フクロウβのボード

フクロウβのプロフィール | 発言 (フクロウβの最後の書き込み: 「色々とゆっくりでごめ...」 @フクロウβのボード [2021年9月28日 0時] )

メッセージ一覧

背徳から目を背けて 様 募集企画の関係組で伺いました、よろしくお願い致します

kohaku (プロフ) [2021年3月23日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いらっしゃいませ!これからよろしくお願いします。
早速になりますが、ご希望の関係等ございましたらお伺いいたします!

フクロウβ (プロフ) [2021年3月24日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

よろしくお願い致します!

当方の希望としましては、先の大戦で輝かしい実績を上げたハイマさんの憧れている…若しくは、ハイマさんの率いるチーム?軍?(があるのなら)の部下(一兵)として戦争に参加していた…的な関係を頂けると有難いです。ずうずうしく言えば部下希望…とはいえ、クレアは吸血鬼としては赤子の様な年齢ですから、憧れ位置でも構いません。
先の大戦を一人で戦われていた設定でしたら、”憧れの存在”だけで大丈夫です。

記憶を失い別人のようになったハイマさんに絶望しながらも、記憶を取り戻したくて何かと庇護している…。貧血で倒れていたら造血タブレットを渡したり…自分の血液を与えたり(吸血鬼同士はダメなんでしょうか??汗)等 です。


わたくしの勝手な妄想を長々と語ってしまいましたが、フクロウ様から何か関係のご提案がありましたら、頂けますと幸いです。

kohaku (プロフ) [2021年3月24日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

とても面白い関係だと思います…!! そしてそういった関係性、私大好きです!
是非その関係でお願いします!!!

ハイマは戦うことに関しては一人でやっていたので軍みたいなものはなかったのですが、それに見合うような配下と言いますか、そういった人達は大勢いた感じです。
なのでkohaku様の案と合わせるとクレアさんはその一人だった…ということなると思います。

ただ当時のハイマは結構その配下の扱いが酷くて…。自分が殺した人間を持っておけと加減せずに投げつけたり、自身の理想に意見するような者を即刻切り捨てたりしていたので
クレアさんの命もかなり危なくなると思いますが…大丈夫でしょうか?

またクレアさんに対するハイマの見方?が二つ浮かびまして、
クレアさんが従順だとか何とかで何かと目を掛けて(気に入って?)いて、気に障ることあっても特別見逃していた感じと、

他の配下と同じように扱っていたけどそれでもクレアさんの憧れは消えず、めげずに着いて行った感じ(こちらはハイマの認知有りかどうか決めていません)とあるのですがどちらがkohaku様の考えに合っていますでしょうか?


…そして、ハイマが記憶を失った後のクレアさん、すごく好きです…!
造血タブレットはハイマにとってめちゃくちゃありがたいですね。飲ませるのが少々大変かもしれませんが、意識が朦朧としていたら割と大丈夫だと思います。

血を与えることについて、私はめちゃくちゃOKです! 此方からもお願いしたいくらい望んでいました! !

記憶を取り戻す行動としてはかつてハイマが戦っていた場所を見せるとかどうでしょうか。何となくハイマは「ここで人間達と共に過ごしたいね」とか言って色々とクレアさんの心を抉ってそうですが…

フクロウβ (プロフ) [2021年3月29日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事いただき有難うございます!

クレアは外聞(要領)は良いので空気は読みますが、性根は好き嫌いが激しく我儘という性格でCSを挙げさせて頂いており、フクロウ様のご指摘の通り、あまり近い位置にいすぎるとハイマさんの逆鱗に触れて即刻切り捨てられてそうです(汗)
そこは、頂いた案の『クレアが従順だとか何とかで何かと目を掛けて(気に入って?)いて、気に障ることあっても特別見逃していた感じ』の部分を使わせて頂き、フォローして頂けると幸いです。

大戦後のクレアは人間に興味を持っており、恋人にしているくらいなので人間に対する恨みつらみは特にありません。敵だから倒す、撲滅対象だから滅する…位の認識です。なので、先の大戦でのハイマさんの人間に対する扱いについては寧ろ”多大なる功績”と感じているでしょうし、無能な部下に対する酷い扱いも、”要領悪いなあいつ等、上手くやりなよ”位にしか思っていないでしょう。興味のないモノに関しては、自分に飛び火が来なければOK位の認識です。寧ろ、白黒のはっきりしたハイマさんの考え方は崇拝していたと思います。


ハイマさん記憶喪失後の関係について、承認いただきありがとうございます!!
憧れだったハイマさんの変わり様を、誰よりも幻滅し、悔しく思っているからこそ、今の優しいハイマさんになら、(多少無茶しても殺されはしないだろうと)強引な方法で(意識朦朧…?!)にタブレットや自らの腕を口に突っ込んでいるかもしれません。たとえ殺されても、英雄だったあの時の記憶が蘇る糧になるのなら…とすら思っていそうです。クレアは緋色の奇人(変わり物)の設定ですし。
記憶を取り戻すために、色々と策を講じてみたいですし、想い出の場所巡りしてもらいましょう♪


上記関係で大丈夫そうでしたら、呼び方と、幾つかハイマさんからクレアに対するサンプルボイスを頂けると助かります。
クレア→「バシレウス様」「我が君」→名前しか思い出せないハイマさんの記憶に訴えている感じで…時折、「ハイマ様」でお呼びさせて頂けたらと考えております。

kohaku (プロフ) [2021年3月29日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

返信がとてつもなく遅くなってしまい、大変申し訳ございません。もっと速く返せるように努めます…。

気にかける方ですね、了解致しました! 何かあった時でも「数少ない従順な奴をこれきりで失うのは惜しい」という理由だったり、「この程度で倒れるとは…まだまだ弱いな、鍛えがいがある」といった理由で見逃していこうと思います!

そうですね、今のハイマなら多少あれこれしても怒ることはないと思います!
“たとえ殺されても、英雄だったあの時の記憶が蘇る糧になるのなら”…。その思い、物凄く大好きです…。
腕を突っ込まれたらハイマは素直に飲みますので、是非そこのところはご安心ください!(?)


あと個人的に決めておきたいことは二人の出会いの部分ですかね?
何か二人に面識があってクレアさんが憧れを持ち、配下になったのか。またはハイマの言動から密かに憧れを持ち、配下になった後ハイマが認知したのか…。
kohaku様のイメージがありましたらそれに合わせていきたいと思っています!

そして細やかな呼び方ありがとうございます!
こちらからは記憶有りの頃と比べてとても穏やかな声色で「クレア」、稀に当時の呼び方であったであろう「スカーレット」の二つで呼ばせていただきます。
次にサンプルボイスですね!昔の方は少し時間がかかるので、次の返信に持ち越させてください! すみません…!
今回は記憶喪失後のハイマボイスを置いておきます!

「クレアについてどう思ってるか? …いつも私が倒れそうになると近くに来て、血を飲ませてくれる…。優しい子、かな?」

「…クレア。…私に“様”は似合わない。それに、我が君も…。私と君は初対面の筈だ。なのに…それなのに何故クレアは私をそう呼ぶんだ?」

「__スカーレット。…いや、何でもない。ただ、なにか…馴染みがある、といったら可笑しいか_?」

この他にも、なにか知りたいボイスがあればお気軽にお聞きください!

フクロウβ (プロフ) [2021年4月7日 6時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方やサンプルボイス、有難うございます!

二人の出会いの部分ですが、クレアは吸血種としてはかなり若手の部類であり、要領の良い性格なので、腹立つ人物がいても表立って角を立てるような立ち回りはしません。(影立ってどこかで仕返しはしそうですが…)嫌いな人にはっきり“嫌い”と言えずもやもやしていたところ、ハイマさんがスパンと切り捨ててくれたことから好感を持ち、配下になることを希望した…。ハイマさんも、どこの馬の骨かわからぬ若手を配下には置かないでしょうし、そこはクレアが持ち前の顔の広さと要領の良さで、家族や知り合いの伝手を使ってハイマさんに近づき、“特別扱い”のおかげで生き残ってきた部下の一人―――というのはいかがでしょう?
フクロウ様からも追記訂正ございましたらお願いいたします!

当方からも、勝手ながらいくつかサンプルボイスを置かせていただきますね!

「今のは“アウト”だな―――。以前のバシレウス様の御前なら、君の首は繋がっていなかった…」
「……ッ!!その声で―――その瞳で、そんな風に俺を呼ばないで下さい…。俺はただ、自分のためだけに貴方の記憶を取り戻そうとしているのに!!!」
__スカーレット。
「……バシレウス様、今―――何と。……俺は、諦めませんから。必ず、貴方の記憶を取り戻す。」

図々しくもボイスのお願いですが、
クレアから血やタブレットを受け取るときのハイマさんと、クレアがミスをした時に見逃す際のハイマさんの様子を頂けるとありがたいです!

kohaku (プロフ) [2021年4月7日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

返信の予定が立ちました!火曜日と水曜日に時間が出来ますので、その時に返信していけたらと思います。しばらくの間、ご迷惑をおかけします…。


良い出会いですね!
その時ハイマが切り捨てた人物は、当時ハイマの部下でもあり、クレアさんの嫌いな人物でもあったという解釈でよろしいでしょうか?

私は道草を食ってたとかそんな理由で切り捨ててそうだなと思ったのですが、kohaku様の思う理由がありましたら教えてくださると嬉しいです!

そしてボイスのリクエストありがとうございます!前回書きそびれた昔のハイマと共に書いておきますね!

昔のハイマ

「_スカーレットジャスミン。ジャスミン家の者か。…良いぞ、配下にしてやらんこともない。果たしてその肉体がいつまで持つのか__見ものだな」

「スカーレット、お前は良い吸血鬼だ。他のように私の理想へ口を出すことなく、ただ従順に命をこなす…。その殊勝な心がけ、褒めて遣わそう」

「スカーレットのことをどう思うか、だと? …お前こそそれを聞いてどうするつもりだ。返答によっては切り捨てる」



クレアさんのミスを見逃す時のハイマ

「スカーレット、これは一体どういう事だ? 全て話せ。……ほう、それでこの有り様か__目に焼き付けろ、スカーレット。これが私のやり方だ」

「ククッ…。癪に障るその態度、今すぐ切り捨てたい所だが……私はお前を気に入っている。救われたなスカーレット、次は改めろ」


クレアさんから血やタブレットを受け取るときのハイマ

「…造血タブレット? ふらふらしてきたら飲む…。分かった、もしもの時は使わせてもらおう」

「…クレア。喉が、渇いた…すまない、血を飲ませてくれ」

「クレ、ア…? いやだ、飲みたくない…。血は、血は…苦しくて、痛い、ものだって…聞いたん、だ」

(最後のは無理矢理飲ませても大丈夫です!)

フクロウβ (プロフ) [2021年4月13日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

サンプルボイス有難うございます!
そして、返信の予定を頂けるのは助かります、火曜日と水曜日で、了解いたしました!

出会いでの、ハイマさんが切り捨てた人物については、フクロウ様の解釈通りでイメージしております。切り捨てた理由が道草…は、私が思うハイマさんのイメージ通りです。ぜひ、それで行きましょう!

上記のような内容で、CSにアップさせて頂きます。
また、当方で派生作品を作成しておりまして、ハイマさんを使用させていただきたいのですが大丈夫でしょうか?

kohaku (プロフ) [2021年4月13日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!CS楽しみにしています!ハイマをよろしくお願いします。
また、当方のCSに追加されるのはリアルの事情により少し遅くなると思いますが、完成しましたら必ずご連絡いたしますので、少々お待ちください…!

そして派生作品…!ぜひハイマも出させてください!
記憶を失ってからの初(?)対面や、ただ一日を共に過ごす二人を見てみたいです(出来れば吸血シーンやタブレットシーンも…)!
ただこれは私のリクエストなのであまりお気になさらないでくださいね…汗

フクロウβ (プロフ) [2021年4月15日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

CSや派生作品アップさせていただきました、イメージと違いましたらどんどんとご指摘ください!そして、リクエスト有難うございます!
偶然にも私が書きたかったシーンを頂けたので、嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いいたします^^

kohaku (プロフ) [2021年4月20日 7時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU