アカツキのボード

アカツキのプロフィール | 発言 (アカツキの最後の書き込み: 「ご対応ありがとうござ...」 @まめだいふくのボード [3月10日 21時] )
アカツキのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼いたします。「叡智の棺は閉ざされる」主催の紫清と申します。
CSの提出期限が明日になっておりますのでお伝えに参りました。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2022年3月30日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

尚、希望取り消し等がない限りこのコメントに返信は不要です。

紫清 (プロフ) [2022年3月30日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変申し訳ございません。リーブレテクタ隊員のCSが間に合いそうにありませんので、予約を取り消させて頂きたいです。よろしくお願い致します。

アカツキ (プロフ) [2022年3月31日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知しました。

紫清 (プロフ) [2022年3月31日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント書き込み、失礼致します。

夜分遅くの突然の訪問、申し訳ございません。私、ねこうさぎと申します。

今回、白羽涼華様主催の募集企画「誰そ彼と聞かば」に準神格の上位外系種、ヨーロッパ魔道哲学連盟連盟会長で参加を希望し、現在両名のキャラクターシートを製作中なのですが、今回、ヨーロッパ魔道哲学連盟連盟会長の設定や関係性についてアカツキ様にご相談したいことが数点あり、この様な形でご連絡させて頂きました。

少しばかり、お時間をいただいてもよろしいでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなり、申し訳ございません。
大丈夫ですよ。どうぞお気軽に御相談下さいませ。

アカツキ (プロフ) [2021年3月31日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

現在私が作成しているヨーロッパ魔道哲学連盟連盟会長なのですが、ある妖怪と契約したことで不老長寿のような状態になっており、数百年前から図書館に引きこもり、西洋魔術及び世界の真理について研究をしています。

そこで、神秘術教会の教皇であるイドラさんと何かしらの関係を結びたい、というのと、イドラさんが西洋魔術を会得されているという設定されていましたので、もしアカツキ様さえよろしければなのですが、その西洋魔術を教えたの連盟会長だった、という設定を作るというのはいかがでしょうか…?

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月31日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなり、申し訳ございません。回答させて頂きます。

まず、イドラは本来の寿命を伸ばすという行為・意志を殺意に近いレベルで嫌っています。連盟会長様がどんな理由であれ本来の寿命を逸脱している限り、イドラが連盟会長様に温厚な態度を取る事はありませんし、酷い場合には彼女自身の神秘術で殺そうとすることも有り得ます。
また、イドラは西洋魔術が無くとも精神操作に優れている為、わざわざ引きこもっておられる連盟会長様に習わずとも、西洋魔術を扱える自分より弱い人間を懐柔する方が手っ取り早く、合理的です。

以上の事から、「西洋魔術を教えたのが連盟会長様である」という設定付けに関してはお断りさせて頂きたく思います。
また、前者の「何かしらの関係を結びたい」というものに関しましては、イドラの方から連盟会長様に好印象を持つことは確実に無い、とだけお伝えしておきます。それでも問題無ければ、関係組みは歓迎しております。

そして、イドラに関する設定──特に「本来の寿命を伸ばすという行為・意志を嫌う」という点は、彼女の根幹とも言える部分ですので、明確にCSに記載してあると思います。もしそれをご覧になった上でご提案なされたのなら申し訳ございませんが、私はねこうさぎ様がCSを充分に理解してらっしゃらなかったように感じました。
余計なお世話かとは思いますが、他者のキャラクターに関係等の提案をなさる時は、該当キャラクターのCSを充分に読み込み理解することをお勧め致します。

アカツキ (プロフ) [2021年4月3日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、水面下に参加しておりますミクミキと申します。タナトスさんと双子とで関係を結びたく馳せ参じました

ミクミキ (プロフ) [2021年2月5日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざ来ていただいてありがとうございます!
早速ですが、当方でぼんやりと考えた案を話させて頂きますね。解釈違いや問題点等ありましたら遠慮なくご指摘下さい。

当方のタナトスは自分以外の傲慢な人間を許さないので、アルトさんが無自覚に傲慢であることを許すことは無いのではないかと思っています。出会うきっかけがあるかどうかは解りませんが、恐らく海賊活動の中で何かあったか、主従関係であるかの2択かと。主従関係だとすれば、双子さんにエグリマティアス家に仕えて頂いて、その上で次期当主のタナトスに仕えているのが一番かなぁ、とも思いました。こうなると、タナトスがアルトさんを殺してしまうことになるので、その辺りはミクミキさんが問題無ければになるのですが、如何でしょうか……?

アカツキ (プロフ) [2021年2月6日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

主従として関係を組みたくございます。
アルトはぜひとも殺してほしいです。お好きなタイミングで自害を命じれば死にます。アルトの命の価値は百円前後。
アルトがここまで生き長らえた理由はどうしましょう。幼い頃からこの性格ですので今まで生き長らえたのも理由があるからと思いましたが、よく考えればタナトスさんにとって海賊でいる事はゲームで、ならば自分が有利になりすぎてはゲームとしてつまらないからと、前から許すつもりのなかったアルトを消去したというのを考えました。他にも何となく気まぐれで殺したなど考えましたが、いかがでしょうか?

ミクミキ (プロフ) [2021年2月6日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。『幽霊島のポケモン学校』でルリとしてご一緒させていただいている竜胆です。
よろしければリグファルくんと関係を組ませていただきたいと思い、お願いに参りました。

竜胆 (プロフ) [2020年9月16日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うん、そうだね、大丈夫だよ。他には何かある?

竜胆 (プロフ) [2020年9月17日 20時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うーん、特に無いかなぁ。考えが薄っぺらくて申し訳ないんだけど。

アカツキ (プロフ) [2020年9月17日 21時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫だよ、私の方が薄っぺらいから…(?)
じゃあ、まとめてCSに載っけてもいいかな?

竜胆 (プロフ) [2020年9月17日 21時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うん、僕もCSに書いちゃうね。
関係組んでくれてありがとう! これからもよろしくお願いします!

アカツキ (プロフ) [2020年9月17日 21時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとう!よろしくね…!

竜胆 (プロフ) [2020年9月17日 21時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。

うちの子のブルーナ(以降ルナと表記します)は、基本は良識あるお嬢様なのですが、結構腹黒い所もあるんですよ。
何なら自我が確立されているときに家庭崩壊しているので、そこも家族云々で共通点?と言っていいのか分かりませんが、まあ似たようなところはあるかなぁと。
これ以降は組めたらの場合の戯れ言ですので、一応目を通すだけでOKです。

出会いは裏山でポケモン達に愚痴ったりしているのをリグファル君が聞いて、ミミロップがリグファル君に気づいてルナとリグファル君で会話(ルナを少々脅してこれから欲しいものの融通を聞かせるくらいまでなら◯)。

ルナからは素を出せる知り合い、リグファル君からは面白そうな先輩(印象は何でもいいです)として交流していき、そのうちブルーナの家庭事情を知る(家庭事情はまだキャラシに詳しくは書いておりません)。
そこからリグファル君の意識がちょっと変わり、(長い時間が掛かってもいいので)いつかリグファル君が家庭事情を話す。
その時にルナの世話好きな面が発揮され、リグファル君を優しく撫でて「頑張りましたね」と優しい声をかける。
その後にリグファル君は「この人なら愛情をくれるのでは……?」と依存しようか迷ったりする。

ここから下は更に戯れ言ですので、上記が組んでいただけたとしても下は無理とか全然大丈夫ですからね。

そこから恋愛関係に発展する場合は、リグファル君が完全に全てを打ち明けて依存することに決めた場合だと思っています。(また、恋愛感情を依存したい欲求だと思い込んでいるとかもあれば個人的に美味しい……すみません)
また、ルナから素を出せる相手としても意識している状態だと思われます。
個人的には恋愛関係も組めたらなぁ位なので、無理でも全然気にしなくていいです。

ご回答のほど、お待ちしております

ブバルディア (プロフ) [2020年9月15日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
呼び方は「ブルーナ君」で良いでしょうか?

アカツキ (プロフ) [2020年9月16日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

構いません。

ブバルディア (プロフ) [2020年9月16日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらからはリグファル君でいいでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年9月16日 17時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ。

それでは、こちらの内容でCSに書かせて頂きますね。
関係を組んで下さり、ありがとうございました。

アカツキ (プロフ) [2020年9月16日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそいいご縁をありがとうございました!
よろしくお願いいたします!

ブバルディア (プロフ) [2020年9月16日 19時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!!
Villaさんの代わりにパスを伝えに来ました!!
夜の英単語です!!(小文字から!)

リガロ (プロフ) [2020年8月31日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

次、更新宜しくお願いします!
(すみません、その前の人が行方不明になってしまって…)

リガロ (プロフ) [2020年8月31日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡、ありがとうございます。更新致しました。

アカツキ (プロフ) [2020年8月31日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します、茶々です!主催キャラである砂糖テオと怜さんで関係を組みたく、頭の中に構想はあるのですが 怜さんからみたテオの第一印象みたいなものを教えて頂いても構いませんか…?
テオはあらゆる物事に興味を持つタチなので、怜さんのお店もきっと行っていると思います(ちょっかいを掛けに)。

茶々(ピンク) (プロフ) [2020年5月26日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

良いんですよ!寧ろテオはそう思われるべきというか……(笑)
テオは悲哀、憤り、絶望等の感情が欠落しているので、占いで詐欺られた事に気付いたら
「やあ お兄さん、占いの結果外れてたよ。態とかな、真逆お兄さん程実力のある人が外す訳ないもの」って言って騙された時は騙されてると確り自覚した上で毎日来て占ってもらいます()

茶々(ピンク) (プロフ) [2020年5月26日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなると、怜は困惑したり慌てたり怒ったりしないテオさんに不満げでしょうね。意地でも怒らせたりしたいけど、何回かやるとどうしようも無いなってなって、本物しか教えなくなるでしょうか?
「ああ、また来たの? 何で騙されたって分かってて来る訳? 頭湧いてる? お医者さん行ってくる?」とか煽りまくりでしょうね←

アカツキ (プロフ) [2020年5月26日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

成程成程……!教えなくなったらなったで、多分 つまらないから偽物の結果も教えておくれよ、とか言いそうです…
「酷い言い草だなあ。ボクは統計と比肩して知能指数の高い部類に入っているつもりさ、そうとも、勿論。其れに医者に行こうにも 残念ながら保険証、持ってないんだ」ってずっと微笑みながら声色も変えずに言ってます(笑)

茶々(ピンク) (プロフ) [2020年5月26日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

最終的にアンラッキーアイテム推薦に落ち着くんですね。その日の運によっては1日5回事故ったりする可能性もあるアンラッキーアイテムさん←
「知能指数が高いのと頭湧いてるのは関係無いでしょ。保険証くらいどうにかしなよ、もしくは闇医者とかさ」とか、そんな感じの事をイライラしながら言ってますね。棒付き飴が外せなくなりそうですw

アカツキ (プロフ) [2020年5月27日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アイテム貰ったら態々外を徘徊して面白い事を探します←
「あるとも!冷静に思考出来る頭と血の沸騰し易い人間、何方の頭に虫が湧くかなんて自明の理だね。そういう訳でボクは冷静だからさ、闇医者はやだな。発行元居ないし」って言葉遊びしながらハイあげるって飴渡してます(笑)

茶々(ピンク) (プロフ) [2020年5月27日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。ぐだぐたゆるゆるTRPG主催者のしろなです。
参加者様が集まりましたのでお知らせに参りました。
確認ですが"PL"としての参加で宜しいでしょうか?
後は御希望の時間帯をお知らせ下さい。
僕の生活習慣として、夜九時から朝六時の間は就寝しておりますので、そちらはお控え下さい。尚、午後一時から二時半も諸事情により不可能です。申し訳ありません。
他の参加者様も大丈夫で、アカツキ@Ⅶ様も問題ない様でしたら早くて明日開催致します。

しろな@白ナッツ (プロフ) [2020年5月7日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい、PLとしての参加です。
僕は大体12時から7時までが睡眠時間ですので、その時間帯は不可能です。
明日の午前中は予定が入っていますが、明後日以降は空いているはずです。午後は基本的に4時から8時まで予定があり、それ以降はフリーとなっています。
他参加者様の希望を優先したいとは思っていますが、午後の予定は変えられないので、その辺りの把握をお願いしますペコリ((。´・ω・)。´_ _))

アカツキ (プロフ) [2020年5月7日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。皆様にお伝えします。
先ほど追記致しましたが、今回の推奨技能は目星、図書館です。キャラシのご確認、又は御制作お願いします。

しろな@白ナッツ (プロフ) [2020年5月7日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お時間のお知らせに参りました。
お時間は、五月九日、土曜日、午前八時十分からとなります。
当日は混乱して長引く場合も御座いますので、少し早めにご入室下さい。
また、リンクは前日の午後に貼らせていただきます。
御手数ですが、当日よろしくお願いします。

しろな@白ナッツ (プロフ) [2020年5月7日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました。
わざわざご連絡頂き、ありがとうございました。

アカツキ (プロフ) [2020年5月7日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://tablk.herokuapp.com/sessions/97101
お待たせ致しました。こちらがリンクとなります。
詳しい事はメモに記載してありますので、お目通し願います。又、分からないところありましたらご連絡ください。

しろな@白ナッツ (プロフ) [2020年5月8日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アカツキ様大変遅くなりました。
薬がテーマのCSS出来上がりました。
かなり時間が経ってしまっているので使って頂けなくても大丈夫です;;

彩華 ぴあの (プロフ) [2020年4月29日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。夢と羅針盤にオウリーで参加させていただいています。
乗船理由についてのストーリーを早速書きたいと思っていますので、キャラ使用の許可と関係作りを聞きに来ました。
お時間のある時に返信してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

福壽草 (プロフ) [2020年4月15日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どうぞ、幾らでもお使いください!
関係の件も了解しました!
関係性のご希望とかありますか?

アカツキ (プロフ) [2020年4月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、ノア君はよく船を抜け出すという設定がありましたがそれに対して止めたり叱ったりするような立場を想像してました。「船長なんだから有事の時の事を考えなきゃダメだよ!」みたいな。
あとノア君から見たオウリーの第一印象を教えて貰ってもいいでしょうか?

福壽草 (プロフ) [2020年4月15日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました! 止め切れるかはその時のノアの気分によります←
「お前らがいてくれるから大丈夫だろ?」とか言いそうではありますね。信頼あってこその自由行動なんでしょう。
第一印象は「穏やかそうな鷹の目」ですかね? 見た目はほぼ瓜二つらしいですし、きっとそんな感じです。

アカツキ (プロフ) [2020年4月16日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おっとオウリーの手腕が試されそう。
「信頼されてるのは嬉しいけど船長が怪我して帰ってくるんじゃないかって心配なの!」って言い返しそうですね。海賊団に入ったことで自分以外の仲間も平穏に生きて欲しい、って思う対象に入ったと思うので。
ありがとうございます!ノア君は手配書の顔と名前は覚えている感じですか?覚えているのであればどの程度の人まで覚えているのでしょうか?(例:億越えのみ、賞金首全員など)

福壽草 (プロフ) [2020年4月17日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「あはは、億超えクラスに会わない限りは平気だろ。だいじょーぶ」とか言ってのらりくらり躱しそうです。心配してもらえるのがこっそり嬉しかったりします。
自分と同じ航海上にいる賞金首は全員記憶していると思います。その中でも億超えに関してはもっと詳しい、って感じですかね。
.
返信遅くなってしまいすみません!(土下座)

アカツキ (プロフ) [2020年4月20日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU