アカツキのボード

アカツキのプロフィール | 発言 (アカツキの最後の書き込み: 「ご対応ありがとうござ...」 @まめだいふくのボード [3月10日 21時] )

メッセージ一覧

失礼します。『幽霊島のポケモン学校』でルリとしてご一緒させていただいている竜胆です。
よろしければリグファルくんと関係を組ませていただきたいと思い、お願いに参りました。

竜胆 (プロフ) [2020年9月16日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

是非よろしくお願いします。
関係性のご希望はありますか?

それと、TLでの流れで慣れてしまって敬語がしっくり来なくて……タメ口でお話させて頂いても良いでしょうか? ご不快でしたらこのままお話しますが……。

アカツキ (プロフ) [2020年9月16日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

タメ口でも大丈夫ですよ…!こちらもタメ口、よろしいでしょうか…?とりあえずこのメッセージでは敬語を使わせていただきますね。

関係ですが、私は友人の関係まで行ければいいな…と思っております。既に猫さんのペチュニアさんと関係を組んでおりますので、最初はペチュニアさん繋がりで知り合った、というような流れです(猫さんにアドバイスしていただいた部分です)。私自身は双方の設定的に良い関係でも悪い関係でも美味しいな〜とは思っているのですが、こちらがどちらかに断定してしまうと解釈違いを起こしてしまいそうで…。ですので、リグファルくんからルリへの印象等をお聞きしてから決めたいです。曖昧で申し訳ございません…!

(アカツキさんのことはなんと呼べばよろしいでしょうか…)
(私のことはお好きにお呼びください…)

竜胆 (プロフ) [2020年9月16日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

じゃあ、早速タメ口で話させてもらうね。こっちもタメ口で大丈夫だよ!
呼び方は普通に「アカツキ」でも良いし、他に呼びやすいのがあったら何でも大丈夫d(˙꒳​˙* )
僕からは竜胆さんって呼ばせて貰うね。

大丈夫だよ。前の人みたいに希望の関係押し付けられるより余程真摯だし好感持てるもの。
リグファルからは、ルリちゃんの深いところまでは判らないだろうけど、両親嫌いなところは少し同類意識があるのかな? でもそれで特に態度が変わることは無いかも。いや、もしかしたら変わるかもだけど。あとは、ルリちゃんと本気でバトルしてみたい、って感じかな。強い相手とバトルするのは楽しくて好きだから、ルリちゃん達が調子の良い時にバトルしたり、相手に圧勝したりしてるところを見たら、「僕ともバトルしておくれよ!」とか言いに行きそうだな。

リグファルからの印象はこんな感じだけど、参考になるかな?|´-`)チラッ

アカツキ (プロフ) [2020年9月16日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

それじゃあ「アカツキくん」と…!

なるほど…!それじゃあ良好な関係…?というか、悪くはない関係っぽいね。両親絡みで態度が変わらないのはありがたい。単純すぎるルリちゃんはきっと信頼しちゃってる(チョロい)。でももしも変わってしまうんだったら、どんな風に変わるんだろ?
バトルのお誘いを受けたら快諾すると思う。まず本人が頷く前にポケモンたちが前に出てそうだけど…ポケモンたちはまだあんまりリグファルくんのことを信用してなさそう。唯一そんなことはないのがシャンデラかな。他の子たちは密かに警戒してるかも…?
リグファルくん、あんまりお茶会は参加してくれなさそうだな…いや、偏見だけれども。個人的にすぐに飽きちゃいそうなイメージ。ルリはリグファルくんともうお友達って認識だから、毎回誘ってそうだけれど…。その辺りもぜひ聞いてみたい。

竜胆 (プロフ) [2020年9月16日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

態度が変わるとしたら、他の人相手よりちょっぴり優しくなるかも、ならないかも。ペチュニアくん相手でも「しょうがないなぁ」って妥協してあげることとかありそうだし、ルリちゃんにもそうなる可能性はある、かな?
まあ信用ならないよなぁ。イカれ問題児だし。リグファルの手持ち達も周りにこっそり警戒してるから、ルリちゃんの手持ちとバチバチ睨めっこしてるかもしれない。一瞬可愛いと思ってしまった。
確かにすぐ飽きると思う。でも呼ばれたらテンション下がってる時以外は一応参加はするんじゃないかな。序盤でさっさと帰っちゃうかもしれないけど。ペチュニアくんもいたら更に長い時間いてくれる可能性。そしてリグファルは紅茶淹れられます←
気が向いた時はお紅茶淹れでくれるかもしれない。持つべきはハイスペックなうちの子(親バカ)

アカツキ (プロフ) [2020年9月16日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

優しくなるんだね…!ちょっと意外かもしれない(失礼)。いや、厳しくなる理由は無いのだけど。まあ、ならなくても何故かルリからの好感度は変わらないね。
本人たちはそこそこ良くやってるというのに、そのポケモンたちは仲が悪い…確かに可愛い。もしかすると突然バトルが始まることもあるのかな…?
あ、やっぱり飽きちゃうんだ。ちょっと想像通りで安心しちゃった。でも一応参加してくれるのか。参加してくれるとルリはとても☆とても☆喜ぶね…。リグファルくん、ハイスペックだもんね、そりゃあ紅茶も淹れられる…美味しいんだろうな。
そういえば長期休み、もしかしたらルリは自分から裏山に行ったりするかもなあ。

竜胆 (プロフ) [2020年9月16日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

少なくとも塩対応では無くなると思う。まあ退屈でさえなければまとも(?)な奴だと思いたいから←
ありそう。喧嘩になってバトル始めて、リグファルは茶化す。茶化すなバカ。
面白いお話してたら飽きないだろうけど、それでも持って40分くらい? 多分手持ちの子達がお菓子を欲しがるからね、その為に参加してそう。手持ちには甘々なリグファルです。
一時期自分で料理することにハマってたから、大概はプロ並みだろうね。何ならアフタヌーンティーでも作らせる?(規模がでかい)
おいでませ裏山の森!(山だって言ってんだろ)

アカツキ (プロフ) [2020年9月17日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

手持ちポケモンたちに甘々なリグファルくん見てニコニコしてそう。『仲がよろしいんですのね』とか言って見守ってる。
アフタヌーンティーか…規模がでけぇなあ…でも作らせてみたい感じはあるよね!皆幸せになれる世界!ルリ、真似して作ろうとするけど(いきなりアフタヌーンティーは頭おかしい)絶対怪我するやつ。
あ、呼び方は『リグファルさん』で大丈夫かな?たまにさん付けが地雷な子とか居るから、一応聞いておくね。もしもダメなようだったらどんな呼び方がいいのかもできれば教えてくれると…嬉しいよ…!!

竜胆 (プロフ) [2020年9月17日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「僕の家族だからね!」とドヤ顔で惚気けそうな気がした。どやどや。
一度は作らせたいなぁ。3段の本格的なやつ。美味しいお菓子と紅茶で幸せな世界。作るならスコーンから始めましょ。混ぜて焼いたら何かしらは出来るさ←
大丈夫だよ〜。というか何て呼ばれても気にしないもん、リグファル。リグファルからは「ルリ君」で大丈夫? 女の子に君付けは嫌なら変えるけど……|´-`)チラッ

アカツキ (プロフ) [2020年9月17日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

あーー良かった!それじゃあ『リグファルさん』呼びをさせてもらうね…!リグファルくんからは『ルリ君』でも大丈夫。

一応、私からはこんなところかな…。アカツキくんの方は何かある?

竜胆 (プロフ) [2020年9月17日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU