ブバルディアのボード

ブバルディアのプロフィール | 発言 (ブバルディアの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @ホッケのボード [2020年10月4日 12時] )
ブバルディアのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼致します。【楽園への到達法】エル、四月朔日、クレアで参加しております、宵月です。
お声かけいただきありがとうございます!
そして反応が遅れてしまいすみません。
関係が組みたい、とのことでしたのでお邪魔させていただきました!

エルとは恋愛関係を、とのことでしたが、個人的にはどうなのか、エルがルナさんに特別な感情を抱くのかなぁと思いました。
何か別の案が御座いましたら、出来ればそちらでお願いしたいです…!
何かご希望の関係はございますか?

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月1日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ございません、本垢はスマホでログインしているのですが、親に取り上げられてしまっていて。
サブ垢からの返信になりますが、どうぞご容赦ください。

まずはクレアちゃんから。
クレアちゃんにはルナとお茶会仲間になっていただければな、と。
心優しく完璧主義者なシスターのクレアちゃんがくつろげる、リラックスできる空間としてお茶会が存在すればいいなぁと思います。
そして、ドジをどうにかできないかとか、そういった悩みをちょくちょくルナに話すような友人というのもありかもしれないです。

次は四月朔日沙夜ちゃんです。
これは作者様に決めていただきたいのですが、ルナがエル君と恋愛関係を結ぶことがOKだった場合に、沙夜ちゃんに敵意を持たれるか好意を持たれるかされるかな、といった感じです。
好意を持たれた場合は、同じくお茶会仲間や友人として仲良かったらいいなぁ、と。ルナからは可愛い後輩という印象も持っていると思います。

エル君に関してですが、恋愛関係を結びたいというのはこちらの勝手な事情ですので、関係を聞いて無理そうであれば言ってください。
新しい関係を考えますので。

エル君との恋愛関係ですが、形として一番推したいのは『両思い』です。
が、正直この形は難しいのではないかと思います。
ですので、CSを見比べて私なりに可能だと感じたのは『両片思い』か『ルナからの片思い』かなぁ、と。両片思いの方はエル君が無自覚だと成立するかと思います。

結ぶ前提での出会い方候補は二つあります。
エル君が任務先でポーションを使い、追加の分を取りに来たことでルナと関わるという出会い方。この出会い方なら、魔法の影響で薬が効かないという話から広がっていって、エル君にも効くポーションを造りだそうと研究をするルナと面倒そうに協力するエル君、みたいな感じで関わっていけそうです。

なかなか隊長になれなくて、いろんなことが重なってイライラしているエル君が気分転換に温室に来て、ルナと会ってストレスによりぽろっと話して、ルナのことが少し心の片隅に残る出会い方。
これはエル君のストレスが相当溜まってないと無理そうですね。エル君は自分を他人にさらすことはしないと書いていましたし。

もし結んでいただけるのでしたら、よければ他にも案を貰えると嬉しいです…!

ちなみに、ルナから告白することはないと思われます。
必要以上に大切な人を作ることに恐怖を抱いているのと、恋愛の経験がないからです。

以上です。
返信をお持ちしております。

ブバルディア(サブ) (プロフ) [2020年10月2日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅れてすみません。
.
クレアとの関係、凄く好きです…!
クレアもルナさんの事を信用し、色々相談してると思います。

エルとの関係ですが、ルナさんからの片想い、の方がまだあるのかなぁ、という感じでしょうか。
ただエルに効くポーション作りに関しては面倒そうにしつつも付き合っていそうだな、と。

ただエルが他人に吐露することはないので、もう1つの方の案はお断りさせていただきたく思います。

というか、正直ルナさんのような女性が、エルのような、言っちゃえば自分が一番に相応しい、自分以外あり得ないと思っている人間にに惹かれるのか?と思ってしまいます。
どうなのでしょうか…?

沙夜との関係に関しては、エルとの関係が決まり次第決めさせていただきたいです。
かなり長文になってしまいすみません…!!

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月2日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信お待ちしてます……!!

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月6日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

随分と遅くなってしまい、申し訳ありません。やっと時間が取れました…

端的に言えば、惹かれると思います。
理由としては、ルナは過去によって「いい人」を信用しにくいため、秘密主義の人はちょうどいい距離感を保てるから一緒にいて楽。最初はそういった感覚で仲良く(?)なると思います。
また、最近知った心理学での話ですが、単純接触効果という繰り返し会うことで好きになる心理というものがあるらしいので、一つ目の案なら普通にあり得ることかなぁと。
ルナは恋愛にも慣れていないので、尚更あり得るかなぁといった感じでしたね、こちらとしては。

本当に遅くなって申し訳ありません。
返事をお待ちしております。

ブバルディア(サブ) (プロフ) [2020年10月21日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

成る程。でしたらルナさんからの片想い、で出会い方は1つ目の案……でお願いしたいです。

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月21日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おはようございます。先日お声掛けいただいた弥壱という者です。
ほんとうにお声掛けありがとうございました、ですが恋人に限らず関係を組むにあたり、愚息ラドはかなり癖がございますゆえに、CSをラドが絡んでも大丈夫そうなのかどうか確かめさせていただくことにしております。
CSに、ラドは口が悪いという記載をさせていただきました。それについて「心が強い或いはスルースキルを持たなければ接しにくい」「心が弱い人は辟易するだろう」というふうに指標を書いております。
シャーナさんのCSを拝読させていただきましたが、そのような記述、またはそれを彷彿とさせるような描写は見られなかったことと存じます。
それと、これはこちらの不手際なのですが、過去欄に記載の通りラドは周囲の女性を尽く傷つけているため、「守らなければいけないもの」という認識があり、そのためブバルディアさんの思い描くハッピーエンドとはならない可能性が多分にございます。女性にはそういった観念が付き纏ってしまうので、女性相手のときには少し条件が厳しくなってしまうこと、記載漏れです。申し訳ございません。
もしここまで読み込んでくださった上で、それでもラドと恋愛関係を組みたいと仰られるならば、上記のことを詳しく教えていただき、さらにブバルディアさんのお組みになりたい関係を拝読させていただいて再検討、という形になると思います。
長々とすみません。当方の不手際もあり、ブバルディアさんを混乱させてしまったこと、少し手厳しい言い方になってしまったやもしれないこと、その他もろもろ深く謝罪させていただきます。
こちら、ごゆるりとご検討いただいた上でのご返答、お待ちしております。

弥壱 (プロフ) [2020年9月12日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

補足などは特にございません。
シャーナからはコンラート君、もしくはさんでいきたいです。どちらが好ましいでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年9月14日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

当方と致しましてはどちらでも構いませんが、シャーナさんの明るい素敵なキャラ設定ということを考慮すると、私的解釈ではコンラート君と呼んでいそうだな、と思いました。

弥壱 (プロフ) [2020年9月16日 7時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど。ではコンラート君でお願いいたします。

ブバルディア (プロフ) [2020年9月16日 7時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ではそのようにさせていただいて、関係作成を終了させていただきますね。
こちら記載が遅れてしまうかもしれませんが、関係欄の方に書かせていただきますので、ブバルディアさんもよろしくお願いします。
ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。素敵な関係を結んでいただけて嬉しかったです。また機会がございましたら、是非よろしくお願いします!

弥壱 (プロフ) [2020年9月16日 7時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!いいご縁をありがとうございました!よろしくお願いいたします!

ブバルディア (プロフ) [2020年9月16日 8時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。ほしまほでリアムとグレースで参加している者です。関係のお声かけありがとうございます…!!
.
早速ですがCSを拝見させて頂いて、リアムと恋愛関係は難しいかな、と思いました。同じ様なタイプですので、リアムが付き合おう!と考えるほど興味を持たないのでは無いかと考えた所存です。お声かけして頂いたのに誠に申し訳ありません。
.
ブバルディア様から何か関係の御希望はございますか?

ろま (プロフ) [2020年9月6日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あら、そうですか。残念です。

そうですね、恋仲が難しいとのことでしたので、スタグラ相互ということになりそうです。(グレースちゃんとリアムくん両方)
シャーナともローズィネとも相互になっていただけるでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年9月6日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい…!それなら大丈夫です!ありがとうございます…!
リアムは友人や知り合いでないとフォローしないのでその辺を決めたいな、と考えております。また、グレースは基本的に可愛いと思った人やお洒落だと思った人、又は友人しかフォローしない為、鍵垢ですと何かしらフォローするきっかけが欲しいと考えておりました。
.
そこでお聞きしたいのですが、シャーナさんやローズィネさんは一時的でも鍵を外した事はございますか?一時的にでも外したことがあればグレースはお菓子作りやお洒落などに興味がありますし、2つとも実力(?)はある方ですのでフォロー出来るかな、と…!
.
リアムの方はローズィネさんが研究好きということですのでそこから接点を持ち友人関係を築いた上でフォローするのが良いかなと考えました…!!シャーナさんがローズィネさんの姉だと知ってフォローする、という形を取れればなと。
.
取り敢えず軽くですがこの様な感じは如何でしょうか。解釈違い等がございましたら申し訳ございません…!
ブバルディア様からのご意見があればお聞きしたいです!

ろま (プロフ) [2020年9月6日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然構いませんよ!
むしろそれでお願いします!

姉妹はですね、まだフォロワーが少ないときに親戚達に見つかって追跡されたことがあるので、垢移行して、その時に鍵をかけた感じなんですよ。
なので、それ以前にネットで仲良くなっててよく絡む人だったら多分垢知ってると思うので、それだったらどうかな、と思います。

ブバルディア (プロフ) [2020年9月12日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…!了解致しました。説明ありがとうございます!
それでは前から繋がっていて、垢移行した今でも繋がっている、という感じでよろしいでしょうか?
.
もし良ければリアムとの出会ったきっかけを考えたいなと思ったのですが、ローズィネさんは図書館等に行くことはございますか?
もし宜しければそこからリアムがいつも読んでいる本をローズィネさんが読んでいて、話しかける等があればきっかけが作れるかなと思いまして…!そこからお互い研究好きという事で仲良くなったというのは如何でしょうか?
ローズィネさんが図書館に行ったことが前提になってしまっているので、無理そうであれば他の案で全然構わないです……!!

ろま (プロフ) [2020年9月12日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
【楽園への到達法】のホッケです。
早速関係案を書かせていただきますね!

ホッケ (プロフ) [2020年9月4日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
よろしければルナさんのマリア、セイヴァーへの印象も教えていただけると嬉しいです!
では次に、セイヴァーとの関係を...。

【セイヴァー】
同じ並行世界出身者なので、並行世界出身者あるあるとかで盛り上がると面白いなって思います。(植物が明らかに違うものでびっくりした...みたいな!)
まぁ、セイヴァーは自分の世界の話をしないので、聞き専みたいになるのですが...。
なんならセイヴァーもそちらの世界に行ったことがあるというのも良いかもしれません。
もちろん、救済対象として。
そうなると1つの短編小説が書けそうです。(笑)
ブバルディアさんがよろしいのでしたら、書かせていただきますが...。

Caforthでは仲の良い友人というか...道具を使った錬金術はまだしも、道具を使わず錬金術を行うことはセイヴァーも無理なので、ルナさんの魔法に興味津々だと思います。
いつしかできるようになったら、多分真っ先にルナさんに見せると思います!
呼び方は「ルナ」です!
(初めて会った時、敬語や『さん付け』をしないセイヴァーに「年上に対する敬意は必要よ?」と言ったら、「年上にはちゃんと『さん付け』や敬語を使うよ。」って返ってきた...そんな会話があるといいなって思います。セイヴァーは何歳なんだ...?という疑問を抱えて欲しい...。)

変更したい点等ございましたら、遠慮なく仰ってください!

ホッケ (プロフ) [2020年9月5日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うん、やっぱり素敵ですね。変更点は特にないです。

ルナからの印象
【マリア君】
可愛い後輩であり、優しい愛をくれる友人。惚気が可愛い。
【セイヴァーさん】
年齢が未だにわからない友人。錬金魔法を見て興味津々なのが可愛い。救済対象としておそらく行ったことがあると聞いて、ほんのちょっぴり複雑。でも、そうだったのね。程度。

的な感じですかね。短編小説も作ってくださって構いませんよ!

ブバルディア (プロフ) [2020年9月6日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
他にも追加したいこと等無ければ、お話を終了させていただきたいなと思います!

ホッケ (プロフ) [2020年9月6日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、今のところはないです。
いいご縁をありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

ブバルディア (プロフ) [2020年9月6日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ素敵な関係を組んでくださって、ありがとうございます!
短編小説を書くことになりましたら、色々ご質問させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします...。
関係を組んでくださり、ありがとうございました!

ホッケ (プロフ) [2020年9月6日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
「【募集企画】星の守り人、時に魔法使い。」の主催のOZ(オズ)と申します。
提出いただいたキャラシートに訂正していただきたい点がありましたので書き込ませていただきます。
*
提出いただいた2人のキャラどちらにも共通しているのですが、性格もしくはその他の欄に「魔法をあまり使いたくない」というような記述がありません。むしろ喜んで使っているようにも見えます。
本企画は、魔法を使えるけどあまり魔法を使いたくないという学生たちを募集していますのでそれに即すようにお願いいたします。
*
長々と失礼しました。
訂正された後、このスレへの返信もしくは企画元のコメント欄にて再提出をお願いします。

OZ(オズ) (プロフ) [2020年8月31日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね。確かにその通りでした。
自分なりに修正しましたが、これでよろしいでしょうか?
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ayayayaya37/
錬金術は科学っぽいところがあって魔法ではないと言っていらっしゃったので、錬金術なら大丈夫だと思ったのですが、どうでしょうか……?

ブバルディア (プロフ) [2020年8月31日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみませんが、どこを直したのか教えて頂けませんか?
やはり、「魔法をあまり使いたくない」というような記述が見当たりません。
錬金術は大丈夫ですが、魔道具に魔力を流して実験等していますがそちらは魔法を使っていることに含まれます。

OZ(オズ) (プロフ) [2020年8月31日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありゃ、極力使っていないという表現方法をしたのですが、ダメでしたか。
追記してきますね。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ayayayaya37/

その他の欄に追記いたしました。
このような形でよろしかったでしょうか……?

ブバルディア (プロフ) [2020年8月31日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

春夏冬澪和との関係で、こうしたいな~という希望等ありますか?

雨鏡 琴杏 (プロフ) [2020年5月3日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、いいですね!
追加で、ほむらちゃんが嫁だと公言していることからコラボしても荒れにくいということで、良く歌い手でコラボする…っていうのもアリですね。
ああ、解釈は間違ってなかったんですね。よかったです。

ブバルディア (プロフ) [2020年5月3日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

めちゃめちゃアリです~!
呼び方は「琴葉ちゃん」「きらちゃん」(ネコエルさん)でよろしいですか?

雨鏡 琴杏 (プロフ) [2020年5月3日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

OKです!
こちらからは、「澪和くん」「シキくん」でよろしいですか?

ブバルディア (プロフ) [2020年5月3日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解です!
では、キャラシートに追記しておきますね!

雨鏡 琴杏 (プロフ) [2020年5月3日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!良いご縁をありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

ブバルディア (プロフ) [2020年5月3日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
なりチャ宣言通り来ました!
(改めて聞くけど銃狙とCP組むんだよね?ナルシ殺人鬼だけど大丈夫?())

甘夏蜜柑 (プロフ) [2020年4月18日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方は普段は「怪華ちゃん」ですが、2人っきりになると「怪華」と名前で呼んでもよろしいでしょうか…?

あまなつみかん (プロフ) [2020年9月17日 21時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫です!
こちらからは人前では「銃狙君」、二人きりは呼び捨てで構いませんでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年9月17日 22時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!

あまなつみかん (プロフ) [2020年9月19日 20時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!
では、そんな感じでいきましょうか。
何かあったら連絡させていただきます!
いいご縁をありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!

ブバルディア (プロフ) [2020年9月20日 7時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ素敵な関係を結んでくださりありがとうございます!
また派生作品でエピソードを書きましたら確認のため、再度こちらに報告させて頂きますね

あまなつみかん (プロフ) [2020年9月20日 20時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

快諾ありがとうございます!
黒影との関係ですが、ブバルディア様の希望はありますか?

あのん (プロフ) [2020年4月5日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いえ、特にはありません。
そちらは希望など、どうでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年4月5日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

水晶さんは母親気質な所があるとのことなので、
黒影が唯一デレる存在というのを希望しています!

あのん (プロフ) [2020年4月6日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど…。
でしたら、出会いなどはどうしましょう?
鬼になった直後に、少しの間、これからの身の振り方などを決めるために屋敷で水晶が世話をしたとかでいいでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年4月6日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!それでお願い致します!

あのん (プロフ) [2020年4月6日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、遅くなりました。
では、大まかにその様な感じで行きましょうか。
何かございましたらまたこちらへどうぞ。
素敵なご縁をありがとうございます!

ブバルディア (プロフ) [2020年4月13日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードお邪魔します。この度は私と関係を組んでくださり誠にありがとうございます。ブバルディア様と組めて大変光栄でございます。
早速ですが、まずはお互いの間柄、仲の良さ等を決めていきましょう。

ひお (プロフ) [2020年3月24日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい、よろしくお願いします。
恋愛関係以外は募集しているのですが、そちらから希望する関係等はございますか?

ブバルディア (プロフ) [2020年3月24日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私のゆゆちゃんは幼稚体型なので、バストアップ方法や大人の魅力をを伝授してもらってる…みたいな感じは出来ますでしょうか?

ひお (プロフ) [2020年3月24日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫です!
愛華(うちの子)はお菓子作りが得意なので、それ繋がりで仲良くなってもよさそうですね。
出会いなどの大まかな流れはどうしましょうか。

ブバルディア (プロフ) [2020年3月24日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

愛華ちゃんが植物を育てている時に、私の人形が迷子になってしまって愛華ちゃんの植物を育てる場所に迷いこんでしまった…
みたいな感じですかね?

ひお (プロフ) [2020年3月24日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいですね!
では、それでいきましょうか!
いいご縁をありがとうございました!
何かあったら、またここにどうぞおねがいします!

ブバルディア (プロフ) [2020年3月24日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは。
『自然に満ちたこの地で』の企画者です。
フウちゃんとリリアンさんとで関係を組みたいです。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月2日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!
それでは、最初から『ゴミでもオモチャでもない人間の友達』にしますね。

出会いの流れとしては、大まかにそんな感じでいきましょうか。

スミカさんとも関係は結んでいるんですけど、スミカさんとフウさんとリリアンでお茶会も楽しそうですね。
それぞれお菓子や飲み物(紅茶やジュースなど結構何でも)を持ち寄ってとか…凄い量になりそうですけど(笑)
もしやるとしたら、リリアンは手作りお菓子とオリジナルブレンドの紅茶を持っていくと思います。

過去にはお互い触れず離れず、みたいな感じがいいでしょうかね?

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
.
ですね。
.
楽しそうですね。
フウちゃんは、限定品のお菓子とか持っていってそうです。
机の上いっぱいになりそうですね。
.
そうですね……リリアンさんは過去に何かあったんだろうな〜ぐらいで、
詮索はしないかと。
フウちゃんも、特に何も話してないですかね。
こちらからは『リリアンさん』か『リリーさん』等と、
呼ばせていただきますね。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月2日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!
こちらからは…「フウ」と呼び捨てにさせていただきます。

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました!
関係を組んでくださり、ありがとうございました!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月2日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそ、いいご縁をありがとうございます!

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU