんまはとても幸せなのでお気になさず!

呼び方了解しました!こちらからは「たたり地蔵さん」、地蔵という神仏系の方なので彼にビビってる時は「たたり地蔵様」って隅でぴるぴるしながらいってそうです…笑

めんま (プロフ) [2021年8月3日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

どうぞどうぞ、全面的にお出しくださいませ。ペンギンは確りと受け止めてみせます。落とさないことを祈りますが。
そうですね、路上漫才したら客の目を引きそうです。ないようはともかく、イケメンと子供っていう組み合わせで皆さん投げ銭を……。とりあえず諭吉を突っ込めばいいのかな??笑
なんと! すごい胃袋をお持ちなのですねアイアンスタマックなのですか! でも時々悪さするので定期的に排出はしないと……。バランス良くですね汗

びびっている設定を採用していただいてありがとうございます。猿渡さんの設定を見て、特定下以外は気弱な感じと思いましたので。「ひぃぃ」って言ってそうかなって勝手に想像しております。もし犬飼さんがその場にいらっしゃったら絶対に盾にしてそうかなって思います。そして犬飼さんは「こいつまた……」ってな感じで呆れてそうな笑。
こちらも呼び方了解しました! あとで設定ある箇所に追記させていただきますので不備等ございましたらお申し付けください!

翔べないペンギン (プロフ) [2021年8月4日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU