アカツキのボード

アカツキのプロフィール | 発言 (アカツキの最後の書き込み: 「ご対応ありがとうござ...」 @まめだいふくのボード [3月10日 21時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。

うちの子のブルーナ(以降ルナと表記します)は、基本は良識あるお嬢様なのですが、結構腹黒い所もあるんですよ。
何なら自我が確立されているときに家庭崩壊しているので、そこも家族云々で共通点?と言っていいのか分かりませんが、まあ似たようなところはあるかなぁと。
これ以降は組めたらの場合の戯れ言ですので、一応目を通すだけでOKです。

出会いは裏山でポケモン達に愚痴ったりしているのをリグファル君が聞いて、ミミロップがリグファル君に気づいてルナとリグファル君で会話(ルナを少々脅してこれから欲しいものの融通を聞かせるくらいまでなら◯)。

ルナからは素を出せる知り合い、リグファル君からは面白そうな先輩(印象は何でもいいです)として交流していき、そのうちブルーナの家庭事情を知る(家庭事情はまだキャラシに詳しくは書いておりません)。
そこからリグファル君の意識がちょっと変わり、(長い時間が掛かってもいいので)いつかリグファル君が家庭事情を話す。
その時にルナの世話好きな面が発揮され、リグファル君を優しく撫でて「頑張りましたね」と優しい声をかける。
その後にリグファル君は「この人なら愛情をくれるのでは……?」と依存しようか迷ったりする。

ここから下は更に戯れ言ですので、上記が組んでいただけたとしても下は無理とか全然大丈夫ですからね。

そこから恋愛関係に発展する場合は、リグファル君が完全に全てを打ち明けて依存することに決めた場合だと思っています。(また、恋愛感情を依存したい欲求だと思い込んでいるとかもあれば個人的に美味しい……すみません)
また、ルナから素を出せる相手としても意識している状態だと思われます。
個人的には恋愛関係も組めたらなぁ位なので、無理でも全然気にしなくていいです。

ご回答のほど、お待ちしております

ブバルディア (プロフ) [2020年9月15日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

返信、遅くなってしまい申し訳ございません。ひとまず、僕の意見を答えさせて頂きます。

前半のご提案は、大体大丈夫だと思います。リグファルからは「パフォーマンス技術の高い先輩」という印象かと。
しかし、リグファルが家庭環境を話すようになるかと言われれば、疑問が残ります。CSに詳しく記載していなかったのですが、リグファルが家庭環境を話すようになる相手は、リグファルが世間一般的に悪であると言われるような行動をしていても咎めない、或いは無関心でいる、ということが前提条件となります。その中には犯罪行為も勿論含まれますので、ブルーナさんが犯罪を「別に良い」と看過するとは考えにくいです。
また、リグファルが依存する相手は、世間一般的に言われる愛情をくれる人というより、「リグファルがどれだけ悪行を重ねても変わらずに愛してくれる」人という感じになります。つまりは極端な例を出すと、殺人犯になろうとも愛してくれる人、ということになります。
そういう感じなので、恋愛関係は難しいと思いますし、家庭環境を話すか否かにも少々疑問があるかと。リグファルはブルーナさんに多少の脅迫をして物の融通を効かせてもらうかもしれませんが。
癖が強すぎるキャラで申し訳ございませんが、そういった感じになります。どうでしょうか?

アカツキ (プロフ) [2020年9月15日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

回答ありがとうございます。

まず、無関心もしくは咎めない様には感じないと書かれていましたが、ルナは基本咎めません。性格欄に記載した通り、他人がどうなろうと興味がないので。ルナはポケモン達のためなら何でもする質なので、何事も厭いませんし、そもそも他人がどうなろうと興味がないので殺しにも忌避感はないです。まあパフォーマンスが出来なくなる可能性がある限りやりませんが。
ここら辺は私の文章表現力が足りていませんでした。申し訳ありません。

これでも無理ならそれでも全然大丈夫です。

物の融通を効かせる程度はお安いご用ですし、パフォーマンスに影響を及ぼさなければ喜んで差し出すでしょう。

アカツキ様のご返答をお待ちしております。

ブバルディア (プロフ) [2020年9月15日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

長文になってしまうと思うので、先にお断りしておきます。また、ブバルディアさんのご気分を害される発言をしてしまうかもしれませんが、ご了承下さい。

まず、他人がどうなろうと興味が無いということですが、興味が無いことと殺 人に嫌悪感が無いことは異なると僕は思います。殺 すことは生理的嫌悪を伴いますから、他人に興味がなくてもそういった行為をする人間が傍にいるのは生理的に無理ではないかと。もしそれでも平気な子であるのなら、それは一般的な感性から逸脱していると思うので、CSの方にもその旨を記載しておいた方が、他の方の理解に繋がると思います。当然僕個人の意見ですので、普通とは違うかもしれませんが。

また、ブルーナさんは既にパフォーマーとして活躍されています。サンプルボイスを見たところプリンセスキーを手に入れることもあるようですから、一定数のファンは既にいるかと思います。そんな有名な方が、学校から問題児認定されているような非常識な異常者と恋仲であるというのは、万が一バレた時に世間からバッシングを受けることになりかねません。幾らバレないようにしても、バレる時にはバレます。既に社会を経験しているブルーナさんが、その辺りを考えないとは思えません。解釈違いでしたら申し訳ございません。

パフォーマー兼ブリーダーとして働くという素敵な夢を持っているのですから、そちらを優先するならリグファルのような問題児とはあくまで友人止まりにしておくのが賢明であると思います。僕自身の考えですが、リグファルは卒業後普通に犯罪をし、指名手配されることもあると思いますから。リグファルと交際することでブルーナさんの人生まで破綻させてしまいかねません。

以上のことから、恋愛関係についてはお断りさせて頂きたいと考えています。折角の素敵なお子さんなのですから、その夢を優先させてあげて欲しい、というのが僕の意見です。僕自身、リグファルの現時点の設定を崩したくありませんから。ブルーナさんが嫌ということではなく、これから先誰が相手だろうと、リグファルが恋愛をするビジョンが浮かびません。

折角のお申し出ですが、そういうことになります。ご気分を害されましたら申し訳ございませんが、ご理解をお願い致します。

アカツキ (プロフ) [2020年9月15日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……!
そこまで考えてはおりませんでした。
確かにその通りですね。

では、友人止まりということになりますね。
結局のところ、リグファル君は過去を話しはしないことになるのでしょうか?
そうなると、ルナも話さずに、利害関係の一致的な関係の方が好ましいでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年9月15日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ご理解、ありがとうございます。
そうですね、恐らくリグファルから話すことは無いと思います。情報操作している訳では無いので、知ろうと思えば知ることは出来るでしょうけど。
ブルーナさんが話すか否かはどちらでも大丈夫です。ただ、話すとリグファルばかりが一方的に知っていることになりそうですので、それがお嫌でしたら話さない方が良いと思います。

アカツキ (プロフ) [2020年9月15日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……。
話さずに付かず離れずの友人関係がいいでしょうか。
いろいろと後腐れがなくて良さそうですし

ブバルディア (プロフ) [2020年9月16日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

では、お互い家庭環境等は話していない友人関係、ということにしましょうか。

出会ったのは裏山で、ブルーナさんはリグファルに対して素を出すことが出来、リグファルは多少の物の融通を頼む、等のやり取りがある。

まとめるとこのようになるかと思いますが、これで大丈夫でしょうか?

アカツキ (プロフ) [2020年9月16日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!
全くもってその通りです

ブバルディア (プロフ) [2020年9月16日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。
呼び方は「ブルーナ君」で良いでしょうか?

アカツキ (プロフ) [2020年9月16日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

構いません。

ブバルディア (プロフ) [2020年9月16日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU